2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
□■□【初心者も】ボイスドラマ企画第三弾【経験者も】□■□
[8] -25 -50 

1: ぺんぎん:2013/3/27(水) 12:10:26 ID:aFZ.cu/ODg
ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら

※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画スレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
*完成作品は【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら

○第2弾ボイスドラマスレは【こちら
*完成作品は【こちら

‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所

791: ろん:2013/7/10(水) 00:05:13 ID:kTCseslcKg
★シーン16
女1に案内されてコルネオの寝室へ。
王子はなぜ寝室に連れてこられたかという理由は大体わかっているが、
どうやって切り抜けようかは考え中で具体的には決めていない。
しかもいきなり押し倒されるとは思ってなかったので後半ちょっとビビっている。
卑猥シーンはほぼカット。

★シーン17
(警長が怖いので)コナーが泣き出している。
リリーは隙を見てその場から走り去っている。
警長は狂気的な性格が露わになってきている。

リリーがちょっと姫に似て強気なところがあるので、コナーには子供っぽさを出させるために泣かせました
コナーの泣き方については、シナリオはもろ大声出して泣いてる感じなのですが、
逆にもう少しおとなしくすすり泣く感じでもいいのかなぁと悩み中です
赤沢さんや皆さんが自然だと感じる方でお願いします
792: ろん:2013/7/10(水) 00:06:44 ID:kTCseslcKg
★シーン18(※シナリオでは17になってましたorz以下1個ずつズレます)
リリーがコルネオの寝室に逃げ込む。
コルネオが気を取られた隙に王子が金けり。
コルネオは股間押さえて悶えてるイメージ。
コルネオが警備団を呼ぶが、王子がそのうちの1人を不意打ちで蹴り飛ばす。

★シーン19
馬車の中で、未納者の男が自分のことを語る。
人柄はいいが、仕事ができないタイプ。姫の持論に敷かれてしまう。

★シーン20
警Aが警長に現状報告。
コナーは同じ場にいるが、泣きつかれているorすすり泣いている程度で、2人の会話には入ってこない。
迷ったんですが、同じ場にいるならコナーにもセリフ入れた方がいいですかね・・・
793: ナポリタん:2013/7/10(水) 05:07:23 ID:W4LCn7DFh6
>>箱さん
お気遣いありがとうございます(;_;)!
今月頭くらいからでリレンザ処方で普通に一週間で無事復活しましたw

シーン1〜20についての私の意見等まとめ終わったのでまとめて貼ろうと思うのですが、かなり長文になります;すみません;
ちゃんと改行なるかな;

★シーン1
ここは私もまとめやメキシカンさんに賛成です!
エフェクトもあったほうが今回OPも無しということだし始まり!って感じがしていいと思います。

★シーン2
ここの王子と姫の会話ですが王子側の心境としては、初対面なので王子は(容姿に関しての姫と侍女の会話に対して)またか・・というか少し凹みながらも外面を取り繕ってて、でも姫の突拍子もない下確認wに動揺隠せない所もあり、って感じでいいでしょうか

★シーン3
ここのエコーに関しては私もあまり必要ないかな、と思います。
どちらかというと大声で部屋に入って王を呼ぶ姫の声の音量を上げるくらいでいいんじゃないかなぁと。。

★シーン4
ここもエコーなしに賛成です。
あとここの王子の演技に関してですが、シーン2でのやり取りがある姫には愛想とバレるけど王や大臣にはバレない程度のある程度の外行きの顔を作っているイメージがあったので、
少し声としてはキリッとした気持ち低めの声で行こうかなぁと。

★シーン5
ここに関しては王子は侍女sに飲まれてわたわたしてる感じでw
助けてください!は必死さ?のようなものが伝わるように頑張りますw
ここはBGMに関してもキラキラうきうき!みたいな雰囲気のがイメージありますねw

★シーン6
ここが大きく後半とリンクしてる部分ですね。。本国の城下町の様子をみて更に自分が姫と結婚する意味というか使命感を感じた王子がサンプルにも使用されてた「僕がもっと〜」のセリフを述べているってところを一貫した心境での演技頑張ります
王子「姫、僕たちは今町人なんですから。事を荒げないように〜」に関しては他の一般人?にあまり聞こえないようにとかあるのかな?
だったら本当じゃっっかんですが声顰める感じでやるほうがいいのかな?

