こんなあり得ない接客をされた!
こんな変な客がいた!
そんな体験談を書き込むスレです
店側としての書き込みは名前欄に職業とか書いたら分かりやすいかも
いろんな体験談聞かせてください
心暖まるような体験談も書いてくれたら嬉しいです
次スレは>>980が建てて下さい
2: 風の谷の名無しか:2017/2/9(木) 23:55:12 ID:/vcxgnXvm2
いちおつ
店内で子供ギャンギャン怒鳴りつけるクソ親
買って買ってとギャンギャン泣き喚く子供
どちらも早く店から消えてくれ
3: 風の谷の名無しか:2017/3/3(金) 00:45:17 ID:MW/DZt1aFs
1乙
「原価だとさー。100円もしないんでしょ。なのに二千円とか!」ってなんか愚痴愚痴言われた
ウザイっす。愚痴愚痴言われつつ予約を目の前で書いて貰ったんだけど
電話番号書いてなかったから
私「電話番号を書いて下さい」
おっさん「電話ないんだわー」
私「はあ」(予定確認の為にスマホ見とったろ)
おっさん「携帯しかないんだわーww電話は、ないんだよww」(いかにも面白いこと言った!って顔)
私「書いて下さいね」(真顔)
おっさん「」(真顔で書き始めた)
面白くないことを言うな。
散々、金額が高いだの。あの店が美味いだの(なら何故買いに来た)。原価がー!!とか言いまくった相手に愛想笑いすると思うなよ。
4: 風の谷の名無しか:2017/3/3(金) 07:10:00 ID:Wz8pYgQsCw
原価ガー!!てうるせぇ馬鹿いるね
欲しいならガタガタ言わずに金払え、金額に不満なら自力で納得出来る値段のところ探し回れ
どんだけゴネても客は値段交渉できる立場じゃ無いんだから、無駄な足掻きせずに黙って帰って欲しい
5: 風の谷の名無しか:2017/3/3(金) 14:49:55 ID:Raff75MmA2
引っ越しのため何軒か不動産回ったけど車での会話で他の客の愚痴やら会社の愚痴を言う人がいた。
愚痴を言いたいのはわかるが私はあなたの友人ではなく客だぞ…?なぜ話してはいけないはずの他の客の情報を話してるんだ?
結局その人の紹介する物件は断って他のとこにしたから、またその人は他の客に私の愚痴を言ってるんだろうなー
あとちょっとそれと話ずれるけど、騒音の話題になった時、自分の子供が夜泣きしても起きなかったんですよって自慢げに言ってた。いや、ダメだろって思ってしまったのは私が女だからだろうか
6: 風の谷の名無しか:2017/3/4(土) 02:03:06 ID:AKwGH8HBdk
会計終了後、よりによって「有難うございました」を噛んだ私、固まる
↓
私が商品入りの袋を手渡した初来店のお客様も固まる
↓
とっておきの営業スマイルで誤魔化す
↓
黙ったまま袋を手にしたお客様が再び店内へ
↓
買い忘れかなー恥ずかしいなーって思ってたら、チョコレートと栄養剤一本手にしたお客様が、後ろの方に順番を譲ってまで私担当のレジに
↓
長々と説教(?)するお客様に8回当たった後だったので超緊張
↓
またしても「有難うございました」で噛んで凹む
↓
「栄養剤でも飲んで頑張んなさい、チョコは皆で分けるんだよ」ってにっこり笑顔で買った商品そのまま差し出して、私があわあわしているうちにお客様颯爽とお帰りに
↓
店長から「気持ちはありがたく頂いて、今度いらしたら忘れずお礼を言いなさい」と指示
↓
例のお客様が再び来店
↓
お礼言ったら、顔ちゃんと覚えてたこと驚かれて笑顔で「こちらこそ有難う」と
こんな優しいお客様もいらっしゃるんだーと、ほんわり
以上、私のダメ接客に神対応してくださったお客様のお話でした!
7: 風の谷の名無しか:2017/3/4(土) 14:06:32 ID:o4qXOUSvVM
ピザ屋でバイトしてた時の話。
チラシについてる割引券は一度の注文で〇千円以上購入すると〇百円割引ってシステムで、私が働いてたところは一枚のチラシに3枚ついているんだが、あるお客様が計10枚ほどあるピザやサイドメニューを2〜3枚ずつにわけて連続電話注文してきた。
連続でご注文するような行為はほかのお客様もおりますしお断りしてますと伝えたら、ふじこふじこ。
最終的にそのお客様は本社にクレームを入れて本社の人間も対応に追われた。
他にもピザの重さが前回より2、3g足りない(焼き加減や季節、野菜の水分量などで重さが変わる)やテレビで見るような他人への嫌がらせのための大漁注文など、ピザ屋はテンプレクレームの宝庫みたいで月1で変なクレームきてた。
いいお客さんも多くいたけど飲食の仕事で1.2を争うんじゃないかと思うくらい理不尽なクレームや嫌がらせが多くて疲れる。
8: 風の谷の名無しか:2017/3/9(木) 23:41:36 ID:R0lsZc8MQk
書店は神じゃないから、20年前の絶版の本がないからって「役立たず!」って罵るの辞めろ
少女漫画にヤンジャンはない
「あるとすれば、こちらの棚ですねー。集英社のこちらのコーナーがYJです。(商品名)は、えーっと」
「はあ!?違うし!もういい!つかえねえ!」
って退店してすぐ彼氏連れて入店してんじゃねーよ。暴言吐くつもりで、来るな。聞かれたくないから、彼氏置いて来たんだろ。
9: 風の谷の名無しか:2017/3/19(日) 16:19:51 ID:pS.Q/OxrbM
もう20年近く前に夕暮れ詐欺みたいなのに遭遇したなあ。
つっても昼過ぎだったけど、平日昼間の仕事休みの日にゲーセン行って、
自分の車駐車したらすぐ後に横に乗用車が止まって私に「東京から来たんだけど道に迷ってうんぬん、そんで20万くらいの時計買ってくれ」とか。
かなりしつこかったが当然断って、しまいには殺すぞ!とか捨て台詞言われたが、まあいい勉強になったと思って「どうも!」とだけ返しておいた。
でも当時は20いってないクソガキだったぞ俺。
騙されやすそうな顔してたんだろうけど金持ってるように見えたのか?今何してるんかなあ。
その男も子供の頃は俺たちと同じように無邪気で正義のヒーローごっこしてた普通の子供だったろうにな。
