2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
□■□【初心者も】ボイスドラマ企画第三弾【経験者も】□■□
[8] -25 -50 

1: ぺんぎん:2013/3/27(水) 12:10:26 ID:aFZ.cu/ODg
ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら

※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画スレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
*完成作品は【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら

○第2弾ボイスドラマスレは【こちら
*完成作品は【こちら

‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所

816: ろん:2013/7/11(木) 03:41:32 ID:FZG6UHDlxQ
★シーン21
コルネオ邸に姫、大臣、未納者の男が到着。
玄関で女1が対応するが、家の中から物が倒れたりする音が聞こえ、不審に思った姫が強引に侵入。

女1はオージが王子であるとは知らないが、シーン13の時点でなんとなく現状を打破してくれる存在であることを感じ取っている。
しかし姫や大臣が来たのには本気で驚いている。

★シーン22
王子が警備員を一掃。コルネオだけが残って追いつめられている状態。
王子がコルネオに詰め寄ったときに、不意に剣撃が飛んでくる(警長は完璧に気配を消していた)。
剣撃を避けるが、リリーからやや離れた位置に着地。そこをつけこまれリリーを人質にとられる。
警長は右手に剣、左手にリリーを抱えることになる。

★シーン23
監視が警Aに変わったことでコナーも危険度が大幅に減ったことを感じ取り、パチンコを1発あびせその隙に逃げ出す。
中庭を挟んだ廊下と廊下で、姫たちと会う。
男はコナーを見つけ向かいの廊下へダッシュ、その勢いで拳をふりあげ警AをKOする。
817: ろん:2013/7/11(木) 03:43:52 ID:FZG6UHDlxQ
★シーン24
王子が警長に嬲られている。
リリーを人質にとられているため、王子は反撃ができなかった。
警長に一瞬の隙を作らせるために、リリーに話をふる。警長がリリーに対して言葉を発した瞬間に剣を持つ右手を攻撃、
剣を使えないようにする。(直後は右手が痙攣・麻痺して動かせないレベル)
警長は自分の右手が潰れたことや、形勢逆転されたことよりも沸々と湧いてくる愉しさを抑えられない。

★シーン25
不意に、姫たちが飛び込んでくる。
警長がリリーを乱暴に抱えているので、すかさず男が警長に噛みつく。からの、姫ビンタ。

大臣が遅れて入ってくると、コルネオは自分の失態に気づく。
それを見た警長も状況把握、これ以上愉しめないとわかって興ざめする。

加えて王子の正体を知り、コルネオが絶望的状況へ。
818: 赤沢:2013/7/11(木) 04:17:16 ID:jzVFFK78zk

>箱さん
なるほどー
ではテンションアップは悪者いるの!?からでってことですね。
セリフについて賛成です。
確かにそちらのほうが自然な流れになると思いますし。
リリーちゃんはしっかり者だから、より強調出来ると思います。

コナーの泣きアドリブですが、ここら辺は秒数どのくらいがいいでしょうか?
警長がセリフ言っているときも被るのはどうですか?

819: メキシカンサラダラップ:2013/7/11(木) 07:15:35 ID:KFTRJOVPe6
なるほど、警長のアメなし了解っす(`・ω・´)

あれか、警長ってドSってよりサイコパスなんかな?
で、コナーは暇つぶしの道具ってことだけど、だとすると、この前おk貰った最近斬り足りないのところで言い聞かせるように言うってのはやめておいた方が警長らしいですかねw
なんか色々と言いまくってごめんよ

警備員屁の言葉ですが、警長らしく行きますw
おkしてくれてありがとうございます!
820: ナポリタん:2013/7/11(木) 07:29:48 ID:W4LCn7DFh6
>>たきおんさん
意見ありがとうございます!
確かに「けがしますよ」にアクセント付けることでその後のキンテキへのインパクト?というか「うわ…痛そう…」みたいなのが強くなっていい気がします(笑)

