ここは声うpスレより親展したスレである。
本家は【こちら】
※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画スレです。
〇第1弾合唱スレは【こちら】
*完成作品は【こちら】
〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら】
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら】
○第2弾ボイスドラマスレは【こちら】
*完成作品は【こちら】
‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所
747:🎏 ろん:2013/7/4(木) 21:52:14 ID:95jKfOWXpI
★シーン6
城下町へ到着。
どうしても賑やかな本国と隣国の風景を比較してしまうため、やや王子の口数が少なくなっている。
王子の「僕がもっと・・・・・・・・結婚してくれますか?」というセリフについて
王子がちょっと必死なのは、隣国のためには何としてでも姫と結婚する必要があるから。
コルネオ一行が来てひざまづくよう促されるシーンでは、最終的に王子が姫の身体を押して座らせている。
★シーン7
役人による未納者の男晒し。
男は後ろで両手を縛られて、抵抗ができない状態。
★シーン8
コルネオ登場。姫とは対照的に、王子は終始冷静。
王子がコルネオから剣を奪われるシーンについても、剣を取られたくらいでは動じない。
この時点では、とりあえず頭に血がのぼっている姫をコルネオから引き離してこの場を収束させなければと考えている。
コルネオ邸に連れて行かれたあとのことは考えてはいるが、自分一人ならどうにでもできると思っているので深刻にはとらえていない。
748:🎏 ろん:2013/7/4(木) 21:58:51 ID:95jKfOWXpI
★シーン9
未納者の男の娘&息子登場。
コルネオが馬車から降りた隙に、荷台に忍び込んだ。元気いっぱい。
(裏設定)双子は父が家で役人に縛られて連れて行かれるのを主に目撃していて、あとを着いていった。
なので、直接父が鞭でぶたれるのを目撃してから馬車に乗り込んだというよりは、家から馬車を追いかけた経緯で荷台に忍び込んでいる。
二人とも幼いので、父を助けるというより悪者をやっつけるという発想が前に出ている感じ。
このへんセリフに盛り込もうか迷ったのですが、カットしてあります。
急なんですが、
リリー「そう、いっぱいいるのよ悪い奴らが。・・・」は「そう、悪い奴らがいっぱいいるの。・・・」に直してください。
なんで倒置させたんだ私ww
ていうか、今考えていたらここのリリーとコナーのやり取りは少し改善できそうな気がしてきました。
全体的に箱さんと赤沢さんで直してくれてもいいかも・・・ちょっと考えてみます。
どちらにせよ流れ的には変わらないので、ここの話し合いではあまり気にしないでも大丈夫です。
749:🎏 ろん:2013/7/4(木) 22:01:28 ID:95jKfOWXpI
★シーン10
姫が城に帰る。大臣、侍女1との会話。
前半、姫はちょっと息切れしつつ焦っているイメージ。
>>更沙さん
そうですね、侍女はキリッというよりノリのいいお姉さんですねw
口調は丁寧ですが、心の中は乙女というか、若いというか。
うふふーのところはそんな感じだと思います
517.84 KBytes
[4]最25 [5]最50 [6]最75
[*]前20 [0]戻る [#]次20
【うpろだ】
【スレ機能】【顔文字】