こんなあり得ない接客をされた!
こんな変な客がいた!
そんな体験談を書き込むスレです
店側としての書き込みは名前欄に職業とか書いたら分かりやすいかも
いろんな体験談聞かせてください
心暖まるような体験談も書いてくれたら嬉しいです
次スレは>>980が建てて下さい
405: 令和最初の名無しさん:2020/1/28(火) 23:37:59 ID:/TgwjeaSRs
爪切りお願いしますと言われ預かって爪切りして返したらえっ?シャンプーって事なんだけどと言われたけど普通わかるかよ、ならトリミングかシャンプーお願いしますって言えよ!!あの子がが勘違いしてるみたいだけどシャンプーしても爪切り料金てかからないよね?だよ!予約もとってないのにわかるかはげ!!
406: 令和最初の名無しさん:2020/1/29(水) 02:31:48 ID:2iu8VDaP8I
居酒屋の店員さんってほんと偉いな〜と思う
ファミレスでもよくあるけど、全員の注文決まってないのに店員呼んじゃうやつ
飲み会で、誰かがお酒頼もうとして呼んでから「他は誰かいる?」ってきくけど
話がはずんでるから決めようとし始めるのにも時間かかるし、
結局どれが何個だよ!ってなるだろうなぁという注文のややこしさ
申し訳ないな〜
407: 令和最初の名無しさん:2020/2/2(日) 04:29:05 ID:Wy7z2AYxsk
自分は店員側だけど全然決まってないと思ったら決まったらまた呼んでください〜って抜けるわ
お店が暇だったら待ってるけど、料理とかドリンク提供しなきゃいけないのにずっと縛られてる訳にもいかんしね
迷惑だと思ってなくてメニューパラパラ見る客沢山いるけど406みたいに察してくれる人いたら嬉しいわ
408: コンビニ:2020/2/6(木) 20:45:39 ID:wcfeb15RSg
客「セブンイレブンのソフト」
私「?(今なんつった?)」
客「セブンイレブンのソフトォォォォ!!!!」
私「あの、セブンイレブンの?」
客「セブンイレブンの…あ…エヘヘ…ワシが間違えてたwwwセブンスターやwごめんやでwww」
私「いえwww」
自分が間違えてるの気付いて謝るのは良いけど、その前に1回聞き返したくらいでブチ切れモード入るの何とかしーやオッチャン
409: 令和最初の名無しさん:2020/2/19(水) 04:17:42 ID:Wy7z2AYxsk
生でも焼いても食べられるメニューの提供時
わたし「もうこれぐらいでも召し上がって頂いて大丈夫ですので〜」
セクハラ親父「生がいいの??www」
わたし「これぐらいで大丈夫です」
セクハラ親父「え〜生がいいの??wwねえねえどっちが好き?ww」
わたし「はいこれぐらいで大丈夫ですお好みでどうぞ」
「絶対に生という単語を言わないわたし」vs「絶対にナマが良いと言わせたいおじさん」ファイッ
もう4年もやってると無感情で対応できるけど新人の女の子とかが当たると可哀想すぎるからほんとセクハラ親父は滅びて欲しい
410: 令和最初の名無しさん:2020/2/19(水) 13:23:21 ID:VOBQS2plOI
ぶちキレて意味のわからない発言を繰り返す客。最初から話をしないとわからないのに、わからないのか!とキレる。
話をちゃんとし始めて分かったのが
「ネット通販で、入荷お知らせが来たから十分後にサイトに入ったら既に売れてて在庫がなかった。俺だけの入荷お知らせなのに!!十分だけも待てずに在庫消しやがって!!」
と。
いやいや、お前だけのじゃねえよ。
ネット通販だから他の人も見てますよー他の人も登録してたら先に買われることありますよーこちらからは、買われない限り操作しませんよーと言ったらぶつぶつ言ってた。
あとな何故かこちらがネット通販管理してるように思われてることが多いが、こちらは実店舗でネット通販は別の部署取り扱いなんだよ・・・
411: 令和最初の名無しさん:2020/2/19(水) 21:18:37 ID:YhEgIGdEh.
お造り三種盛って言っても伝わらんもんなんだなぁ
まぁメニューにもお刺身三種って書いてあったから仕方ないか、だが湯呑み並々にお茶を入れるのはどうかと思うぞ、入れすぎちゃいましたwじゃないよ!!
湯呑みみてこっちも笑っちゃうくらい並々だったよ!熱くて飲めないよ!!
412: 令和最初の名無しさん:2020/2/20(木) 10:44:24 ID:W9RjLEpfSQ
以前働いてたショッピングセンターの名残で
使い終わったカートが放置されてると勝手に整頓して戻してしまう
あれ余計なお世話なんかな?
ていうかカート使ったら戻そうぜ!他の客が危ないから!
413: 令和最初の名無しさん:2020/2/22(土) 01:13:59 ID:5/L0CbruOc
おそらく一番支払い方法が豊富なファミリーマート
支払い方法一覧
・現金
・Tポイント
・Dポイント
・Rポイント
・Tマネー
・Edy
・iD
・WAON
・交通系マネー(Suica・ICOCA・PASMO等)
・PiTaPa
・ユニコ
・QUOカード
・各種クレジットカード
・d払い
・LINEペイ
・楽天ペイ・
・Alipay・
・WeChatPay
・auPAY
・J-CoinPay
・ゆうちょPay
・クイックペイ
・ファミペイ
商品券クーポン券細かいの入れればまだまだあるし、これからメルペイやら支払い方法がさらに増える
黙ってバーコード見せてきたりカード出したりカードかざしたりするな
いちいち支払い方法に対応したボタン押さないといけないんだよ
聞いたからってキレんな
1秒で済むんだからなんか言え
414: 令和最初の名無しさん:2020/2/22(土) 01:33:21 ID:LAC.onnamE
>>413
PayPay「せやな」
415: 令和最初の名無しさん:2020/2/22(土) 04:16:03 ID:LzCb82I2Ts
Twitterかなにかでも言われてたね
支払い方法によってレジ側が操作しなきゃいけないからちゃんと言ってくれって
聞いただけでキレるやついるんだなぁほんとおつかれ
416: 令和最初の名無しさん:2020/2/22(土) 11:16:05 ID:tfszlnUaJM
>>413
そんなに種類あるんだ
基本現金払いだけど、たまにカード使う程度で知らなかった
こういうの教えてもらえると助かるー!