どこで道を間違ったんだろう。
10: 風の谷の名無しか:2017/3/20(月) 00:18:28 ID:fAsZUNAcbw
>>9
スレタイと違うぞw
詐欺といえば、うちの店にはよく詐欺に引っ掛かった方が来店されるのだが、みーんなこっちが聞いたことに嘘つくから困る
別な店では騙された顧客の息子が、その店にクレーム入れたらしい
いやいや、あなたの親が嘘ついたんでしょ
店にクレーム入れる前に親子でコミュニケーションはかれてなかったことについて考えるべきだと思うんだが
11: 風の谷の名無しか:2017/3/20(月) 14:34:15 ID:iTLKYEyYJs
「A(デパート名)で買ってきたんですー。皆さんで、どうぞ」
とAの名前出せば、皆納得する
「Aだから良い物に違いない!」こんな具合。事実、高いが物は良いのが多い。
ただ、何軒かあるAのうち地元にあるAは寂れている。床はべこっと剥がれてる所があるし、田舎によくある寂れているデパート。
人が沢山いて、ごった返しているとかない。地元のAに行くぐらいなら、本社Aが良い!って地元民が口をそろえる。
地元のAは、仕事帰りにちょろっと行くとか、スーパーに行きますかって感じです。
で、某化粧会社が地元のAに入っている。その某化粧会社は、値段は安いし使ってると「えー。あそこ使ってんの?貧乏学生か」って言われるそんな認識。
長々と言ったが、Aにちょろっと仕事帰りに寄って某化粧品に入って化粧水買うか悩んでたら、客が居なくて暇そうだった店員が来て
「化粧水見てるんですかー」
「はい、どれにしようか悩んでてー」
「それならドラッグストアに行かれたら、どうです?お客様にぴったりな物が揃ってると思いますよー」
と店員。
「ああ、そうですねぇ。私、某化粧会社じゃなくて資○堂さんかカネ○ウさんが似合いますよね!こんな安い化粧品使う必要ないから、そっちに行くわ!ありがとう!」
と言って去ってやった。
この話聞いて、母の頭の回転の速さに感心した。
某化粧会社、私も下に見られてたから本当に腹が立つ。それなりに高い金額の化粧会社が、やっぱり接客が良い。
12: 風の谷の名無しか:2017/3/24(金) 13:06:19 ID:iyqJw3/vrY
コンビニの店員さんにちょっと萌えたw
会計時の手順が遅いなと思ったけど急ぐわけでもないから見てた。デザートを買ったので
店「スプーンおつけしますか?」
私「お願いします」
店「…どちらがいいですか?」
ドリアとか食べる大きいのとデザート用の小さいのを出されたから小さい方を指定。
会計が終わってお礼を言ったら
店「っ!!…ありがとうございましたァア!!!(かなり大声)」
新人さんだったのかな。頑張ってほしいww
13: 酒屋店員:2017/3/25(土) 09:57:00 ID:snS0VX9gIo
月に2回くらいの頻度で来る客の婆さん、本当にもう勘弁して欲しい
毎回、500ミリのビールケースを買って自分の娘のところに送っていくんだけど、その度に送り先から
「うちはビールを飲む人がいないから、こんなにたくさん送られても困る。何度言っても送って来るから、そっちで拒否してくれ」
とキレ気味のクレーム電話がうちの店に来る
拒否出来るもんならしてるわ、と思いながら平謝りするしかない
そこに加えて、日本酒の一升瓶を2本買って「これから知人のところに持っていくから包んで欲しい」と言われるようになった
そんで包装してる最中に「向こうがお酒飲むか分からないのよね〜、もし要らない時はここに持って来たら他のものと交換してもらえるのかしら?」とかほざきだす
「レシートと身分証明があれば交換可能ですが、まず先方様にご確認された方がよろしいのでは?」と連絡するのを促しても「いや、ちょっと聞いてみただけだから」と聞きゃしない
そんで案の定、30分後くらいに店に戻って来て「なんかね〜お酒飲まないからこんなに貰っても困るって言われちゃったのよね〜、だから返品して」
この一連を何度もやられて本当に嫌気がさす
悪意があってやってるのではなくかなり耄碌していて、要らないと言われても覚えていられず、何度も同じものを送ってしまいあちこちから「いい加減にしろ」と突き返されてるらしい
耳も遠いから何か言う度に「はぁ!?」「え!?」と聞き返されるわ、日によってはポイントカードが何かすら理解出来なくなってるほど耄碌してるわ、会計中も包装や配送手続き中も念仏みたいに「すいませんねぇ」と呟き続けてるわ
そんでヨタヨタと一升瓶2本抱えて持って行って、いらねぇって突き返されて返品しに来る姿見てたら腹が立つ通り越してなんかもう悲しくなってくる
変に元気だから介護してくれる人とか施設に入ったりとかも出来ないし身内も放って置いてるんだろうけど、本当にもう勘弁して欲しい
14: 風の谷の名無しか:2017/3/25(土) 16:39:36 ID:KfVPieCom.
某カフェチェーン店の学生バイトが酷かった。
就活中に休憩兼予習しようと思って入ったら、カウンター越しにバイト終わりで帰るらしい私服店員とカウンター担当の店員がずっとお喋り。
すぐ終わるだろうと待つ私。ずーーーーっと喋ってた。イライラしてもう帰ろうかと思った。
これだから遊ぶことしか考えてないチャラチャラした学生バイトは嫌い。バイトも仕事だろうが。
もうあの店舗には二度と行かない。
他にもまたまたカフェなんだけど、アイドルタイムでガラガラなのに席に案内されてから注文取りにくるまでが長過ぎてずっと待たされた。
その間店員は何してたかと言うと、これまた店員同士パントリーでお喋り。客が席を立って店員を呼びに行けと?アイドルタイムなんですけど?超暇だよね?
さすがに帰った。
店員「お待たせしました、ご注文はお決まりですか?」
私「いえ、いいです。帰ります。」
店員「あ…、またのお越しをお待ちしております。」
私も飲食店でバイトしてたから余計許せない。注文のときお客様に呼ばれたらすぐ行けるようスタンバイするのは常識だろ。自分がそんな対応されたらどう感じるの?
