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ダメな接客ダメな客 4店舗目
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1: 風の谷の名無しか:2017/2/9(木) 19:49:52 ID:24RUvlXNEA
こんなあり得ない接客をされた!
こんな変な客がいた!
そんな体験談を書き込むスレです
店側としての書き込みは名前欄に職業とか書いたら分かりやすいかも
いろんな体験談聞かせてください
心暖まるような体験談も書いてくれたら嬉しいです

次スレは>>980が建てて下さい


404: 令和最初の名無しさん:2020/1/25(土) 18:51:00 ID:0OsmCx0TA.
店員に注意されたからって、注意してない店員捕まえて「言い方がきつい」「じゃあ、どうすりゃいいんだよ!」「お客様(自分で言うのか)に対して態度がなってない」「話聞かなくて良い早くやれよ(レジの袋早く詰めろ)」って言う奴は客じゃない。
話聞かなくて良いなら、わざわざスタッフの手を止めさせてまで愚痴愚痴言うなよ。
買わない野菜が陳列された棚の上に買い物かごを置いて、買おうとした野菜をそのかごに入れてたら注意されたってことで腹たてられた。
勿論、その棚には野菜が乗っていてその客が乗せたかごで潰されてた。弁償を求めたが無駄だったらしく、それで他の店員がきつめの注意したらしい。
くそむかつく。
405: 令和最初の名無しさん:2020/1/28(火) 23:37:59 ID:/TgwjeaSRs
爪切りお願いしますと言われ預かって爪切りして返したらえっ?シャンプーって事なんだけどと言われたけど普通わかるかよ、ならトリミングかシャンプーお願いしますって言えよ!!あの子がが勘違いしてるみたいだけどシャンプーしても爪切り料金てかからないよね?だよ!予約もとってないのにわかるかはげ!!
406: 令和最初の名無しさん:2020/1/29(水) 02:31:48 ID:2iu8VDaP8I
居酒屋の店員さんってほんと偉いな〜と思う
ファミレスでもよくあるけど、全員の注文決まってないのに店員呼んじゃうやつ
飲み会で、誰かがお酒頼もうとして呼んでから「他は誰かいる?」ってきくけど
話がはずんでるから決めようとし始めるのにも時間かかるし、
結局どれが何個だよ!ってなるだろうなぁという注文のややこしさ
申し訳ないな〜
407: 令和最初の名無しさん:2020/2/2(日) 04:29:05 ID:Wy7z2AYxsk
自分は店員側だけど全然決まってないと思ったら決まったらまた呼んでください〜って抜けるわ
お店が暇だったら待ってるけど、料理とかドリンク提供しなきゃいけないのにずっと縛られてる訳にもいかんしね
迷惑だと思ってなくてメニューパラパラ見る客沢山いるけど406みたいに察してくれる人いたら嬉しいわ
408: コンビニ:2020/2/6(木) 20:45:39 ID:wcfeb15RSg
客「セブンイレブンのソフト」
私「?(今なんつった?)」
客「セブンイレブンのソフトォォォォ!!!!」
私「あの、セブンイレブンの?」
客「セブンイレブンの…あ…エヘヘ…ワシが間違えてたwwwセブンスターやwごめんやでwww」
私「いえwww」

自分が間違えてるの気付いて謝るのは良いけど、その前に1回聞き返したくらいでブチ切れモード入るの何とかしーやオッチャン
409: 令和最初の名無しさん:2020/2/19(水) 04:17:42 ID:Wy7z2AYxsk
生でも焼いても食べられるメニューの提供時
わたし「もうこれぐらいでも召し上がって頂いて大丈夫ですので〜」
セクハラ親父「生がいいの??www」
わたし「これぐらいで大丈夫です」
セクハラ親父「え〜生がいいの??wwねえねえどっちが好き?ww」
わたし「はいこれぐらいで大丈夫ですお好みでどうぞ」
「絶対に生という単語を言わないわたし」vs「絶対にナマが良いと言わせたいおじさん」ファイッ
もう4年もやってると無感情で対応できるけど新人の女の子とかが当たると可哀想すぎるからほんとセクハラ親父は滅びて欲しい