417: 令和最初の名無しさん:2020/2/23(日) 22:17:44 ID:aWDnvRQqqo
チケットの発券で、レジで支払いして発券が無いタイプのやつなのに、レジ係に「何故?!」してくるお客様はチケットサイトの発券の手続きをよくお読み頂き案内に従ってお手続きをお願い致します
店員は何でも識ってるわけではありません
出てきたレシートにも、チケットサイトに問い合わせてくださいと書いてあるし、本当に最近こういう事多いんですよね
キャッシュレス化でペイアプリ使うのは良いけれど、チャージの仕方を店員に尋ねるのは違うと思うんですよね…そもそもお使いのペイアプリのサイトに「チャージの仕方」載ってるでしょ?
その案内通りに操作したらスムーズに出来るはずで、店員はそこまで踏み込めないんですよ(個人情報とかあるし)
後で気になったから自分のスマホでやり方調べたけど、こっちの問題じゃなくて、チケットサイトの問題だった
チケットサイトが独自に始めたシステムらしく、そりゃ店員が識るわけないわなって思った一件でした
お金貰ってチケットは後日の場合、大抵レシートに発券期日と発券用のバーコードが印刷されているけれど、それがない場合は店頭で「何故?!」されても店員は何も識りませんので、ご了承ください
チケットサイトにてお客様が選択された支払い方法やチケット引き取り方法は、お客様とチケットサイトしか知り得ない事ですので、店員に詰め寄られても困りますし、何よりサイトの利用方法をしっかり読んで理解してからご利用いただけるとこちらと致しましても大変助かります(ネット通販とかもね)
いや、マジでお願いします
418: 令和最初の名無しさん:2020/2/25(火) 11:57:25 ID:wrE9uVA0xQ
ダメ客というかクレーマーみたいになってしまった
ファミレスでクーポン出したけど適用されずに会計されてて、帰ってからレシート見て気づいた
どうしようかと思ったけどダメ元で電話で問い合わせてみたらめちゃくちゃ丁寧に対応してもらって、確認して差額を返金してくれるという
受け取りに行ったら返金どころか次回使ってくださいと割引券まで差し出された
数百円の差額でヤイヤイ言って余計な仕事を増やしただけでも申し訳ないのに、そんなものまでいただいたらクレーマーじゃないか私
黙っとけばよかった…いや100円くらいなら諦めもついたけど、差額でデザート食べられるくらいだったから…諦めきれず問い合わせてしまった…申し訳ない…
419: 令和最初の名無しさん:2020/2/25(火) 13:50:15 ID:gnOyj94v/Q
別に普通でしょ、クレーマーではないんじゃ?
店側のミスを指摘して差額返金して貰うのは正当なことだし、店側の方からお詫びにと渡して来たものなら受け取っておけばいい
どうしても申し訳ないなら使わずに捨てればいいし
悪質なクレーマーと普通の客の線引きがサッパリ分かんな〜い!って人、ちょくちょく見かけるけどそんなに難しいかな?
店側のミスを指摘して正しく計算し直して貰うのは客として当然の権利なんだから、それが例え1円の差額でも要求するのは正当なことだよ
そこで店側からの提案ではなく、客の方から過剰な謝罪やお詫びの品や特別な扱いをすること等を要求したら完全に悪質なクレーマー
店員に対して威圧的な態度を取り、身の危険を感じさせるような言動を取ればクレーマーどころじゃなく完全に犯罪者
420: 令和最初の名無しさん:2020/2/25(火) 20:20:47 ID:4Ctna8h5M6
>>413>>417
あたしはセブンだけど、ほんとすごい気持ちよく分かる。
あと個人的に、イヤフォン付けて音楽聴きながらレジに来る人が苦手。
特に会話が必要ないお会計なら別に気にしないんだけど
温めるかどうか聞く商品の時に無視されたり、あと音楽聴いてるせいなのか分からないけど自分の声量分かってなさすぎですごい小声の人からタバコとか揚げ物とか頼まれても聞き取れない。
せめて、レジの時だけ片耳はずしてくれよ。
421: 令和最初の名無しさん:2020/2/26(水) 13:32:12 ID:YCoLrmUp.w
>>418 の優しさは多分態度に出てたと思うから
クレーマーだと思われないんじゃないかな
改善すべき点を指摘するってお店にも企業にも大切なこと
勇気いるし、手間も労力もかかるしね
デザート代はデカイw
422: 令和最初の名無しさん:2020/2/28(金) 23:22:21 ID:m1aDTJ//hI
こういうの(愚痴)見てるとやっぱりバイトで接客業経験しててよかったなと思う
店員目線の嫌な客がよくわかるから出来る限りいい対応をするよう心がけてる
すごいどうでもいい点でいうとコンビニのレジ待ちのときに、まだお金片付けてないのに次の人が来ると焦るから お次のお客様ー って呼ばれるまで待つようにしたり、呼んでるのにぼーっとしてて気付かない客とか困るからちゃんと次あくレジの店員を見るようにしたりとか
いい客といい店員がこの世に溢れればいいのにな
423: 令和最初の名無しさん:2020/3/31(火) 11:32:38 ID:QqMaN0vUkU
イラタイマテー!!
入らず帰った。
424: 令和最初の名無しさん:2020/4/1(水) 23:55:15 ID:catsqpKDZ6
たまに科学の進歩を過信している客が来る。
客「ポイントカード忘れたわww俺、何ポイント持ってる?wwその機械で分かるんやろ?ww」
と言いやがる奴。なんで顔パスで常連でもないお前のポイントが分かると思ったか?
客2「ほら!カード!見たわね!ポイント付けたでしょ!!片付けるわ!はあ?なんでポイントついてないの!ノロマ!!」
と一息で言いやがった奴(言いながら、財布からチラッとカードを見せてそのまま財布を閉じた)。どうやってその状態でポイント付けろと?
本当に腹立つ言い方する客は客とは言いたくなくて、お前とか言いたくなる
425: 令和最初の名無しさん:2020/4/4(土) 12:13:38 ID:9t7l.4Fcck
>>424
そんなやばいやついるんか…
そういうやつらにはお前とか言わずに丁寧に相手を小馬鹿にする感じで対応して恥をかかせてほしいな
426: 令和最初の名無しさん:2020/4/4(土) 18:39:55 ID:0ssbPR3SPU
イラタイマテー!!