また来てくれなんてよく言えるよ。
もう二度と行きません。
15: 風の谷の名無しか:2017/3/25(土) 17:56:48 ID:GjYxckrzfA
学生バイト「え?二度と行きませんて?よっしゃ、あざーっすww」
16: 風の谷の名無しか:2017/3/25(土) 20:47:46 ID:L5Me1/ehqI
そうして接客態度の悪い店は潰れる
17: 風の谷の名無しか:2017/3/25(土) 23:55:16 ID:snS0VX9gIo
それが定説だけど実際によく見るのは、接客態度の悪いバイトが辞めてって店自体は残る、てパターンだよね
18: 風の谷の名無しか:2017/3/25(土) 23:57:00 ID:snS0VX9gIo
あと、二度と来ないと言いながら暫くしたら利便性を求めてまた来始める客もよく見る
19: 風の谷の名無しか:2017/3/26(日) 12:56:59 ID:s/M2R8klos
暇な時間帯だからって従業員二人レジの中でぺちゃくちゃ永遠と話してるの見ると商品買う気が無くなるんだよなあ。
作業してるなら行きやすいんだけど、話してたりされると苦手で近づけない。商品の説明聞きたくても声かけづらいし。
話してる本人達は楽しいのかもしれないけど、お客からしてみたら不快で苦手だ。
20: 風の谷の名無しか:2017/3/29(水) 22:47:52 ID:CF0TcsEv0c
働いてるスーパーが輸入食品を多く取り扱ってるんだけど、ミューズリーがどうしても小動物の餌に見えてしまうダメ店員です
21: 風の谷の名無しか:2017/3/30(木) 15:44:09 ID:iTLKYEyYJs
ポイントカードは先に出して下さい。ポイントを後で、付けることは出来ません。
という注意書きが、レジ周りにうざいくらいある。レジをチラッと見たら、その注意書きが必ず目に入るレベル。
カードの有無を訊くと、探すか「無い!」と言うから無い!という相手や忘れた人には注意書きを指差し「ポイント後から付けられません」と伝える。
確認して、客が「大丈夫です!」と言うからそのまま会計。その後もレジ前に立ち続けカードを探し、見つかった!とか言う客割りと多い。ポイント付けられないって言うと凄いキレる。
仕方ないから「会計後、ポイントを後から付けられません」に変えてみた。↑少しは減った。
別の日、「カードお持ちじゃないですか?会計後、ポイントを後から付けられません」って客に言うとその客。「忘れた」「ない」とさっき言っていたのに、舌打ちしてサッとカードを出し即座に引っ込めた(カードを出して、5秒にも満たなかったと思われる)
「これで良いでしょ!!」
良いわけねえだろ。ポイント付けてないんだから。別にポイントいらなかったら、出さなくて良いんだけど。
「ポイント付いてませんが、良いですか?」と聞くと舌打ち。仕方なく出して、カードを通し返す時まるで私が盗んだかのようにカードを引ったくって帰っていった。
引ったくるように帰ったりお釣りを奪うように帰る客多過ぎ
22: 風の谷の名無しか:2017/3/30(木) 20:04:37 ID:O74CBtnh8w
質問なんだけど、
会計時にお金を置くお皿?がない時は
手渡しの方がいいのかレジ台に置く方がいいのか、、微妙に店員さんによってイヤな顔されるからどっちがいいか分からない…教えてください(泣)
23: 風の谷の名無しか:2017/3/30(木) 20:48:46 ID:zt0skyyok6
店側なら手渡し。
客側なら会計の時に確認が分かりやすいようにしてレジ台に置くかな。
24: 22:2017/3/30(木) 21:27:37 ID:IIrwpZxhuY
>>23
ありがとうございます
客側です。やっぱり小銭を数えやすいようにしますよね。たまに1枚1枚台から拾う?時にイヤそうな顔をされるので、迷ってました。参考にさせていただきます!
25: 風の谷の名無しか:2017/3/31(金) 07:09:54 ID:snS0VX9gIo
コンビニとか多いよね、カルトンとかでお金を置くスペースを設けてない店
あった方が確実に利点があって、無いといらんトラブル招くこともあるのにどうして置かないんだろ
26: 風の谷の名無しか:2017/4/1(土) 19:19:15 ID:PlljkeXcao
セブンはないよね
小銭とか机に直置きするけど、店員さんが取りづらいだろうなと思う
27: 風の谷の名無しか:2017/4/2(日) 14:39:18 ID:iCL.EzYxQM
家の近くにセブンが二件あって深夜行くと同じ店かよ?って思うほどレベルが違う。
徒歩15分のセブンは常に店内にいて色々仕事をしながらもレジに気を配り、レジに行こうとするとダッシュで駆けつけるし挨拶もしっかりしてて気分がいいけど、徒歩5分のセブンは深夜の接客が悪いどころか店内にいない。納品されたチルドやら弁当とか放置してる。レジに行っても中々来ないでありがとうございますの言葉もない。
流石に頭に来てボロクソに本部に苦情メール送った1ヶ月後久々に行ったら店員が様変わりしてたが、内容は変化なし。これさ店長か社員か知らんけどとった方が悪いよね?もう深夜は遠い方のセブン行くことにしてる。
28: 風の谷の名無しか:2017/4/3(月) 10:50:03 ID:9zgPz0s9BQ
頭悪い客は毎日見るけど、この時期に
「これ去年の米じゃない!そんな古い米を値引きもせず平気で売るってここの店員はどんな神経してるのかしら?今年の米が一つもないなんてあり得ない!やっぱりこんなとこじゃなくちゃんとした所で買わなきゃダメね」
とほざく馬鹿は初めて見た
まぁ、気の済むまで今年出来たお米を探しに行けばいいさ
どこかの学校とか研究施設とかに実験として作ったものならあるかもしれんしね
29: 風の谷の名無しか:2017/4/3(月) 13:03:16 ID:iM/cb3KaFE
それはかなりお馬鹿さんだな……
30: 風の谷の名無しか:2017/4/3(月) 17:13:20 ID:nXh2zX.A.s
馬鹿過ぎて笑えた
31: 風の谷の名無しか:2017/4/3(月) 17:33:24 ID:me39Fgy9kU
古米古々米もビックリの早米
欲しがりさんだなぁと思いたい
32: 風の谷の名無しか:2017/4/3(月) 18:25:45 ID:bwI3AwNo6U
野菜なんかはハウス栽培で一年中手に入るから、稲も同様とでも思ってるのかねー?
33: 風の谷の名無しか:2017/4/4(火) 21:31:02 ID:tcQPlgb756
今年の米って…まだ花すらついてないよな?
いや、田植えすらまだか?
