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ダメな接客ダメな客 4店舗目
[8] -25 -50 

1: 風の谷の名無しか:2017/2/9(木) 19:49:52 ID:24RUvlXNEA
こんなあり得ない接客をされた!
こんな変な客がいた!
そんな体験談を書き込むスレです
店側としての書き込みは名前欄に職業とか書いたら分かりやすいかも
いろんな体験談聞かせてください
心暖まるような体験談も書いてくれたら嬉しいです

次スレは>>980が建てて下さい


366: 平成最後の名無しさん:2019/1/22(火) 02:46:21 ID:bTjAY839hQ
>>365激しく同意。

客「ポイントいくらあります?」
「◯円分ありますよ。使われますか?」
客「別にポイント使ってもらっても良いですよ」
この客の発言意味が分からなくて、再度
「ポイント使われるんですか?いくらぐらい使いますか?」
こう聞いたら
客「だからポイント別に使ってもらっても良いですって。全部」 
ポイント使って良いですか?ポイント使えますか?なら、よく聞くし勿論と答えるんだけど。
決定権こちらに委ねてる感あって嫌だった。店的には、ポイント使おうが使わないが変わらんから別にどちらでもいい。
他の客「適当にポイント使ってください」
いくら分か言えー!!!!再度、どれくらい使いますか?と聞けば
「だから、何ポイントでも良いんで使ってください」
と返された。店員が、客の貯めたポイント決めたら駄目なんだって。
代金の端数分も使えますよと言えば、「んんー。そうじゃなくて適当に」と繰り返された時キレたかった。
367: 平成最後の名無しさん:2019/1/22(火) 11:21:04 ID:SxFz9JXCL6
レジの人に「端数分をポイント使いますか?」って言われると、おお気付かなかったありがてえ!!ってなる。神様か。
368: 平成最後の名無しさん:2019/1/24(木) 09:51:43 ID:bTjAY839hQ
>>367の発言がありがたいorz神かな?

「携帯欲しいんだけど、月々の支払いが厳しくなったら携帯返品出来る?」
出来るわけねえだろうが。
369: 平成最後の名無しさん:2019/1/25(金) 13:58:40 ID:bTjAY839hQ
駄目な客になってしまったので

荷物受けとれず再配達頼んだら、六時から8時までだったと思うんだけど8時50分に来た
片付け終わって夕飯食べようと準備して、鍋をテーブルに運んでいるときで手が塞がってるわインターホン取った親は私の荷物だからと違うこと始めるわ違うこと始めた上で「早く受取に行け」と叫ぶ
つい「今来たの?!」と家の中で叫んでしまった
再配達してもらってそりゃない態度だし、配達員は「少し遅れました」とかまあ嫌み言われるしで叫ばなきゃ良かった
態度自分で悪いのも分かってるし後悔してるけど、それ以前に親が未だに自分をクレーマー扱いして、ことある毎にぎゃーぎゃー言うのが辛い

370: 平成最後の名無しさん:2019/1/25(金) 15:16:59 ID:i5pZEIBlCY
「少し遅れました」は嫌味なの?
371: 平成最後の名無しさん:2019/1/28(月) 02:09:52 ID:bTjAY839hQ
文字だけ見たら嫌みじゃないよ。普通じゃん?でも表情、言い方で嫌みだと判断した。
吐き捨てるように睨みながら言われたら嫌みだろ?
372: 平成最後の名無しさん:2019/1/31(木) 13:47:28 ID:bTjAY839hQ
◯亀製麺の出汁って自由に選べるんだと思ってた
うどん+とろろ頼んでも聞こえないのかうどんのみで来ることが多かったから、今日行った時にうどん醤油とろろ頼んで出汁入れようとしたら止められた
「机にありますよ」
机にありますって言うから机見ても分からず結局ネット見て、これで食べるのかと。あの色々置いてある調味料、確かに醤油出汁あったけど温かいの苦手な人用とか、ざるうどん用だと思ってた
なんか恥ずかしいから次から頼まないようにする
うどん醤油とろろの冷たいの頼んだら麺を冷たくされるだけなのか気になるけど
373: 平成最後の名無しさん:2019/2/8(金) 19:01:43 ID:b6V7o3f3MI
ちょっと長くなります