入らず帰った。
427: 令和最初の名無しさん:2020/4/5(日) 11:25:25 ID:catsqpKDZ6
>>425やばいやつに丁寧に小馬鹿にする感じでやるとめんどくさいぞ。そもそも丁寧にやると「俺が客だから当たり前」で態度はデカくなる。何しても相手は、恥をかかないメンタル持ち。
馬鹿にされた(その時は、そんな気持ちはなく丁寧だった)と客が思えばクレームを延々語る。
「〜どう思うんだ?!」「いえ、それは(説明入れかけ)」「俺の話を遮るな!!」とヒートアップとかざら。
428: 令和最初の名無しさん:2020/4/19(日) 18:55:25 ID:p1roSZP2.w
コロナのニュース読んだ客「なんか県外に出たのに家に籠らずに出歩いたんだってー。悪い人がいるねー!こんな時に出歩くなんて!!大体、出るなって言われてんじゃん!!」
その親「こんなのがコロナ広めるのよねぇ!!本当に迷惑!!」
本屋に来て言う言葉かしらね。
429: 令和最初の名無しさん:2020/4/19(日) 20:30:27 ID:kHpsXRhkHk
「会員カードお持ちですか?」の問いに対して「もういいです」と答える客がむかつくんだけど、何がもういいのかね。
こちらはちっとも良くないんだけど。
430: 令和最初の名無しさん:2020/5/16(土) 22:08:25 ID:1IfZZgQUzQ
ダメな接客(私)とダメな客の話なんだけど。
何ヵ月か前に商品入れ忘れを一つだけした。気付いて戻ってきた客の指摘で気付いて謝ったんだけど、他のスタッフがいたからなのもあって商品と謝罪ですんなり帰った。
これでこの話終わったと思うじゃん。
ところが、客的には終わりではなかったらしく元々そこまで良くない態度だったのが「自分はこいつに嫌な思いをさせられたから嫌な思いを与え続けて良い」と思ったらしく
1000円とかの買い物に一円玉多用で出してくるとか、「は?早く入れろよ。遅い」、舌打ち等やりやがる。他のスタッフには、前より少しだけ丁寧な態度で接しているのを見ているので確実にターゲットにされている。
今日、レジ前にお金と商品置いてレジ周りをうろうろしてレジ近くの商品見てた。
「お待たせしましたー。レジにどうぞ」
と声をかけても独り言を話してて無視するので「次に回しますね」と一応声かけてやって
「次の方どうぞ」
と他の人のレジ打ちをやってた所、本人慌てた様子。でも無視。
本日は、嫌みなし。
431: 令和最初の名無しさん:2020/5/19(火) 09:18:50 ID:1IfZZgQUzQ
昔のことだけど、大雨で避難準備が通達され慌てて店を閉めることになった。店を閉めてる途中(客に店閉める旨の案内放送とか)に、避難勧告にレベル上げされた。
その年、他県の大雨被害が酷かったこともあって、すぐに避難勧告に引き上げたんだと思う。
その時にいた客は全員速やかに帰宅したので、レジ閉めて荷物持って自分達スタッフ全員帰ろうとしたら、二家族店の前にゾンビのように立ってた。
「もう閉めるんですか?避難所で読む本とかゲーム買いに来たんですけど(怒)」
「なんで閉めるの?(怒)客が来たのに!」
「ゲームやりたかったぁ!」
「え、閉めるの?なんで?」
「あら○○さんも本買いに来たんですか?」
流石、非常識な家族。お互いに知り合いだった。
避難勧告出たならすぐに避難所行ってください。店員にも命があるんです。って言いたい。
店閉めても来る非常識なやつはいる。
幸いにも一時間後に落ち着いて、避難勧告は全面解除されたから良かった。
432: 令和最初の名無しさん:2020/5/19(火) 09:57:04 ID:x0m4dt5Ut.
すごいな…人の命をなんだと思ってるんだ…
そんな緊急事態は利益なんかどうでもいいからお前らはお客様でもなんでもないんだよと言いたいね
433: 令和最初の名無しさん:2020/5/19(火) 11:16:25 ID:4AYYqKjLOs
コンビニ店員ですが、誠心誠意謝罪してもねちねちしつこく怒鳴ったりしてくる“お客様”は、正当な理由でお怒りでもそれが過ぎるとこちらもそれなりの対応をさせて頂くことがございますので、ご容赦願います。
謝罪を拒否し、大声で長時間喚き散らしこちらを罵倒してくる行為は正当なクレームとは言いません。
店員に暴力を振るう、金銭や土下座の要求が法に触れると言う知識をお持ちの小賢しい“お客様”に於かれましては、大声で長時間店員を罵倒する事は威力業務妨害を適用の上、警察に通報、出入り禁止措置を店側としてとる事をご承知おきくださいませ。
因みに店員のミスとしては商品を取り落とす、入れ忘れ、などです。
それについてはしっかり謝罪、商品の取り替え、返金対応をさせて頂きますが、一部の“お客様”は特別待遇をご希望のようで、店員がそれらの要求をテレパシーで理解し行動に移せないとお気に召さないようです。
接客業としては禁句とされている「他店舗のご利用」案内をしたことがありますが、はっきり言って何がタブーなの?って疑問でいっぱいです。
あまりにもしつこく、他の従業員も怯えるような“お客様”には毅然とした態度を示さないといけないと言っておきながら、出入り禁止もご案内も駄目って、理不尽ですよね。
クレーマーの住所氏名等は判明していたので警察に通報&相談後、クレーマーからの電話を対応した時に、謝罪から入り最終的にご納得頂けないのであればと、「わざわざ嫌な思いをしに来られなくともこちらは宜しいので、近所に沢山お店もございますし、当店と致しましてもこれ以上の対応は致しかねますので…」とご案内したら、「また行くから!」と仰有いましたが「いえ、結構ですよ。」とお返しし、しつこく来店予告されるので「お好きになさったら如何でしょうか」とお返しし電話を切りました。
実質的な出入り禁止告知です。この直ぐ後に再び警察に「出入り禁止告知」と「来店予告」を相談し、それ以来、このクレーマーは来なくなりました。
店の責任者であるオーナーと担当FCにこのクレーマーの事を相談したら、直面での対応を私に丸投げしてきたので、予め出禁に出来ませんかと相談実績を作っておきそれは出来ないと言われましたが、出禁告知は私の一存で実施、事後報告としてオーナーには伝えました。
しかし世の中の風潮として、クレーマーには毅然とした対応を!と言われますが、実際こちらのミスから発展したことなので、毅然とした対応を取るより前に謝罪から入るのは当たり前ですよね。そこを責められるのは納得いきません。
謝ったから付けあがったんだ、とか言われても…初めはこちらのミスが原因なのに謝罪しない方があり得ないでしょう。接客とクレーム対応は本当に難しい。
一部のおかしな人間に柔軟に対応出来る能力欲しいです。
434: 令和最初の名無しさん:2020/5/19(火) 21:12:36 ID:ESbu91H7u6
店が閉店した後に平気で入ってきて買い物しようとする客に対して店員がどんな感情を抱くか、接客業以外の人に説明するなら
仕事が終わって帰ろうとしてる所に「これやっといて、すぐ終わるから」て新たな仕事頼んでくる上司に対する思いとまったく同じなんだよね
435: 令和最初の名無しさん:2020/5/21(木) 12:03:31 ID:1IfZZgQUzQ
店の外から鍵を閉めた瞬間後ろから
「え、締めるんすか。欲しいものがあるかだけでも見たいんで開けてもらって良いですか?」
と言ったいつもの迷惑な客。一度断ったら
「いや、あるかだけでいいんで。迷惑かけないんで。開けてください」
なんて言われたので、迷惑かけてるんでお帰りくださいって返したよね。
436: 令和最初の名無しさん:2020/5/25(月) 23:21:07 ID:4AYYqKjLOs
ごめんなさい、「とり竜田」が何回聞き返しても「5ミリパスタ」としか聞こえなくて頭の中「???」でいっぱいになってしまいました。
怒りもせず、最終的に商品ケースを指さして教えてくれたお客様、本当に申し訳ございませんでした!