34: 風の谷の名無しか:2017/4/5(水) 06:22:37 ID:5kEHjubmWg
うちはそろそろ田植えやで
場所によってはもうやってるかもしらんな
どっちにしろ今年の米は夏にならないと食えないから、そのBBAの言うちゃんとしたとこで買うらしい新米は幻かパチもんやな
35: 風の谷の名無しか:2017/4/5(水) 16:28:34 ID:Zddphpw5hE
接客業を経験するまでの自分なら「ネタ乙wwそこまでアホな奴がいるかよww」て鼻で笑ってたけど、接客業を数年経験した今の自分には「いるいる、こんな素っ頓狂なこという馬鹿野郎ww」と思える
びっくりし過ぎてこちらの思考がついてけないくらい馬鹿なことを自信満々に指摘したり文句言ってきたりする客が実在するから恐ろしい
36: 風の谷の名無しか:2017/4/13(木) 22:36:24 ID:VmG2fRG/aU
昔ホテルのバイキングレストランで働いてたけど、食べ物を持ち出そうとする人がとても多かった
衛生上の管理のために基本的に持ち出しはお断りさせていただいてるけど、小さなものならそんなに目くじらたてない…でも夕食時別注の鮎の塩焼きを家までもって帰ろうとする神経がわけわからん、道中で絶対痛むでしょ、家にいる家族に食べさせたいって腹壊すわ
他にも朝食のおからをビニール袋に大量に詰め込むおばあちゃんとか、用意したジャムの8割を鞄に突っ込むおばさんとか
挙げ句注意すると、恥ずかしくてここにはいられない!帰る!って夜に歩いてホテルから出ていくし…カモシカとか熊とかでる街灯もほとんどない山奥なのに
結局大騒ぎして大捜索
本当につかれた
37: 風の谷の名無しか:2017/4/14(金) 00:59:35 ID:7g2nrgVtKg
特定されないようにフェイクも入れるが、自分はちょっと特殊な趣味の人をターゲットにしたバーで働いている。
雇われ店長って感じで、自分はその趣味はないけれど お客様の話を聞いたりして毎日たのしい。いいお客様ばかりだ。
でも時々くる男性客にはほんとに困っている。
店に来るなり、注文もせずにコアなマシンガントーク…こっちが聞いていなかろうが困った顔をしていようがお構い無し。「先にオーダーを…」と促してもずーっと話しかけてくる。
入店して15分ほどでようやく1杯目を注文しても、口をつけることなくマシンガントークを浴びせてくる。
せっかくシェイクして作ったショートカクテルがどんどんぬるくなっていく。煽るようなマシンガントークや下ネタに、耐えきれなくてバイトの女の子が辞めたいと相談してきた。
勿論話を聞くのもバーテンダーの仕事だし、お客様がなにをどんなタイミングで飲もうが自由だけれど…気が滅入る。
38: 風の谷の名無しか:2017/4/14(金) 02:06:43 ID:lxmSUfm49U
特殊趣味層をターゲットにしてるなら仕方ない
客からしたら飲み物食い物なんてチェーン居酒屋のつきだし程度の認識で、趣味について思う存分語れて雰囲気に酔える酒飲めて飯食える空間に対して金を払ってるんだからさ
店の方針が変わらない限り客が変わることはまずあり得ないから、どうしても気が滅入るなら別の店に移った方が良い
バーテンとか客との関わりが密な仕事をしてる人は居心地のいい店を見つけられるまで転々とする人かなり多いしね
39: 風の谷の名無しか:2017/4/15(土) 00:43:41 ID:NPpBcfnRQs
二度と来ないと言えば
食品の返品ってまぁどこもお断りしてると思うんだけど
人のよさそうなおばあちゃんが昨日買った白すりごまを間違って買っちゃったから白いりごまに交換して〜って言ってきた事があって、それを対応したのが新人さんで普通に受けようとしてたのを通りがかりで見てしまったので新人さんにちょっと指摘して、丁寧さを意識してお客様に説明したら「だめなの?すりごまをいりごまに変えるだけなのよ?黒ごまでもだめなの?信じられない!あぁ信じられない!もういいわ、おたくでは二度と買わないから!」っていきなりヒスっててびっくりしたわ
まぁ買った後すぐ気付いて交換しにきたとかならまだしも一日持ち帰ったものとか普通無理だよね
新人さんの手前だしとりあえずマニュアル通りにお断りして、ヒスられてすり減った心でコーナー担当の先輩に報告したら「ルールはルールだけど、それ一つでクレームに挙がってくる可能性が高いし揉めるくらいなら本当はだめなんですけどって一言断ってから今回だけですよって交換した方がよかったよね」とか「君はマニュアル通りにしかできないね」って苦笑いされるし本当にね
個人経営じゃないんだぞ?全国チェーンだぞ?
その人を特別扱いしてまた同じ事繰り返して別の人も同じ事を言ってきたらとか考えないのかね?
愚痴っぽくなったけど本当客もスタッフも隙あらばこっちの精神力削ってくるのやめてくれ
40: 風の谷の名無しか:2017/4/15(土) 00:59:46 ID:9zgPz0s9BQ
惣菜とか生鮮食品なら分かるけど、未開封の既製品も返品交換は絶対不可能って珍しいね
41: 風の谷の名無しか:2017/4/15(土) 01:14:42 ID:NPpBcfnRQs
そうなのか?
まぁ結局何かあるかもわからない万一があれば大事ってことで売場には出せないしロスになるだけ
見た目良品をロスにして店責に突っ込まれたら面倒くさい
何より本社の社員さんから再三どころじゃない頻度で返品ルール確認してねって釘刺しメールが店舗に届くし間違ったことしたつもりはないんだよね
42: 風の谷の名無しか:2017/4/15(土) 01:52:24 ID:b5z7oniMlg
>>39の気質とその店の方針は致命的に相性が悪いと思う
それがルールだから仕方ないけど、どの商品も返品交換は完全拒否、てのはかなり珍しいよ
クレームとかトラブルとかかなり多そうだし、本社も自分たちの都合だけで客のことや現場のスタッフのことを少しも考えてなさそうだし、スタッフも自分たちがトラブルに巻き込まれたく無いからこっそりルール無視するのが普通になってるみたいだし
きちんと方針を守る律儀な性格みたいだから、そんな状態になってるところに身を置いても自分だけが辛いだけだよ
43: 風の谷の名無しか:2017/4/15(土) 05:45:37 ID:6zq8I8YyUI
カフェで働いてるんだが、これ詐欺だろ。
スタッフのミスで頼んでもないジュースをお客様の席に持って行ってしまった。
お客様はその時頼んでないのにーって気付いたらしいが、何も言わず飲んだんだって。
んで後日頼んでないのに金取られた返金しろとお電話。
流石にヤバい。
44: 風の谷の名無しか:2017/4/15(土) 12:25:34 ID:YDhTnZqyOM
>>43
オーダー取る時伝票とか書いてないの?
その伝票で会計するなら、頼んで無い飲み物を出されて飲んでも値段つかないと思ったんだろうけど。
「タダ飲みできてラッキーと思ってたらお金取られてるし意味わかんないんだけど?!」ってなって電話してきたと思うし。
ただ店側のミスで出したとは言え、その飲み物分の値段をいただく事をお客様に何か言ったのかな?
頼んでませんと断らなかったお客様も悪いけど、そのやり取りがないからお金取られた!って言ってきたんだと思うけど…。
45: 風の谷の名無しか:2017/4/15(土) 12:46:17 ID:YDhTnZqyOM
ゲーセンで働いてた時、化粧にカラコンバッチリのJKが一枚のプリクラを持ってきて一言。
「あのぉ〜これいつもと写りがぜんっぜん違うんですけどぉ。写り違うし色味も違うし〜」
固まるよねww撮り直しさせろよオーラがんがん出してくるしwいつもと違うってお前の化粧じゃないのか?w
基本的にプリクラのシールに印刷ミスがない限り撮り直しのサービスなんてしてないから当然お断り。
「写りが違うと言われましても…(苦笑い)シールに変な色が入ってたりするとこちら側のミスになりますのでサービスで撮り直しさせて頂いてますが、シールにミスプリントは見当たりませんしそう言った理由での撮り直しはできません」
そう言ったら目開いて「まじありえない」ってボソッと言って帰られたよw
むしろ出来ると思う方が驚きだよ。プリクラだってタダじゃないんだぜ。
46: 風の谷の名無しか:2017/4/16(日) 15:33:50 ID:XxQbJqbLXg
「さっき買ったんですけど返品したい!」
「何か商品に不備でもありましたか?」
「…」
「何故返品したいんですか?」
「…」
「何故返品したいんですか?」
「今買うべきじゃないなぁって思ったんで」
「そういう理由の返品は受け付けておりません」
って断った。
その前日の別の客「あ、これも返品するわ」
「こちらも何か不備があったんですか?」
「え、返品に理由いるの?」
「はい」
なんで自由に返品出来ると思ったか。
47: 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 04:11:39 ID:Zvm85.5Urk
毎日深夜に来るオッサン、カウンターに鼻くそ擦り付けて行くのやめてほしい
48: 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 14:27:57 ID:9/cGXhYVuA
返品しにくる人…気軽に返品しすぎだろ。
こちとら図書館じゃないんですけど返品するくらいなら、
買う前にちゃんと、確認してくれませんかね。
返品だって専用の処理しなきゃいけないし上司の許可だって必要なんだぞ。
ボールペンのインク出ないとか知らんよー…
メーカーの不具合じゃん。販売店舗に責任はない。
49: 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 15:21:53 ID:Cu9bUS8QLw
不良品て小売店に返品しに行っちゃダメなんだ、初めて知った
50: 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 17:24:01 ID:9/cGXhYVuA
ケースバイケースだけど。
3色ボールペン
今回私が言ったのは
・購入したのは先週
・レシート無い
・販売データ見てもこの件のお客様と思われる方の販売実績がないのが前提にある。
買った当日に書いてみないの?