★シーン7・8
王子の冷静さと自分が女だと思われているのを分かって演技をしコルネオへの提案を掲げていることを強調する意味で、「いえ、私の願いを〜」の部分から少し王子の声のトーンをあげようかなと思ってるのですがどうでしょうか?
その後はなんだかんだ普段の声のトーンに戻っちゃう感じでw
あとBGMに関してですがダークなものをこのシーン一帯で使う感じで、+そのダークな上にBGM曲途中にアクセントがある素材とかってないのかなーと思いました。途中に盛り上がりがあるシリアスなBGM素材というか…
そういったBGMが見つけられれば、そのアクセント部分をコルネオ登場にまず置いて、そこに繋げて他のところに伸ばしていくというのが出来るんじゃないかなぁと…

★シーン9
ここのBGM、コミカルなものでいいと思います!
ちっちゃいこ独特の、今から冒険に行くぞー!っておもちゃの剣とか持っちゃってる可愛さというか面白さがいいなーと思うので!

★シーン10
前半は、姫はすごく焦ってるけどまわりはのほほんとした感じを生かした方がいい気がするのでBGMは通常のほうがいいかと。
回想挟んで大臣が状況把握したと同時に少しシリアス目に変えるのも賛成です!

↓に続き。
794: ナポリタん:2013/7/10(水) 05:10:54 ID:W4LCn7DFh6
続きです。11〜20まで。

★シーン11
私もここBGMどうなるんだろうとおもってましたw
なんか上でも言えることで、あんまりBGM素材とかに詳しくないので無理があるかもしれませんが、豪華さもあるけどちょっとポップな、キモさと兼ね備えれそうな素材ってあるんでしょうかねw
うまいこと見つかったら混ざった感じがいい気もするんです。。
(キモ…)は私も入れたいですwただなんかキモだと若者言葉すぎるというか最近の言葉すぎる気もするんで(き、気持ち悪…)とかのがいいのかなぁとか思ったりしたんですがどうでしょう?

★シーン12
ここのシーンの未納者さんは確かにオーバーに必死さが出てたほうがいいと私も思います。
自分の子供の安否を気遣うが故の必死さというか…。
確かにここの姫と男とのやりとりはむずかしそうですね。。

★シーン13
ここは女1、女2のおねぇさんと妹?みたいな絆の深そうな雰囲気がすごく大事だしかと言って重くなりすぎてもこの人たちじゃなくなってしまう気がするんですよね。。
さらっと言ってるけど色んなことをちゃんと分かりあってるんだよ的な。
なんでBGM等はあまりシーンの雰囲気を重くしないモノの方がいいと思います

★シーン14
ここの警長かっこいいですねw
BGMは基本ぺんぎんさんが書いてる感じでやってコナーが拘束された辺りor最後の警長の豹変の瞬間に無音?かフェードアウトにするとか面白そうだなぁと思いましたw
コナー&リリーが「ポリスメンかっけー!ヽ(*´∀`)ノ」から「えっ…何このひとこわい( ゚д゚ )」になる瞬間をセリフはガツンと無いのでBGMで表現したらどうだろう、的な…

★シーン15
私の中の女2は、酷い現実にいるんだけど自分を騙すように割り切ってて他人の前では特に「こんな酷いことされたんだよー!」って明るく言ってしまう子みたいな印象があるので…
明るいところはきゃっきゃしてて、このシーンの中盤は淡々と自分のことを語ってるのかなぁって思いました。
その強がりみたいな姿に意見する王子に、終盤になるにつれ感情が篭って行くというか。
王子側としてはそんな感じで強がる女2を不思議に思いながらも年が近いのもあって意見していく感じで行こうと思ってるんですが、グミさんはどんな見解でしょうか?
ぺんぎんさんが言ってたように同情してる感じはなんかちがうなぁと思ったのでよかったら意見ください!