そしてありがとうございます!!!
437: 令和最初の名無しさん:2020/6/7(日) 11:04:02 ID:mij5yMZxyU
客「新品のNintendo Switch本体ないですかー?↑」
俺「あーないですねー」
うちの店、中古店なんで未使用品は来ることあるけど新品取り扱いしてないんだわってやつ。地味にこれイライラする。
中古店来ておきながら「○日発売のー新刊のー予約取り置きお願いしたいんですけどー」も腹が立つ。
438: 令和最初の名無しさん:2020/6/7(日) 13:40:24 ID:Q61WO0wjZY
皆様ほんとに苦労されてらっしゃる
いつもありがとうございます
迷惑な客にならないよう気を付けます!!
439: 東京名無しンピック2020:2020/6/17(水) 22:42:03 ID:06VFLlknws
一昨日のむかつく話。「お前は馬鹿だ」「うざい」他罵倒を交互に使い子供に言う親、子供は手に持った本を大きな声で朗読してた。
薄気味悪いと思ってたらレジに来た。
お金支払って商品渡したらその親が言った。
客「袋いらないんですけど!!!!(大声)」
「そーですかー大変ですねー」
子供ずっと朗読中
その後、客が子供の持ってた本を見てそれゴミなんだから!買わないよ!ゴミだから!ゴミだから!とゴミ(その客)が喚いてた。
「え?(そのゴミって言った本)買うんですか?」
客「?買うけど?だから、ゴミだから!なんでこんなの買おうとするわけ!」
「え?(リサイクル業者でもないのにゴミ)買うんですか?本当に?」
客「??買うけど。あんた(子供)は本当にゴミしか持ってこないね!どうせ!ゴミにしかならないのに!捨てるんだろ?このゴミを!」
「買います?本当に?(ゴミを?)」
客「買うけど。読まずに捨てるでしょ?!」
「◯◯円でーすww」
って嗤い堪えながら言ったら静かにお金置いて帰っていった。()は勿論言ってない。バレたらだめなので一部フィクションいれてます。
商品をごみだと連呼されてむかついた次第。児童虐待っぽいから児相に連絡したほうが良いかなとかちょっと上司と話してた。
440: 東京名無しンピック2020:2020/6/18(木) 05:33:44 ID:UUDOjHs5Fw
そんだけ「買います?買うんですか?本当に?」とか聞かれたら「買うつってんだろ」って普通ならブチ切れそう
441: 439:2020/6/18(木) 10:53:26 ID:mij5yMZxyU
私もいつキレるかなーって思ってたんだけど、ゴミゴミ連呼してたのを最後は言い方変えて言ってたのでこちらがキレてたのを察した模様。
察したのか、単純に目の前で言ったら不味かった!と思ったのか分からんが。
少なくとも商品売ってる店員の目の前で、その商品に対して「ゴミ」って言うのは客じゃないよ。それなりの対応するよ。
442: 東京名無しンピック2020:2020/6/18(木) 18:08:36 ID:R2ot3K1eWI
怖すぎる‥
子供かわいそうだし家で何されてるんだか
443: 東京名無しンピック2020:2020/8/17(月) 16:05:11 ID:Qymj9WCGZg
昔、ドラッグストアで赤いグロスを買おうとしたら若い女店員に「お客様に赤は似合いません」って3、4回言われてさすがにキレた
ああ言えばこう言うを繰り返し、ついに上司が出てきて事情説明ちゃんとするのか見てたら自己主張めっちゃ激しい感じでもっかい似合わない発言されて「そろそろ蹴りそうなんでそいつの口を塞いでおいてください。そうすればお店に不利益なことにはいたしません」と言付けてレジ行った
グロスは買った
高卒の若い店員だったけれど謝る態度皆無の開き直りように上司さんに少し同情してしまい、最後に追いかけてきてまでお詫びしてくれた上司さんにがんばってくださいと励ましの言葉をかけてお店をあとにした
ただ「赤は似合わない」発言には納得いってなかったので、道端でさっそくグロスを塗って友人にジャッジしてもらった
「大丈夫」と言ってくれたので安心して帰った
※普段は道端や電車ではメイクしません
444: 東京名無しンピック2020:2020/10/28(水) 19:37:21 ID:G/CJJs/BD2
コロナが最大注意喚起されてたときのこと(外出自粛とかされてた時)
マスクもしなけりゃ入店時にアルコールで手を消毒しないのが買取りのものを持ってやってきた
買取りしてほしいのを一旦預けてアルコールで消毒する人が大半とだけ言っておく
客「え?ペン使い回しとかないわ。インフルエンザ注意してんでしょ?その対応怠ってんじゃねえの?wwあーやだやだ(あからさまに目の前で店のアルコール使い出す)ペン触りたくないんだけどww」
すげえお帰り願いたかったが、買取りやめますか?と聞けばやめないと言う
その後普通に、色んな人が触ったお金は受け取るしアルコール除菌はせず店内歩き回って帰っていった
後日、その客は何かうちの店でやらかしたらしくて出禁になってホッとした
445: 東京名無しンピック2020:2020/10/28(水) 22:29:51 ID:xmJQYFGc9Q
「これ買取りして」と言って店のテーブルに捨てるように箱を投げた屑がきた
中身見たらスマホだったんだけど、精密機械投げるなんて機械ぶっ壊れてる可能性あるから買取りしたくない
そもそも人に渡すのに投げるのとかない
受け取り手が「投げてー」とか言ってりゃ別だけど
あと、うちの店がスマホの買取りやめたので買取れない。その説明したら
「意味がわからないんだけど、なんでスマホ買い取れないの?やめたから何?」
って返されて、やべえ相手がきたなと思った
相手が、比較的すんなり帰っていって良かったと思う
446: 東京名無しンピック2020:2020/10/28(水) 22:33:46 ID:CSS0MXFMJc
皆…苦労してるんだな……
ここを参照にせめて迷惑にならない客で居たいと思うよ
おつかれさまです
447: 東京名無しンピック2020:2020/11/2(月) 12:05:12 ID:yaz/JZuwe.
