こんなあり得ない接客をされた!
こんな変な客がいた!
そんな体験談を書き込むスレです
店側としての書き込みは名前欄に職業とか書いたら分かりやすいかも
いろんな体験談聞かせてください
心暖まるような体験談も書いてくれたら嬉しいです
次スレは>>980が建てて下さい
450: 東京名無しンピック2020:2020/12/14(月) 11:35:22 ID:rKmiLE.nYE
客「マスク忘れちゃってーごめんねー☆」
ってわざわざ言ってくるマスクなしの客いるけど、感染広げんなと言いたい。それもあるけど忘れたからと感染してもお前の責任だからな?を一番に言いたい。
あとマスクせず消毒もしてないのに、グダグダと店側の感染対策について文句言ってくる奴は論外だから
451: 東京名無しンピック2020:2020/12/14(月) 15:01:15 ID:O0rlW6ZN4Q
別に未成年に見えるから年齢確認ボタンを押せって言ってるんじゃ無いし、加熱用の野菜を生で食べたり猫缶を食たべたりすると思って箸がいるか確認してるわけじゃ無いんだけどなぁ
ボタンを押してもらわなきゃ操作が出来ないからとか、調理箸の代わりにしたり中身を綺麗にかき出す為に割り箸が欲しいいう人が一定数いるからとか
何かしらの理由があって確認したりお願いしたりしてるんだけど、お客さんは「俺が20歳以下に見えんのか?」「食えってのか?」て思っちゃうんだね…
452: 東京名無しンピック2020:2020/12/14(月) 21:11:21 ID:gTzUCsWX6Q
騒音のことで不動産屋に相談してたけど、最終的にずさんな対応された
注意文のチラシで何度注意しても解決されないのでこちらから電話で問い合わせて提案したんだけど
自分「お願いがあるのですが、今回は注意をするのではなく『このような音がうるさいと住民の方から聞いているのですが、貴方もそのような音は聞いていませんか?』と聞いてみてくれませんか?まだ騒音源の部屋がわからないので、今回は注意するのを控えて欲しいです」
不動産屋「わかりました」
後日、不動産屋から電話
不動産屋「他の住人の方々に直接注意しました!気をつけて下さいと伝えておきました」←え?
不動産屋「これ以上どうすればいいんだと怒る方もいらっしゃいましたが……」←これまで何度もチラシ入ってるんだからそりゃピリピリするのでは……だから注意は控えて欲しいと言ったのに
自分「おそらく騒音の方はクッションテープを扉に貼って頂ければ解決すると思うのですが、大家さんに住人の方へそうお話してもらうことは出来ませんか?人の生活に関わることなので難しいかもしれませんが……」
不動産屋「大家さんに相談するのはもうワンクッション置かせてくれませんか?住人にアンケートしてどんな音がうるさいのか聞いてみますので」
自分「(電話でお願いした事とやる事同じじゃん)この前、他の方に騒音を聞いているかどうか尋ねて欲しいとお願いしたのですが……そちらはどうなったんですか?」
「さあ……注意した担当の者からその話を引き継いでないので分からないですね」
更に「451さんのような神経質な方」とか言われた
何度も騒音で相談していて申し訳ないから、せめてなるべく失礼のないように話していたのに馬鹿を見た気分だった
嫌味言われた挙句、結局音は解決しないまま
そりゃ住人に注意しても解決しないって分かってるんだし、直接電話したところで同じだよね
だからこういう方法で……と提案したのに、担当した人は全くやってくれないどころか「今回はやめてほしい」と言ったことをして住人を怒らせた
大家さんにも連絡したがらないしさ
スタッフ同士の引き継ぎも上手くいってないみたいだし
もうあそこにお金払いたくない、でも引っ越ししたくてもすぐ出来ないのがつらいわ
接客態度自体は丁寧で親切な風だったけど、仕事のボロが見えて嫌になってしまった
453: 中古店員:2021/3/20(土) 13:28:42 ID:lqp2oah0M.