一月某日
近所のFマートでM印良品の文房具を数点購入。棚には150円と表記されてたのにレジで表示が出なかったらしく店員が商品を見て180円で手打ち。見ると確かに商品自体には180円の表記。

「これ棚の所には150円ってあったんですけど」と聞くと棚に確認しに行くわけでもなく「じゃあ棚の表記が間違ってるみたいですね、こっちには180円ってあるので」との事。何となく腑に落ちないがそのまま購入して帰宅。

数日後
同じ商品を買いに別のFマートへ。ここでも棚には150円表記。しかもこちらはわざわざ「新価格宣言!」と銘打って安くなったのを強調する値札が。しかしレジではやはり商品を見て手打ちで180円打ち。同じ様に指摘すると「そうですね・・ちょっと今確認出来ないのでこの商品は今はちょっとお売り出来ないという事で」との事。しかしこっちは今必要だから買いたいのであってそれでは困る。仕方ないので180円でいいですと言って売ってもらう。

1月17日
どうにも気になったのでFマートのサポートセンター的な所に問い合わせてみる。すると少し前にM印良品の商品が全面的に値下げしたのだが元々あった在庫には値下げ前の値段表記になってる事があるとの事。つまり150円の方が正しいとの事で本部の方からそれぞれの店舗に連絡して事情を確認した上で返金作業の為に連絡させますとの事。

1月29日
10日以上経っても何の連絡もないのでもう一度サポートセンターに問い合わせると「それぞれの店舗でお客様と連絡を取って手続きを済ませたと報告を受けておりますが・・」との事。いやいや、そんな連絡は一切来てませんがと伝えると「確認しますので少々お待ちください」

数分後、Fマートの◯◯県支部のなんとかさんから連絡があり「両店舗の店長が連絡は入れさせていただきましたがその時留守だった様でうまく連絡が取れてなかったそうです」と言われる。そんな着信無かったしさっきサポートセンターの人が言ってた事と違うなぁと思いつつ話を進めるとお詫びに直接伺いたいとの事。そこまでしてもらわなくてもいいですよと伝えると「では返金分とお詫びの気持ちを込めてクオカードを送らせさせていただきたいと言うので了承して住所を教えてその場は終了。


そして現在何の音沙汰も無いのですがこれはもう少し待つべきなのでしょうか?
374: 平成最後の名無しさん:2019/2/9(土) 15:16:44 ID:nuSAiA6TOY
>>373
いくらなんでも遅すぎるよね。。
サポセンに電話をした時に「通話を記録します」的なアナウンスあった?それなら確認してもらおう
金額云々じゃなくて誠意がみたい気持ち分かる

領収書が欲しい時って、レジのどのタイミングで言うのがベストですか??
375: 平成最後の名無しさん:2019/2/9(土) 18:35:19 ID:vDzSMbuN5I
お金を渡す時に言うのがお互いにとってベスト
最初に言うとあれこれしてる間に忘れちゃう可能性あるし、会計後は領収書を発行できないタイプのレジもよくあるから避けた方がいい

