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ダメな接客ダメな客 4店舗目
[8] -25 -50 

1: 風の谷の名無しか:2017/2/9(木) 19:49:52 ID:24RUvlXNEA
こんなあり得ない接客をされた!
こんな変な客がいた!
そんな体験談を書き込むスレです
店側としての書き込みは名前欄に職業とか書いたら分かりやすいかも
いろんな体験談聞かせてください
心暖まるような体験談も書いてくれたら嬉しいです

次スレは>>980が建てて下さい


413: 令和最初の名無しさん:2020/2/22(土) 01:13:59 ID:5/L0CbruOc
おそらく一番支払い方法が豊富なファミリーマート
支払い方法一覧
・現金
・Tポイント
・Dポイント
・Rポイント
・Tマネー
・Edy
・iD
・WAON
・交通系マネー(Suica・ICOCA・PASMO等)
・PiTaPa
・ユニコ
・QUOカード
・各種クレジットカード
・d払い
・LINEペイ
・楽天ペイ・
・Alipay・
・WeChatPay
・auPAY
・J-CoinPay
・ゆうちょPay
・クイックペイ
・ファミペイ

商品券クーポン券細かいの入れればまだまだあるし、これからメルペイやら支払い方法がさらに増える
黙ってバーコード見せてきたりカード出したりカードかざしたりするな
いちいち支払い方法に対応したボタン押さないといけないんだよ
聞いたからってキレんな
1秒で済むんだからなんか言え
414: 令和最初の名無しさん:2020/2/22(土) 01:33:21 ID:LAC.onnamE
>>413
PayPay「せやな」
415: 令和最初の名無しさん:2020/2/22(土) 04:16:03 ID:LzCb82I2Ts
Twitterかなにかでも言われてたね
支払い方法によってレジ側が操作しなきゃいけないからちゃんと言ってくれって
聞いただけでキレるやついるんだなぁほんとおつかれ
416: 令和最初の名無しさん:2020/2/22(土) 11:16:05 ID:tfszlnUaJM
>>413
そんなに種類あるんだ
基本現金払いだけど、たまにカード使う程度で知らなかった
こういうの教えてもらえると助かるー!

417: 令和最初の名無しさん:2020/2/23(日) 22:17:44 ID:aWDnvRQqqo
チケットの発券で、レジで支払いして発券が無いタイプのやつなのに、レジ係に「何故?!」してくるお客様はチケットサイトの発券の手続きをよくお読み頂き案内に従ってお手続きをお願い致します
店員は何でも識ってるわけではありません
出てきたレシートにも、チケットサイトに問い合わせてくださいと書いてあるし、本当に最近こういう事多いんですよね
キャッシュレス化でペイアプリ使うのは良いけれど、チャージの仕方を店員に尋ねるのは違うと思うんですよね…そもそもお使いのペイアプリのサイトに「チャージの仕方」載ってるでしょ?
その案内通りに操作したらスムーズに出来るはずで、店員はそこまで踏み込めないんですよ(個人情報とかあるし)

後で気になったから自分のスマホでやり方調べたけど、こっちの問題じゃなくて、チケットサイトの問題だった
チケットサイトが独自に始めたシステムらしく、そりゃ店員が識るわけないわなって思った一件でした
お金貰ってチケットは後日の場合、大抵レシートに発券期日と発券用のバーコードが印刷されているけれど、それがない場合は店頭で「何故?!」されても店員は何も識りませんので、ご了承ください
チケットサイトにてお客様が選択された支払い方法やチケット引き取り方法は、お客様とチケットサイトしか知り得ない事ですので、店員に詰め寄られても困りますし、何よりサイトの利用方法をしっかり読んで理解してからご利用いただけるとこちらと致しましても大変助かります(ネット通販とかもね)
いや、マジでお願いします
418: 令和最初の名無しさん:2020/2/25(火) 11:57:25 ID:wrE9uVA0xQ
ダメ客というかクレーマーみたいになってしまった
ファミレスでクーポン出したけど適用されずに会計されてて、帰ってからレシート見て気づいた
どうしようかと思ったけどダメ元で電話で問い合わせてみたらめちゃくちゃ丁寧に対応してもらって、確認して差額を返金してくれるという
受け取りに行ったら返金どころか次回使ってくださいと割引券まで差し出された
数百円の差額でヤイヤイ言って余計な仕事を増やしただけでも申し訳ないのに、そんなものまでいただいたらクレーマーじゃないか私
黙っとけばよかった…いや100円くらいなら諦めもついたけど、差額でデザート食べられるくらいだったから…諦めきれず問い合わせてしまった…申し訳ない…
419: 令和最初の名無しさん:2020/2/25(火) 13:50:15 ID:gnOyj94v/Q
別に普通でしょ、クレーマーではないんじゃ?
店側のミスを指摘して差額返金して貰うのは正当なことだし、店側の方からお詫びにと渡して来たものなら受け取っておけばいい
どうしても申し訳ないなら使わずに捨てればいいし