更に続き↓。。
795: ナポリタん:2013/7/10(水) 05:11:59 ID:W4LCn7DFh6

★シーン16
ここの王子ですが、ろんさんの解説の感じで行くと、暗闇のときは若干警戒した様子で、押し倒されたあたりから少しビビってる感じ出した方がいいのかなーと思いましたがどうでしょう?
ここのBGMは、このあとシーンが切りかわるのもあるので最後不穏な感じ?を残して映像でいうなら暗転、みたいにしたら聞いてて面白いんじゃないかなぁと思いました。

★シーン17
私の中でここのBGMのイメージは緊迫した感じ、かなぁ…
アドリブ部分とかでぐずりながら「離せよぉ」みたいな弱い抵抗があっても可愛い?気がします(笑)

★シーン18
ここは王子の声のトーン使い分けて、コルネオ&警備団→低めの腹黒い感じw リリー→本当子供相手の声というか慌ててるリリーを宥めるように怖がらせないように優しく、みたいにやるつもりだったんですがどうでしょう?
あとここのBGMまったく浮かばないです…すみません;なんかシーンの中でその場の雰囲気が変わると難しいですね。。

★シーン19
ここはなんか二児の父親なのに姫に説きふせがれてしまう未納者さんの情けなさというか悲しさを感じるのでw、BGMもそんな感じなのかな、という印象ですw

★シーン20
コナーのセリフ、どうだろう。。
私は警Aの「子供は見つけた」という言葉にちょっと反応した感じはあってもいいかなーって感じました。
ただその後の会話に関してはコナーからすれば「??」状態なのでなくてもいいのかなー…

以上です!
まとめて意見になったため長くなってレス流しすみません;
今のところ、私が各シーンで考えてるのはこんな感じです!
よかったら各シーンの声の方にはじまり他の方も意見いただけたら嬉しいです;

796: たきおん:2013/7/10(水) 13:41:23 ID:eJLs3npouE
★シーン17
ここは泣き方としては大声で泣いてるよりは、
泣きながらも頑張って抵抗しようとしている感を強く出した方が良い気がします。
その後の最後の警長のセリフを聞いての絶望感の出し方が難しいですね。

★シーン18
王子の「よそ見してると、けがしますよ」の部分は「よそ見してると」と「けがしますよ」の間で一息入れて、
「けがしますよ」で声を大きくかっこよくなイメージですね。
そこからは、王子は常にイケメンですね(笑)
リリーにはやさしく、その他には圧倒する感じで。
コルネオは蹴られた時の苦しみ方が難しそう。
BGMは一貫するのは難しそうだなぁ。

★シーン19
ここのBGMはどちらかというと暗め、
でも完全に暗いわけじゃなく・・・くらいのイメージですね。

★シーン20
コナーが「子供は見つけた」という言葉に反応しそうだなというのはナポリタんさんと同意見ですね。
警長は相変わらずイっちゃってる演技が入りますねww
でも、このシーンの最後のセリフはかっこよく言った方が締まりそうです。

797: 名無しだぜひゃっほう!:2013/7/10(水) 18:15:56 ID:4I93rRjj/.
>>790
!!ありがとうございます、茄子さんにも感謝です
そういえば茄子さん自身は絵スレとかにきてるのかなー

798: 名無しだぜひゃっほう!:2013/7/10(水) 23:10:01 ID:qXvIy3Obm6
◆話し合いまとめ3◆
※細かいこととかも書いてあるのでまとめないであえて安価貼ることにしました。(めんどくさいからじゃないんだからねっw)

★シーン11〜15
>>782(ぺんぎんの意見)
>>794(ナポリタんの意見)
799: 名無しだぜひゃっほう!:2013/7/10(水) 23:12:28 ID:qXvIy3Obm6
◆話し合いまとめ◆
※細かいこととかも書いてあるのでまとめないであえて安価貼ることにしました。(めんどくさいからじゃないんだからねっw)

★シーン1〜5
>>727(グミの意見)
>>730(ぺんぎんの意見)
>>734(メッキーの意見)
>>793(ナポリタんの意見)

□抜粋
・シーン1でタイトルにインパクトを!文章通りではなく叫ぶなどしてアドリブもあり?

・シーン2で侍女1が退室する時、扉と台詞を被せたり、台詞変更する。
侍女「では姫さま、王子さまと仲良くしてくださいね!」
姫「あっ、ちょ、待ってッ…
侍女「ごゆっくり〜ウフフ〜」
姫「侍女〜!」バタン
シーン

・シーン3の王たちと話すシーンでエコーをかけて城っぽい雰囲気を出してみては?
これに対しての意見…→
王様が基本他国の人間に対応するのは玉座の間になるけど、ここはだいぶ広いのが通常。
かつ赤じゅうたんなんかが引いてあるから音を吸い込むイメージ
通常の会話程度では声は響かない。演出としてもちょっとくどく感じる恐れがある。

・侍女はキリッというよりノリのいいお姉さん。
口調は丁寧だが、心の中は乙女というか、若いというか。
うふふーのところはそんな感じで。

□ガヤが必要なシーン
★シーン5
800: 名無しだぜひゃっほう!:2013/7/10(水) 23:12:48 ID:qXvIy3Obm6
◆話し合いまとめ2◆

★シーン6〜10
>>760(ぺんぎんの意見)
>>793(ナポリタんの意見)

□抜粋
*シーン9、荷台に隠れているコナーとリリー。声質的にボソボソ声?