>>ぺんぎんさん
いえいえ!言っても私本当にbgm探しとはやったことがない上にぺーぺーなんでwこんなざっくりとした意見でも役に立ててるならよかったです!
bgmに関して、やっぱり見つけにくい部類の音源とかがあるんですねぇ…
ただでさえ文から音を想像するのがみなさん凄いなぁと思ってたので、音選びが難しい場面に関して役に立てず申し訳ないや;
あと王子のセリフにも意見ありがとうございます!
シーン7.8以降の町娘に間違われている王子の演技?なんですが、やっぱ声のトーン上げると戻しどころが…ってなりますよね;
一応やろうと思ってた感じは、かっちりした敬語や王子が冷静に対処できている場面は王子自身も意識出来ていると思うので少し凛とした感じの高め声で、他の動揺が見えるとき&「…君の中でもう答えは〜」みたいに真剣に何かを相手に伝えようとしたときに素が出ちゃってる感じにしたかったんですよね。。
で、コルネオにばらすところくらいから元に戻すというか。
まぁそんなガッツリ声変えるつもりはないんですけどもwもしかしたら他人からしたら言わなきゃ分かんないくらいかもだし無理そうなら一貫します(笑)

>>ろんさん
意見ありがとうございます!
私の捉え方では、王子が敬語じゃないときって何かしら外面が緩んでたり素?感情?が出かけてる場面に近いのかなって思うのでそんな感じで行こうかなぁと思ってます!
他、一国の王子でしっかりと自分を作ってはいるけどやっぱり動揺したり(侍女の着替えとかw)感情が篭ってしまったりってあると思うので、そういうところを表現出来るように頑張りますねー!

>>グミさん
女2の見解ありがとうございます!
言わせんなよ恥ずかしい///ってプライドだったり恥から素直に表現出来なくなってるとこに単純に疑問混じりの王子が突っ込んでって最終的に背中押しちゃった感じですねw
上にも書いたんですが女2との会話の、「君の中でもう答えは〜」とその後の「無理して自分を〜」くらいをちょっと真剣目な声で、と思ってたので、そこらへんが背中押した決定打みたいになるのかなw

なんかこうやって色々意見を交わして行くと自分じゃ想像してなかったキャラの立ち方みたいなのが見えてきて、一気にイメージがぶわぁぁってなりますね(*゚∀゚*)

821: なめたけ:2013/7/11(木) 20:15:26 ID:tMM4kSmw0U
大人びたのび太か・・・・想像つかないけど頑張ります!
822: ぺんぎん:2013/7/12(金) 03:58:34 ID:9BIQDw9dhM
来週には録音に入りたいですねぇ…
今出かけ先なので意見は家に帰ったらまとめます、すみません。

えーっと企画者としてちと話し合いとは違うことについて意見を…。

それはですねぇ……話し合いに入ってから書き込み無い方とかは大丈夫ですか?
参加したからには意見に対して良いか悪いかくらい、意見読んでみて「なるほど」とかでも良いので何か発言して欲しいのです。
この辺は参加者の心得にも書いたはずですので…。
確かにしっかりしたボイスドラマ企画ではないし掲示板から生まれたものだか緩い感じはあります。
逆にその緩さが初心者が参加者しやすいとか楽しくできるとか良いこともあると思います。
でも参加したからには、できる限り一生懸命にやるのが大事だと私は思います。

もちろんリアルを一番大事にして欲しいので強く言うことはできません。
もしかしたらリアルで予定外なことが起きたのかもしれないし体調を崩したのかもしれないし仕事関係が忙しくなったり、メンタル的にダメージを受けることがあったのかもしれないからです。
それはわかってます。
でももしそうじゃないならやる気の問題なのでがんばって参加してみて欲しいのです。
私はみんなでこの作品を創りたいから。