悪質なクレーマーと普通の客の線引きがサッパリ分かんな〜い!って人、ちょくちょく見かけるけどそんなに難しいかな?
店側のミスを指摘して正しく計算し直して貰うのは客として当然の権利なんだから、それが例え1円の差額でも要求するのは正当なことだよ
そこで店側からの提案ではなく、客の方から過剰な謝罪やお詫びの品や特別な扱いをすること等を要求したら完全に悪質なクレーマー
店員に対して威圧的な態度を取り、身の危険を感じさせるような言動を取ればクレーマーどころじゃなく完全に犯罪者
420: 令和最初の名無しさん:2020/2/25(火) 20:20:47 ID:4Ctna8h5M6
>>413>>417
あたしはセブンだけど、ほんとすごい気持ちよく分かる。

あと個人的に、イヤフォン付けて音楽聴きながらレジに来る人が苦手。
特に会話が必要ないお会計なら別に気にしないんだけど
温めるかどうか聞く商品の時に無視されたり、あと音楽聴いてるせいなのか分からないけど自分の声量分かってなさすぎですごい小声の人からタバコとか揚げ物とか頼まれても聞き取れない。
せめて、レジの時だけ片耳はずしてくれよ。
421: 令和最初の名無しさん:2020/2/26(水) 13:32:12 ID:YCoLrmUp.w
>>418 の優しさは多分態度に出てたと思うから
クレーマーだと思われないんじゃないかな

改善すべき点を指摘するってお店にも企業にも大切なこと
勇気いるし、手間も労力もかかるしね
デザート代はデカイw
422: 令和最初の名無しさん:2020/2/28(金) 23:22:21 ID:m1aDTJ//hI
こういうの(愚痴)見てるとやっぱりバイトで接客業経験しててよかったなと思う
店員目線の嫌な客がよくわかるから出来る限りいい対応をするよう心がけてる
すごいどうでもいい点でいうとコンビニのレジ待ちのときに、まだお金片付けてないのに次の人が来ると焦るから お次のお客様ー って呼ばれるまで待つようにしたり、呼んでるのにぼーっとしてて気付かない客とか困るからちゃんと次あくレジの店員を見るようにしたりとか
いい客といい店員がこの世に溢れればいいのにな
423: 令和最初の名無しさん:2020/3/31(火) 11:32:38 ID:QqMaN0vUkU
イラタイマテー!!
入らず帰った。
424: 令和最初の名無しさん:2020/4/1(水) 23:55:15 ID:catsqpKDZ6
たまに科学の進歩を過信している客が来る。
客「ポイントカード忘れたわww俺、何ポイント持ってる?wwその機械で分かるんやろ?ww」
と言いやがる奴。なんで顔パスで常連でもないお前のポイントが分かると思ったか?
客2「ほら!カード!見たわね!ポイント付けたでしょ!!片付けるわ!はあ?なんでポイントついてないの!ノロマ!!」
と一息で言いやがった奴(言いながら、財布からチラッとカードを見せてそのまま財布を閉じた)。どうやってその状態でポイント付けろと?
本当に腹立つ言い方する客は客とは言いたくなくて、お前とか言いたくなる
425: 令和最初の名無しさん:2020/4/4(土) 12:13:38 ID:9t7l.4Fcck
>>424
そんなやばいやついるんか…
そういうやつらにはお前とか言わずに丁寧に相手を小馬鹿にする感じで対応して恥をかかせてほしいな
426: 令和最初の名無しさん:2020/4/4(土) 18:39:55 ID:0ssbPR3SPU
イラタイマテー!!
入らず帰った。
427: 令和最初の名無しさん:2020/4/5(日) 11:25:25 ID:catsqpKDZ6
>>425やばいやつに丁寧に小馬鹿にする感じでやるとめんどくさいぞ。そもそも丁寧にやると「俺が客だから当たり前」で態度はデカくなる。何しても相手は、恥をかかないメンタル持ち。
馬鹿にされた(その時は、そんな気持ちはなく丁寧だった)と客が思えばクレームを延々語る。
「〜どう思うんだ?!」「いえ、それは(説明入れかけ)」「俺の話を遮るな!!」とヒートアップとかざら。
428: 令和最初の名無しさん:2020/4/19(日) 18:55:25 ID:p1roSZP2.w
コロナのニュース読んだ客「なんか県外に出たのに家に籠らずに出歩いたんだってー。悪い人がいるねー!こんな時に出歩くなんて!!大体、出るなって言われてんじゃん!!」
その親「こんなのがコロナ広めるのよねぇ!!本当に迷惑!!」
本屋に来て言う言葉かしらね。

