2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【今日を】心の風邪の処方箋【生きる】
[8] -25 -50 

1: 333:2013/1/25(金) 01:37:15 ID:ynHUyGme5s
まったりと4スレ目です。勝手ながらスレ立てさせていただきました


ここはうつ病や不眠症、パニック障害など、精神的な病に悩む方々のためのスレです。

※ここは病院ではありません。全ての回答を鵜呑みにせず、自己判断でご利用ください。
※経緯からの相談もぉk
※症状だけの相談もぉk
※愚痴や雑談もぉk


お気軽に書き込んでくださいね。
みなさんが少しでも楽々できますように。


220: 名無しだぜひゃっほう!:2013/8/16(金) 22:36:06 ID:w95azVfgqs
言葉は刃物なんですよっと

うちの親は本当に長女が大好きなんだね。
2年間受験勉強頑張ってきて、やっと終わった私に向かって
長女が一番勉強してたっていう母親。
親戚の前で一番お手伝いするのは長女、優しいのは長女と答える父親。
小学校の時唯一お手伝いした私は一切誉められたことなかった。
私の志望業界を否定する父親。
同じ公務員になった長女ならいいんだろうね。
東京に就職する次女に反対する父親。
長女は地元で就職してくれたもんね。
お手伝いしない私に向かって何も出来ない子と家族の前で言う母親。
全否定わろすwwwwww

去年、散々お金使わせてるから迷惑かけまいと思って
高時給のバイトで働こうとする私に猛反対
そんなにお金足りないならお小遣い増やすから!と母親。
最近になってこの子に4万円もあげてるのよと言い出す母親。
それを聞いて定年になる父親が知り合いの子が家に5万円もいれてると言い出す。
社会人で実家にいた時に(断られたから)お金を入れなかった長女を出すと
あの子は自分でお金を貯めて一人暮らし始めたからと咎めない。
次女だって自分でお金貯めてたんですけど。

就活が始まったら自分達の思考で
とりあえず数打ちゃ当たるからどんどんエントリーしろという母親。
説明会やら企業研究やらで1社でも結構時間かかるんですよね。
次女が大手企業に受かったからか、大手を勧めてくる母親。
それがプレッシャーになってるんですよね。
面接落ちまくって自分には自信がなさすぎるって落ち込んでるところに、
上の全否定発言する母親。
やっとの思いで内定もらうも、内定先がブラックっぽくて、夢に出るほど悩んだ。
とりあえず就活は続ける。でもこの時期自分の希望に合って採用活動 してる企業は少ない。
東京に説明会行ったり募集の少ないところは落ちることを考えたら受けない方がいい、
って色々考えて就活の予定がほとんどない私に向かって、
もう就活止めたの!?とイラついて言う母親。

本当に、めちゃくちゃ辛い時に追い討ちかけるのが得意なんですねwwwwww
そんなに長女マンセーするなら私を追い出して長女に帰ってきてもらえよw
私は姉達に劣ってるけどさ、親なら全員可愛がれよ。
それぞれの生き方を認めろ。片方を否定して片方をマンセーすんな。
何も言ってくれないんなら、自分達からも聞き出せよ。
本心じゃないとか色々は分かるけどさ、言っちゃいけないことだと思うわ。

長文失礼しました
431.06 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字