こんなあり得ない接客をされた!
こんな変な客がいた!
そんな体験談を書き込むスレです
店側としての書き込みは名前欄に職業とか書いたら分かりやすいかも
いろんな体験談聞かせてください
心暖まるような体験談も書いてくれたら嬉しいです
次スレは>>980が建てて下さい
373: 平成最後の名無しさん:2019/2/8(金) 19:01:43 ID:b6V7o3f3MI
ちょっと長くなります
一月某日
近所のFマートでM印良品の文房具を数点購入。棚には150円と表記されてたのにレジで表示が出なかったらしく店員が商品を見て180円で手打ち。見ると確かに商品自体には180円の表記。
「これ棚の所には150円ってあったんですけど」と聞くと棚に確認しに行くわけでもなく「じゃあ棚の表記が間違ってるみたいですね、こっちには180円ってあるので」との事。何となく腑に落ちないがそのまま購入して帰宅。
数日後
同じ商品を買いに別のFマートへ。ここでも棚には150円表記。しかもこちらはわざわざ「新価格宣言!」と銘打って安くなったのを強調する値札が。しかしレジではやはり商品を見て手打ちで180円打ち。同じ様に指摘すると「そうですね・・ちょっと今確認出来ないのでこの商品は今はちょっとお売り出来ないという事で」との事。しかしこっちは今必要だから買いたいのであってそれでは困る。仕方ないので180円でいいですと言って売ってもらう。
1月17日
どうにも気になったのでFマートのサポートセンター的な所に問い合わせてみる。すると少し前にM印良品の商品が全面的に値下げしたのだが元々あった在庫には値下げ前の値段表記になってる事があるとの事。つまり150円の方が正しいとの事で本部の方からそれぞれの店舗に連絡して事情を確認した上で返金作業の為に連絡させますとの事。
1月29日
10日以上経っても何の連絡もないのでもう一度サポートセンターに問い合わせると「それぞれの店舗でお客様と連絡を取って手続きを済ませたと報告を受けておりますが・・」との事。いやいや、そんな連絡は一切来てませんがと伝えると「確認しますので少々お待ちください」
数分後、Fマートの◯◯県支部のなんとかさんから連絡があり「両店舗の店長が連絡は入れさせていただきましたがその時留守だった様でうまく連絡が取れてなかったそうです」と言われる。そんな着信無かったしさっきサポートセンターの人が言ってた事と違うなぁと思いつつ話を進めるとお詫びに直接伺いたいとの事。そこまでしてもらわなくてもいいですよと伝えると「では返金分とお詫びの気持ちを込めてクオカードを送らせさせていただきたいと言うので了承して住所を教えてその場は終了。
そして現在何の音沙汰も無いのですがこれはもう少し待つべきなのでしょうか?
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