いきなりこんなことを書き込んでごめんなさい。
でも私の企画者的な立場の考えを一応書くべきかなと思いまして。

どうか最後までこの企画を一緒にやり遂げたいです。
宜しくお願いします。
823: ぺんぎん:2013/7/12(金) 07:25:28 ID:Wcrw8W28lw
◆話し合いまとめ4-1◆
※細かいこととかも書いてあるのでまとめないであえて安価貼ることにしました。(めんどくさいからじゃないんだからねっw)

★シーン16〜20
>>795(ナポリタんの意見)
>>796(たきおんの意見)
>>801(ぺんぎんの意見)
>>805(メッキーの意見)

□抜粋
★シーン16、王子について
ろんさんの解説の感じで行くと、暗闇のときは若干警戒した様子で、
押し倒されたあたりから少しビビってる感じ出した方がいいのかなーと思いましたがどうでしょう?(

意見……そんな感じでいいと思いますw(byろんさん)王子が敬語じゃないをちょっと意識してくださるといいかもです(深い意味はそうですw)

★シーン17(メッキーから/警長について)
できればコナーに対してずっと怖いこと言ってるんじゃなくて、アメとムチを使いたい。
「置いて行かれちまったなぁ」のやり取りの後に、
「悪かったよ、少しからかいすぎた。お前も男なら泣くな。ほら、これやるから」
みたいなこと言って辛い飴をコナーに舐めさせたりしたら楽しいのではないかと。
コナーが辛いよおおおおお!ってなるのをケラケラ笑いながら見てるのが真の外道かと

意見…
・面白いけど警長のキャラクター的にはそういう遊び心的なものは見えないかも。
・警長さんは戦い好きで、ちょっと悪い感じだけど、心底悪い極悪人ではないように思うので、ケラケラ笑いながらコナーを弄ぶような感じは感じないですねー
・警長は厳格な悪人なんだろうなぁ。悪事をはたらくうえで、何かしら自分のルールを守るタイプだと思います。だからコナーをからかったりするのはイメージと違いますね。
>>815(byろんさん)

★シーン17、コナーの泣き方

意見…
・あえて子供っぽさを出すために大げさに泣いた方がいいのかも。
・大声で泣いてるよりは、泣きながらも頑張って抵抗しようとしている感を強く出した方が良い気がします。

★シーン18
男を男たらしめるものを攻撃されたコルネオさんだけど、経験者から言えばガチで蹴り決まると声出せないっす。
息止めて歯を食いしばって痛み堪えないと本当に痛いんで、息もままならないっす。割とガチで。
会話とか夢のまた夢で、体丸めたまましばらく動けません。痛みが引いたら跳ねます。上に上がったのを落とします。
だから男からするとそこら辺に結構違和感が...

意見……
・言っていることはすごくわかる。なのでよりリアルにいくか、アニメとかと一緒でコメディチックで大げさにいくか。
私的にはコルネオさんって立派なネタキャラなので台本の感じがいいのかなと思うかなー…w
・うめき声的なのは最小限にしてもらって声にならない声を出してもらう方がいいですかね
そこらへんの変更に異論はないですので、ぺんぎんさんの演じやすい方にしていただければと!(byろんさん)

データ超過と怒られたので4−2に続きますorz
824: ぺんぎん:2013/7/12(金) 07:26:04 ID:Wcrw8W28lw
◆話し合いまとめ4-1◆

★シーン18(ナポリタんさんから王子について)
ここは王子の声のトーン使い分けて、コルネオ&警備団→低めの腹黒い感じw リリー→本当子供相手の声というか慌ててるリリーを宥めるように怖がらせないように優しく、みたいにやるつもりだったんですがどうでしょう?

意見……
・リリーにはやさしく、その他には圧倒する感じ。
・意見……そんな感じでいいと思いますw(byろんさん)王子が敬語じゃないをちょっと意識してくださるといいかもです(深い意味はそうですw)

★シーン20(メッキーから警長について)
警長さんって部下思いなのかな?
そうじゃないなら、Aが使えねーなーマジお前らクズー、犬の方が全然マシー、お前等ってあれだよね、世に言う犬にも劣る畜生ってやつだよねー★くらい毒づきそうなんで適当に警備員Aの台詞増やさなくても大丈夫な感じに台詞増やしてもいいっすかね?

