こんなあり得ない接客をされた!
こんな変な客がいた!
そんな体験談を書き込むスレです
店側としての書き込みは名前欄に職業とか書いたら分かりやすいかも
いろんな体験談聞かせてください
心暖まるような体験談も書いてくれたら嬉しいです
次スレは>>980が建てて下さい
385: 平成最後の名無しさん:2019/3/10(日) 01:37:59 ID:mv30arkxms
お客様は神様ではないし、店員だって人間なので、応対次第では不快に思うこともある。
だからと言ってそれを顔に出すことは許されない(ルールとして)からしないよう努めているだけ。
それが分からないって人は一定数いる。
そういう時、本当に想像力息してないんだなーって思う。
人間が脳ミソの極々一部しか使ってないって言うのつい考えてしまう。
目の前にある商品を訊いてしまうも、こちらですと目の前を指差したところで逆ギレされるオキャクサマ。
さっきテレビで見たんだけどーと、まるでこちらも見ていたかのようにどの商品とも言わないオキャクサマ。そして結局商品名も出てこないし、姿形も特定出来ないどころか何に使うものかも定かではない商品の場所を問うて来られた日には、流石にご案内しかねますオキャクサマ。
当たり前のように背後から急に何かをぼそぼそとお話ししているオキャクサマ。店員はお客様の気配でいらっしゃいませと言うことはあっても、死角から来られた場合は反応しかねます。何かご用命であればキチンと「すみません」などのワンアクションして頂き、それから主旨をお伝えください。
そうでなければ、それがお客様同士の会話なのか、それとも店員に話し掛けているのかの判別が出来ませんよオキャクサマ。
だからと言って無闇矢鱈とフレンドリーなのもお止めください。フレンドリー通り越してそれは脅迫です。それで別に安くなったりはしませんし、そういったシステムのないお店ですので諦めてくださいオキャクサマ。
386: 平成最後の名無しさん:2019/3/10(日) 10:31:40 ID:WuwrnwqODE
病気で片足がうまく動かなくて杖生活なんだけど、買った物エコバッグに詰める時に店員さんがカゴを台まで運んでくれるのがありがたい
接客マニュアルなんだろうけどこういう気遣いって本当に嬉しい。ありがとうございます、ってこちらが言うとニコッとしてくれる店員さん達にいつも感謝
387: 平成最後の名無しさん:2019/3/11(月) 01:15:53 ID:h99PEonons
態度とか頭とか悪い人はこういうスレ見ないから自分の行動を省みないし、見たところで何言ってんだこいつら程度にしか思ってないんだよなぁ。
わかり合えない種族なんだと諦めるしかない。
犬猫ですら簡単なコミュニケーション取れる程度には進化してんのに。
自分の言葉や行動が他人を傷付けたり不快にさせるかもしれないっていう想像力が欠如してる。
不快にさせたところでそれを申し訳ないと思いもしないし、なんならカタルシス感じてる節があるよね。
別にありがとうとか感謝の気持ちを述べる必要はないと思うけど、せめて『普通の』買い物客になれんもんだろうか。
身内友人以外の他人に対して攻撃的な奴が多すぎ。
お互いに興味無いんだから、欲しいもの持ってきて金払ってさっさと帰れば一生トラブルなんか起きないのに。
388: 平成最後の名無しさん:2019/3/16(土) 14:25:27 ID:28ErKZPRl2
品出しをしつつ備品を取りにバックルームへ戻る道中。
ふとみると座り込んでいるご老人。
具合悪いのかな?と一瞬過るも、違和感を覚え、よくよく見たら「買い物かごを2個重ねた物をひっくり返した産物」に腰を掛けていた。
は?と思っていたところでご老人と目が合い、
老「疲れたから〜ごめんね〜」
と独り言。
ならば座らせてあげなきゃと、フロアの別の場所に備え付けられている椅子がある場所をご案内する自分。
老「遠いからやだ」
んんんんwww
だからと言ってかごに座して良い通りなどないですぞ。とジト目になりかける自分。
かごは入れ物であって座るものではございませんし、いくら身軽であったとしても歪んでしまいますので、座してのご利用は勘弁してください…
ということを言うと渋々w退くご老人。
発想力はある意味関心するが、何故他に活かせないのか……残念の極み……
389: 平成最後の名無しさん:2019/3/18(月) 10:33:33 ID:/pWc58dHi2
本屋に勤めている
18禁はちょっとした囲いになってる
毎回毎回入店したら、だだだだーと18禁コーナーに走りうっとりと裸のねーちゃんの表紙を見ている幼稚園児がいる
親止めろ
390: 平成最後の名無しさん:2019/3/19(火) 09:51:46 ID:xCMYloS95.
