2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
□■□【初心者も】ボイスドラマ企画第三弾【経験者も】□■□
[8] -25 -50 

1:🎏 ぺんぎん:2013/3/27(水) 12:10:26 ID:aFZ.cu/ODg
ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら


※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画スレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
*完成作品は【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら

○第2弾ボイスドラマスレは【こちら
*完成作品は【こちら

‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所


793:🎏 ナポリタん:2013/7/10(水) 05:07:23 ID:W4LCn7DFh6
>>箱さん
お気遣いありがとうございます(;_;)!
今月頭くらいからでリレンザ処方で普通に一週間で無事復活しましたw
 
シーン1〜20についての私の意見等まとめ終わったのでまとめて貼ろうと思うのですが、かなり長文になります;すみません;
ちゃんと改行なるかな;
 
 
★シーン1
ここは私もまとめやメキシカンさんに賛成です!
エフェクトもあったほうが今回OPも無しということだし始まり!って感じがしていいと思います。

★シーン2
ここの王子と姫の会話ですが王子側の心境としては、初対面なので王子は(容姿に関しての姫と侍女の会話に対して)またか・・というか少し凹みながらも外面を取り繕ってて、でも姫の突拍子もない下確認wに動揺隠せない所もあり、って感じでいいでしょうか

★シーン3
ここのエコーに関しては私もあまり必要ないかな、と思います。
どちらかというと大声で部屋に入って王を呼ぶ姫の声の音量を上げるくらいでいいんじゃないかなぁと。。
 
★シーン4
ここもエコーなしに賛成です。
あとここの王子の演技に関してですが、シーン2でのやり取りがある姫には愛想とバレるけど王や大臣にはバレない程度のある程度の外行きの顔を作っているイメージがあったので、
少し声としてはキリッとした気持ち低めの声で行こうかなぁと。

★シーン5
ここに関しては王子は侍女sに飲まれてわたわたしてる感じでw
助けてください!は必死さ?のようなものが伝わるように頑張りますw
ここはBGMに関してもキラキラうきうき!みたいな雰囲気のがイメージありますねw

★シーン6
ここが大きく後半とリンクしてる部分ですね。。本国の城下町の様子をみて更に自分が姫と結婚する意味というか使命感を感じた王子がサンプルにも使用されてた「僕がもっと〜」のセリフを述べているってところを一貫した心境での演技頑張ります
王子「姫、僕たちは今町人なんですから。事を荒げないように〜」に関しては他の一般人?にあまり聞こえないようにとかあるのかな?
だったら本当じゃっっかんですが声顰める感じでやるほうがいいのかな?

★シーン7・8
王子の冷静さと自分が女だと思われているのを分かって演技をしコルネオへの提案を掲げていることを強調する意味で、「いえ、私の願いを〜」の部分から少し王子の声のトーンをあげようかなと思ってるのですがどうでしょうか?
その後はなんだかんだ普段の声のトーンに戻っちゃう感じでw
あとBGMに関してですがダークなものをこのシーン一帯で使う感じで、+そのダークな上にBGM曲途中にアクセントがある素材とかってないのかなーと思いました。途中に盛り上がりがあるシリアスなBGM素材というか…
そういったBGMが見つけられれば、そのアクセント部分をコルネオ登場にまず置いて、そこに繋げて他のところに伸ばしていくというのが出来るんじゃないかなぁと…

★シーン9
ここのBGM、コミカルなものでいいと思います!
ちっちゃいこ独特の、今から冒険に行くぞー!っておもちゃの剣とか持っちゃってる可愛さというか面白さがいいなーと思うので!

★シーン10
前半は、姫はすごく焦ってるけどまわりはのほほんとした感じを生かした方がいい気がするのでBGMは通常のほうがいいかと。
回想挟んで大臣が状況把握したと同時に少しシリアス目に変えるのも賛成です!
 
↓に続き。
517.84 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字