販売データないって…うちの店舗じゃないんじゃないの?
という疑念がある。
51: 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 18:17:22 ID:iGIMOOOPas
私は無くなりそうになったら予め新しいものを買うから買った当日に開封しないかな
だってまだインク残ってるから新しいの開ける必要ないし
その人もそういう人だったんじゃない?
まぁ、レシートないのに返品したいとか言わないしそも不良品でも金額小さい商品なら交換じゃなくて新しく買うからそこら辺は人それぞれ違うからなんとも言えないけど
52: 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 18:29:48 ID:9zgPz0s9BQ
>>48の内容だけ読んだら、貧乏くじ引いて不良品買っちゃった客の返品依頼に対して
「うわ処理めんどくせー返品しにくる客マジうぜー」て文句言ってるダメ店員に見えてしまうのは俺だけなんだろうなきっと
53: 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 18:32:34 ID:9/cGXhYVuA
そういう人も確かにいるしそれこそ人それぞれですよね…。
書き込みしてから自分本意な事書いてしまったと思いながらも
吐き出したかったしなとモヤモヤしてました。
ボールペンって、個包装されてるのとされてないのがありますよね?
個包装されてるのだったら私もああ…御愁傷様ですと思うし
今回みたくは思わない。
今回のは個包装されてないのなので試し書きしようとすれば出来るから大人げなく言ってしまったけれど。
私もボールペンなら新しいの買う派です。
個人的にレシート無いのに返品交換が相手に申し訳なくて出来ない派です。
54: 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 18:37:19 ID:9/cGXhYVuA
>>52
文章を読みましたがボールペン云々に関してですよね?
それに関しては色々書いてない部分や自分本意な事を
一時の感情とはいえ吐き出してしまった大人気ないなと思いますしやはり書き込まなければ良かったなとも思っています。
55: 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 22:40:55 ID:Cu9bUS8QLw
単純に疑問なんだけど、購入前に必ず試し書きしてから買うって人はそんなにも多いもんなの?
個人的に、試し書きと言う名の悪戯書きしてる買う気のない学生しか殆ど見かけないから、文房具店の店員が購入者は全員やって当然のものと認識してるのがすごく意外
56: 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 22:53:07 ID:9/cGXhYVuA
全員やって当然とは思ってませんしそう書いてるつもりもないのですが…。
ただ、試し書きできるのであればした方が外れを引く確率は低くなり再度ご来店いただく手間もなくなりますし。
お客様もお仕事や学業等でお忙しいでしょうし。
不快に感じてしまったのであれば大変申し訳ございません。
57: 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 23:13:43 ID:Cu9bUS8QLw
ええええ…>>48で
「返品するくらいなら、買う前にちゃんと、確認してくれませんかね。
返品だって専用の処理しなきゃいけないし上司の許可だって必要なんだぞ」「ボールペンのインク出ないとか知らんよー…」とか書いてたたじゃん…
つまりあれは「インクがつかないペン買ってしまったら他のペンを買えばいいじゃない」てことなのか…
不快とまでは言わないけどちょっとビックリした、これからは絶対に試し書きしてから買うようにしようと心に誓うよ
58: 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 23:28:44 ID:9/cGXhYVuA
返品するくらいなら〜は書籍に関してです。
やむを得ない理由ならまだしも他の方が書き込みしているような感じで返品にくる方もいらっしゃるのでその事を言っていて、
ボールペン云々に関してとは別の事です。
分かりにくくて申し訳ないです、日本人ですがもう一度日本語勉強してきますね。
59: 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 23:34:20 ID:9/cGXhYVuA
そしてこの件についてもう私は書き込みしませんし、
この掲示板の他のスレにも書き込みする事はないです。
この度このスレを見ている不特定多数の方に不快な思いをさせてしまいました。
書き込みしようとしたけどしにくい状況にもしてしまいました。
申し訳ございませんでした。
60: 風の谷の名無しか:2017/5/2(火) 14:02:30 ID:pZU4..5PRc
サービス料をとってない店に過剰にサービスを求めるのって間違ってるよね
店側が競争を勝つためにサービスにも力を入れるのは言ってしまえば店の都合で、客側からサービスが云々と言うのってどうなのって最近思うようになった
61: 風の谷の名無しか:2017/5/2(火) 15:03:18 ID:8K2Lzlw8RY
ボールペンの話読んだけどレシート無いのは流石にダメなんじゃないの?
62: 風の谷の名無しか:2017/5/2(火) 15:10:55 ID:M/.KKL46Kg
私「そのようなサービスは行っておりません」
客「え、なんで?」
私「こちらは○○で、××でしたので取り扱いしていません」
客「え、なんで?」
私「取り置きは、○○日までしか出来ません」
客「なんで?」
客「あ、これ取り置きでー」
私「購入後なので、お持ち帰り下さい」
客「買ったけど取り置きでー」
私「お客様の持ち物ですから、お持ち帰り下さい」
客「なんで?じゃあ返品」
客「返品したい」
私「何故ですか?」
客「は?返品に理由いるの?なんで?」
全部別の客なんやで。散々説明した後で「じゃあさ!(客に都合良い話)」「なんで?」「説明してよ!」って言われると腹が立つ。
63: 風の谷の名無しか:2017/5/2(火) 15:13:42 ID:7kQtszlOiE
書き忘れた
散々×2説明後
私「そういう規則になっています」
客「なんで?」
これには参った
64: 風の谷の名無しか:2017/5/3(水) 09:48:53 ID:pQ5An23xZg
「他の店ではこうだったのに!」っていう客も本当困る。
他店のことなんか知るかっつーの!
