2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
ダメな接客ダメな客 4店舗目
[8] -25 -50 

1: 風の谷の名無しか:2017/2/9(木) 19:49:52 ID:24RUvlXNEA
こんなあり得ない接客をされた!
こんな変な客がいた!
そんな体験談を書き込むスレです
店側としての書き込みは名前欄に職業とか書いたら分かりやすいかも
いろんな体験談聞かせてください
心暖まるような体験談も書いてくれたら嬉しいです

次スレは>>980が建てて下さい


423: 令和最初の名無しさん:2020/3/31(火) 11:32:38 ID:QqMaN0vUkU
イラタイマテー!!
入らず帰った。
424: 令和最初の名無しさん:2020/4/1(水) 23:55:15 ID:catsqpKDZ6
たまに科学の進歩を過信している客が来る。
客「ポイントカード忘れたわww俺、何ポイント持ってる?wwその機械で分かるんやろ?ww」
と言いやがる奴。なんで顔パスで常連でもないお前のポイントが分かると思ったか?
客2「ほら!カード!見たわね!ポイント付けたでしょ!!片付けるわ!はあ?なんでポイントついてないの!ノロマ!!」
と一息で言いやがった奴(言いながら、財布からチラッとカードを見せてそのまま財布を閉じた)。どうやってその状態でポイント付けろと?
本当に腹立つ言い方する客は客とは言いたくなくて、お前とか言いたくなる
425: 令和最初の名無しさん:2020/4/4(土) 12:13:38 ID:9t7l.4Fcck
>>424
そんなやばいやついるんか…
そういうやつらにはお前とか言わずに丁寧に相手を小馬鹿にする感じで対応して恥をかかせてほしいな
426: 令和最初の名無しさん:2020/4/4(土) 18:39:55 ID:0ssbPR3SPU
イラタイマテー!!
入らず帰った。
427: 令和最初の名無しさん:2020/4/5(日) 11:25:25 ID:catsqpKDZ6
>>425やばいやつに丁寧に小馬鹿にする感じでやるとめんどくさいぞ。そもそも丁寧にやると「俺が客だから当たり前」で態度はデカくなる。何しても相手は、恥をかかないメンタル持ち。
馬鹿にされた(その時は、そんな気持ちはなく丁寧だった)と客が思えばクレームを延々語る。
「〜どう思うんだ?!」「いえ、それは(説明入れかけ)」「俺の話を遮るな!!」とヒートアップとかざら。
428: 令和最初の名無しさん:2020/4/19(日) 18:55:25 ID:p1roSZP2.w
コロナのニュース読んだ客「なんか県外に出たのに家に籠らずに出歩いたんだってー。悪い人がいるねー!こんな時に出歩くなんて!!大体、出るなって言われてんじゃん!!」
その親「こんなのがコロナ広めるのよねぇ!!本当に迷惑!!」
本屋に来て言う言葉かしらね。