意見……
・いや私的にはそんな感じはしないwマイロード一直線な気がしますw
・部下思いではないですwしかし、警長は楽しんでるときでも口調はわりとカタいほうなので、軽い感じで罵倒するのはやや違和感があります。
 でも、毒づくセリフを増やしてもらうのはおk(byろんさん)

★シーン20、コナーのセリフのありかなしか。

意見……
・私は警Aの「子供は見つけた」という言葉にちょっと反応した感じはあってもいいかなーって感じました。
 ただその後の会話に関してはコナーからすれば「??」状態なのでなくてもいいのかなー…
・後ろで「ううっ」とかすすり泣いてる感じでバックに聞こえると良いんじゃないですかね?
 で「…!」で泣きやむ感じがいいと思うのですがどうでしょ?
825: ぺんぎん:2013/7/12(金) 08:09:21 ID:Wcrw8W28lw
◆話し合いまとめ1◆
※細かいこととかも書いてあるのでまとめないであえて安価貼ることにしました。(めんどくさいからじゃないんだからねっw)

★シーン1〜5
>>727(グミの意見)
>>730(ぺんぎんの意見)
>>734(メッキーの意見)
>>793(ナポリタんの意見)

□抜粋
*シーン1でタイトルにインパクトを!文章通りではなく叫ぶなどしてアドリブもあり?

意見……
・これいいね。確かにタイトルだからエフェクトつけれるといいかも!後はルウさんの演じ方次第だけどインパクトは欲しいかもね。
・エフェクトもあったほうが今回OPも無しということだし始まり!って感じがしていいと思います。

*シーン2で侍女1が退室する時、扉と台詞を被せたり、台詞変更する。
侍女「では姫さま、王子さまと仲良くしてくださいね!」
姫「あっ、ちょ、待ってッ…
侍女「ごゆっくり〜ウフフ〜」
姫「侍女〜!」バタン
シーン

意見……
・編集する立場としてその方が盛り上がりも感じるし、シーンとして分かりやすい気がしますねぇ
・グミさん、箱さんの提案「ごゆっくり〜」等は面白いのでぜひ入れてください(゚∀゚)(byろんさん)

*シーン3の王たちと話すシーンでエコーをかけて城っぽい雰囲気を出してみては?

意見……
・王様が基本他国の人間に対応するのは玉座の間になるけど、ここはだいぶ広いのが通常。
 かつ赤じゅうたんなんかが引いてあるから音を吸い込むイメージ
 通常の会話程度では声は響かない。演出としてもちょっとくどく感じる恐れがある。
・これも編集してみないとどうとも言えないけど(BGMとのバランスとかも含め)私は良いと思うから是非採用してみたいなぁ…。
・ここのエコーに関しては私もあまり必要ないかな、と思います。どちらかというと大声で部屋に入って王を呼ぶ姫の声の音量を上げるくらいでいいんじゃないかなぁと。。

*侍女はキリッというよりノリのいいお姉さん。
 口調は丁寧だが、心の中は乙女というか、若いというか。うふふーのところはそんな感じで。

□ガヤが必要なシーン
★シーン5
826: ぺんぎん:2013/7/12(金) 08:11:47 ID:Wcrw8W28lw
◆話し合いまとめ2−1◆

★シーン6〜10
>>760(ぺんぎんの意見)
>>776(メッキーの意見)
>>793(ナポリタんの意見)

□抜粋
*シーン6、王子「姫、僕たちは今町人なんですから。事を荒げないように〜」に関しては他の一般人?にあまり聞こえないようにとかあるのかな?だったら本当じゃっっかんですが声顰める感じでやるほうがいいのかな?