376: 平成最後の名無しさん:2019/2/20(水) 00:30:11 ID:Jkxi1nGG1A
セブン○レブンで、
珈琲入れ間違えたらしいおばさん「ごめん、サイズ間違えて押したんだけどどうしたらいい?差額分支払う」
と言ってた
「おばさん!差額分支払ってもカップは返ってこないんだから!差額支払われても困るわ!!今後間違えんな!!どうしてくれるんだ!ったく!!ふざけんな!!」
と店内に響くぐらい大きな声で怒鳴る店員
を見て気分悪くなる他の客(私)
377: 平成最後の名無しさん:2019/3/1(金) 12:13:22 ID:/pWc58dHi2
私「◯点◯◯円にな」
客「なんなんですか?!私が何をしたというんですか!!!」(顔はこっちにむいているが視線は合わない)
上と同じ客「◯◯円ですね」(視線が合う)
私「商品準備しますね」(棚から出すため少し下がる)
下がって何もない空間に向かって
同じ客「分かりました!捨てれば良いんでしょ?!」
と叫ぶ客
私「お待たせしましたー」
同じ客「ありがとうございます」
私「ちょうどお預かりします」
びっくりした。自動ドアに歩いて行った時も「もう!!!うるさいんだから!!」と叫んでた。
378: 平成最後の名無しさん:2019/3/1(金) 12:41:13 ID:xKxVEuEG/c
ひょっとしてワイヤレスイヤホンで通話しながら買い物してたのかも...?もしそうだとしても無礼な客だねー。
379: 平成最後の名無しさん:2019/3/1(金) 21:09:28 ID:5Wa8k23YZo
ファミレスに行ったらめちゃくちゃ混んでた
注文のピンポン押しても誰もこない
明らかにスタッフが足りない
あんみつを頼んだらクリームあんみつが来た
冷え性だから冷たいものを避けたんだ
オーダー間違いに気付いた店員さんちょっと泣きそう
ありがたくクリームあんみついただきました
料金はあんみつ(安い)でいいという

ドリンクバーのホットのカップがなくて
近くの店員さんを呼び止めて持ってきてもらった
「ありがとうございます。お忙しいところすみません」
なんかもっと他にかける言葉あったかなぁ
キャパ超えて頑張るスタッフさん達を見て、職場改善されることを勝手に祈っておく

こういう時ってどんな言葉が嬉しいですか?
380: 平成最後の名無しさん:2019/3/2(土) 00:03:34 ID:T5GQXEtyXI
ありがとう、だけで嬉しくなるし頑張る糧になるよ
それが接客業に就く人間の悲しい性でもあるんだけどね…お客さんが喜んでくれたらそれである程度満足しちゃって環境改善に本気で取り組もうとしない
客の顔なんて一ミリも見ないダメ店員も一部にいるけど、殆どはお客さんの顔色で一喜一憂してるよ
381: 平成最後の名無しさん:2019/3/2(土) 01:33:08 ID:/pWc58dHi2
>>378ワイヤーレスとは考えてなかったです。それなら、良いんですけど。一瞬、ヤバい人だと思って治ると良いね等と上からなこと考えてました。
382: 中古店:2019/3/7(木) 10:24:48 ID:/pWc58dHi2
客「この金額?!◯◯(同じ系列でもない買い取りする店。うちの店と関係ない)だと〜円でした!」
客「◯◯(同じ系列でもry)だと〜円なんだけど!」
客「◯◯(同じ系列ry)だと〜円なんだけど、なんで?!」
を早口で捲し立てた客。いや、粘らないで◯◯に行けよ。
別の客「◯◯(同じ系列でもないry)だと〜円なんだけど!お宅、勉強した方が良くない?!◯◯に持ってくかー。ガソリン代かかった!(こちらをチラッ)それくらいくれよ!!ここに持ってきたんだから!!」
ガソリン代とか知らねえよ。