意見等……

・馬車が動くまでは王子とか姫が外で一騒動起こしてるから、最初だけちょっと控えめで、中盤は普通のトーンでいいのかなーと思ってました。
コナーはわくわくしてるから、もしかしたらあんまり声抑えるとか考えてないのかも?屋敷に潜入してる時も普通のトーンぽい。

*城下町のガヤイメージ

意見等……

・コルネオや役人の横暴に対する反応のガヤは刑罰を恐れて口をつぐむ感じだろうなぁ、というイメージ。
*これに対してのレス……
・役人が男に横暴をするところは口をつぐんで見ている方が自然。ひざまづいて並んでる時点で町人たちは静かになってるはず。
・姫がいきなり飛び出して止めに入ったりするところではちょっとざわつくかなぁというイメージ。役人の「コルネオ様の命令である」の後のガヤ→カットorその他ザワザワでないもの。
シーン8のはじめと後半にあるガヤはその点ちょっと微妙なラインなのですが、コルネオが喋ってるときは同じように口をつぐんでる方が自然。

・シーン6の方は王城→貴族街→城下町(一般区域)として移動してるはずだから大広場、商業区付近を歩くと考えるのが妥当
イメージ上隣国と比較しているのも主に商業区域が一番実感しやすいんじゃないかなと
シーン8の方は馬車が通れる大通りは確定なので、間違いなく中央通りまたはその他主通り  

・ガヤは基本的にエラい人が喋ってる時は静かに。そうじゃない時は慌ててっていうのがイメージわきやすい。
801: 名無しだぜひゃっほう!:2013/7/10(水) 23:32:58 ID:qXvIy3Obm6
★シーン16
BGM……あえてのダークチックのシリアスを持ってきて空気をシュッとさせるか、ネタっぽいコメディBGMにしてコルネオきんめーにするか迷ってます。

・私自身のあれですが卑猥シーンはないものの、2人っきりだし、コルネオはハァハァだと思うので一番気持ち悪くやりたいと思います…w
・王子のビビリが少し見えると更にきんもーになってシーン的に濃くなるのではないんでしょうかねw

★シーン17
BGM……最初はなくてもいいかなぁ…徐々にここはダークにいこうと考え中。

・コナーの子供の弱い部分が見える所なのでそこをぐっと持ってきて、警長のややラリってるので更に危機感的なものを出せるといいかなと思います。
・上記で書いたとおり、良い意味での子供っぽさが出た方が私は良いと思うので思いっきり泣かせた方が私は良いと思いますw

★シーン18
BGM……最初はなしかな。リリーの声のが逆に緊迫感が出る気が。王子の「よそ見――」あたりで激しくない程度のバトルっぽい曲でも。

・これも私自身のあれですがリアクション大王になりたいと思います。
・警備員たちの台詞は被せ気味でどどどっといきたいですねぇ…

★シーン19
BGM……シリアスだけどあえて哀しめじゃなく廃れてる?感のさみしいBGMを流せたらいいかなと思います。姫がキッパリ言うあたりでフェイドアウトかな。

・男は勿論反省してるし後悔してると思うけどぐだぐだしてる感じの方が後半の姫の反省しなさいとかが生きてくる気がします。
 そして改めて最後の男の「…はい」がまた生きてくるかと。
・逆に姫は突き飛ばす感じではなくてこれから頑張りなさいっていうニュアンスも台詞に表れてくるといいですねぇ…。

★シーン20
BGM……THE バトルでいいかと。激しすぎない程度に。

・コナーに関しては後ろで「ううっ」とかすすり泣いてる感じでバックに聞こえると良いんじゃないですかね?
 で「…!」で泣きやむ感じがいいと思うのですがどうでしょ?
802: 名無しだぜひゃっほう!:2013/7/10(水) 23:35:27 ID:qXvIy3Obm6
◆話し合いまとめ4◆