DQNな奴が可愛がってる後輩に対して飯奢ってやってたり何か買ってやったりしてやる代わりに、完全に奴隷扱いしてたりするやん?
俺に金払って貰ってるんだからお前は俺に頭が上がらない、だから俺はお前に何をしてもいい、と本気で思って周りが引くほど横柄な態度取る奴
あれを店員に対してやる奴が一定数おるんよね
ワイらは仕事をしているのであってお前に従属しているわけではない
お客様がサービスや商品を受け取る対価として払ったものがワイらの所属する会社の収益となりそこから給料が出るのであってお前らに養って貰ってるわけではない
そこだけ忘れずにいてくれとは切に願うわ
448: 東京名無しンピック2020:2020/11/24(火) 00:32:08 ID:VOBQS2plOI
小学校低学年の子が目をキラキラさせて、商品を大事そうに抱きしめてた。
子供「あのね!これ買ってもらうんだ!!」
店員(私)「良かったね」
子供「うん!!おかーさん!!ありがとう!!」目をキラキラ
店員(良い子や)
子供の母「それはね、あなたがお手伝いを頑張ったりお小遣い貯めてたから買えるのよ。今年のお年だm」
子供「でも、お母さんもいくらか出してくれてるんでしょ?!俺知ってるもん!お母さんありがとう!俺もっとがんばる!」目をキラキラ
店員(良い親子や)
子供の母「数百円しか出さないんだけど・・・ありがとうね」
頷く子供。うっかり聞いてて泣きそうになる情緒不安定な店員の私。
449: 東京名無しンピック2020:2020/11/26(木) 23:34:32 ID:LAC.onnamE
ファミレスで働いてた時にびっくりしたのが、子連れ家族が食べた後の座席下の床の汚さ
紙ナプキン落ちたままはよくあるけど、酷い時スプーンとか落としたまま
子ども食べさせるのって大変なのかもしれないけど、こういうの見えないのかな…って思った
今日も客としてレストランで食事してたけど、横の子連れ家族が子どもイス片付ける割にはゴミ落としたままだった
450: 東京名無しンピック2020:2020/12/14(月) 11:35:22 ID:rKmiLE.nYE
客「マスク忘れちゃってーごめんねー☆」
ってわざわざ言ってくるマスクなしの客いるけど、感染広げんなと言いたい。それもあるけど忘れたからと感染してもお前の責任だからな?を一番に言いたい。
あとマスクせず消毒もしてないのに、グダグダと店側の感染対策について文句言ってくる奴は論外だから
451: 東京名無しンピック2020:2020/12/14(月) 15:01:15 ID:O0rlW6ZN4Q
別に未成年に見えるから年齢確認ボタンを押せって言ってるんじゃ無いし、加熱用の野菜を生で食べたり猫缶を食たべたりすると思って箸がいるか確認してるわけじゃ無いんだけどなぁ
ボタンを押してもらわなきゃ操作が出来ないからとか、調理箸の代わりにしたり中身を綺麗にかき出す為に割り箸が欲しいいう人が一定数いるからとか
何かしらの理由があって確認したりお願いしたりしてるんだけど、お客さんは「俺が20歳以下に見えんのか?」「食えってのか?」て思っちゃうんだね…
452: 東京名無しンピック2020:2020/12/14(月) 21:11:21 ID:gTzUCsWX6Q
騒音のことで不動産屋に相談してたけど、最終的にずさんな対応された
注意文のチラシで何度注意しても解決されないのでこちらから電話で問い合わせて提案したんだけど
自分「お願いがあるのですが、今回は注意をするのではなく『このような音がうるさいと住民の方から聞いているのですが、貴方もそのような音は聞いていませんか?』と聞いてみてくれませんか?まだ騒音源の部屋がわからないので、今回は注意するのを控えて欲しいです」
不動産屋「わかりました」
後日、不動産屋から電話
不動産屋「他の住人の方々に直接注意しました!気をつけて下さいと伝えておきました」←え?
不動産屋「これ以上どうすればいいんだと怒る方もいらっしゃいましたが……」←これまで何度もチラシ入ってるんだからそりゃピリピリするのでは……だから注意は控えて欲しいと言ったのに
自分「おそらく騒音の方はクッションテープを扉に貼って頂ければ解決すると思うのですが、大家さんに住人の方へそうお話してもらうことは出来ませんか?人の生活に関わることなので難しいかもしれませんが……」
不動産屋「大家さんに相談するのはもうワンクッション置かせてくれませんか?住人にアンケートしてどんな音がうるさいのか聞いてみますので」
自分「(電話でお願いした事とやる事同じじゃん)この前、他の方に騒音を聞いているかどうか尋ねて欲しいとお願いしたのですが……そちらはどうなったんですか?」
「さあ……注意した担当の者からその話を引き継いでないので分からないですね」
更に「451さんのような神経質な方」とか言われた
何度も騒音で相談していて申し訳ないから、せめてなるべく失礼のないように話していたのに馬鹿を見た気分だった
嫌味言われた挙句、結局音は解決しないまま
そりゃ住人に注意しても解決しないって分かってるんだし、直接電話したところで同じだよね
だからこういう方法で……と提案したのに、担当した人は全くやってくれないどころか「今回はやめてほしい」と言ったことをして住人を怒らせた
大家さんにも連絡したがらないしさ
スタッフ同士の引き継ぎも上手くいってないみたいだし
もうあそこにお金払いたくない、でも引っ越ししたくてもすぐ出来ないのがつらいわ
接客態度自体は丁寧で親切な風だったけど、仕事のボロが見えて嫌になってしまった
453: 中古店員:2021/3/20(土) 13:28:42 ID:lqp2oah0M.
