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ダメな接客ダメな客 4店舗目
[8] -25 -50 

1: 風の谷の名無しか:2017/2/9(木) 19:49:52 ID:24RUvlXNEA
こんなあり得ない接客をされた!
こんな変な客がいた!
そんな体験談を書き込むスレです
店側としての書き込みは名前欄に職業とか書いたら分かりやすいかも
いろんな体験談聞かせてください
心暖まるような体験談も書いてくれたら嬉しいです

次スレは>>980が建てて下さい


374: 平成最後の名無しさん:2019/2/9(土) 15:16:44 ID:nuSAiA6TOY
>>373
いくらなんでも遅すぎるよね。。
サポセンに電話をした時に「通話を記録します」的なアナウンスあった?それなら確認してもらおう
金額云々じゃなくて誠意がみたい気持ち分かる

領収書が欲しい時って、レジのどのタイミングで言うのがベストですか??
375: 平成最後の名無しさん:2019/2/9(土) 18:35:19 ID:vDzSMbuN5I
お金を渡す時に言うのがお互いにとってベスト
最初に言うとあれこれしてる間に忘れちゃう可能性あるし、会計後は領収書を発行できないタイプのレジもよくあるから避けた方がいい

376: 平成最後の名無しさん:2019/2/20(水) 00:30:11 ID:Jkxi1nGG1A
セブン○レブンで、
珈琲入れ間違えたらしいおばさん「ごめん、サイズ間違えて押したんだけどどうしたらいい?差額分支払う」
と言ってた
「おばさん!差額分支払ってもカップは返ってこないんだから!差額支払われても困るわ!!今後間違えんな!!どうしてくれるんだ!ったく!!ふざけんな!!」
と店内に響くぐらい大きな声で怒鳴る店員
を見て気分悪くなる他の客(私)
377: 平成最後の名無しさん:2019/3/1(金) 12:13:22 ID:/pWc58dHi2
私「◯点◯◯円にな」
客「なんなんですか?!私が何をしたというんですか!!!」(顔はこっちにむいているが視線は合わない)
上と同じ客「◯◯円ですね」(視線が合う)
私「商品準備しますね」(棚から出すため少し下がる)
下がって何もない空間に向かって
同じ客「分かりました!捨てれば良いんでしょ?!」
と叫ぶ客
私「お待たせしましたー」
同じ客「ありがとうございます」
私「ちょうどお預かりします」
びっくりした。自動ドアに歩いて行った時も「もう!!!うるさいんだから!!」と叫んでた。
378: 平成最後の名無しさん:2019/3/1(金) 12:41:13 ID:xKxVEuEG/c
ひょっとしてワイヤレスイヤホンで通話しながら買い物してたのかも...?もしそうだとしても無礼な客だねー。
379: 平成最後の名無しさん:2019/3/1(金) 21:09:28 ID:5Wa8k23YZo
ファミレスに行ったらめちゃくちゃ混んでた
注文のピンポン押しても誰もこない
明らかにスタッフが足りない
あんみつを頼んだらクリームあんみつが来た
冷え性だから冷たいものを避けたんだ
オーダー間違いに気付いた店員さんちょっと泣きそう
ありがたくクリームあんみついただきました
料金はあんみつ(安い)でいいという

ドリンクバーのホットのカップがなくて
近くの店員さんを呼び止めて持ってきてもらった
「ありがとうございます。お忙しいところすみません」
なんかもっと他にかける言葉あったかなぁ
キャパ超えて頑張るスタッフさん達を見て、職場改善されることを勝手に祈っておく