65: 風の谷の名無しか:2017/5/3(水) 10:44:21 ID:6BxRSpiXwI
自分のミスで商品を壊したりサービス券や再発行できないポイントカードなんかを失くした時の客って、人間の一番醜悪な部分を全開にしてくるよね
嘘吐いて責任転嫁して逆ギレして、どうしたって他人が悪い店が悪い自分は被害者様なんだ、と恥ずかしげも無く喚いて、「たかが数円のことなのにケチくさい!」とかブーメラン発言しまくる
自分はそんな風にならないよう気を付けよう、と見るたびに決意するわ
66: 風の谷の名無しか:2017/5/9(火) 08:01:18 ID:ECexPmoGLE
〜十周年記念ガラガラポン大会(仮)を店で開催してた。
それで当選した方の住居(市でも町どっちでも良い)と名前(本名でもあだ名でもなんでも良い)と当選した景品名を店内に貼り出していた。
景品は、当たったその日に持ち帰って貰っている。
以上が前提。
当選した景品と当選者が、書かれた貼り紙をずっと見ていた男(推定40〜50代)がいた。店員を捕まえ
男「あれ(貼り紙)はなんだ」
店員「ガラガラポンの当選者です。当たった方の名前を貼り出しています」
男「許可は取ってあるのか!」
店員「はい。許可を頂いてますので、貼りだしてます」
男「俺は聞いてない!」
店員「当選されたんですか?当選された方には必ず説明していますが…」
男「あれは予約か何かか!?あそこに書かれてるのは俺の妹の名前だ!」指差した名前を見ると、「○町あーちゃん」仮
店員「」なんか察した様子
男「充電式掃除機(仮)を妹は、まだ貰ってない!うちにないからな!だから持って帰る!家族だから良いだろ」景品を探してキョロキョロ
店員「景品は、当たったその場でお渡ししていますので、もうないです」
男「なんだと!ならなんでうちにないんだ!」
店員「知りません。妹さんに聞いて下さい」
男「俺は客だぞ!!そんな態度で良いのか?景品を貰って帰る!」
店員「ダメです。ないです」
別の店員が来たら逃げ出してた
67: 風の谷の名無しか:2017/5/12(金) 19:12:11 ID:bttp2k4yQc
んー!!
大和さん、忙しいの分かってるから
こないだ1時間以上遅れて配達に来たのは全然許したんだけど
仕事から帰って来て20〜21時なら受け取れるから時間指定したのに、18時半に来て不在通知って!
しかもネットからじゃ当日再配達できないじゃないですか〜
わざわざ電話代かけて依頼したくないし…
68: 風の谷の名無しか:2017/5/12(金) 21:05:05 ID:zGh7H6l.5A
>>67 電話代かけたくないよね
大和さんの伝説が周囲でどんどん更新されていて、申し訳なくて通販できない…! 22時50分の不在票とか泣けてくる
母の日は繁忙期だし、友人宅にお礼をしたいけど躊躇してる
スレチになりそうなのでw
スーパーに自作Tシャツを着ていった。「大丈夫なんとかなる(仮)」と書かれてるんだけど、レジの女の子が「可愛いTシャツですね!なんとかなる…元気がでました!」って言ってきて、店員さんに何があったのかすごく気になるし、超がんばれって思ったww
69: 風の谷の名無しか:2017/5/16(火) 16:00:23 ID:XhP6kpfZ0I
たこ焼き4つで100円!!というチラシをあちこちに貼ってる店が近所にあって、4つなら試しに食べてみるかと買いに行き「4つ入り下さい」と頼んだら
「は?あのね、うち8個入りからしか売ってないんですけどぉ?」と辟易した顔で返された
ならなんで4つで100円て書いてるんだと聞いたら「だからぁ、8個で200円なんでぇ〜、半分の4つなら100円なんでぇ〜」らしい
どんだけ美味くてもこいつから買いたくねーな、と思って買わなかった
そこがオープンして2ヶ月くらい経つけど美味いとも不味いとも聞かない、店員がムカつくという噂だけはめっちゃ聞く
70: 風の谷の名無しか:2017/5/16(火) 22:35:30 ID:7ETjtCEPsE
未就学児に会計こさせないでくれ
「領収書ください」とか言わせないでくれ
せめて宛名と但書が何なのか分からせてからこさせてくれ
それでも本当はダメだろうけどな!家族経営でいろいろ一緒くたにしてる可能性もあるから深くは突っ込まないけどな!めんどくさそうだから!
71: 風の谷の名無しか:2017/5/17(水) 01:03:32 ID:WEh6N5CevA
とある靴下屋の話。
去年の冬、友人と靴下屋を通りかかった時に「あったかパンツ一枚10%オフ、二枚で20%オフセール」をしていたので、二人で一枚ずつ選んで買おう!と二枚まとめてレジへ。
レジのお姉さんがお会計してくれて、値段に一瞬アレ?ってなりつつもまとめて払う為に財布を漁る友人。その間になぜか首を傾げながらお会計をやり直してた様子のお姉さん。あ、やり直したけど間違ってなかったんだー、と、そのままお金を払い商品を受け取って店を出た。
歩きながらレシートを確認すると一枚ずつが10%オフになってて「えっ損してんじゃん」と気付いたけど、たかが知れてる値段だったしもう面倒だしで店には戻らなかった。
けど、二枚で20%オフだからと思って買ったのに、なんか腑に落ちない感じでずっとモヤモヤしてた。
ここにモヤモヤ吐き出せてよかった。
72: 風の谷の名無しか:2017/5/19(金) 00:47:18 ID:6BxRSpiXwI
パピコの袋開けて2つに割っておいて食べずにそのままうちのコンビニのゴミ箱に捨てた奴はどの客だゴルァア!!
パピコ捨てんじゃねーよ!!あんな美味いものねーだろーが!!食わねーのになんで2つに割ったんだよ!!その状態で食わないって選択肢がなんであんだよ!!パピコ可哀想だろうが!!
服脱がしといて抱かないみたいなもんじゃん!!パピコは完全に抱かれるつもりだったんだぞ!!?ふざけんなよ!!恥かかしてんじゃねーよ!!パピコに謝れよ!!
まさかパピコのことでこんなに腹が立つ日が来るとは思わなかったわ!!!
73: 風の谷の名無しか:2017/5/19(金) 01:04:40 ID:53C4lPd49.
お前さん、パピコ大使かい?
