2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
ダメな接客ダメな客 4店舗目
[8] -25 -50 

1:🎏 風の谷の名無しか:2017/2/9(木) 19:49:52 ID:24RUvlXNEA
こんなあり得ない接客をされた!
こんな変な客がいた!
そんな体験談を書き込むスレです
店側としての書き込みは名前欄に職業とか書いたら分かりやすいかも
いろんな体験談聞かせてください
心暖まるような体験談も書いてくれたら嬉しいです

次スレは>>980が建てて下さい


37:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/14(金) 00:59:35 ID:7g2nrgVtKg
特定されないようにフェイクも入れるが、自分はちょっと特殊な趣味の人をターゲットにしたバーで働いている。
雇われ店長って感じで、自分はその趣味はないけれど お客様の話を聞いたりして毎日たのしい。いいお客様ばかりだ。
でも時々くる男性客にはほんとに困っている。
店に来るなり、注文もせずにコアなマシンガントーク…こっちが聞いていなかろうが困った顔をしていようがお構い無し。「先にオーダーを…」と促してもずーっと話しかけてくる。
入店して15分ほどでようやく1杯目を注文しても、口をつけることなくマシンガントークを浴びせてくる。
せっかくシェイクして作ったショートカクテルがどんどんぬるくなっていく。煽るようなマシンガントークや下ネタに、耐えきれなくてバイトの女の子が辞めたいと相談してきた。
勿論話を聞くのもバーテンダーの仕事だし、お客様がなにをどんなタイミングで飲もうが自由だけれど…気が滅入る。
38:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/14(金) 02:06:43 ID:lxmSUfm49U
特殊趣味層をターゲットにしてるなら仕方ない
客からしたら飲み物食い物なんてチェーン居酒屋のつきだし程度の認識で、趣味について思う存分語れて雰囲気に酔える酒飲めて飯食える空間に対して金を払ってるんだからさ
店の方針が変わらない限り客が変わることはまずあり得ないから、どうしても気が滅入るなら別の店に移った方が良い
バーテンとか客との関わりが密な仕事をしてる人は居心地のいい店を見つけられるまで転々とする人かなり多いしね
39:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/15(土) 00:43:41 ID:NPpBcfnRQs
二度と来ないと言えば
食品の返品ってまぁどこもお断りしてると思うんだけど
人のよさそうなおばあちゃんが昨日買った白すりごまを間違って買っちゃったから白いりごまに交換して〜って言ってきた事があって、それを対応したのが新人さんで普通に受けようとしてたのを通りがかりで見てしまったので新人さんにちょっと指摘して、丁寧さを意識してお客様に説明したら「だめなの?すりごまをいりごまに変えるだけなのよ?黒ごまでもだめなの?信じられない!あぁ信じられない!もういいわ、おたくでは二度と買わないから!」っていきなりヒスっててびっくりしたわ
まぁ買った後すぐ気付いて交換しにきたとかならまだしも一日持ち帰ったものとか普通無理だよね
新人さんの手前だしとりあえずマニュアル通りにお断りして、ヒスられてすり減った心でコーナー担当の先輩に報告したら「ルールはルールだけど、それ一つでクレームに挙がってくる可能性が高いし揉めるくらいなら本当はだめなんですけどって一言断ってから今回だけですよって交換した方がよかったよね」とか「君はマニュアル通りにしかできないね」って苦笑いされるし本当にね
個人経営じゃないんだぞ?全国チェーンだぞ?
その人を特別扱いしてまた同じ事繰り返して別の人も同じ事を言ってきたらとか考えないのかね?
愚痴っぽくなったけど本当客もスタッフも隙あらばこっちの精神力削ってくるのやめてくれ
40:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/15(土) 00:59:46 ID:9zgPz0s9BQ
惣菜とか生鮮食品なら分かるけど、未開封の既製品も返品交換は絶対不可能って珍しいね
41:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/15(土) 01:14:42 ID:NPpBcfnRQs
そうなのか?
まぁ結局何かあるかもわからない万一があれば大事ってことで売場には出せないしロスになるだけ
見た目良品をロスにして店責に突っ込まれたら面倒くさい
何より本社の社員さんから再三どころじゃない頻度で返品ルール確認してねって釘刺しメールが店舗に届くし間違ったことしたつもりはないんだよね
42:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/15(土) 01:52:24 ID:b5z7oniMlg
>>39の気質とその店の方針は致命的に相性が悪いと思う
それがルールだから仕方ないけど、どの商品も返品交換は完全拒否、てのはかなり珍しいよ
クレームとかトラブルとかかなり多そうだし、本社も自分たちの都合だけで客のことや現場のスタッフのことを少しも考えてなさそうだし、スタッフも自分たちがトラブルに巻き込まれたく無いからこっそりルール無視するのが普通になってるみたいだし
きちんと方針を守る律儀な性格みたいだから、そんな状態になってるところに身を置いても自分だけが辛いだけだよ
43:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/15(土) 05:45:37 ID:6zq8I8YyUI
カフェで働いてるんだが、これ詐欺だろ。
スタッフのミスで頼んでもないジュースをお客様の席に持って行ってしまった。
お客様はその時頼んでないのにーって気付いたらしいが、何も言わず飲んだんだって。
んで後日頼んでないのに金取られた返金しろとお電話。
流石にヤバい。
44:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/15(土) 12:25:34 ID:YDhTnZqyOM
>>43
オーダー取る時伝票とか書いてないの?
その伝票で会計するなら、頼んで無い飲み物を出されて飲んでも値段つかないと思ったんだろうけど。
「タダ飲みできてラッキーと思ってたらお金取られてるし意味わかんないんだけど?!」ってなって電話してきたと思うし。
ただ店側のミスで出したとは言え、その飲み物分の値段をいただく事をお客様に何か言ったのかな?
頼んでませんと断らなかったお客様も悪いけど、そのやり取りがないからお金取られた!って言ってきたんだと思うけど…。
45:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/15(土) 12:46:17 ID:YDhTnZqyOM
ゲーセンで働いてた時、化粧にカラコンバッチリのJKが一枚のプリクラを持ってきて一言。
「あのぉ〜これいつもと写りがぜんっぜん違うんですけどぉ。写り違うし色味も違うし〜」
固まるよねww撮り直しさせろよオーラがんがん出してくるしwいつもと違うってお前の化粧じゃないのか?w
基本的にプリクラのシールに印刷ミスがない限り撮り直しのサービスなんてしてないから当然お断り。
「写りが違うと言われましても…(苦笑い)シールに変な色が入ってたりするとこちら側のミスになりますのでサービスで撮り直しさせて頂いてますが、シールにミスプリントは見当たりませんしそう言った理由での撮り直しはできません」
そう言ったら目開いて「まじありえない」ってボソッと言って帰られたよw
むしろ出来ると思う方が驚きだよ。プリクラだってタダじゃないんだぜ。
46:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/16(日) 15:33:50 ID:XxQbJqbLXg
「さっき買ったんですけど返品したい!」
「何か商品に不備でもありましたか?」
「…」
「何故返品したいんですか?」
「…」
「何故返品したいんですか?」
「今買うべきじゃないなぁって思ったんで」
「そういう理由の返品は受け付けておりません」
って断った。
その前日の別の客「あ、これも返品するわ」
「こちらも何か不備があったんですか?」
「え、返品に理由いるの?」
「はい」
なんで自由に返品出来ると思ったか。
47:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 04:11:39 ID:Zvm85.5Urk
毎日深夜に来るオッサン、カウンターに鼻くそ擦り付けて行くのやめてほしい
48:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 14:27:57 ID:9/cGXhYVuA
返品しにくる人…気軽に返品しすぎだろ。
こちとら図書館じゃないんですけど返品するくらいなら、
買う前にちゃんと、確認してくれませんかね。
返品だって専用の処理しなきゃいけないし上司の許可だって必要なんだぞ。