★シーン16〜20
>>795(ナポリタんの意見)
>>796(たきおんの意見)
>>801(ぺんぎんの意見)
803: 名無しだぜひゃっほう!:2013/7/10(水) 23:37:57 ID:qXvIy3Obm6
〇最新まとめ@〇

◆参加者一覧
>>549

◆配役
メイン >>672
モブ >>673

◆配役を決めるにあたっての変更点など
>>674

◆スケジュール
>>723

◆キャラクター同士の話し合い等、シーンの話し合いスケジュール
>>724

◆絵、動画まとめ←New!!
>>777

◆編集基礎知識まとめ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/ryu/1354706703/70-81
※編集係じゃない方も勉強になるので読んでみるといいと思います!

◆ろんさんからのシーン説明←New!!
★1〜5 >>725-726  ★6〜10 >>747-749
★11〜15 >>774  ★16〜20 >>791-792

◆話し合い意見まとめ←New!!
★シーン1〜5 >>761 ★シーン6〜10 >>778 
★シーン11〜15 >>798 ★シーン16〜20 >>802
804: 名無しだぜひゃっほう!:2013/7/10(水) 23:38:21 ID:qXvIy3Obm6
〇最新まとめA〇

◇参加者の心得
>>8 参加者必読!

◇サイト
http://x111.peps.jp/penginvoice
※携帯・PC閲覧可
・第1、2回の反省、提出マナー等を見ることが出来ます。
※反省、提出マナーは参加者必読!!

◇うぷろだ類
>>9

◇SSまとめ
※ぺんぎんが空き時間に個人的にまとめたもの
白兎「アリス! 私達のアリス!」>>10
犬「誰か構って!」>>11
姫「結婚相手が男の娘だなんて」>>26
男「て、テケテケ……!?」>>49
3センチメンタル・ヤング・ピーポー>>215

◇SS作者さん返信まとめ
>>405

‡活動状況‡
※シナリオについて役同士の話し合いやシーンの話し合い期間中です。作品を作る上で重要になってくるので積極的に参加しましょう。

※許可の期間は早めましたが他に候補に上がってた作品も許可を頂けたらと思うのでもし作者さんを見かけたら声をかけてもらえると助かります。
ランキング等>>391

805: メキシカンサラダラップ:2013/7/10(水) 23:47:26 ID:KFTRJOVPe6
★シーン17
できればコナーに対してずっと怖いこと言ってるんじゃなくて、アメとムチを使いたいです
「置いて行かれちまったなぁ」
のやり取りの後に、
「悪かったよ、少しからかいすぎた。お前も男なら泣くな。ほら、これやるから」
みたいなこと言って辛い飴をコナーに舐めさせたりしたら楽しいのではないかと
コナーが辛いよおおおおお!ってなるのをケラケラ笑いながら見てるのが真の外道かと。

★シーン18
男を男たらしめるものを攻撃されたコルネオさんだけど、経験者から言えばガチで蹴り決まると声出せないっす。
息止めて歯を食いしばって痛み堪えないと本当に痛いんで、息もままならないっす。
割とガチで。
会話とか夢のまた夢で、体丸めたまましばらく動けません。
痛みが引いたら跳ねます。上に上がったのを落とします。
だから男からするとそこら辺に結構違和感が...

★シーン19
未納者さんは少し大人になったのび太を意識すれば良い気がします

★シーン20
警長さんって部下思いなのかな?
そうじゃないなら、Aが使えねーなーマジお前らクズー、犬の方が全然マシー、お前等ってあれだよね、世に言う犬にも劣る畜生ってやつだよねー★くらい毒づきそうなんで適当に警備員Aの台詞増やさなくても大丈夫な感じに台詞増やしてもいいっすかね?

806: ぺんぎん:2013/7/10(水) 23:49:10 ID:qXvIy3Obm6
ナポリタんさんのBGM意見助かります><
マジ切実なんですよw
BGM探すにも1人じゃイメージしきれなくてorz

>>
★シーン5
ここはBGMに関してもキラキラうきうき!みたいな雰囲気のがイメージありますねw

やはりそうですよねwここははっちゃけ目で探したいと思いますw

>>
★シーン6
王子「姫、僕たちは今町人なんですから。事を荒げないように〜」に関しては他の一般人?にあまり聞こえないようにとかあるのかな?
だったら本当じゃっっかんですが声顰める感じでやるほうがいいのかな?