こういう時ってどんな言葉が嬉しいですか?
380: 平成最後の名無しさん:2019/3/2(土) 00:03:34 ID:T5GQXEtyXI
ありがとう、だけで嬉しくなるし頑張る糧になるよ
それが接客業に就く人間の悲しい性でもあるんだけどね…お客さんが喜んでくれたらそれである程度満足しちゃって環境改善に本気で取り組もうとしない
客の顔なんて一ミリも見ないダメ店員も一部にいるけど、殆どはお客さんの顔色で一喜一憂してるよ
381: 平成最後の名無しさん:2019/3/2(土) 01:33:08 ID:/pWc58dHi2
>>378ワイヤーレスとは考えてなかったです。それなら、良いんですけど。一瞬、ヤバい人だと思って治ると良いね等と上からなこと考えてました。
382: 中古店:2019/3/7(木) 10:24:48 ID:/pWc58dHi2
客「この金額?!◯◯(同じ系列でもない買い取りする店。うちの店と関係ない)だと〜円でした!」
客「◯◯(同じ系列でもry)だと〜円なんだけど!」
客「◯◯(同じ系列ry)だと〜円なんだけど、なんで?!」
を早口で捲し立てた客。いや、粘らないで◯◯に行けよ。
別の客「◯◯(同じ系列でもないry)だと〜円なんだけど!お宅、勉強した方が良くない?!◯◯に持ってくかー。ガソリン代かかった!(こちらをチラッ)それくらいくれよ!!ここに持ってきたんだから!!」
ガソリン代とか知らねえよ。

客「ここで、半年前に買って使ってたんだけど壊れた。返品したい。なんで、出来ないの?えー?保証は1ヶ月?短くない?普通は五年とか一年だよね?じゃあ、ソ◯ーに修理出して。修理代そちら持ちで。送料もそちら持ちで。それも出来ない?なんで?販売だけ?普通、販売してたらアフターケアとかあるでしょ。売り切りとか普通してないって。なんだよ。ケチな店だな。新品売ってる店見習えよ」
知らんがな。
383: 中古店:2019/3/7(木) 10:37:03 ID:/pWc58dHi2
カードのパック(買い取りしたカードを15枚入れて200円とかで、売ってる。店員がパックに詰めているもの)を小学生五人が、3つくらい店から持ち逃げ。
店の外でパック開けて中身確認してたのを捕まえた社員。
「店から出した時点で万引きだ!どこ小学校だ!」
くそがき「万引きじゃねえよ!中身見たら返す予定だった!」商品投げて走り去る
このくそがきが、ほぼ毎日親と来る。しかも声高に「◯◯が〜円だった!」と叫ぶ。正直二度と来んな。

客「ごめんなさい。急に電話来て慌てて外に出てしまって、本持って出て来てしまった。買います。本当にすみません」
と平謝りしてた。故意じゃないの分かるから許した。でもな
別の客「ん」入ってからすぐ買い取りコーナーで本を一冊置く。
私「買い取りですか?」
別の客「ん」怪訝そうな顔
私「買い取りですか?処分ですか?」
別の客「」ため息
別の客「間違えて店から持ち出したから買おうって言ってんの。それくらいも分かんないわけ?頭悪。普通見たら分かるでしょー?」スマホポチポチ
このくそ女は許さん。万引きで通報しようと思った。
384: 平成最後の名無しさん:2019/3/8(金) 10:44:50 ID:mj1o2sD4X.
朝一常連から電話が入り注文を受けた。
引き取りに来るとの事で分かりましたと切ろうとしたら、慌てて「あ、ごめんなさい!もう一つパックを…いや分からないか…やっぱりいいです!」と間際に話した。
ウチのシステム上パソコンで商品を入力して印刷するから時間がかかるので、もし追加された時が面倒だなと思って、入力画面で待ってた。
30分ほどでやって来たので「パックはよろしかったですか?」と確認したら「あぁ、いいのいいの。コレだけで」と言うのでそこから印刷をかけて金額を教え、お金を貰って…と一連の流れをした最後。
おつりを渡した時に「あのさ急いでるんだからもうちょっと早くしてよ」とボソボソと言われ「はぁ。すみません」と返しておいた。
そんなの聞いてないし、最初から言ってくれればいいのになあとモヤモヤ。会社の中走り回って動くのも逆にどうよw
385: 平成最後の名無しさん:2019/3/10(日) 01:37:59 ID:mv30arkxms
お客様は神様ではないし、店員だって人間なので、応対次第では不快に思うこともある。
だからと言ってそれを顔に出すことは許されない(ルールとして)からしないよう努めているだけ。
それが分からないって人は一定数いる。
そういう時、本当に想像力息してないんだなーって思う。
人間が脳ミソの極々一部しか使ってないって言うのつい考えてしまう。