ボールペンのインク出ないとか知らんよー…
メーカーの不具合じゃん。販売店舗に責任はない。

49:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 15:21:53 ID:Cu9bUS8QLw
不良品て小売店に返品しに行っちゃダメなんだ、初めて知った
50:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 17:24:01 ID:9/cGXhYVuA
ケースバイケースだけど。
3色ボールペン

今回私が言ったのは
・購入したのは先週
・レシート無い
・販売データ見てもこの件のお客様と思われる方の販売実績がないのが前提にある。

買った当日に書いてみないの?

販売データないって…うちの店舗じゃないんじゃないの?
という疑念がある。


51:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 18:17:22 ID:iGIMOOOPas
私は無くなりそうになったら予め新しいものを買うから買った当日に開封しないかな
だってまだインク残ってるから新しいの開ける必要ないし
その人もそういう人だったんじゃない?

まぁ、レシートないのに返品したいとか言わないしそも不良品でも金額小さい商品なら交換じゃなくて新しく買うからそこら辺は人それぞれ違うからなんとも言えないけど
52:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 18:29:48 ID:9zgPz0s9BQ
>>48の内容だけ読んだら、貧乏くじ引いて不良品買っちゃった客の返品依頼に対して
「うわ処理めんどくせー返品しにくる客マジうぜー」て文句言ってるダメ店員に見えてしまうのは俺だけなんだろうなきっと
53:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 18:32:34 ID:9/cGXhYVuA
そういう人も確かにいるしそれこそ人それぞれですよね…。
書き込みしてから自分本意な事書いてしまったと思いながらも
吐き出したかったしなとモヤモヤしてました。


ボールペンって、個包装されてるのとされてないのがありますよね?
個包装されてるのだったら私もああ…御愁傷様ですと思うし
今回みたくは思わない。
今回のは個包装されてないのなので試し書きしようとすれば出来るから大人げなく言ってしまったけれど。

私もボールペンなら新しいの買う派です。
個人的にレシート無いのに返品交換が相手に申し訳なくて出来ない派です。



54:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 18:37:19 ID:9/cGXhYVuA
>>52
文章を読みましたがボールペン云々に関してですよね?
それに関しては色々書いてない部分や自分本意な事を
一時の感情とはいえ吐き出してしまった大人気ないなと思いますしやはり書き込まなければ良かったなとも思っています。




55:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 22:40:55 ID:Cu9bUS8QLw
単純に疑問なんだけど、購入前に必ず試し書きしてから買うって人はそんなにも多いもんなの?
個人的に、試し書きと言う名の悪戯書きしてる買う気のない学生しか殆ど見かけないから、文房具店の店員が購入者は全員やって当然のものと認識してるのがすごく意外
56:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/18(火) 22:53:07 ID:9/cGXhYVuA
全員やって当然とは思ってませんしそう書いてるつもりもないのですが…。

ただ、試し書きできるのであればした方が外れを引く確率は低くなり再度ご来店いただく手間もなくなりますし。
お客様もお仕事や学業等でお忙しいでしょうし。
不快に感じてしまったのであれば大変申し訳ございません。
211.49 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字