品薄と噂になってた呪術○戦が、1巻から13巻までお店に並んでいた当時。
親「ちょっと!中古でこれなの?!ほぼ定価だし、ぼったくりじゃないの!!こんな店で買うよりちゃんとした本屋に行くよ!!そこのほうが良いだろうしね!」
ごねる子供を引っぱりつつ、こちらに文句を言いながら店から出ていった客。
一時間後、またその客戻ってきて何故か低姿勢になってた。
客「あの・・・さっきまであった呪術○戦がないんですが・・・」
自分「先程全て売れました。入荷は未定です」
客、絶句
自分「今回珍しく全巻揃ってたんですよねぇ。人気って凄いですね」
これ言ったら脱力しながら帰っていった。
別の客だけど、鬼○でも同じことしてる客がいた。必ず金額と店員に悪態ついて店から出ていってから、他の店になくて戻ってくるもこちらも売り切れになっているという。
正直、ざまあみろと思う。
454: 東京名無しンピック2021?:2021/3/21(日) 16:22:51 ID:JbIfu5.5Gc
「商品お入れしますねー」って言いつつ客持参のレジ袋手に取ったら「はあ?!」って言われて泥棒と言いたげな顔で袋引ったくられた
先月近く前も沢山抱えてたから「レジで預かりましょうか?」って声かけたら「なんで預かってもらわなければいけないわけ?!」ってキレられた人だったことに後から気付いた
親切心が仇になるとはって感じで心折れる
455: 東京名無しンピック2021?:2021/4/14(水) 07:42:24 ID:ketAIfc4ic
もう4年くらい前のことだけど父とソファ見に家具屋さん行って、会計やら配送先やらの対応してた店員から「奥様は〜」って言われたの一生忘れない
まだ!ぴちぴちの未婚だわ!!きっっっっしょくわるって思ったし勝手に間柄を決め付けて呼ばないでほしい
456: 東京名無しンピック2021?:2021/4/22(木) 01:18:25 ID:V/sLe.Kxeo
ちょっと思い出して吐き出したい、自分がダメ客だった話。
某コンビニのキャンペーンで○円購入毎に引けるくじの当たりを引いた。その時は時間がなかったから引き換えずに終わり、二週間後に引き換えに行ったら「商品はありません」と。
その二週間で他の店舗に行きつつ店員に聞いたら口を揃えて「ありません」「置いてません」で参ってて、最終的に「引いた店舗に聞いてみたら」と言われてわざわざ普段は使わない店舗に戻ったのにと思うと一気にイラッとしてしまい
「かれこれ何店舗も回ったのに全てないとは何事か」
「(店頭販売がないものは裏に保管してあると言われ)全ての店舗で裏方にすらないと言うのはクジと店頭販売のバランス、システムがおかしいのではないか」
「そもそも交換期限内の当たり券を持っている客に別の店舗を回れと言うのも変な話ではないか」
とまくし立ててしまい、最終的には後日取り寄せた物を交換する事に。
もう何年か前の話ですが、あの時の店員さんの微妙に涙ぐんだ顔はたまに思い出すし、普段は全く買わないし食べない数百円のグラノーラバーに何を拘ったのか……たまに思い出して申し訳なくなる話です。
457: 東京名無しンピック2021?:2021/4/26(月) 10:24:56 ID:wgalbFJ/tY
コンビニ夜勤中のこと。
会計時に客が小銭を落として10円が1枚デザートケースの下の隙間に入っていった。
客「あの、小銭が下に入っちゃったんですけど」
私「はぁ、そうですね」
客「取ってください」
デザートケースは冷蔵配線等の関係で店員含め一般人には動かせないようになってる。
実際10円玉を立てて見てみたら分かると思うけど10円玉が入っていくのが限界レベルの隙間だからめちゃくちゃ狭いのでほうき等も入らない。
配線や細い支柱も無数にある。
そもそもそんな都合良く細長い棒なんて無い。
そして私はワンオペで後ろには2人並んでる。
私「このケースは動かせないので無理ですね。下の隙間に入るような棒もないです」
客「いや、なんとかして取ってくださいよ」
私「そう言われてもどうしようもないですね」
客「取れないなら返してくださいよ」
私「はい?小銭落とされたのはお客さんですよね?こっちが落としたわけじゃないですし無理です」
客「じゃあ取ってください、取れないなら返してください」
私「お客さんが自分で小銭落としたんですよね?こっちが不注意で落としたならそうしますけど違いますよね?」
客「…」
私「後ろ他のお客さん並んでるんでお会計いいですか」
客「じゃあ今回はいいですけどこれが500円とかならどうするつもりなんですか?」
私「はい?500円だろうと10円だろうと落とされたのはお客さんですよね?店側はどうもしないです」
その後普通に会計して帰っていった。
これ読んで私の対応が悪いと思う人もいるだろうと思うけど。
ワンオペで後ろに別の客も並んでて動かせないデザートケースの下に勝手に小銭落として取れないなら返せと言ってくる人にこれ以上どう対応すればいいのかって感じです。
市が管理してる川に勝手にお金落として市役所に「市が管理してる川にお金落としたから返してください」って言ってるのと同じ。
市役所からしたら「はぁ、そうですか、でもご自分の不注意で落とされたんですよね?」以外に言うことがない。
わざわざ職員を派遣してお金探すと思いますか?