先生やってるとモンペってのは出てくるもんで
どろんこや裸足の保育をやってる園に通っといて服が汚れてくると怒鳴りこんできたり(入園の説明の時にも言ってるし、どろんこするときは事前に知らせてる、そして連絡帳には水ではすすいであるけど汚れ物ありますよって書いてる)
子供同士の喧嘩で自分から押したり喧嘩吹っ掛けてるのに相手が反抗したときに出来たほんのすこしのかすり傷…?とも言えないような傷でうちの子がいじめられてる!と怒鳴ってきて担任を小一時間説教
経緯を最初から最後まで説明してもこれ
向こうの子には傷なんか無いでしょって言うけど
押して倒れたから痛いのお尻だろうしアザにもなってないにしてもダメージは大きいと思うんだが…
面談のときに前の子のお母さんを玄関まで送り待っていてくれた子に声をかけるため「ちょっとすみません、中でお待ちください。挨拶して戻ってきますね」と声をかけてから出ていき戻って普通に話もしたのに何故か後日園長から呼び出しがあり自分は待ってたのにないがしろにされた、腹が立ったから聞かれたことにも少ししか答えなかったと苦情
ないがしろにもしていないし、他のお母さんも待ってる、むしろ少ししか答えてないなんて嘘だろって思うくらい一聞いたら十でかえしてくれたもんだから長引いた
戻ってきたときにも遅くなってすみませんと声はかけてる
皆さん忙しいのもわかるし、自分の子供が一番ってのもわかるけど担任に腹立てて説教したり悪口いったり、それで辞めていった先生も知ってる
でも若い先生に向かって「自分の子供もいないくせに」と捨てぜりふを吐いてるのに辞めちゃうなんて困る
みたいにいう人
正直頭おかしいんじゃないかと思ってる
貴女が大事にしてる子供と同じようにその担任を大事にしている親がいることを今一度思い出してほしい。
391: 平成最後の名無しさん:2019/3/24(日) 15:41:13 ID:vRkKEV.6HE
ペットの犬二匹を普通の買い物カートに乗せて会計しに来た人がいたけどペット用カートがあるの気付かなかったんかな?
そうでなくても他の人が使うカートの子供乗せる場所に犬乗せていたり普通に店内に歩かせてる時点で常識すっぽ抜けてる客だなと思ってあえて触れなかったけどやっぱり注意した方がよかったよな〜とか後悔してた(違う人が注意していたけど)
392: 平成最後の名無しさん:2019/4/12(金) 13:16:16 ID:k1NlmZHiF6
レジで接客中に「この商品どこにあるの?」「これ欲しいんだけど」って空気読めない以前に、見て分かることを分からない妙な客がたまにいる。
他の人のレジ打ってる最中に、後から来た男が「これください」と商品横から出してきたので「すみませんが、こちらのお客様が先です」と断った。
そのレジ打ちしてる客は、何もなかったかのように相手見ないし反応してないし「そう言って買わせるやつか?」と疑ってた。
結局、その客の連れだった。
で、その二人カップルだったんだけどレジ終わった後で二人でクスクス笑いながら「連れに見えなかったみたいだね」「別の客だって思ったみたい」と割りと大きな声で言ってた。
お前らがカップルなんて知るわけねえだろ。自意識過剰か。
393: 平成最後の名無しさん:2019/4/12(金) 19:56:44 ID:xgwa.ICJRw
「~の在庫が切れおりまして、なかったです。申し訳ございません」
に対して
「在庫切れてたんじゃなくて、無いんでしょ!」
と些細な違いで訂正求める客なんなの。国語の先生なの?
394: 平成最後の名無しさん:2019/4/18(木) 19:52:35 ID:/f8wLVjY8g
>>393在庫切れも無いも同じことなのに意味分かんないこという人だな…
きっと、無いとか言って在庫切らしてんじゃねぇよいつでも買えるように配慮しとけよってことだったんだろうけど(実際言われたことある)
まぁ例えそんな風に言われても、例えば常に毎日10個20個と売れてるものなら多少のストックはあるだろう
けどそうではなく、月0〜2個程度だとしたら過剰在庫になりかねない
売れない物があるってだけで店にとっては損失ですらある
…というのはまぁ知らなくても別に構わないんだけど、
欲しいものが無いというだけでキレる人は、総じて駄々っ子のまま肉体のみ成長してしまった人なんだろうと思ってしまう
我慢、というか、次回入荷まで待つなり、入荷したら取り置いて貰うよう交渉するなり(出来るかどうかは店次第だし)
キレる前に理性で判断してもらいたいと店員としては思う
395: 令和最初の名無しさん:2019/5/16(木) 00:45:05 ID:v7PQSsDCnU
「本が曲がってますので値段付けられないです」
客「そんなんオタクが、本と本の間に挟んで置いとけば真っ直ぐなるが!!そんくらいせんか!」
そんくらいのこともめんどくさがって持ってきた奴の台詞だと思えんな。
396: 令和最初の名無しさん:2019/8/19(月) 02:23:47 ID:Sp9ZnnlIqc
当方ダメ店員なので、一番くじを10回分くらい一気に引いて「おっし上位賞2個出た、これ(転売したら)いくらになるかな〜」と呟くお客様より
一回だけ引いて上位賞が出て「え!?うそー!!やった!やばい!嬉しい!!」て本気で喜んでキャッキャと騒ぐお客様の方が尊く思ってしまいます
397: 令和最初の名無しさん:2019/9/13(金) 08:39:41 ID:E5W3nkyweI
マクドナルドってポイント何貯まるんだっけ〜って思ってレジで見たら
楽天ポイントとdポイントのマークがあって「会計前に出してください」って書いてたから
えっ両方貯まるんか、楽天ポイントのアプリ出して、dポイントのアプリ出してクレジットカード出してって忙しいな〜って思いつつ
楽天ポイント出してからdポイント出したら「どっちかです」って言われたから「??ポイント使わなきゃいけないの?」って思ったら
どっちかしか貯まらないんだね
なんか腑に落ちない(´・ω・`)
どうでもいいけどどっちかならdポイント貯めたかったです
398: 令和最初の名無しさん:2019/9/13(金) 11:52:41 ID:1OO8x57KIg
量産型のダメ客だな
399: 令和最初の名無しさん:2019/9/20(金) 23:06:49 ID:H6FfayGcUc
昨日発注した商品が今日届くわけなかろう
早くても来週の頭や
届いたら連絡差し上げますって言っただけでなぜもういいわっ!!って電話をガチャ切りするのか意味がわからないよ
400: 令和最初の名無しさん:2019/9/24(火) 00:22:42 ID:1NxuDtZswg
あんたどうせアルバイトだろ!引っ込んでろ!