意見等……
・コソコソとまではいかないけどその方がいいと思います。
・そうですね、若干ひそめた方が自然ですかね(byろんさん)

*シーン7・8、王子の冷静さと自分が女だと思われているのを分かって演技をしコルネオへの提案を掲げていることを強調する意味で、「いえ、私の願いを〜」の部分から少し王子の声のトーンをあげようかなと思ってるのですがどうでしょうか?その後はなんだかんだ普段の声のトーンに戻っちゃう感じでw

意見等……
・どうかなー見た目だけでバッチリだからあえて声は変えなくてもいいのかもしれない。なぜかと言うと戻すタイミングがボイスドラマだと難しい気がして…。
 聞いてる側が、あ、戻ったけどなんでここ?みたく突っ込まれたら、えーっとってなりそうでww なんだかんだっていうのが意外と難しいかもですねぇ。

データ超過で怒られたので2−2に続きますorz
827: ぺんぎん:2013/7/12(金) 08:12:34 ID:Wcrw8W28lw
◆話し合いまとめ2−2◆

*シーン9、荷台に隠れているコナーとリリー。声質的にボソボソ声?

意見等……

・馬車が動くまでは王子とか姫が外で一騒動起こしてるから、最初だけちょっと控えめで、中盤は普通のトーンでいいのかなーと思ってました。
コナーはわくわくしてるから、もしかしたらあんまり声抑えるとか考えてないのかも?屋敷に潜入してる時も普通のトーンぽい。
・箱さんの言うように最初のセリフは少しひそめる感じにしてもらって、2つ3つめのセリフあたりから普通の声量で喋ってもらって大丈夫かなと思います。不自然だったらまたお2人で調整して頂けたらと!(byろんさん)

↑に対してのリリコナ会議
リリー→私(箱さん)は声を普通のトーンにするのは、コナーの「あのデブのおっさん〜」辺りでいいのかな?と思ってるのですが、赤沢さん的にはどうでしょう?
↑に対してコナー→>>785
↑に対してリリー→>>787
↑に対してコナー→>>818

↑上にある意見の中で
>これ、シナリオに、コナーの「悪者いるの?!〜」
の次にリリーが「しっ!静かにしてよバレちゃうじゃない!」みたいなセリフ足したら解りやすいんでしょうか?

そうですね、必要なら足していただいてもおkです!
ただ、次に続くセリフに少し影響が出てくると思うので、そこらへん箱さんのアドリブ入れて頂いてもOKですし、
もしやりづらいようでしたら後半大幅にセリフ変更することも可能ですので仰ってください!(byろんさん)

*城下町のガヤイメージ

意見等……

・コルネオや役人の横暴に対する反応のガヤは刑罰を恐れて口をつぐむ感じだろうなぁ、というイメージ。
・役人が男に横暴をするところは口をつぐんで見ている方が自然。ひざまづいて並んでる時点で町人たちは静かになってるはず。
・姫がいきなり飛び出して止めに入ったりするところではちょっとざわつくかなぁというイメージ。役人の「コルネオ様の命令である」の後のガヤ→カットorその他ザワザワでないもの。シーン8のはじめと後半にあるガヤはその点ちょっと微妙なラインなのですが、コルネオが喋ってるときは同じように口をつぐんでる方が自然。(byろんさん)
・シーン6の方は王城→貴族街→城下町(一般区域)として移動してるはずだから大広場、商業区付近を歩くと考えるのが妥当。イメージ上隣国と比較しているのも主に商業区域が一番実感しやすいんじゃないかなと。シーン8の方は馬車が通れる大通りは確定なので、間違いなく中央通りまたはその他主通り  
・ガヤは基本的にエラい人が喋ってる時は静かに。そうじゃない時は慌ててっていうのがイメージわきやすい。
828: ぺんぎん:2013/7/12(金) 08:12:54 ID:Wcrw8W28lw
◆話し合いまとめ3◆

★シーン11〜15
>>782(ぺんぎんの意見)
>>794(ナポリタんの意見)

□抜粋
*シーン11、コルネオに対しての王子の(キモ…)について。

意見……
・個人的に入れたい。
・(キモ…)は私も入れたいですwただなんかキモだと若者言葉すぎるというか最近の言葉すぎる気もするんで(き、気持ち悪…)とかのがいいのかなぁとか思ったりしたんですがどうでしょう?