自分で探せよと思いませんか?
自分の家に来た友達がトイレに勝手にお金落として流してしまって「間違って流してしまった。取ってくれ、無理なら返して」って言われてうちのトイレだし仕方ないなって思いますか?
皆さんもお金は落とさないように気を付けてください。
落としたとしてもそれは落とした人が100%悪いので関係ない相手に集らないようにしてください。
私の口が悪いのは理解してます。
コンビニ長くやってたら変な人間何百人も見てきてるので揉めそうなら強気に対応してます。
458: 東京名無しンピック2021?:2021/4/29(木) 11:47:48 ID:catsqpKDZ6
スマホが変な動きを繰り返したから修理頼もうとa◯のネットカスタマーに連絡したら
「そのような状態なら一時的な誤作動です。問題はありません」
という返信だけで、こちらの反応見ずにチャット回線切られた。めんどうなやつだな、反応見てられないし対応してやったんだからもう良いだろ連絡すんなって感じ。
459: 東京名無しンピック2021?:2021/5/11(火) 10:32:43 ID:f0TmdsGc42
このご時世にマスクせずに来るやつが頻繁に来店する
今までは一人で仕事帰りらしく顎にマスクしてたけどこの間子供連れできてその子供もマスクしてなくて引いた
子供は小学校中学年くらいでマスクできない歳とかでもなかったのに
言動も気持ち悪いし来ないで欲しい
460: 東京名無しンピック2021?:2021/5/14(金) 13:00:34 ID:OTABtAJN4E
マスクしないで入ってこないで欲しいよね
入り口にマスクしろって書いてあるだろが
うちくそ田舎だからまだコロナ出てないんだけど、隣の街では出てるし普通に行き来あるから、コロナの人が近くにいる前提で暮らさなきゃならないと思うんだが
認知症ならしゃーないが、そこまで年行ってない人が人混みとか店内でマスクしてないと頭おかしいのかなってなる
461: 東京名無しンピック2021?:2021/5/17(月) 05:25:55 ID:ksbK3/JjBY
ご来店の際は必ずマスクを着けて下さいって注意したいけど、ノーマスクの人って大体が見るからにアレな人だからなぁ
子供が嫌がるならマスク無くてもOKだよね!みたいな雰囲気も出て来ちゃってノーマスクの子がどんどん増えてるけど、やっぱりそれも注意しずらい
発狂したり、文句言われたりしたら迷惑だし感染リスク高まるし、一刻も早く出てってくれるのを待つしか出来ない…
462: 東京名無しンピック2021?:2021/5/29(土) 09:29:15 ID:1IfZZgQUzQ
凄い人気の商品が、開店前に行列出来た
整理券配ることになって整理券配布で在庫数完売になった
整理券をもらった一人が、確保したと思ったらしくそのままいなくなり昨日も今日も来てない
確保のために配ってるんじゃねえよ。転売屋かと思うとうざいし、七千円も売上出来てないと思うとこちらが損だし整理券については、整理券配布後列離れたらとかいう文言ないから(作った人も慌てて作ってたのもあって)勝手に残ったのお店に出せんしイラッてくる
463: 東京名無しンピック2021?:2021/5/29(土) 21:47:35 ID:.icbOzruRI
店員が悪いって話じゃないんだけど、今のレジの会計システムって客にやらせること多すぎる
商品置いてスマホでポイントアプリの画面見せて、クレカかQコード決済出して、袋詰めして…
(ポイントと支払一括にすればいいとか言わないでね…)
しかもカードとかレシートカートンに置いてくれればいいのに(このご時世だからトレイ受け渡しって書いてる割にレシートは手渡しが多い)
会計終わっても袋詰めしてるとはよしろって思われそうだしね
464: 東京名無しンピック2021?:2021/6/6(日) 12:54:51 ID:mij5yMZxyU
トイレが奥まった所にあるため、入った客がトイレがわからないし出れなくなるって事案があったから店員がトイレのドアまで案内することになった
あと、万引き防止のために店員に声かけてくださいねってでかでか書いてある
これが前提