まあ、食物無駄にしちゃいかんな
74: 風の谷の名無しか:2017/5/19(金) 12:34:55 ID:Gb4mirqyEM
パピコ一本売りがあればいいのになー、とかたまに思う。
一人で二本も食べられないが出先でパピコ食べたい時もある。
まぁ、普通は我慢するわな。
75: 風の谷の名無しか:2017/5/20(土) 21:47:31 ID:2xUkAV1u8A
パピコの袋捨てようとして間違えて本体捨てちゃったとかのミスの可能性もある
76: 風の谷の名無しか:2017/5/22(月) 07:37:14 ID:TJVuyF6rho
朝、某からあげがくん付されてるコンビニにて
会計途中
店員さん「ポイントカードはございますか」
自分「(確か持ってたはず」
(パッと見、ない。ちょっと探すけど、ない
自分「(ある筈だけど……もだもだしてるのも悪いし)見当たらないんで、大丈夫です」
店員さん「大丈夫ですよ。他にお客さん、並んでませんし、ゆっくり探して下さい」(微笑み
自分「い、いいんですか?ありがとうございます」
ずきゅーんってなったわ。無事、見付けられたし、朝からいい気分になれた。ああいう気遣い、お客としてはすごく嬉しいね
77: 風の谷の名無しか:2017/5/22(月) 11:42:43 ID:9wv.nensK6
混んでなくてかつ店員も客もまともな場合はそういうお互いいい気持ちになれることもあるよね
まぁ店員として見ていると残念ながら↓みたいなパターンの方が多いんだけどさ
客「ポイントカードあるはずなんだけど、ちょっと見当たらないなぁ」
店員「ポイントを後付けすることは出来ないので、ゆっくり探して頂いて…」
客「いやもういいから、面倒だし」
店員「かしこまりました、では○円お預かりいたします。お返しが…」
客「あ、あったあった。ポイント付けて」
店員「あ…申し訳ございません、ポイントを後付けする事が出来ないんですよ」
客「は?知らねーよ、カード探してる間待ってりゃいいのに会計終わらせたのはそっちだろ」
店員「…えーと、では、会計のし直しをさせて頂きますのでお時間頂きますがよろ」
客「早くして、急いでるから」
店員「ではまず全て返品処理いたしますので…」
客「チッあーもういいわ、鬱陶しい!こんな面倒なことするならさぁ、ちゃんと会計前にカード出せって言えよ!」
店員「…大変申し訳ございませんでした」
ポイントカードは会計前に確認しといてくれ、マジで
78: 風の谷の名無しか:2017/5/22(月) 16:03:34 ID:6/cJLQt2JU
>>77叶うならばボイスレコーダーセットしておいて巻き戻して再生したいよね
79: 風の谷の名無しか:2017/5/22(月) 17:44:53 ID:PiVp7Mrmj6
釣りいらんじゃねーよ
困るんだよ受け取れよ
何?釣りもらわない俺カッケーーー!とでも思ってるわけ?
迷惑以外の何者でもないけど?
80: 風の谷の名無しか:2017/5/22(月) 17:56:38 ID:WEYlfLW2T2
>>79
気にせず募金箱にチャリーンしちゃえばいいのに
あ、募金箱とか無いのかな?
自分は1000円札要らない言われた時あるわ
金持ち羨ましいわー
81: 風の谷の名無しか:2017/5/22(月) 19:49:29 ID:tgGDIZaiuI
お釣りいらん。募金してくれ言われたから慌てて「うちには募金箱ないんです!遠いんです!お持ち帰り下さい!」って言った
「お、おう」
って引かれた形で納得してくれた
82: 79:2017/5/22(月) 22:21:37 ID:pbEQ5Lz6xM
>>80
そう、募金箱ないんだよ
募金箱を設置してある店ってこういう時の為に置いてるんじゃないかって思うわ
うちも置きたい
>>81
駐車場まで追っかけて動こうとしてる車まで走っていったら引かれた
困るんならその辺に捨てといてくれと言って走り去りやがった
83: 81:2017/5/23(火) 00:08:08 ID:8OOaX1O22Q
>>82そのお釣りの金額分泣け!って客に言いたいね
84: 風の谷の名無しか:2017/5/23(火) 13:03:20 ID:GOHZ5LrNmo
お金受け取った途端作業台に手突っ込まれて品物ふんだくられた
急いでたのか知らんがびっくりした……
85: 風の谷の名無しか:2017/6/1(木) 11:49:20 ID:7qcprBdTdM
全席禁煙…というか、院内だから全館禁煙のはずなのにくわえタバコのまま入ってきて「申し訳ございません、店内での喫煙はご遠慮下さい(ここ院内なんですけど何くわえてんだオッサン/心の声)」って言った時は「分かった分かった」言っとったのに、注文とりに行ったらお冷やのコップ灰皿にしてタバコふかしてやがったリーマン二人。
てめぇ、飲食物用の器で何してやがる!と怒鳴りたいのを抑えて「呼吸器科に入院、通院されているお客様もいらっしゃいますので、お煙草は院外でお願い致します」やんわり注意したらまた「分かった分かった」
で、分かったって言うわりにタバコから手を離す気配も、外出る気配もなし。
リーマンの席の近くに座ってるご家族、お子さんが呼吸器科通院してるって前にお話して知ってたから、謝って先に席を移動して貰おうと思ったらまさかのリーマンが「アイツこの時間にレストランとか不登校だな」とかニヤニヤしながら言いやがって、キレた。
もう、接客業にあるまじき言葉捲し立てて追い出して…クレーム来たら俺の首切れば良いよ!と思いつつ、居合わせてしまったお客様に心からお詫びして業務に戻った。
店長からのデコピンという罰はあったけど、話を聞いた小児科や呼吸器科のドクターやナースだけでなく院長にまで、もっとやれと言われて困惑してる。
あらぶって長くなったごめんなさい。
86: 風の谷の名無しか:2017/6/1(木) 14:41:59 ID:5WxywO4zEs
>>85かっこいいっすセンパイ
87: 風の谷の名無しか:2017/6/1(木) 16:25:55 ID:uL2kMOIMSc
>>85私も元喫煙者です、マナーも守れない喫煙者は煙草吸わないでほしいです。こんな頭おかしい奴らがいるから、マナー守って吸ってる人まで一緒にされて叩かれるんですよねー…
大丈夫、85さんがした事は人として正しい事ですよ。
88: 風の谷の名無しか:2017/6/2(金) 01:17:44 ID:ZRv8zz9ZfM
CDとかで、中身のデータにまで傷がつく場合がある
この傷が原因で音が飛んだりするんだよ
データまで傷つけてるから、いくら削っても傷は取れない(これを敬語で言った)
ということで、値段付けられませんと理由まで説明したのに今日の客
「取れないんですか?○○(値段ついたやつ)は10円だから、これも10円で買ってくれ。さっきまで聞いてたから聞ける。音は飛ばない。なんで買わない?理由を説明しろ」(要約)
と次に言われた
取れない傷なんでと言えば
「取れない傷なんてない。買ってくれないなんておかしい!説明しろ!」
何度説明しても、納得いかない!おかしい!説明しろ!ってくどい。
言い方変えた説明でも駄目。10分以上説明しても、納得がいくように説明しろ!とか言う。
いい加減、面倒になったので
「値段付けられないんです。お持ち帰りになられますか?もしかしたら、違うお店ならお値段付くかもしれないですよ」
と言ったら、おかしいと言い続けながら何故か買取に快諾した。値段が付かない分はお持ち帰り出来ますよと言ってもいらないから捨てろ!とか言ってた。