私はコソコソとまではいかないけどその方がいいと思います。

>>
★シーン7・8
王子の冷静さと自分が女だと思われているのを分かって演技をしコルネオへの提案を掲げていることを強調する意味で、「いえ、私の願いを〜」の部分から少し王子の声のトーンをあげようかなと思ってるのですがどうでしょうか?

どうかなー見た目だけでバッチリだからあえて声は変えなくてもいいのかもしれない。なぜかと言うと戻すタイミングがボイスドラマだと難しい気がして…。
聞いてる側が、あ、戻ったけどなんでここ?みたく突っ込まれたら、えーっとってなりそうでww なんだかんだっていうのが意外と難しいかもですねぇ

>>
あとBGMに関してですがダークなものをこのシーン一帯で使う感じで、+そのダークな上にBGM曲途中にアクセントがある素材とかってないのかなーと思いました。途中に盛り上がりがあるシリアスなBGM素材というか…
そういったBGMが見つけられれば、そのアクセント部分をコルネオ登場にまず置いて、そこに繋げて他のところに伸ばしていくというのが出来るんじゃないかなぁと…

うおおおw言いたいことはめちゃくちゃわかるけど案外そういうのってみつからないのよねぇorz でも意見は貴重なので探してみますw

>>
★シーン9
ここのBGM、コミカルなものでいいと思います!
ちっちゃいこ独特の、今から冒険に行くぞー!っておもちゃの剣とか持っちゃってる可愛さというか面白さがいいなーと思うので!

やはりそうですよねwそういう子供の可愛さも出ればいいと思うのでその方面で探しますw

>>
★シーン10
前半は、姫はすごく焦ってるけどまわりはのほほんとした感じを生かした方がいい気がするのでBGMは通常のほうがいいかと。
回想挟んで大臣が状況把握したと同時に少しシリアス目に変えるのも賛成です!

ふむふむ。ありがとうございます。BGM最初に入れるのも検討しようと思います。日常っぽい感じで探してみます。
807: ぺんぎん:2013/7/11(木) 00:09:25 ID:qXvIy3Obm6
引き続き主にBGMに関してナポリタんさんの意見にレスしてきたいと思いやす(1回間違って消えてかなり凹んでるorz)

>>
★シーン11
私もここBGMどうなるんだろうとおもってましたw
なんか上でも言えることで、あんまりBGM素材とかに詳しくないので無理があるかもしれませんが、豪華さもあるけどちょっとポップな、キモさと兼ね備えれそうな素材ってあるんでしょうかねw
うまいこと見つかったら混ざった感じがいい気もするんです。。

やっぱそうですよね…!!しかしないんですよねぇ…これが。
いっそゴージャス(あんまり高貴な感じではなく)っぽくして、きもさとかそういうのはコルネオさんに出してもらう方向がいいのかもしれません(自信ないが)

>>
(キモ…)は私も入れたいですwただなんかキモだと若者言葉すぎるというか最近の言葉すぎる気もするんで(き、気持ち悪…)とかのがいいのかなぁとか思ったりしたんですがどうでしょう?

言われてみれば確かに気持ち悪のがいいかも。

>>
★シーン13
BGM等はあまりシーンの雰囲気を重くしないモノの方がいいと思います

そうですね、私もあんまりおもーい感じにはしたくないので。

>>
★シーン14
BGMは基本ぺんぎんさんが書いてる感じでやってコナーが拘束された辺りor最後の警長の豹変の瞬間に無音?かフェードアウトにするとか面白そうだなぁと思いましたw
コナー&リリーが「ポリスメンかっけー!ヽ(*´∀`)ノ」から「えっ…何このひとこわい( ゚д゚ )」になる瞬間をセリフはガツンと無いのでBGMで表現したらどうだろう、的な…

やっぱそれがいいですかね。BGMない方が役者さんが生きる気もするんですよね、ここは。

>>
★シーン16
BGMは、このあとシーンが切りかわるのもあるので最後不穏な感じ?を残して映像でいうなら暗転、みたいにしたら聞いてて面白いんじゃないかなぁと思いました。
★シーン17
私の中でここのBGMのイメージは緊迫した感じ、かなぁ…
★シーン19
ここはなんか二児の父親なのに姫に説きふせがれてしまう未納者さんの情けなさというか悲しさを感じるのでw、BGMもそんな感じなのかな、という印象ですw