客「ここで、半年前に買って使ってたんだけど壊れた。返品したい。なんで、出来ないの?えー?保証は1ヶ月?短くない?普通は五年とか一年だよね?じゃあ、ソ◯ーに修理出して。修理代そちら持ちで。送料もそちら持ちで。それも出来ない?なんで?販売だけ?普通、販売してたらアフターケアとかあるでしょ。売り切りとか普通してないって。なんだよ。ケチな店だな。新品売ってる店見習えよ」
知らんがな。
383: 中古店:2019/3/7(木) 10:37:03 ID:/pWc58dHi2
カードのパック(買い取りしたカードを15枚入れて200円とかで、売ってる。店員がパックに詰めているもの)を小学生五人が、3つくらい店から持ち逃げ。
店の外でパック開けて中身確認してたのを捕まえた社員。
「店から出した時点で万引きだ!どこ小学校だ!」
くそがき「万引きじゃねえよ!中身見たら返す予定だった!」商品投げて走り去る
このくそがきが、ほぼ毎日親と来る。しかも声高に「◯◯が〜円だった!」と叫ぶ。正直二度と来んな。

客「ごめんなさい。急に電話来て慌てて外に出てしまって、本持って出て来てしまった。買います。本当にすみません」
と平謝りしてた。故意じゃないの分かるから許した。でもな
別の客「ん」入ってからすぐ買い取りコーナーで本を一冊置く。
私「買い取りですか?」
別の客「ん」怪訝そうな顔
私「買い取りですか?処分ですか?」
別の客「」ため息
別の客「間違えて店から持ち出したから買おうって言ってんの。それくらいも分かんないわけ?頭悪。普通見たら分かるでしょー?」スマホポチポチ
このくそ女は許さん。万引きで通報しようと思った。
384: 平成最後の名無しさん:2019/3/8(金) 10:44:50 ID:mj1o2sD4X.
朝一常連から電話が入り注文を受けた。
引き取りに来るとの事で分かりましたと切ろうとしたら、慌てて「あ、ごめんなさい!もう一つパックを…いや分からないか…やっぱりいいです!」と間際に話した。
ウチのシステム上パソコンで商品を入力して印刷するから時間がかかるので、もし追加された時が面倒だなと思って、入力画面で待ってた。
30分ほどでやって来たので「パックはよろしかったですか?」と確認したら「あぁ、いいのいいの。コレだけで」と言うのでそこから印刷をかけて金額を教え、お金を貰って…と一連の流れをした最後。
おつりを渡した時に「あのさ急いでるんだからもうちょっと早くしてよ」とボソボソと言われ「はぁ。すみません」と返しておいた。
そんなの聞いてないし、最初から言ってくれればいいのになあとモヤモヤ。会社の中走り回って動くのも逆にどうよw
385: 平成最後の名無しさん:2019/3/10(日) 01:37:59 ID:mv30arkxms
お客様は神様ではないし、店員だって人間なので、応対次第では不快に思うこともある。
だからと言ってそれを顔に出すことは許されない(ルールとして)からしないよう努めているだけ。
それが分からないって人は一定数いる。
そういう時、本当に想像力息してないんだなーって思う。
人間が脳ミソの極々一部しか使ってないって言うのつい考えてしまう。

目の前にある商品を訊いてしまうも、こちらですと目の前を指差したところで逆ギレされるオキャクサマ。
さっきテレビで見たんだけどーと、まるでこちらも見ていたかのようにどの商品とも言わないオキャクサマ。そして結局商品名も出てこないし、姿形も特定出来ないどころか何に使うものかも定かではない商品の場所を問うて来られた日には、流石にご案内しかねますオキャクサマ。
当たり前のように背後から急に何かをぼそぼそとお話ししているオキャクサマ。店員はお客様の気配でいらっしゃいませと言うことはあっても、死角から来られた場合は反応しかねます。何かご用命であればキチンと「すみません」などのワンアクションして頂き、それから主旨をお伝えください。
そうでなければ、それがお客様同士の会話なのか、それとも店員に話し掛けているのかの判別が出来ませんよオキャクサマ。
だからと言って無闇矢鱈とフレンドリーなのもお止めください。フレンドリー通り越してそれは脅迫です。それで別に安くなったりはしませんし、そういったシステムのないお店ですので諦めてくださいオキャクサマ。
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