2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
ダメな接客ダメな客 4店舗目
[8] -25 -50 

1: 風の谷の名無しか:2017/2/9(木) 19:49:52 ID:24RUvlXNEA
こんなあり得ない接客をされた!
こんな変な客がいた!
そんな体験談を書き込むスレです
店側としての書き込みは名前欄に職業とか書いたら分かりやすいかも
いろんな体験談聞かせてください
心暖まるような体験談も書いてくれたら嬉しいです

次スレは>>980が建てて下さい


459: 東京名無しンピック2021?:2021/5/11(火) 10:32:43 ID:f0TmdsGc42
このご時世にマスクせずに来るやつが頻繁に来店する
今までは一人で仕事帰りらしく顎にマスクしてたけどこの間子供連れできてその子供もマスクしてなくて引いた
子供は小学校中学年くらいでマスクできない歳とかでもなかったのに
言動も気持ち悪いし来ないで欲しい
460: 東京名無しンピック2021?:2021/5/14(金) 13:00:34 ID:OTABtAJN4E
マスクしないで入ってこないで欲しいよね

入り口にマスクしろって書いてあるだろが
うちくそ田舎だからまだコロナ出てないんだけど、隣の街では出てるし普通に行き来あるから、コロナの人が近くにいる前提で暮らさなきゃならないと思うんだが
認知症ならしゃーないが、そこまで年行ってない人が人混みとか店内でマスクしてないと頭おかしいのかなってなる
461: 東京名無しンピック2021?:2021/5/17(月) 05:25:55 ID:ksbK3/JjBY
ご来店の際は必ずマスクを着けて下さいって注意したいけど、ノーマスクの人って大体が見るからにアレな人だからなぁ
子供が嫌がるならマスク無くてもOKだよね!みたいな雰囲気も出て来ちゃってノーマスクの子がどんどん増えてるけど、やっぱりそれも注意しずらい
発狂したり、文句言われたりしたら迷惑だし感染リスク高まるし、一刻も早く出てってくれるのを待つしか出来ない…
462: 東京名無しンピック2021?:2021/5/29(土) 09:29:15 ID:1IfZZgQUzQ
凄い人気の商品が、開店前に行列出来た
整理券配ることになって整理券配布で在庫数完売になった
整理券をもらった一人が、確保したと思ったらしくそのままいなくなり昨日も今日も来てない
確保のために配ってるんじゃねえよ。転売屋かと思うとうざいし、七千円も売上出来てないと思うとこちらが損だし整理券については、整理券配布後列離れたらとかいう文言ないから(作った人も慌てて作ってたのもあって)勝手に残ったのお店に出せんしイラッてくる
463: 東京名無しンピック2021?:2021/5/29(土) 21:47:35 ID:.icbOzruRI
店員が悪いって話じゃないんだけど、今のレジの会計システムって客にやらせること多すぎる
商品置いてスマホでポイントアプリの画面見せて、クレカかQコード決済出して、袋詰めして…
(ポイントと支払一括にすればいいとか言わないでね…)
しかもカードとかレシートカートンに置いてくれればいいのに(このご時世だからトレイ受け渡しって書いてる割にレシートは手渡しが多い)
会計終わっても袋詰めしてるとはよしろって思われそうだしね
464: 東京名無しンピック2021?:2021/6/6(日) 12:54:51 ID:mij5yMZxyU
トイレが奥まった所にあるため、入った客がトイレがわからないし出れなくなるって事案があったから店員がトイレのドアまで案内することになった
あと、万引き防止のために店員に声かけてくださいねってでかでか書いてある
これが前提
店員が付き添いでいない場合勝手に入ってきたってことなんだけど、自分がトイレから出たタイミングで勝手に入ってきた客が手洗い場のドア開けたんだけど
客「何してるんだ。早く出ろ!」
って開口一番に言ってきた。それはこっちの台詞だボケ。用を足してたに決まってんだろ
手洗いをゆっくりしてから出てやったくらいにはむかついた
465: 東京名無しンピック2021?:2021/7/26(月) 18:45:22 ID:3zpuCut2Qg
客「この棚に(商品名)なかったんですけど」
自分「在庫確認してきますねー」
客「え?だから、この棚に(商品名)なかったんです!」
自分「はい。なので、バックヤードの在庫見て参りますね」
着いてきた客「棚になかったんです」以下Dごにょごにょ愚痴愚痴
いや、棚に商品無いから在庫確認するって言ってるんだが。出てなかったらないですーって対応して欲しかったのかな、わかんね。ついでに言えば在庫はあった。
他の客「(商品名)無いかしら」
自分「案内しますね。こちらへどうぞ」
歩き始めた自分、違和感を感じ振り替えると他の客、無視して近くの棚の商品物色。案内してくれって言われてないからしないほうが良いのか悩み立ち尽くす。その間もずっと他の商品見てるその客。
聞きたいだけだったのかなんなのかと他の作業に入ろうとしたけど、これでこちらがクレームつけられたら困ると思い
自分「あの案内はもう良いんでしょうか?」 
その客「あ、あらごめんなさい」 
と言ってそのままどっかそそくさと走り去った。今日こんな客ばかりなんだけど、意味がわからない。 
466: 東京名無しンピック2021?:2021/8/4(水) 18:31:28 ID:TW4Gwo3FKQ
商品検索用パソコンない小さな書店

客、スマホ操作しながら「◯◯(本のタイトル)って本ないですか?」
「漫画ですか?出版社はどこですか?作者名は?少年コミックですか?青年コミックですか?」矢継ぎ早に聞いてはいない。聞いてる傍から全てに首を振る客
ハン◯ー×ハンタ◯とか有名所のタイトルなら、すぐにわかるけどそこまで有名じゃないタイトルは出版社とか知らないと無理
作者聞くのはそこから分かる場合あるから
客「知らないです」スマホ操作している
スマホ操作してるから出版社ググってるのかと思ったから
「出版社わかりましたか?」
と聞けば
客「知らないからもういいや」
と去っていった。なんだよ

467: 東京名無しンピック2021?:2021/10/6(水) 13:52:21 ID:v.USyuzSUE
鍵とか財布とかを無くしたらすごく焦るし不安になるのは分かる、誰でもそうだ私だってそうだ
だけど店員に八つ当たりするな、店員に探すの手伝わせるな
お客さんは他にもたくさん居るし出さなきゃいけない商品もたくさんあるから探してあげられるほど暇じゃない、イライラをぶつけられる筋合いもない
無くすな、無くしても1000%自分が悪いんだから自分で何とかしろ、問い合わせには応じるがそれ以上付き合わせるなマジで
468: 東京名無しンピック2021?:2021/11/29(月) 02:00:00 ID:VOBQS2plOI
客「(マイナータイトル)の本ないですか?マイナーなんですけどっ」
「えっと、そのタイトル聞いたことないので出版社とか教えて頂ければ探しますよ」
客「あ、知らないなら良いわ。見つからないだろうし」鼻で笑う

という客の対応本当にやめてくれよ。やる気消えるし、じゃあ話し掛けんなや。お前の相手した時間無駄にしたわー。なんでお前の欲しい商品がすぐに分かるとお思いで?
客「(タイトル)って本ない?」
「あ、それはですね。あ」案内しますと言いかけた
客「わからないならもういいわ」さっさと出口へ
何様?買ってないから客でもなかろう。なんで五秒とかそんなで欲しい本が店員から出てくると思った?
205.58 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字






information
QRコード
友達に教える
お問い合わせ
TOP

(C)2009 llike.net/2ch/