本当に精神的にくる。別にすぐに納得しろとは言わない。説明受けて納得するか、それでも納得出来ないなら一旦持ち帰って他の店(ブッ○○フ)とかに持ってって考えるなりして欲しい。近くにあるんだし。
私ただのパートだからゴネても何も変わらないし変えられない。
89: 風の谷の名無しか:2017/6/2(金) 05:38:26 ID:DQbPhBgecM
職種は違えど、怒鳴ったりごねれば店員がビビって折れると勘違いしてるお客さんて少なからず居るよね
出来ないものは出来ないし、そういうお客さんは自分が無茶振りしてる事を自覚もしてない
コンビニで宅配の委託業務をしてるんですが、荷物の持ち込みは勿論24時間受け付け出来ます
でも、夕方6時以降に持ってきて翌日配達を希望する人とか、朝には持ってくるけどその日に配達を希望する人が居たりするのが考えられない
アマゾンプライムじゃないんだし、配送業者も24時間営業ではないし、夕方の最終集荷が終われば翌日の集荷に回されて翌々日の配達予定になります
朝に持ってこられても翌日の午前中配達予定が最速
その日に配達希望するならバイク便をご利用になられた方が建設的です
配送業者の過酷な労働状況が問題化している現状を知らないんだろうか…ニュースになってたのに
90: 風の谷の名無しか:2017/6/2(金) 15:33:00 ID:095qazM8gE
>>宅配業者の過酷な労働状況
自分には関係ないわー、て受け流していざ自分にも関係してきたら「それが仕事だろ」で終わり
何かの記事で見たけど、ブラック企業を本気でなくしたいならば自分がブラック客になっていないか考えてみろ、てのがあって
決められた営業時間以外に商品を買わせろサービスを使わせろと言う客ってのは会社で言うところの就業時間外労働を当然のように強いる横暴なパワハラ上司と同じだ、と説明されててものすごく納得した
91: 風の谷の名無しか:2017/6/2(金) 17:07:52 ID:1MTHU8Un8g
スーパーの駐輪場で警備してる従業員が
停められてる自転車のスタンド?のとこだと思うけど、手も使わず蹴ってて嫌な気持ちになった
別に倒れそうになってないのに、暇なのか
客っていうか他人の物を蹴るなんて…
しかも買って戻ってきた自分に「ありがとうございます」の声かけもなし
(その後行った別のスーパーの警備員の方は言ってくれた)
>>90
ブラック企業に関わらず、いいサービス受けたいならこっちもいい客になればいいんだよね
店員も仕事である前に人だから、嫌な気分にさせる客より
いい客であった方が頑張ろうって気になれるしね
92: 風の谷の名無しか:2017/6/2(金) 18:55:00 ID:xgcCgNuP0w
警備員も本当に一部だけど、会社によっては全然挨拶しなかったり、横柄だったり、仕事しなかったりって酷いから…本当に一部なんだけどな
93: 風の谷の名無しか:2017/6/3(土) 09:38:20 ID:kgxGJLD.uM
1日に来たオッサンリーマンが、何を考えたのやら人数増やして昨日もご来店(白目)
くわえタバコじゃなかったけど、警戒して入り口近くのカウンタから丸見え席に案内。
お冷やとおしぼり出して様子見てたら、やっぱりタバコ取り出して5人全員吸い出した。しかも昨日の二人はニヤニヤしながらこっち見てるから確信犯か。
従業員全員にメールで報告回しといたから1日の出来事は知ってるけど、バイトの子はオロオロ。
流石に男5人で来れば何も言ってこないと思ったか?俺は行くぞ?クビになってもいくぞ?と思ってたら店長が行くな堪えろと言いながら背中を押すという何ともダチョウ倶楽部な事してくれたので心置きなく出動。
いいか、相手が女一人なら人数いりゃ勝てるとは思わんことだ。
マナーをちゃんと守ってくれる喫煙者の方だったら体の心配(主に気管支と肺)するけど、こんな客見ると一日も早く病んでくれとしか。1日と2日合わせて灰皿代わりにされたグラス7個+焦げて穴空いたテーブルクロス1枚廃棄処分だよ。もう二度と来るな。
94: 風の谷の名無しか:2017/6/3(土) 11:03:19 ID:oFZ6/5BmgE
一度注意されたにも関わらずまた同じことをするやつはクソ、一人じゃ敵わないって分かって人数増やしてくるのも大クソ、弱い相手なら勝てると思ってやるのはクズ、嫌がらせ目的のために店のものを壊すのはドクズ。
いったいどんな育てられ方したのかね、そのクソリーマンたちは。
ほんとお疲れ様>>93
95: 風の谷の名無しか:2017/6/3(土) 11:17:15 ID:uzhiggVPlg
ここ二週間くらいの間に、火のついたタバコを持ったまま店内に入って来てる馬鹿野郎を2回も見てる
喫煙者がみんなそういう基地外行動をしてる訳じゃないのは分かってるけど、やっぱり目の当たりにするとどうしてもタバコに悪いイメージを持ってしまう
関わりたくない気持ちも分かるけど、注意もせずヘラヘラと対応してる店員にも嫌なイメージがついたからあそことあそこのコンビニは二度と行きたくない
96: 風の谷の名無しか:2017/6/3(土) 16:01:14 ID:g3cbRJiSDY
今日やって来たのはリーマン一人、最初に来たのの片方。また店内喫煙+他のお客様への暴言+店員への暴行を確認。
バイトの子にガードマン連れてきて貰いーの、ガードマンの方がお姫様抱っこで防犯センターまで連れていくという公開処刑が行われたよ。ガチムチお兄さん達の2時間にわたるお説教は身にしみたかな?
基地外客発見したら、店員には知らせてくれると有り難いけれど、その後は出来るだけ関わらないようにね?対応は店側がするのが当然!
もし店員が動かない場合は、突然何するか分からないから危害加えられないように離れて!お姉さんとの約束だ!
97: 風の谷の名無しか:2017/6/3(土) 16:48:09 ID:x.qSnxU/2c
また来たの!?懲りねぇなそいつら。一体何がしたいんだ。
肺がんが奥の方に出来て手術出来ない呪いと、肺に穴が空いて喫煙の度に咳き込む呪いをかけてくれるわ。
98: 風の谷の名無しか:2017/6/3(土) 18:00:29 ID:oFZ6/5BmgE
出禁にできないんかそいつら…
迷惑客としてまわりの店にも貼り紙したいくらい頭おかしいやつだな
99: 風の谷の名無しか:2017/6/5(月) 12:06:23 ID:nr3DtkC0bM
ごねてごねて、ごね抜いた上にまたタバコに火付けようとしたリーマンは家に連絡して引き取ってもらうという結果になったそうな…未成年者の補導かな?
引き取りに来たお母様がまたお前は人様に迷惑掛けてって泣きながらリーマン叩いてたって後でガードマンから聞いて、ああアイツ本気でクズだな…と思った。
あれより酷いお客様()は滅多にいないね。
100: 風の谷の名無しか:2017/6/8(木) 03:04:31 ID:88Pm0kgZ/E
子供が店内を走り回っても商品にイタズラしても子供なんだからいいじゃん!そういうの許せる優しい社会になりますように!
とかアホみたいな綺麗事を言うアホには是非土日の昼前ごろから夕方までスーパーかファーストフードの店員をやってみて欲しい
うちでパートしてる子持ち主婦さんはみんな最初、何したって子供だから仕方ないし子連れの大変さが分かるから許してあげたくなる、とか言ってたけど
「面倒見る気が無いなら連れてくるな、むしろ産むな」と吐き捨てるくらい考え方が変わってた
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