↑に対しての意見……
・言われてみれば確かに気持ち悪のがいいかも。

*女2の演技について
>>783

意見等……
・★シーン15、女2は切り替えをスパスパっとしてストーリーに濃さを出せると面白いと思います。シリアスからの明るさ、明るさからのシリアス。
・すごく良いと思います!ぜひぜひそのような感じでやって頂けたらと。(byろんさん)
・私の中の女2は、酷い現実にいるんだけど自分を騙すように割り切ってて他人の前では特に「こんな酷いことされたんだよー!」って明るく言ってしまう子みたいな印象があるので…。明るいところはきゃっきゃしてて、このシーンの中盤は淡々と自分のことを語ってるのかなぁって思いました。

↑に対してグミさん(女2)から
>>813

>>813に対してナポリタんさん(王子)から
・言わせんなよ恥ずかしい///ってプライドだったり恥から素直に表現出来なくなってるとこに単純に疑問混じりの王子が突っ込んでって最終的に背中押しちゃった感じですねw
 上にも書いたんですが女2との会話の、「君の中でもう答えは〜」とその後の「無理して自分を〜」くらいをちょっと真剣目な声で、と思ってたので、そこらへんが背中押した決定打みたいになるのかなw

*女2の台詞的な話。
>>784

意見等……
・なるほど、言われてみれば確かに・・・(゚д゚)!それならコルネオの税務官という設定も活きてきますしね。では、そのようにセリフ変更お願いします!(byろんさん)
829: ぺんぎん:2013/7/12(金) 08:21:55 ID:Wcrw8W28lw
〇最新まとめ@〇

◆参加者一覧
>>549

◆配役
メイン >>672
モブ >>673

◆配役を決めるにあたっての変更点など
>>674

◆スケジュール 
※話し合いを入念にしているのでちと長引いて押してます。話し合い後に調整します。
>>723

◆絵、動画まとめ
>>777

◆編集基礎知識まとめ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/ryu/1354706703/70-81
※編集係じゃない方も勉強になるので読んでみるといいと思います!

◆ろんさんからのシーン説明←New!!
★1〜5 >>725-726  ★6〜10 >>747-749
★11〜15 >>774  ★16〜20 >>791-792
★21〜25>>816-817

◆話し合い意見まとめ←New!!
★シーン1〜5 >>825 ★シーン6〜10 その@>>826 そのA>>827 
★シーン11〜15 >>828 ★シーン16〜20 その@>>823 そのA>>824
830: ぺんぎん:2013/7/12(金) 08:23:38 ID:Wcrw8W28lw
〇最新まとめA〇

◇参加者の心得
>>8 参加者必読!

◇サイト
http://x111.peps.jp/penginvoice
※携帯・PC閲覧可
・第1、2回の反省、提出マナー等を見ることが出来ます。
※反省、提出マナーは参加者必読!!

◇うぷろだ類
>>9

◇SSまとめ
※ぺんぎんが空き時間に個人的にまとめたもの
白兎「アリス! 私達のアリス!」>>10
犬「誰か構って!」>>11
姫「結婚相手が男の娘だなんて」>>26
男「て、テケテケ……!?」>>49
3センチメンタル・ヤング・ピーポー>>215

◇SS作者さん返信まとめ
>>405

‡活動状況‡
※シナリオについて話し合い中です。まとめてて思いましたが良い感じになってきてるので後半戦も頑張っていきましょう!!