品薄と噂になってた呪術○戦が、1巻から13巻までお店に並んでいた当時。
親「ちょっと!中古でこれなの?!ほぼ定価だし、ぼったくりじゃないの!!こんな店で買うよりちゃんとした本屋に行くよ!!そこのほうが良いだろうしね!」
ごねる子供を引っぱりつつ、こちらに文句を言いながら店から出ていった客。
一時間後、またその客戻ってきて何故か低姿勢になってた。
客「あの・・・さっきまであった呪術○戦がないんですが・・・」
自分「先程全て売れました。入荷は未定です」
客、絶句
自分「今回珍しく全巻揃ってたんですよねぇ。人気って凄いですね」
これ言ったら脱力しながら帰っていった。
別の客だけど、鬼○でも同じことしてる客がいた。必ず金額と店員に悪態ついて店から出ていってから、他の店になくて戻ってくるもこちらも売り切れになっているという。
正直、ざまあみろと思う。
454: 東京名無しンピック2021?:2021/3/21(日) 16:22:51 ID:JbIfu5.5Gc
「商品お入れしますねー」って言いつつ客持参のレジ袋手に取ったら「はあ?!」って言われて泥棒と言いたげな顔で袋引ったくられた
先月近く前も沢山抱えてたから「レジで預かりましょうか?」って声かけたら「なんで預かってもらわなければいけないわけ?!」ってキレられた人だったことに後から気付いた
親切心が仇になるとはって感じで心折れる
455: 東京名無しンピック2021?:2021/4/14(水) 07:42:24 ID:ketAIfc4ic
もう4年くらい前のことだけど父とソファ見に家具屋さん行って、会計やら配送先やらの対応してた店員から「奥様は〜」って言われたの一生忘れない
まだ!ぴちぴちの未婚だわ!!きっっっっしょくわるって思ったし勝手に間柄を決め付けて呼ばないでほしい
456: 東京名無しンピック2021?:2021/4/22(木) 01:18:25 ID:V/sLe.Kxeo
ちょっと思い出して吐き出したい、自分がダメ客だった話。
某コンビニのキャンペーンで○円購入毎に引けるくじの当たりを引いた。その時は時間がなかったから引き換えずに終わり、二週間後に引き換えに行ったら「商品はありません」と。
その二週間で他の店舗に行きつつ店員に聞いたら口を揃えて「ありません」「置いてません」で参ってて、最終的に「引いた店舗に聞いてみたら」と言われてわざわざ普段は使わない店舗に戻ったのにと思うと一気にイラッとしてしまい
「かれこれ何店舗も回ったのに全てないとは何事か」
「(店頭販売がないものは裏に保管してあると言われ)全ての店舗で裏方にすらないと言うのはクジと店頭販売のバランス、システムがおかしいのではないか」
「そもそも交換期限内の当たり券を持っている客に別の店舗を回れと言うのも変な話ではないか」
とまくし立ててしまい、最終的には後日取り寄せた物を交換する事に。
もう何年か前の話ですが、あの時の店員さんの微妙に涙ぐんだ顔はたまに思い出すし、普段は全く買わないし食べない数百円のグラノーラバーに何を拘ったのか……たまに思い出して申し訳なくなる話です。
457: 東京名無しンピック2021?:2021/4/26(月) 10:24:56 ID:wgalbFJ/tY
コンビニ夜勤中のこと。
会計時に客が小銭を落として10円が1枚デザートケースの下の隙間に入っていった。
客「あの、小銭が下に入っちゃったんですけど」
私「はぁ、そうですね」
客「取ってください」
デザートケースは冷蔵配線等の関係で店員含め一般人には動かせないようになってる。
実際10円玉を立てて見てみたら分かると思うけど10円玉が入っていくのが限界レベルの隙間だからめちゃくちゃ狭いのでほうき等も入らない。
配線や細い支柱も無数にある。
そもそもそんな都合良く細長い棒なんて無い。
そして私はワンオペで後ろには2人並んでる。
私「このケースは動かせないので無理ですね。下の隙間に入るような棒もないです」
客「いや、なんとかして取ってくださいよ」
私「そう言われてもどうしようもないですね」
客「取れないなら返してくださいよ」
私「はい?小銭落とされたのはお客さんですよね?こっちが落としたわけじゃないですし無理です」
客「じゃあ取ってください、取れないなら返してください」
私「お客さんが自分で小銭落としたんですよね?こっちが不注意で落としたならそうしますけど違いますよね?」
客「…」
私「後ろ他のお客さん並んでるんでお会計いいですか」
客「じゃあ今回はいいですけどこれが500円とかならどうするつもりなんですか?」
私「はい?500円だろうと10円だろうと落とされたのはお客さんですよね?店側はどうもしないです」
その後普通に会計して帰っていった。
これ読んで私の対応が悪いと思う人もいるだろうと思うけど。
ワンオペで後ろに別の客も並んでて動かせないデザートケースの下に勝手に小銭落として取れないなら返せと言ってくる人にこれ以上どう対応すればいいのかって感じです。
市が管理してる川に勝手にお金落として市役所に「市が管理してる川にお金落としたから返してください」って言ってるのと同じ。
市役所からしたら「はぁ、そうですか、でもご自分の不注意で落とされたんですよね?」以外に言うことがない。
わざわざ職員を派遣してお金探すと思いますか?
自分で探せよと思いませんか?
自分の家に来た友達がトイレに勝手にお金落として流してしまって「間違って流してしまった。取ってくれ、無理なら返して」って言われてうちのトイレだし仕方ないなって思いますか?
