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ダメな接客ダメな客 4店舗目
[8] -25 -50 

1: 風の谷の名無しか:2017/2/9(木) 19:49:52 ID:24RUvlXNEA
こんなあり得ない接客をされた!
こんな変な客がいた!
そんな体験談を書き込むスレです
店側としての書き込みは名前欄に職業とか書いたら分かりやすいかも
いろんな体験談聞かせてください
心暖まるような体験談も書いてくれたら嬉しいです

次スレは>>980が建てて下さい


359: 名無しと申します:2018/10/29(月) 08:02:15 ID:UwqXWGcYTA
けど…で止まられたら、続きを黙って待ってしまうわw

360: 名無しと申します:2018/10/30(火) 02:15:39 ID:1iHKUKkdHs
>>357
バイト始めて5日ぐらいでそういう対応しちゃったよ…
Tポイントカードっていう名前が出てこなくて頭ん中パニック状態だったけど、とにかく笑顔でいないと!って謎思考で微笑んでた
あの時の私も、コミュ障とか思われてたのかな
361: 名無しと申します:2019/1/4(金) 19:14:49 ID:nSxfSZfdVE
商品を陳列している平台に籠乗せてたので「籠は足元に置いてくださいね」って言ったら逆ギレ又はムッとする客。
あなたが置いたそこに商品あるのも見えないの?
逆ギレの客の発言「床に直接置けって言うのか!!」
籠を床に置けと言ってるんだけど。商品を籠から出して床に置けとは言ってない。
あと、大概籠を平台(商品置いてある)に置く客は籠いっぱいに商品入れてある。
他の商品買えば他の商品傷つけて良い訳ないからな。
在庫入った引き出し勝手に開けるのも大概にして欲しい。
あと、子どもから目を離して買い物に夢中になってるのも止めてくれ。
目を離した子どもが「かくれんぼしようぜ!」って言ってスタッフルームに走って行ったから先回りして、スタッフルームに鍵かけたわ。
362: 名無しと申します:2019/1/5(土) 02:52:03 ID:kwLvLPgH5M
いつになったら客と店員の関係はイーブンだって気付くんだろうね。
別に客は神様じゃないし偉くもない。
ある程度のレベルまでは目を瞑るけど、あからさまにおかしいのにはこっちも普通に言い返すわ。
そんな客二度と来てくれなくていいし。
日本はチップ制度もないくせに過剰にサービス求めすぎなんだよ。
いいサービス受けたいならチップ払えよ。
ただの等価交換の買い物にサービスまで求めんな。
363: 名無しと申します:2019/1/5(土) 09:38:12 ID:bTjAY839hQ
うち中古店、せどりといわれる存在が嫌いです。あれは客じゃない。
中古店なりで、安く出されている商品を購入して中古店より高めにネット(他の販売方法知らず)で売って儲けを得るのがせどり。
大体のせどりは、偉そうでクレーマーが多い。
訳あり20%引き(DVD傷あり)表記→「これじゃ商品にならないから、傷取って!(発言そのまま)」
基準にしたがって、こちらは加工してる。限界まで加工した上で取れないから、訳ありで出してる。説明しても、ずっと言い続けるので「これ以上加工したら、映像飛ぶ可能性ありますけど?」と言ってOKだと言われたので、キレたスタッフが加工した。
理由付きで割り引きで出したものを、なんやかんやと文句。続く

364: 名無しと申します:2019/1/5(土) 09:53:19 ID:bTjAY839hQ
高く売れるからと人気商品根こそぎ買って行く。しかも、買い方が難癖付けて割り引きの要求したりとひどいし、見出しに座るわ籠を商品の上に余裕で置く。
在庫入った引き出しを勝手に開けて物色。
せどりって山賊か何か?
「ここが、こうであれだから安くならない?なんで安くならないのか!ここは欠陥商品売ってんのか!」とか怒鳴る。
「商品にならないから加工やり直せ!値段のシール剥がせ!この巻数ないならセットに出来ない!誰が買ったんだ!教えろ!」(無茶言うな)
「◯◯(人気商品)取り置きでー」
と電話で言うから、誰かと思えばせどりだった時の腹立たしさ。しかも、セール日狙い。腹立つ。
こちらは、客に嫌み罵倒されながら買取してんのにせどりは買う立場だからと常に客目線で文句言いやがる。しかも他の客より偉そうに。
いっぱい買うから偉いんじゃねえんだぞ。お前らは、儲けの為に買う企業みたいなもんだから店側からするとハイエナか同業者だからな。客じゃないぞ。
他の客の迷惑にもなるから来るな。
せどり本当にマナー悪いorz
365: 名無しと申します:2019/1/5(土) 10:32:15 ID:ePIouUppNk
転売ヤーってどの店でも最悪な客層なんだね
販売規制がかかるのは自業自得なのに誰よりも被害者面して怒り狂うから本当に厄介
「なんで無いんだ!?なんで一人一個なんだ!?」て詰問されるたびに「お前らが無茶苦茶な買い占めして高額で転売してるからだよ」て答えたくなる