410: 令和最初の名無しさん:2020/2/19(水) 13:23:21 ID:VOBQS2plOI
ぶちキレて意味のわからない発言を繰り返す客。最初から話をしないとわからないのに、わからないのか!とキレる。
話をちゃんとし始めて分かったのが
「ネット通販で、入荷お知らせが来たから十分後にサイトに入ったら既に売れてて在庫がなかった。俺だけの入荷お知らせなのに!!十分だけも待てずに在庫消しやがって!!」
と。
いやいや、お前だけのじゃねえよ。
ネット通販だから他の人も見てますよー他の人も登録してたら先に買われることありますよーこちらからは、買われない限り操作しませんよーと言ったらぶつぶつ言ってた。
あとな何故かこちらがネット通販管理してるように思われてることが多いが、こちらは実店舗でネット通販は別の部署取り扱いなんだよ・・・
411: 令和最初の名無しさん:2020/2/19(水) 21:18:37 ID:YhEgIGdEh.
お造り三種盛って言っても伝わらんもんなんだなぁ
まぁメニューにもお刺身三種って書いてあったから仕方ないか、だが湯呑み並々にお茶を入れるのはどうかと思うぞ、入れすぎちゃいましたwじゃないよ!!
湯呑みみてこっちも笑っちゃうくらい並々だったよ!熱くて飲めないよ!!
412: 令和最初の名無しさん:2020/2/20(木) 10:44:24 ID:W9RjLEpfSQ
以前働いてたショッピングセンターの名残で
使い終わったカートが放置されてると勝手に整頓して戻してしまう
あれ余計なお世話なんかな?
ていうかカート使ったら戻そうぜ!他の客が危ないから!
413: 令和最初の名無しさん:2020/2/22(土) 01:13:59 ID:5/L0CbruOc
おそらく一番支払い方法が豊富なファミリーマート
支払い方法一覧
・現金
・Tポイント
・Dポイント
・Rポイント
・Tマネー
・Edy
・iD
・WAON
・交通系マネー(Suica・ICOCA・PASMO等)
・PiTaPa
・ユニコ
・QUOカード
・各種クレジットカード
・d払い
・LINEペイ
・楽天ペイ・
・Alipay・
・WeChatPay
・auPAY
・J-CoinPay
・ゆうちょPay
・クイックペイ
・ファミペイ

商品券クーポン券細かいの入れればまだまだあるし、これからメルペイやら支払い方法がさらに増える
黙ってバーコード見せてきたりカード出したりカードかざしたりするな
いちいち支払い方法に対応したボタン押さないといけないんだよ
聞いたからってキレんな
1秒で済むんだからなんか言え
414: 令和最初の名無しさん:2020/2/22(土) 01:33:21 ID:LAC.onnamE
>>413
PayPay「せやな」
415: 令和最初の名無しさん:2020/2/22(土) 04:16:03 ID:LzCb82I2Ts
Twitterかなにかでも言われてたね
支払い方法によってレジ側が操作しなきゃいけないからちゃんと言ってくれって
聞いただけでキレるやついるんだなぁほんとおつかれ
416: 令和最初の名無しさん:2020/2/22(土) 11:16:05 ID:tfszlnUaJM
>>413
そんなに種類あるんだ
基本現金払いだけど、たまにカード使う程度で知らなかった
こういうの教えてもらえると助かるー!

417: 令和最初の名無しさん:2020/2/23(日) 22:17:44 ID:aWDnvRQqqo
チケットの発券で、レジで支払いして発券が無いタイプのやつなのに、レジ係に「何故?!」してくるお客様はチケットサイトの発券の手続きをよくお読み頂き案内に従ってお手続きをお願い致します
店員は何でも識ってるわけではありません
出てきたレシートにも、チケットサイトに問い合わせてくださいと書いてあるし、本当に最近こういう事多いんですよね
キャッシュレス化でペイアプリ使うのは良いけれど、チャージの仕方を店員に尋ねるのは違うと思うんですよね…そもそもお使いのペイアプリのサイトに「チャージの仕方」載ってるでしょ?
その案内通りに操作したらスムーズに出来るはずで、店員はそこまで踏み込めないんですよ(個人情報とかあるし)