429: 令和最初の名無しさん:2020/4/19(日) 20:30:27 ID:kHpsXRhkHk
「会員カードお持ちですか?」の問いに対して「もういいです」と答える客がむかつくんだけど、何がもういいのかね。
こちらはちっとも良くないんだけど。
430: 令和最初の名無しさん:2020/5/16(土) 22:08:25 ID:1IfZZgQUzQ
ダメな接客(私)とダメな客の話なんだけど。
何ヵ月か前に商品入れ忘れを一つだけした。気付いて戻ってきた客の指摘で気付いて謝ったんだけど、他のスタッフがいたからなのもあって商品と謝罪ですんなり帰った。
これでこの話終わったと思うじゃん。
ところが、客的には終わりではなかったらしく元々そこまで良くない態度だったのが「自分はこいつに嫌な思いをさせられたから嫌な思いを与え続けて良い」と思ったらしく
1000円とかの買い物に一円玉多用で出してくるとか、「は?早く入れろよ。遅い」、舌打ち等やりやがる。他のスタッフには、前より少しだけ丁寧な態度で接しているのを見ているので確実にターゲットにされている。
今日、レジ前にお金と商品置いてレジ周りをうろうろしてレジ近くの商品見てた。
「お待たせしましたー。レジにどうぞ」
と声をかけても独り言を話してて無視するので「次に回しますね」と一応声かけてやって
「次の方どうぞ」
と他の人のレジ打ちをやってた所、本人慌てた様子。でも無視。
本日は、嫌みなし。
431: 令和最初の名無しさん:2020/5/19(火) 09:18:50 ID:1IfZZgQUzQ
昔のことだけど、大雨で避難準備が通達され慌てて店を閉めることになった。店を閉めてる途中(客に店閉める旨の案内放送とか)に、避難勧告にレベル上げされた。
その年、他県の大雨被害が酷かったこともあって、すぐに避難勧告に引き上げたんだと思う。
その時にいた客は全員速やかに帰宅したので、レジ閉めて荷物持って自分達スタッフ全員帰ろうとしたら、二家族店の前にゾンビのように立ってた。
「もう閉めるんですか?避難所で読む本とかゲーム買いに来たんですけど(怒)」
「なんで閉めるの?(怒)客が来たのに!」
「ゲームやりたかったぁ!」
「え、閉めるの?なんで?」
「あら○○さんも本買いに来たんですか?」
流石、非常識な家族。お互いに知り合いだった。
避難勧告出たならすぐに避難所行ってください。店員にも命があるんです。って言いたい。
店閉めても来る非常識なやつはいる。
幸いにも一時間後に落ち着いて、避難勧告は全面解除されたから良かった。
432: 令和最初の名無しさん:2020/5/19(火) 09:57:04 ID:x0m4dt5Ut.
すごいな…人の命をなんだと思ってるんだ…
そんな緊急事態は利益なんかどうでもいいからお前らはお客様でもなんでもないんだよと言いたいね
433: 令和最初の名無しさん:2020/5/19(火) 11:16:25 ID:4AYYqKjLOs
コンビニ店員ですが、誠心誠意謝罪してもねちねちしつこく怒鳴ったりしてくる“お客様”は、正当な理由でお怒りでもそれが過ぎるとこちらもそれなりの対応をさせて頂くことがございますので、ご容赦願います。

謝罪を拒否し、大声で長時間喚き散らしこちらを罵倒してくる行為は正当なクレームとは言いません。
店員に暴力を振るう、金銭や土下座の要求が法に触れると言う知識をお持ちの小賢しい“お客様”に於かれましては、大声で長時間店員を罵倒する事は威力業務妨害を適用の上、警察に通報、出入り禁止措置を店側としてとる事をご承知おきくださいませ。

因みに店員のミスとしては商品を取り落とす、入れ忘れ、などです。
それについてはしっかり謝罪、商品の取り替え、返金対応をさせて頂きますが、一部の“お客様”は特別待遇をご希望のようで、店員がそれらの要求をテレパシーで理解し行動に移せないとお気に召さないようです。

接客業としては禁句とされている「他店舗のご利用」案内をしたことがありますが、はっきり言って何がタブーなの?って疑問でいっぱいです。
あまりにもしつこく、他の従業員も怯えるような“お客様”には毅然とした態度を示さないといけないと言っておきながら、出入り禁止もご案内も駄目って、理不尽ですよね。
クレーマーの住所氏名等は判明していたので警察に通報&相談後、クレーマーからの電話を対応した時に、謝罪から入り最終的にご納得頂けないのであればと、「わざわざ嫌な思いをしに来られなくともこちらは宜しいので、近所に沢山お店もございますし、当店と致しましてもこれ以上の対応は致しかねますので…」とご案内したら、「また行くから!」と仰有いましたが「いえ、結構ですよ。」とお返しし、しつこく来店予告されるので「お好きになさったら如何でしょうか」とお返しし電話を切りました。
実質的な出入り禁止告知です。この直ぐ後に再び警察に「出入り禁止告知」と「来店予告」を相談し、それ以来、このクレーマーは来なくなりました。
店の責任者であるオーナーと担当FCにこのクレーマーの事を相談したら、直面での対応を私に丸投げしてきたので、予め出禁に出来ませんかと相談実績を作っておきそれは出来ないと言われましたが、出禁告知は私の一存で実施、事後報告としてオーナーには伝えました。