店員が付き添いでいない場合勝手に入ってきたってことなんだけど、自分がトイレから出たタイミングで勝手に入ってきた客が手洗い場のドア開けたんだけど
客「何してるんだ。早く出ろ!」
って開口一番に言ってきた。それはこっちの台詞だボケ。用を足してたに決まってんだろ
手洗いをゆっくりしてから出てやったくらいにはむかついた
465: 東京名無しンピック2021?:2021/7/26(月) 18:45:22 ID:3zpuCut2Qg
客「この棚に(商品名)なかったんですけど」
自分「在庫確認してきますねー」
客「え?だから、この棚に(商品名)なかったんです!」
自分「はい。なので、バックヤードの在庫見て参りますね」
着いてきた客「棚になかったんです」以下Dごにょごにょ愚痴愚痴
いや、棚に商品無いから在庫確認するって言ってるんだが。出てなかったらないですーって対応して欲しかったのかな、わかんね。ついでに言えば在庫はあった。
他の客「(商品名)無いかしら」
自分「案内しますね。こちらへどうぞ」
歩き始めた自分、違和感を感じ振り替えると他の客、無視して近くの棚の商品物色。案内してくれって言われてないからしないほうが良いのか悩み立ち尽くす。その間もずっと他の商品見てるその客。
聞きたいだけだったのかなんなのかと他の作業に入ろうとしたけど、これでこちらがクレームつけられたら困ると思い
自分「あの案内はもう良いんでしょうか?」
その客「あ、あらごめんなさい」
と言ってそのままどっかそそくさと走り去った。今日こんな客ばかりなんだけど、意味がわからない。
466: 東京名無しンピック2021?:2021/8/4(水) 18:31:28 ID:TW4Gwo3FKQ
商品検索用パソコンない小さな書店
客、スマホ操作しながら「◯◯(本のタイトル)って本ないですか?」
「漫画ですか?出版社はどこですか?作者名は?少年コミックですか?青年コミックですか?」矢継ぎ早に聞いてはいない。聞いてる傍から全てに首を振る客
ハン◯ー×ハンタ◯とか有名所のタイトルなら、すぐにわかるけどそこまで有名じゃないタイトルは出版社とか知らないと無理
作者聞くのはそこから分かる場合あるから
客「知らないです」スマホ操作している
スマホ操作してるから出版社ググってるのかと思ったから
「出版社わかりましたか?」
と聞けば
客「知らないからもういいや」
と去っていった。なんだよ
467: 東京名無しンピック2021?:2021/10/6(水) 13:52:21 ID:v.USyuzSUE
鍵とか財布とかを無くしたらすごく焦るし不安になるのは分かる、誰でもそうだ私だってそうだ
だけど店員に八つ当たりするな、店員に探すの手伝わせるな
お客さんは他にもたくさん居るし出さなきゃいけない商品もたくさんあるから探してあげられるほど暇じゃない、イライラをぶつけられる筋合いもない
無くすな、無くしても1000%自分が悪いんだから自分で何とかしろ、問い合わせには応じるがそれ以上付き合わせるなマジで
468: 東京名無しンピック2021?:2021/11/29(月) 02:00:00 ID:VOBQS2plOI
客「(マイナータイトル)の本ないですか?マイナーなんですけどっ」
「えっと、そのタイトル聞いたことないので出版社とか教えて頂ければ探しますよ」
客「あ、知らないなら良いわ。見つからないだろうし」鼻で笑う
という客の対応本当にやめてくれよ。やる気消えるし、じゃあ話し掛けんなや。お前の相手した時間無駄にしたわー。なんでお前の欲しい商品がすぐに分かるとお思いで?
客「(タイトル)って本ない?」
「あ、それはですね。あ」案内しますと言いかけた
客「わからないならもういいわ」さっさと出口へ
何様?買ってないから客でもなかろう。なんで五秒とかそんなで欲しい本が店員から出てくると思った?
469: 名無しなのよ:2022/2/11(金) 22:20:15 ID:YfcBoOeu1Y
レジで前の客がややこしかったから店員がイラついてて
私のクレジットカード入れた端末を勢いよく下げて軽く曲げられた
折れるかと思ったわ
それで謝りもしないって外資系は強いよね
211.49 KBytes
[4]最25 [5]最50 [6]最75
[*]前20 [0]戻る [#]次20
【うpろだ】
【スレ機能】【顔文字】