皆さんもお金は落とさないように気を付けてください。
落としたとしてもそれは落とした人が100%悪いので関係ない相手に集らないようにしてください。
私の口が悪いのは理解してます。
コンビニ長くやってたら変な人間何百人も見てきてるので揉めそうなら強気に対応してます。
458: 東京名無しンピック2021?:2021/4/29(木) 11:47:48 ID:catsqpKDZ6
スマホが変な動きを繰り返したから修理頼もうとa◯のネットカスタマーに連絡したら
「そのような状態なら一時的な誤作動です。問題はありません」
という返信だけで、こちらの反応見ずにチャット回線切られた。めんどうなやつだな、反応見てられないし対応してやったんだからもう良いだろ連絡すんなって感じ。
459: 東京名無しンピック2021?:2021/5/11(火) 10:32:43 ID:f0TmdsGc42
このご時世にマスクせずに来るやつが頻繁に来店する
今までは一人で仕事帰りらしく顎にマスクしてたけどこの間子供連れできてその子供もマスクしてなくて引いた
子供は小学校中学年くらいでマスクできない歳とかでもなかったのに
言動も気持ち悪いし来ないで欲しい
460: 東京名無しンピック2021?:2021/5/14(金) 13:00:34 ID:OTABtAJN4E
マスクしないで入ってこないで欲しいよね
入り口にマスクしろって書いてあるだろが
うちくそ田舎だからまだコロナ出てないんだけど、隣の街では出てるし普通に行き来あるから、コロナの人が近くにいる前提で暮らさなきゃならないと思うんだが
認知症ならしゃーないが、そこまで年行ってない人が人混みとか店内でマスクしてないと頭おかしいのかなってなる
461: 東京名無しンピック2021?:2021/5/17(月) 05:25:55 ID:ksbK3/JjBY
ご来店の際は必ずマスクを着けて下さいって注意したいけど、ノーマスクの人って大体が見るからにアレな人だからなぁ
子供が嫌がるならマスク無くてもOKだよね!みたいな雰囲気も出て来ちゃってノーマスクの子がどんどん増えてるけど、やっぱりそれも注意しずらい
発狂したり、文句言われたりしたら迷惑だし感染リスク高まるし、一刻も早く出てってくれるのを待つしか出来ない…
462: 東京名無しンピック2021?:2021/5/29(土) 09:29:15 ID:1IfZZgQUzQ
凄い人気の商品が、開店前に行列出来た
整理券配ることになって整理券配布で在庫数完売になった
整理券をもらった一人が、確保したと思ったらしくそのままいなくなり昨日も今日も来てない
確保のために配ってるんじゃねえよ。転売屋かと思うとうざいし、七千円も売上出来てないと思うとこちらが損だし整理券については、整理券配布後列離れたらとかいう文言ないから(作った人も慌てて作ってたのもあって)勝手に残ったのお店に出せんしイラッてくる
463: 東京名無しンピック2021?:2021/5/29(土) 21:47:35 ID:.icbOzruRI
店員が悪いって話じゃないんだけど、今のレジの会計システムって客にやらせること多すぎる
商品置いてスマホでポイントアプリの画面見せて、クレカかQコード決済出して、袋詰めして…
(ポイントと支払一括にすればいいとか言わないでね…)
しかもカードとかレシートカートンに置いてくれればいいのに(このご時世だからトレイ受け渡しって書いてる割にレシートは手渡しが多い)
会計終わっても袋詰めしてるとはよしろって思われそうだしね
464: 東京名無しンピック2021?:2021/6/6(日) 12:54:51 ID:mij5yMZxyU
トイレが奥まった所にあるため、入った客がトイレがわからないし出れなくなるって事案があったから店員がトイレのドアまで案内することになった
あと、万引き防止のために店員に声かけてくださいねってでかでか書いてある
これが前提
店員が付き添いでいない場合勝手に入ってきたってことなんだけど、自分がトイレから出たタイミングで勝手に入ってきた客が手洗い場のドア開けたんだけど
客「何してるんだ。早く出ろ!」
って開口一番に言ってきた。それはこっちの台詞だボケ。用を足してたに決まってんだろ
手洗いをゆっくりしてから出てやったくらいにはむかついた
465: 東京名無しンピック2021?:2021/7/26(月) 18:45:22 ID:3zpuCut2Qg
客「この棚に(商品名)なかったんですけど」
自分「在庫確認してきますねー」
客「え?だから、この棚に(商品名)なかったんです!」
自分「はい。なので、バックヤードの在庫見て参りますね」
着いてきた客「棚になかったんです」以下Dごにょごにょ愚痴愚痴
いや、棚に商品無いから在庫確認するって言ってるんだが。出てなかったらないですーって対応して欲しかったのかな、わかんね。ついでに言えば在庫はあった。
他の客「(商品名)無いかしら」
自分「案内しますね。こちらへどうぞ」
歩き始めた自分、違和感を感じ振り替えると他の客、無視して近くの棚の商品物色。案内してくれって言われてないからしないほうが良いのか悩み立ち尽くす。その間もずっと他の商品見てるその客。
聞きたいだけだったのかなんなのかと他の作業に入ろうとしたけど、これでこちらがクレームつけられたら困ると思い
自分「あの案内はもう良いんでしょうか?」
その客「あ、あらごめんなさい」
と言ってそのままどっかそそくさと走り去った。今日こんな客ばかりなんだけど、意味がわからない。
466: 東京名無しンピック2021?:2021/8/4(水) 18:31:28 ID:TW4Gwo3FKQ
商品検索用パソコンない小さな書店
客、スマホ操作しながら「◯◯(本のタイトル)って本ないですか?」
「漫画ですか?出版社はどこですか?作者名は?少年コミックですか?青年コミックですか?」矢継ぎ早に聞いてはいない。聞いてる傍から全てに首を振る客
ハン◯ー×ハンタ◯とか有名所のタイトルなら、すぐにわかるけどそこまで有名じゃないタイトルは出版社とか知らないと無理
作者聞くのはそこから分かる場合あるから
客「知らないです」スマホ操作している
スマホ操作してるから出版社ググってるのかと思ったから
「出版社わかりましたか?」
と聞けば
客「知らないからもういいや」
と去っていった。なんだよ
467: 東京名無しンピック2021?:2021/10/6(水) 13:52:21 ID:v.USyuzSUE
鍵とか財布とかを無くしたらすごく焦るし不安になるのは分かる、誰でもそうだ私だってそうだ
だけど店員に八つ当たりするな、店員に探すの手伝わせるな
お客さんは他にもたくさん居るし出さなきゃいけない商品もたくさんあるから探してあげられるほど暇じゃない、イライラをぶつけられる筋合いもない
無くすな、無くしても1000%自分が悪いんだから自分で何とかしろ、問い合わせには応じるがそれ以上付き合わせるなマジで
468: 東京名無しンピック2021?:2021/11/29(月) 02:00:00 ID:VOBQS2plOI
客「(マイナータイトル)の本ないですか?マイナーなんですけどっ」
「えっと、そのタイトル聞いたことないので出版社とか教えて頂ければ探しますよ」
客「あ、知らないなら良いわ。見つからないだろうし」鼻で笑う
という客の対応本当にやめてくれよ。やる気消えるし、じゃあ話し掛けんなや。お前の相手した時間無駄にしたわー。なんでお前の欲しい商品がすぐに分かるとお思いで?
客「(タイトル)って本ない?」
「あ、それはですね。あ」案内しますと言いかけた
客「わからないならもういいわ」さっさと出口へ
何様?買ってないから客でもなかろう。なんで五秒とかそんなで欲しい本が店員から出てくると思った?