と言われ、私よりずっと後輩のアルバイトに文句を言ってたクソジジイ
私そんなに若く見えますか?光栄です
あなたも歳の割りにお若いですね
脳みそが未就学児並ですよ
公共の場で大声で騒ぐんですから。
401: 令和最初の名無しさん:2020/1/4(土) 15:40:34 ID:WBdpB.T5Xo
会計途中で不機嫌になってレシート渡すのテキトーになる店員って何が楽しくてやってるんだろう
そんなに気に触ることしたつもりないよ…
支払いはカードですか?→ポイント使ってください、くらいだよ
一応仕事なんだから元気よくやろうよ…
402: 令和最初の名無しさん:2020/1/13(月) 08:40:06 ID:bOrk5qcBdI
何度か当たったことのある客だけど、毎回毎回棚を見間違えて「百円コーナー棚にあったんだけど!!」と言う。
「◯◯円です」
「百円コーナーにあったんだけど!!」
「すみません。付けられた金額の販売になります」
「百円コーナーの棚にあったんだけど!!」
「補充ミスでしょうか。申し訳ありません」
「百円コーナーの棚にあったんだけど!!」
「付けられた金額になります」
「もういらんわ!!」
百円コーナーの棚にあったんだけど!!意外の言葉言えたんだなと毎回最後に感心する。
棚の見間違えか、百円コーナーにあったんだから百円でレジを打てという要求(百円コーナーにないけど、百円コーナーって言えば良いだろというパターンか。本当に補充ミスで百円コーナーにあったからの苦情かの二つのパターン)なんだけど、凄いモヤモヤする。
棚にあった発言だけ繰り返されても意味分からんよ。
仕方ないから、商品戻しに行ったらやっぱり百円コーナーの棚じゃない所が空いてたし。
403: 令和最初の名無しさん:2020/1/17(金) 03:04:42 ID:beR9QXzsVw
某チェーン雑貨屋とコンビニで掛け持ちしてるけど
一、二点ならまだ分かるが数点以上の袋詰め終わった後に
「もう一回り大きい袋に入れかえてください」って言ってくる客(最初に入れた袋もキツキツではない。余裕がある。)
何で全部詰め終わってから言ってくんの?袋詰めてんのずっとみてたよね?せめて途中で言ってよ。
あとキャッシュレスの支払い増えて
ID、QUICPay、nanaco、Edy、Suica、その他もろもろ
何種類カードあると思ってんの?
裏面チラッと見せてくるだけの客、無言でカードタッチしてくる客、ほんとやめてほしい。
こっちがカードの種類聞くと、嫌そうに答えられるからイラッとしてしまう(^^)
この手の客、5人に1人はいる。
404: 令和最初の名無しさん:2020/1/25(土) 18:51:00 ID:0OsmCx0TA.
店員に注意されたからって、注意してない店員捕まえて「言い方がきつい」「じゃあ、どうすりゃいいんだよ!」「お客様(自分で言うのか)に対して態度がなってない」「話聞かなくて良い早くやれよ(レジの袋早く詰めろ)」って言う奴は客じゃない。
話聞かなくて良いなら、わざわざスタッフの手を止めさせてまで愚痴愚痴言うなよ。
買わない野菜が陳列された棚の上に買い物かごを置いて、買おうとした野菜をそのかごに入れてたら注意されたってことで腹たてられた。
勿論、その棚には野菜が乗っていてその客が乗せたかごで潰されてた。弁償を求めたが無駄だったらしく、それで他の店員がきつめの注意したらしい。
くそむかつく。
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