後で気になったから自分のスマホでやり方調べたけど、こっちの問題じゃなくて、チケットサイトの問題だった
チケットサイトが独自に始めたシステムらしく、そりゃ店員が識るわけないわなって思った一件でした
お金貰ってチケットは後日の場合、大抵レシートに発券期日と発券用のバーコードが印刷されているけれど、それがない場合は店頭で「何故?!」されても店員は何も識りませんので、ご了承ください
チケットサイトにてお客様が選択された支払い方法やチケット引き取り方法は、お客様とチケットサイトしか知り得ない事ですので、店員に詰め寄られても困りますし、何よりサイトの利用方法をしっかり読んで理解してからご利用いただけるとこちらと致しましても大変助かります(ネット通販とかもね)
いや、マジでお願いします
418: 令和最初の名無しさん:2020/2/25(火) 11:57:25 ID:wrE9uVA0xQ
ダメ客というかクレーマーみたいになってしまった
ファミレスでクーポン出したけど適用されずに会計されてて、帰ってからレシート見て気づいた
どうしようかと思ったけどダメ元で電話で問い合わせてみたらめちゃくちゃ丁寧に対応してもらって、確認して差額を返金してくれるという
受け取りに行ったら返金どころか次回使ってくださいと割引券まで差し出された
数百円の差額でヤイヤイ言って余計な仕事を増やしただけでも申し訳ないのに、そんなものまでいただいたらクレーマーじゃないか私
黙っとけばよかった…いや100円くらいなら諦めもついたけど、差額でデザート食べられるくらいだったから…諦めきれず問い合わせてしまった…申し訳ない…
419: 令和最初の名無しさん:2020/2/25(火) 13:50:15 ID:gnOyj94v/Q
別に普通でしょ、クレーマーではないんじゃ?
店側のミスを指摘して差額返金して貰うのは正当なことだし、店側の方からお詫びにと渡して来たものなら受け取っておけばいい
どうしても申し訳ないなら使わずに捨てればいいし

悪質なクレーマーと普通の客の線引きがサッパリ分かんな〜い!って人、ちょくちょく見かけるけどそんなに難しいかな?
店側のミスを指摘して正しく計算し直して貰うのは客として当然の権利なんだから、それが例え1円の差額でも要求するのは正当なことだよ
そこで店側からの提案ではなく、客の方から過剰な謝罪やお詫びの品や特別な扱いをすること等を要求したら完全に悪質なクレーマー
店員に対して威圧的な態度を取り、身の危険を感じさせるような言動を取ればクレーマーどころじゃなく完全に犯罪者
420: 令和最初の名無しさん:2020/2/25(火) 20:20:47 ID:4Ctna8h5M6
>>413>>417
あたしはセブンだけど、ほんとすごい気持ちよく分かる。

あと個人的に、イヤフォン付けて音楽聴きながらレジに来る人が苦手。
特に会話が必要ないお会計なら別に気にしないんだけど
温めるかどうか聞く商品の時に無視されたり、あと音楽聴いてるせいなのか分からないけど自分の声量分かってなさすぎですごい小声の人からタバコとか揚げ物とか頼まれても聞き取れない。
せめて、レジの時だけ片耳はずしてくれよ。
421: 令和最初の名無しさん:2020/2/26(水) 13:32:12 ID:YCoLrmUp.w
>>418 の優しさは多分態度に出てたと思うから
クレーマーだと思われないんじゃないかな

改善すべき点を指摘するってお店にも企業にも大切なこと
勇気いるし、手間も労力もかかるしね
デザート代はデカイw
422: 令和最初の名無しさん:2020/2/28(金) 23:22:21 ID:m1aDTJ//hI
こういうの(愚痴)見てるとやっぱりバイトで接客業経験しててよかったなと思う
店員目線の嫌な客がよくわかるから出来る限りいい対応をするよう心がけてる
すごいどうでもいい点でいうとコンビニのレジ待ちのときに、まだお金片付けてないのに次の人が来ると焦るから お次のお客様ー って呼ばれるまで待つようにしたり、呼んでるのにぼーっとしてて気付かない客とか困るからちゃんと次あくレジの店員を見るようにしたりとか
いい客といい店員がこの世に溢れればいいのにな
423: 令和最初の名無しさん:2020/3/31(火) 11:32:38 ID:QqMaN0vUkU
イラタイマテー!!
入らず帰った。
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