なるほどなるほど。イメージの意見ありがとですw 助かりますw

808: ぺんぎん:2013/7/11(木) 00:13:57 ID:qXvIy3Obm6
>>796

>>
★シーン17
ここは泣き方としては大声で泣いてるよりは、
泣きながらも頑張って抵抗しようとしている感を強く出した方が良い気がします。

ふむふむ。やっぱ頑張ってる感じが出てる方が、インパクト(心に与えるもの、ぐっとくる感じ?)ありますかね。

>>
★シーン18
BGMは一貫するのは難しそうだなぁ。

ごもっともですww
最初はもしかしたら無しかもです…。

>>
★シーン19
ここのBGMはどちらかというと暗め、
でも完全に暗いわけじゃなく・・・くらいのイメージですね。

イメージありがとです。やっぱりそういう感じに捉えられますよね。ふむふむ。
809: ぺんぎん:2013/7/11(木) 00:21:38 ID:qXvIy3Obm6
>>805

>>
★シーン17
できればコナーに対してずっと怖いこと言ってるんじゃなくて、アメとムチを使いたいです
「置いて行かれちまったなぁ」
のやり取りの後に、
「悪かったよ、少しからかいすぎた。お前も男なら泣くな。ほら、これやるから」
みたいなこと言って辛い飴をコナーに舐めさせたりしたら楽しいのではないかと
コナーが辛いよおおおおお!ってなるのをケラケラ笑いながら見てるのが真の外道かと。

面白い!!けどどうだろww警長がそういう遊び心?的なものがあるようには私には見えなったかなw
外道っちゃそっちの方が外道なんだけれどもww

>>
★シーン18
男を男たらしめるものを攻撃されたコルネオさんだけど、経験者から言えばガチで蹴り決まると声出せないっす。
息止めて歯を食いしばって痛み堪えないと本当に痛いんで、息もままならないっす。
割とガチで。
会話とか夢のまた夢で、体丸めたまましばらく動けません。
痛みが引いたら跳ねます。上に上がったのを落とします。
だから男からするとそこら辺に結構違和感が...

個人的にはめっちゃ貴重な意見ですwwwww
私、何度台本読んでもここだけは特に演じ方わからなくて、どーしよ状態だったのでググったりしちゃってました、えへ。
ググった結果、メッキーの言うことすごく分かります。
確かにみんなそんな感じでした…
悩み所だよね。
よりリアルにいくか、アニメとかと一緒でコメディチックで大げさにいくか。
私的にはコルネオさんって立派なネタキャラなので台本の感じがいいのかなと思うかなー…w

>>
★シーン19
未納者さんは少し大人になったのび太を意識すれば良い気がします

なんだろう、すごくわかりやすいw

>>
★シーン20
警長さんって部下思いなのかな?

いや私的にはそんな感じはしないwマイロード一直線な気がしますw
台詞に関してはろんさんにお任せします。

810: ろん:2013/7/11(木) 00:48:31 ID:FZG6UHDlxQ
>>ナポリタんさん
王子の演じ方については、大方ナポリタんさんが書いてくださったようにして頂ければと(^▽^)
疑問にしてらっしゃったところをかいつまんでレスしますね!

>王子「姫、僕たちは今町人なんですから。事を荒げないように〜」に関しては他の一般人?にあまり聞こえないようにとかあるのかな?

そうですね、若干ひそめた方が自然ですかね

>ここの王子ですが、ろんさんの解説の感じで行くと、暗闇のときは若干警戒した様子で、
押し倒されたあたりから少しビビってる感じ出した方がいいのかなーと思いましたがどうでしょう?(シーン16)

>ここは王子の声のトーン使い分けて、コルネオ&警備団→低めの腹黒い感じw
リリー→本当子供相手の声というか慌ててるリリーを宥めるように怖がらせないように優しく、
みたいにやるつもりだったんですがどうでしょう?(シーン18)

そんな感じでいいと思いますw
王子が敬語じゃないセリフ(コルネオ編は少ないですが)をちょっと意識してくださるといいかもです
(深い意味はないです笑)

>>798
初めて描いてくださったときは普通に絵スレでしたw
今は多忙なようでいらっしゃらないと思いますが、このスレは少し覗いてくださったようです(゚∀゚)
517.84 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字