469: 名無しなのよ:2022/2/11(金) 22:20:15 ID:YfcBoOeu1Y
レジで前の客がややこしかったから店員がイラついてて
私のクレジットカード入れた端末を勢いよく下げて軽く曲げられた
折れるかと思ったわ
それで謝りもしないって外資系は強いよね
470: 名無しなのよ:2022/6/27(月) 11:55:04 ID:XlOtROgflE
もう4〜5年前の話なんだけど、お金を払う意思もお金もあったのに物を売ってもらえないってことがあったんだよね
レジが片一方あいてて、でも店員さんはいなくて
後ろも並びはじめてたし声掛けしたらようやく大学生くらいのお兄さんがのこのこやってきて、なぜか自分が並んでる方じゃないレジあけて「お待ちの方どうぞ」って言い出してさ。
後ろは綺麗なお姉さんだったんだけど、自分がビックリして固まってたら「え!?前の人が先ですよ」って言ってくださったんだよね。そしたらその店員がちらっとこっち見て嫌そうに「ああ、この人はいいんですよ」とかワケわかんないこと言ってさ。
こっちもなにが起こったのかワケわかんなかったからたくさん持ってた商品そのままレジに放置してダッシュで逃げちゃったww
SCの一角にあるお店だったんだけど、その後ちょいちょい前を通ってみたけどその店員いなくなってた。他の人にもやらかしたのかなもう何年も前のことだけど、これがトラウマになってるのか今はもうセルフレジのお店ばっかり行ってる。店員さんも助かるんだしセルフレジもっと普及してくんないかなー
自分も接客業経験あるからいいお客さんになろうと日々気を付けてるけど、人のふり見て我がふり直せだね。
471: 名無しなのよ:2022/7/29(金) 23:41:24 ID:xS5aNnlxOE
絶賛妊娠なう。
八ヶ月目だから、お腹の出っ張り具合も相当目立つ。
それは分かる。分かるけど、知り合いでもない初対面のスタッフが妊娠だからって、断わりもなく腹を突然撫でるのはいかがなものか。
ただでさえ、感染症がこんなに流行ってる世の中なのに。女性同士でも、触られた方が『嫌だ』と感じたらそれはセクハラになるのだ。
触ってくるのは特にBBAが多い。
一言先に「撫でてもいい?」と聞かれたらそれは吝かではないのだから、デリケートな妊娠の腹を突然に触ってくれるなBBA共よ。一昨日来やがれ( ゚д゚) 、ペッ
472: 名無しなのよ:2022/7/31(日) 14:29:36 ID:lD9Y65A8U2
嬉しかった接客。
コロナが落ち着いてる頃、夜行バスに乗った。
私は小さなぬいぐるみを持ち歩いて写真を撮ったりする。乗車して一枚パシャリ。
即しまおうとして小物を落としてしまった。床を這いつくばるが見つからない。丁度運転手さんが後部に来たので、落とした旨と到着後に探したい旨を伝えると「いま探します!ケータイ持ってきますね!」
スマホのライトで床を照らして見つけてくれた。゚(゚´ω`゚)゚。
これから夜間の運転が待ってるのに嫌な顔せず、すごい爽やかに「片方じゃダメですもんね」と返してくれた(対のパーツだった)
迷惑かけてすみません。そして生身の人間の笑顔と優しさが身に沁みた。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。
コロナ落ち着いたら何度も乗って売り上げ貢献したい。
473: 名無しなのよ:2022/11/8(火) 12:51:10 ID:VOBQS2plOI
店員に馴れ馴れしい客たまに見かけるけど、スーパーで変なの見掛けた
客「あなたの服選んであげたいから、連絡先教えてくれる?今度一緒にお買い物行きましょう!そこでお茶しましょうよ」
って声かけにびっくりした。常連なのかなって思いつつ、つい聞き耳立ててたら
店員「は、はぁ・・・あの、それはごめんなさい。お客様と出掛けては駄目なんですよ。お店の規則でして」
客「まあ!ひどいわ!初めて会ったけどもう友達じゃないの、こんな勝手もわからないなんて!私の思い通りになんてならないのね!ごめんなさいね!」
みたいなことを言ってて怖かった。そのまま買い物かご置いてスーパーから出ていったけど、絡まれてた店員さん見たら近くに来てたらしい男の店員さんに事情聞かれてた
474: 名無しなのよ:2023/4/4(火) 17:00:38 ID:SOTozTIEyE
少し前に美容師が炎上して、それ程じゃないけど似てるなぁと思った体験。
新しい美容院を探してて近くて口コミがいい店に行った。その道25年の男性がついてくれたんだけど、こちらが何を言っても返事が「あ?」だった。
機嫌をそこねて変にされるのも嫌だから客の私が接客してる状態。カラーを含めて2時半しぬほど疲れた。
美容師が持ってるハサミって特殊で、タンパク質が切れやすい。そんな物を持って不機嫌な態度で背後に立たれたのが恐怖だった。初めてみたよあんな接客。
475: 名無しなのよ:2023/4/4(火) 17:42:30 ID:pK004PCKwk
この前来た中学生の話
コンビニの中入った瞬間
「すいませーん!〇〇ありますかー!?」
と完全にふざけた言い方で聞いてくる
「〇〇ならこちらに有ると思います」
と言うけど
「は?客に歩かせんの?もってこいや」
と言われちょっとキレたから
「申し訳ございませんがお客様自らお取りいただいても宜しいでしょうか」
と言うのだがゴネまくるのでめんどくさくて取りに行ったら
「うわほんとに取りに行ったwwwヤバwwwダサwww」
とか言うから心を無にして接客してた。
どうにかなんないんだろ
476: 名無しなのよ:2023/4/4(火) 17:52:18 ID:5WD0FDZ3cA
心温まるやつを一つ
小さな女の子がお使いに来てたんだが転んでお金を落としてしまったんだ
んでそれ見てた男の人が自分のポケットからお金出して
「ほれ、落としたぞ」って渡したんだよね
やっぱ優しさって大事だなって思った出来事
477: 名無しなのよ:2023/4/4(火) 18:03:35 ID:jtoAd71Gt2
落ちたお金拾ってあげるんじゃなくて、ポケットから自分のお金出して渡したの?
ちょっと意味が分からない
478: 476:2023/4/4(火) 21:21:52 ID:s/PJL/2yy.
説明がなくてすまんな
落としたお金はどっか行ったからポケットから出したんや
479: 名無しなのよ:2023/11/24(金) 02:17:23 ID:CkCBDBefpo
ファミレスに入って既に騒ぎまくってたガキがいて、うわーと思ったけど入っておきながら即帰るのも…て思って席に通されたけど、そんなに近くないけど奇声が凄くて食欲失せたから何も頼まず出てしまった
その間10分くらいだけど、ほぼ叫び続けてたし叫ばない間もガチャンガチャンと煩かったし、同じテーブルの親らしき若い男女と祖父母らしきおじさんおばさんの話し声もかなりデカくて煩かった
出る直前くらいに店員に注意されてたみたいだけど、作ったような高い声と子供みたいな話し方で母親らしき女が「ちょっと騒いじゃっただけジャン!ちょっと子供が煩くしちゃうなんて普通ジャン!じゃあキーキー騒いでる学生も追い出せよ!迷惑なんだよ!子連ればっか差別するの何なの!?」てヒステリックに叫んでて何かもう色々と嫌になった
居合わせてしまった客は逃げられるからまだマシだけど店員は逃げられないから、アタオカ客を強制退店出来るボタンとかあればいいのにな
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