目の前にある商品を訊いてしまうも、こちらですと目の前を指差したところで逆ギレされるオキャクサマ。
さっきテレビで見たんだけどーと、まるでこちらも見ていたかのようにどの商品とも言わないオキャクサマ。そして結局商品名も出てこないし、姿形も特定出来ないどころか何に使うものかも定かではない商品の場所を問うて来られた日には、流石にご案内しかねますオキャクサマ。
当たり前のように背後から急に何かをぼそぼそとお話ししているオキャクサマ。店員はお客様の気配でいらっしゃいませと言うことはあっても、死角から来られた場合は反応しかねます。何かご用命であればキチンと「すみません」などのワンアクションして頂き、それから主旨をお伝えください。
そうでなければ、それがお客様同士の会話なのか、それとも店員に話し掛けているのかの判別が出来ませんよオキャクサマ。
だからと言って無闇矢鱈とフレンドリーなのもお止めください。フレンドリー通り越してそれは脅迫です。それで別に安くなったりはしませんし、そういったシステムのないお店ですので諦めてくださいオキャクサマ。
386: 平成最後の名無しさん:2019/3/10(日) 10:31:40 ID:WuwrnwqODE
病気で片足がうまく動かなくて杖生活なんだけど、買った物エコバッグに詰める時に店員さんがカゴを台まで運んでくれるのがありがたい
接客マニュアルなんだろうけどこういう気遣いって本当に嬉しい。ありがとうございます、ってこちらが言うとニコッとしてくれる店員さん達にいつも感謝
387: 平成最後の名無しさん:2019/3/11(月) 01:15:53 ID:h99PEonons
態度とか頭とか悪い人はこういうスレ見ないから自分の行動を省みないし、見たところで何言ってんだこいつら程度にしか思ってないんだよなぁ。
わかり合えない種族なんだと諦めるしかない。
犬猫ですら簡単なコミュニケーション取れる程度には進化してんのに。
自分の言葉や行動が他人を傷付けたり不快にさせるかもしれないっていう想像力が欠如してる。
不快にさせたところでそれを申し訳ないと思いもしないし、なんならカタルシス感じてる節があるよね。
別にありがとうとか感謝の気持ちを述べる必要はないと思うけど、せめて『普通の』買い物客になれんもんだろうか。
身内友人以外の他人に対して攻撃的な奴が多すぎ。
お互いに興味無いんだから、欲しいもの持ってきて金払ってさっさと帰れば一生トラブルなんか起きないのに。
388: 平成最後の名無しさん:2019/3/16(土) 14:25:27 ID:28ErKZPRl2
品出しをしつつ備品を取りにバックルームへ戻る道中。
ふとみると座り込んでいるご老人。
具合悪いのかな?と一瞬過るも、違和感を覚え、よくよく見たら「買い物かごを2個重ねた物をひっくり返した産物」に腰を掛けていた。
は?と思っていたところでご老人と目が合い、
老「疲れたから〜ごめんね〜」
と独り言。
ならば座らせてあげなきゃと、フロアの別の場所に備え付けられている椅子がある場所をご案内する自分。

老「遠いからやだ」
んんんんwww
だからと言ってかごに座して良い通りなどないですぞ。とジト目になりかける自分。

かごは入れ物であって座るものではございませんし、いくら身軽であったとしても歪んでしまいますので、座してのご利用は勘弁してください…
ということを言うと渋々w退くご老人。