366: 平成最後の名無しさん:2019/1/22(火) 02:46:21 ID:bTjAY839hQ
>>365激しく同意。

客「ポイントいくらあります?」
「◯円分ありますよ。使われますか?」
客「別にポイント使ってもらっても良いですよ」
この客の発言意味が分からなくて、再度
「ポイント使われるんですか?いくらぐらい使いますか?」
こう聞いたら
客「だからポイント別に使ってもらっても良いですって。全部」 
ポイント使って良いですか?ポイント使えますか?なら、よく聞くし勿論と答えるんだけど。
決定権こちらに委ねてる感あって嫌だった。店的には、ポイント使おうが使わないが変わらんから別にどちらでもいい。
他の客「適当にポイント使ってください」
いくら分か言えー!!!!再度、どれくらい使いますか?と聞けば
「だから、何ポイントでも良いんで使ってください」
と返された。店員が、客の貯めたポイント決めたら駄目なんだって。
代金の端数分も使えますよと言えば、「んんー。そうじゃなくて適当に」と繰り返された時キレたかった。
367: 平成最後の名無しさん:2019/1/22(火) 11:21:04 ID:SxFz9JXCL6
レジの人に「端数分をポイント使いますか?」って言われると、おお気付かなかったありがてえ!!ってなる。神様か。
368: 平成最後の名無しさん:2019/1/24(木) 09:51:43 ID:bTjAY839hQ
>>367の発言がありがたいorz神かな?

「携帯欲しいんだけど、月々の支払いが厳しくなったら携帯返品出来る?」
出来るわけねえだろうが。
369: 平成最後の名無しさん:2019/1/25(金) 13:58:40 ID:bTjAY839hQ
駄目な客になってしまったので

荷物受けとれず再配達頼んだら、六時から8時までだったと思うんだけど8時50分に来た
片付け終わって夕飯食べようと準備して、鍋をテーブルに運んでいるときで手が塞がってるわインターホン取った親は私の荷物だからと違うこと始めるわ違うこと始めた上で「早く受取に行け」と叫ぶ
つい「今来たの?!」と家の中で叫んでしまった
再配達してもらってそりゃない態度だし、配達員は「少し遅れました」とかまあ嫌み言われるしで叫ばなきゃ良かった
態度自分で悪いのも分かってるし後悔してるけど、それ以前に親が未だに自分をクレーマー扱いして、ことある毎にぎゃーぎゃー言うのが辛い

370: 平成最後の名無しさん:2019/1/25(金) 15:16:59 ID:i5pZEIBlCY
「少し遅れました」は嫌味なの?
371: 平成最後の名無しさん:2019/1/28(月) 02:09:52 ID:bTjAY839hQ
文字だけ見たら嫌みじゃないよ。普通じゃん?でも表情、言い方で嫌みだと判断した。
吐き捨てるように睨みながら言われたら嫌みだろ?
372: 平成最後の名無しさん:2019/1/31(木) 13:47:28 ID:bTjAY839hQ
◯亀製麺の出汁って自由に選べるんだと思ってた
うどん+とろろ頼んでも聞こえないのかうどんのみで来ることが多かったから、今日行った時にうどん醤油とろろ頼んで出汁入れようとしたら止められた
「机にありますよ」
机にありますって言うから机見ても分からず結局ネット見て、これで食べるのかと。あの色々置いてある調味料、確かに醤油出汁あったけど温かいの苦手な人用とか、ざるうどん用だと思ってた
なんか恥ずかしいから次から頼まないようにする
うどん醤油とろろの冷たいの頼んだら麺を冷たくされるだけなのか気になるけど
373: 平成最後の名無しさん:2019/2/8(金) 19:01:43 ID:b6V7o3f3MI
ちょっと長くなります