※★シーン1から話し合いをまとめ直しました。(話し合い途中参加の方でもある程度わかるように)ろんさんの意見は作者さんなのでbyろんさんとつけておりますw

※許可の期間は早めましたが他に候補に上がってた作品も許可を頂けたらと思うのでもし作者さんを見かけたら声をかけてもらえると助かります。
ランキング等>>391
831: ぺんぎn:2013/7/12(金) 08:27:06 ID:Wcrw8W28lw
うぉぉぉ…まとめおわた……おもたより時間かかった……w(7時前に帰宅して即効やったけどもう8時半ww)
本当はシーン21からのやつも意見出したかったんだけど眠気が限界ッス…。昨日ALLでしたのでw
そして昼から仕事だからさすがに寝ないと限界www
仕事は21時には終わるので22時頃には意見投下できたらなぁと思います。
話し合い押してるのに申し訳ない。

あ、シーンはどんどん進んでますが、最初の方とかでも意見あれば全然書いてください。
宜しくお願いします。
832: たきおん:2013/7/12(金) 13:39:44 ID:K2xdj1KuC.
ぺんぎんさん
まとめお疲れ様です!

体調崩さないように気をつけて下さい!!
833: ろん:2013/7/12(金) 15:04:44 ID:zqQ/4K/GJM
>>赤沢さん
>コナーの泣きアドリブですが、ここら辺は秒数どのくらいがいいでしょうか?
警長がセリフ言っているときも被るのはどうですか?

5〜10秒くらいですかね・・・?うむむ、こういうのに関してはお役にたてないと思われますので他の方の意見を参考にしてくださいね/(^o^)\
警長がセリフ言ってるときに被らせるのは賛成です。編集さんの技術にもお願いすることになりますが・・・

>>メッキーさん
>あれか、警長ってドSってよりサイコパスなんかな?
で、コナーは暇つぶしの道具ってことだけど、だとすると、この前おk貰った最近斬り足りないのところで言い聞かせるように言うってのはやめておいた方が警長らしいですかねw

そうですね、ドSというよりはサイコパスに近い部分があります。ただ、サイコパスと言い切るとまた矛盾が生じてくる気がしますねww
確かにコナーを暇つぶし程度にしか見てないのですが、それでもなぶり殺しにできる相手が見つかって、自分の剣で人を斬れるということに警長も多少なりと悦びを感じています。
コナーをからかったりすることに興味はないけれど、人を斬れることには感情が高ぶってくる、という感じですかね。
なんというか、警長の非人道的な感情が高まってくるのはシーン17の最後1つ2つのセリフあたりなので(それまではわりと役職上の表面的な態度が中心)、そこはメッキーさんが提案してくれた言い聞かせる感じで問題ないかと思います!
意味わかんねーよ!と思ったら遠慮せずにつっこんできてください!!(`・ω・´)

834: ろん:2013/7/12(金) 15:06:12 ID:zqQ/4K/GJM
ぺんぎんさんまとめありがとうございます!
見やすくなって助かります!まとめから1つ抜粋してレスします。

*シーン11、コルネオに対しての王子の(キモ…)について。
意見……
・個人的に入れたい。
・(キモ…)は私も入れたいですwただなんかキモだと若者言葉すぎるというか最近の言葉すぎる気もするんで(き、気持ち悪…)とかのがいいのかなぁとか思ったりしたんですがどうでしょう?
↑に対しての意見……
・言われてみれば確かに気持ち悪のがいいかも。

よし、では(き、気持ち悪・・・)にしましょう!w
確かに、私も当時きも・・・はちょっと最近の言葉だなぁと思ってはいたんですよね(笑)
835: ぺんぎん ◆Pengin9.xQ:2013/7/12(金) 21:57:50 ID:mAdWj3B4Mo
>>832
優しいやっちゃなぁ・・・(;A;`)
その言葉だけで充分元気が出ますw
ありがとね。

>>ろんさん
ろんさんも勝手に候補にして勝手に選んだのにこうやって積極的に参加してくれて、
本当に嬉しくて涙がマジで出そうです…w
話し合いに作者さんが返してくれるのは本当に助かります。。
こちらこそ、本当にありがとうございます!!
517.84 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字