2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【今日を】心の風邪の処方箋【生きる】
[8] -25 -50 

1:333:2013/1/25(金) 01:37:15 ID:ynHUyGme5s
まったりと4スレ目です。勝手ながらスレ立てさせていただきました


ここはうつ病や不眠症、パニック障害など、精神的な病に悩む方々のためのスレです。

※ここは病院ではありません。全ての回答を鵜呑みにせず、自己判断でご利用ください。
※経緯からの相談もぉk
※症状だけの相談もぉk
※愚痴や雑談もぉk


お気軽に書き込んでくださいね。
みなさんが少しでも楽々できますように。


971:令和最初の名無しさん:2019/5/5(日) 16:42:09 ID:iCLCpRJiEc
読んでくれる人いるかな。


辛いです

亡くなった友達の事が忘れられないです
その人が初恋だったから恋も怖くなってしまって。
心に大きな穴があいてるみたいで


彼は本当にいい人だったのに…。
今まで会った人で一番、いい人でした


どうすれば立ち直れるのか教えて下さい
立ち直り方がわかんないです



972:令和最初の名無しさん:2019/5/31(金) 18:32:36 ID:fDz0SAALF.
>>971
遅くなったけれど読みました。
もう読んでないかな。

辛いね。辛いと思う。

人を亡くした喪失感は時間しか治してはくれないと思うよ。
それだけ大切で素敵な人なら、なおさら。

恋のアドバイスなんて、私は出来ないけど、その思いも抱きしめて生きていこうよ。

すぐなんてきっと前向けないから、じわじわゆっくり、前を見れるといいなと思うよ。
973:令和最初の名無しさん:2019/6/2(日) 09:05:42 ID:Ej0rnTcPnA
読みました。ありがとうございます。


そうですね…。この大きな喪失感も大事にした方がいい気がします。
その人を忘れたくないから…こんな悲しい事で印象が残ったのは本当に辛いけど。


アドバイスありがとうございました。
ゆっくり立ち直って先を見据えようと思います。

今のところはちゃんと学校に行けているので、友達とか先生とかといっぱい話して少しでもきっかけを掴もうと思います。


頑張ってみます。ありがとうございました
974:令和最初の名無しさん:2019/10/29(火) 01:10:29 ID:oDs9z850fM
何故だか最近リスカが復活してしまった
というかストレスやら不安やらをリスカでやり過ごせるという事を思い出した感じ
涙も止まらない
眠れない
心療内科を調べてはわたしはそこまで酷くないんじゃないか、昔両親に言われたように大したことなくて、普通の人からしたら取るに足らないようなことなんじゃ無いかっていう思いが巡る
もう無理かもしれない
975:令和最初の名無しさん:2019/11/14(木) 01:22:00 ID:arofgrcLLs
リスカやってた過去持ちだから気持ちわかるで。何かわからんけど安らげるよな、生きてる確認みたいな感じでさ。

リスカしてまう所に赤ペンで線引くと防止というか気休めになるらしいから、自分を守る為にやってみたらどうかな?

 医者悩んでるなら行きたい気持ちが多少なりともあるんちゃう?元気な時に行ける様なら行ってみたらどう?
 自分がしんどいって思ったらそれが真理だと思うよ。悪いけど両親は自分じゃないからさ、一番自分の事分かってるのも自分しか居ないし。守るのも大事やで。
どうか自愛してな。

976:令和最初の名無しさん:2019/11/14(木) 01:22:38 ID:arofgrcLLs
下げ忘れたごめん。
977:令和最初の名無しさん:2019/12/11(水) 03:33:06 ID:p2DPSajPZA
自分の人生、良いものじゃなかったなぁ。
早く死にたい。けど死んだら死んだで親に迷惑かける。そんな感じでだらだら生きてきたけど希望も何もないことに気付いてしまった。
趣味もどうでもよくなったし、あんなに好きだった漫画も買わなくなったし、周りが結婚して子どもが産まれるし、「次は(私)ちゃんかな〜」って言われるのが辛いし、もし自分が出産するとしてこんな思考の遺伝子を持った子なんて不幸せだろうし。
職場でも「自分がいない内に悪口言われてたらどうしよう」って被害妄想でなるべく人の輪に入るようにしてるけど正直しんどいし、誰かが困ってたら多少の自己犠牲を払ってでも助けるけどキツい。
周りを羨んだり優先しすぎたりして「じゃあ自分って何?」って考えた時に何も答えが出なかった。夢もやりたいこともない。自分が何かの役に立ってるとも思えない。特技もない。強みもない。しんどい。疲れた。
978:令和最初の名無しさん:2020/1/19(日) 03:47:42 ID:ClMYwBUfLY
>>975
974書いたの自分なのか定かではないんだけど自分が書いたような内容だからお返事します。ありがとう。
安らげるのもあるし、わたしの場合はストレスがどうでも良くなる一瞬の麻薬のような感じなので(ドラッグしたことないけど)ふとしたストレスでしてしまう。こことかTwitterの裏垢で辛い時に言語化したりするんだけどこのとおり忘れてしまうし、元気になって見返すと我ながらマイナス思考だなあて思ってしまって病院に行こうと思わないんだよね。だから尚更こんな自分が行ってもいいのかなって。寝られる時は寝られるから体内時計が狂ってるって言われたらそれまでだし、とにかく自分のやることなすことに自信が無い。
今も起きてしまってるし、切りたくてしょうがないから赤ペン先生してみるね。どうもありがとう。
979:令和最初の名無しさん:2020/2/2(日) 03:32:09 ID:Wy7z2AYxsk
どうしようリスカしなきゃって
心臓がどきどきして涙が出てくる
理由は分からないんだけど
いやわかってるちょっとだけ寂しい
埋める方法がない
どうせわたしなんて誰かの良くて2番目、等しく5番目くらいの人間で1番にしてくれるひとがいないってぐるぐる
親も姉弟も親友も友達も、それぞれ1番がいてわたしが1番の人は居ないし、なによりわたしにも1番の人が居ない
980:令和最初の名無しさん:2020/3/23(月) 13:53:44 ID:lqp2oah0M.
ずっと夢の中にいる感覚があって、現実味がない。
ふとした瞬間、現実に戻ってきた感覚が来ると焦りを生じてどうにかしなくちゃって気持ちになる。現実に戻ってきた感覚が凄く怖くて早く夢の中に戻りたいって思うんだけど、これ何だろう。
離人症は、ストレス感じると夢の中にいるように感じるって聞いたんだけど自分の場合、ストレス感じると現実に戻ってきた感覚になる。つまり逆。
現実に戻ってくるのが辛い。
426.70 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字






information
QRコード
友達に教える
お問い合わせ
TOP

(C)2009 llike.net/2ch/