一月某日
近所のFマートでM印良品の文房具を数点購入。棚には150円と表記されてたのにレジで表示が出なかったらしく店員が商品を見て180円で手打ち。見ると確かに商品自体には180円の表記。

「これ棚の所には150円ってあったんですけど」と聞くと棚に確認しに行くわけでもなく「じゃあ棚の表記が間違ってるみたいですね、こっちには180円ってあるので」との事。何となく腑に落ちないがそのまま購入して帰宅。

数日後
同じ商品を買いに別のFマートへ。ここでも棚には150円表記。しかもこちらはわざわざ「新価格宣言!」と銘打って安くなったのを強調する値札が。しかしレジではやはり商品を見て手打ちで180円打ち。同じ様に指摘すると「そうですね・・ちょっと今確認出来ないのでこの商品は今はちょっとお売り出来ないという事で」との事。しかしこっちは今必要だから買いたいのであってそれでは困る。仕方ないので180円でいいですと言って売ってもらう。

1月17日
どうにも気になったのでFマートのサポートセンター的な所に問い合わせてみる。すると少し前にM印良品の商品が全面的に値下げしたのだが元々あった在庫には値下げ前の値段表記になってる事があるとの事。つまり150円の方が正しいとの事で本部の方からそれぞれの店舗に連絡して事情を確認した上で返金作業の為に連絡させますとの事。

1月29日
10日以上経っても何の連絡もないのでもう一度サポートセンターに問い合わせると「それぞれの店舗でお客様と連絡を取って手続きを済ませたと報告を受けておりますが・・」との事。いやいや、そんな連絡は一切来てませんがと伝えると「確認しますので少々お待ちください」

数分後、Fマートの◯◯県支部のなんとかさんから連絡があり「両店舗の店長が連絡は入れさせていただきましたがその時留守だった様でうまく連絡が取れてなかったそうです」と言われる。そんな着信無かったしさっきサポートセンターの人が言ってた事と違うなぁと思いつつ話を進めるとお詫びに直接伺いたいとの事。そこまでしてもらわなくてもいいですよと伝えると「では返金分とお詫びの気持ちを込めてクオカードを送らせさせていただきたいと言うので了承して住所を教えてその場は終了。


そして現在何の音沙汰も無いのですがこれはもう少し待つべきなのでしょうか?
374: 平成最後の名無しさん:2019/2/9(土) 15:16:44 ID:nuSAiA6TOY
>>373
いくらなんでも遅すぎるよね。。
サポセンに電話をした時に「通話を記録します」的なアナウンスあった?それなら確認してもらおう
金額云々じゃなくて誠意がみたい気持ち分かる

領収書が欲しい時って、レジのどのタイミングで言うのがベストですか??
375: 平成最後の名無しさん:2019/2/9(土) 18:35:19 ID:vDzSMbuN5I
お金を渡す時に言うのがお互いにとってベスト
最初に言うとあれこれしてる間に忘れちゃう可能性あるし、会計後は領収書を発行できないタイプのレジもよくあるから避けた方がいい

376: 平成最後の名無しさん:2019/2/20(水) 00:30:11 ID:Jkxi1nGG1A
セブン○レブンで、
珈琲入れ間違えたらしいおばさん「ごめん、サイズ間違えて押したんだけどどうしたらいい?差額分支払う」
と言ってた
「おばさん!差額分支払ってもカップは返ってこないんだから!差額支払われても困るわ!!今後間違えんな!!どうしてくれるんだ!ったく!!ふざけんな!!」
と店内に響くぐらい大きな声で怒鳴る店員
を見て気分悪くなる他の客(私)
377: 平成最後の名無しさん:2019/3/1(金) 12:13:22 ID:/pWc58dHi2
私「◯点◯◯円にな」
客「なんなんですか?!私が何をしたというんですか!!!」(顔はこっちにむいているが視線は合わない)
上と同じ客「◯◯円ですね」(視線が合う)
私「商品準備しますね」(棚から出すため少し下がる)
下がって何もない空間に向かって
同じ客「分かりました!捨てれば良いんでしょ?!」
と叫ぶ客
私「お待たせしましたー」
同じ客「ありがとうございます」
私「ちょうどお預かりします」
びっくりした。自動ドアに歩いて行った時も「もう!!!うるさいんだから!!」と叫んでた。
378: 平成最後の名無しさん:2019/3/1(金) 12:41:13 ID:xKxVEuEG/c
ひょっとしてワイヤレスイヤホンで通話しながら買い物してたのかも...?もしそうだとしても無礼な客だねー。
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