429: 令和最初の名無しさん:2020/4/19(日) 20:30:27 ID:kHpsXRhkHk
「会員カードお持ちですか?」の問いに対して「もういいです」と答える客がむかつくんだけど、何がもういいのかね。
こちらはちっとも良くないんだけど。
430: 令和最初の名無しさん:2020/5/16(土) 22:08:25 ID:1IfZZgQUzQ
ダメな接客(私)とダメな客の話なんだけど。
何ヵ月か前に商品入れ忘れを一つだけした。気付いて戻ってきた客の指摘で気付いて謝ったんだけど、他のスタッフがいたからなのもあって商品と謝罪ですんなり帰った。
これでこの話終わったと思うじゃん。
ところが、客的には終わりではなかったらしく元々そこまで良くない態度だったのが「自分はこいつに嫌な思いをさせられたから嫌な思いを与え続けて良い」と思ったらしく
1000円とかの買い物に一円玉多用で出してくるとか、「は?早く入れろよ。遅い」、舌打ち等やりやがる。他のスタッフには、前より少しだけ丁寧な態度で接しているのを見ているので確実にターゲットにされている。
今日、レジ前にお金と商品置いてレジ周りをうろうろしてレジ近くの商品見てた。
「お待たせしましたー。レジにどうぞ」
と声をかけても独り言を話してて無視するので「次に回しますね」と一応声かけてやって
「次の方どうぞ」
と他の人のレジ打ちをやってた所、本人慌てた様子。でも無視。
本日は、嫌みなし。
431: 令和最初の名無しさん:2020/5/19(火) 09:18:50 ID:1IfZZgQUzQ
昔のことだけど、大雨で避難準備が通達され慌てて店を閉めることになった。店を閉めてる途中(客に店閉める旨の案内放送とか)に、避難勧告にレベル上げされた。
その年、他県の大雨被害が酷かったこともあって、すぐに避難勧告に引き上げたんだと思う。
その時にいた客は全員速やかに帰宅したので、レジ閉めて荷物持って自分達スタッフ全員帰ろうとしたら、二家族店の前にゾンビのように立ってた。
「もう閉めるんですか?避難所で読む本とかゲーム買いに来たんですけど(怒)」
「なんで閉めるの?(怒)客が来たのに!」
「ゲームやりたかったぁ!」
「え、閉めるの?なんで?」
「あら○○さんも本買いに来たんですか?」
流石、非常識な家族。お互いに知り合いだった。
避難勧告出たならすぐに避難所行ってください。店員にも命があるんです。って言いたい。
店閉めても来る非常識なやつはいる。
幸いにも一時間後に落ち着いて、避難勧告は全面解除されたから良かった。
432: 令和最初の名無しさん:2020/5/19(火) 09:57:04 ID:x0m4dt5Ut.
すごいな…人の命をなんだと思ってるんだ…
そんな緊急事態は利益なんかどうでもいいからお前らはお客様でもなんでもないんだよと言いたいね
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