発想力はある意味関心するが、何故他に活かせないのか……残念の極み……
389: 平成最後の名無しさん:2019/3/18(月) 10:33:33 ID:/pWc58dHi2
本屋に勤めている
18禁はちょっとした囲いになってる
毎回毎回入店したら、だだだだーと18禁コーナーに走りうっとりと裸のねーちゃんの表紙を見ている幼稚園児がいる
親止めろ
390: 平成最後の名無しさん:2019/3/19(火) 09:51:46 ID:xCMYloS95.
先生やってるとモンペってのは出てくるもんで
どろんこや裸足の保育をやってる園に通っといて服が汚れてくると怒鳴りこんできたり(入園の説明の時にも言ってるし、どろんこするときは事前に知らせてる、そして連絡帳には水ではすすいであるけど汚れ物ありますよって書いてる)
子供同士の喧嘩で自分から押したり喧嘩吹っ掛けてるのに相手が反抗したときに出来たほんのすこしのかすり傷…?とも言えないような傷でうちの子がいじめられてる!と怒鳴ってきて担任を小一時間説教
経緯を最初から最後まで説明してもこれ
向こうの子には傷なんか無いでしょって言うけど
押して倒れたから痛いのお尻だろうしアザにもなってないにしてもダメージは大きいと思うんだが…
面談のときに前の子のお母さんを玄関まで送り待っていてくれた子に声をかけるため「ちょっとすみません、中でお待ちください。挨拶して戻ってきますね」と声をかけてから出ていき戻って普通に話もしたのに何故か後日園長から呼び出しがあり自分は待ってたのにないがしろにされた、腹が立ったから聞かれたことにも少ししか答えなかったと苦情
ないがしろにもしていないし、他のお母さんも待ってる、むしろ少ししか答えてないなんて嘘だろって思うくらい一聞いたら十でかえしてくれたもんだから長引いた
戻ってきたときにも遅くなってすみませんと声はかけてる

皆さん忙しいのもわかるし、自分の子供が一番ってのもわかるけど担任に腹立てて説教したり悪口いったり、それで辞めていった先生も知ってる
でも若い先生に向かって「自分の子供もいないくせに」と捨てぜりふを吐いてるのに辞めちゃうなんて困る
みたいにいう人
正直頭おかしいんじゃないかと思ってる
貴女が大事にしてる子供と同じようにその担任を大事にしている親がいることを今一度思い出してほしい。
391: 平成最後の名無しさん:2019/3/24(日) 15:41:13 ID:vRkKEV.6HE
ペットの犬二匹を普通の買い物カートに乗せて会計しに来た人がいたけどペット用カートがあるの気付かなかったんかな?
そうでなくても他の人が使うカートの子供乗せる場所に犬乗せていたり普通に店内に歩かせてる時点で常識すっぽ抜けてる客だなと思ってあえて触れなかったけどやっぱり注意した方がよかったよな〜とか後悔してた(違う人が注意していたけど)
392: 平成最後の名無しさん:2019/4/12(金) 13:16:16 ID:k1NlmZHiF6
レジで接客中に「この商品どこにあるの?」「これ欲しいんだけど」って空気読めない以前に、見て分かることを分からない妙な客がたまにいる。
他の人のレジ打ってる最中に、後から来た男が「これください」と商品横から出してきたので「すみませんが、こちらのお客様が先です」と断った。
そのレジ打ちしてる客は、何もなかったかのように相手見ないし反応してないし「そう言って買わせるやつか?」と疑ってた。
結局、その客の連れだった。
で、その二人カップルだったんだけどレジ終わった後で二人でクスクス笑いながら「連れに見えなかったみたいだね」「別の客だって思ったみたい」と割りと大きな声で言ってた。
お前らがカップルなんて知るわけねえだろ。自意識過剰か。

393: 平成最後の名無しさん:2019/4/12(金) 19:56:44 ID:xgwa.ICJRw
「~の在庫が切れおりまして、なかったです。申し訳ございません」
に対して
「在庫切れてたんじゃなくて、無いんでしょ!」
と些細な違いで訂正求める客なんなの。国語の先生なの?
211.49 KBytes

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