しかし世の中の風潮として、クレーマーには毅然とした対応を!と言われますが、実際こちらのミスから発展したことなので、毅然とした対応を取るより前に謝罪から入るのは当たり前ですよね。そこを責められるのは納得いきません。
謝ったから付けあがったんだ、とか言われても…初めはこちらのミスが原因なのに謝罪しない方があり得ないでしょう。接客とクレーム対応は本当に難しい。
一部のおかしな人間に柔軟に対応出来る能力欲しいです。
434: 令和最初の名無しさん:2020/5/19(火) 21:12:36 ID:ESbu91H7u6
店が閉店した後に平気で入ってきて買い物しようとする客に対して店員がどんな感情を抱くか、接客業以外の人に説明するなら
仕事が終わって帰ろうとしてる所に「これやっといて、すぐ終わるから」て新たな仕事頼んでくる上司に対する思いとまったく同じなんだよね
435: 令和最初の名無しさん:2020/5/21(木) 12:03:31 ID:1IfZZgQUzQ
店の外から鍵を閉めた瞬間後ろから
「え、締めるんすか。欲しいものがあるかだけでも見たいんで開けてもらって良いですか?」
と言ったいつもの迷惑な客。一度断ったら
「いや、あるかだけでいいんで。迷惑かけないんで。開けてください」
なんて言われたので、迷惑かけてるんでお帰りくださいって返したよね。
436: 令和最初の名無しさん:2020/5/25(月) 23:21:07 ID:4AYYqKjLOs
ごめんなさい、「とり竜田」が何回聞き返しても「5ミリパスタ」としか聞こえなくて頭の中「???」でいっぱいになってしまいました。
怒りもせず、最終的に商品ケースを指さして教えてくれたお客様、本当に申し訳ございませんでした!
そしてありがとうございます!!!
437: 令和最初の名無しさん:2020/6/7(日) 11:04:02 ID:mij5yMZxyU
客「新品のNintendo Switch本体ないですかー?↑」
俺「あーないですねー」
うちの店、中古店なんで未使用品は来ることあるけど新品取り扱いしてないんだわってやつ。地味にこれイライラする。
中古店来ておきながら「○日発売のー新刊のー予約取り置きお願いしたいんですけどー」も腹が立つ。
438: 令和最初の名無しさん:2020/6/7(日) 13:40:24 ID:Q61WO0wjZY
皆様ほんとに苦労されてらっしゃる
いつもありがとうございます
迷惑な客にならないよう気を付けます!!
439: 東京名無しンピック2020:2020/6/17(水) 22:42:03 ID:06VFLlknws
一昨日のむかつく話。「お前は馬鹿だ」「うざい」他罵倒を交互に使い子供に言う親、子供は手に持った本を大きな声で朗読してた。
薄気味悪いと思ってたらレジに来た。
お金支払って商品渡したらその親が言った。
客「袋いらないんですけど!!!!(大声)」
「そーですかー大変ですねー」
子供ずっと朗読中
その後、客が子供の持ってた本を見てそれゴミなんだから!買わないよ!ゴミだから!ゴミだから!とゴミ(その客)が喚いてた。
「え?(そのゴミって言った本)買うんですか?」
客「?買うけど?だから、ゴミだから!なんでこんなの買おうとするわけ!」
「え?(リサイクル業者でもないのにゴミ)買うんですか?本当に?」
客「??買うけど。あんた(子供)は本当にゴミしか持ってこないね!どうせ!ゴミにしかならないのに!捨てるんだろ?このゴミを!」
「買います?本当に?(ゴミを?)」
客「買うけど。読まずに捨てるでしょ?!」
「◯◯円でーすww」
って嗤い堪えながら言ったら静かにお金置いて帰っていった。()は勿論言ってない。バレたらだめなので一部フィクションいれてます。
商品をごみだと連呼されてむかついた次第。児童虐待っぽいから児相に連絡したほうが良いかなとかちょっと上司と話してた。
440: 東京名無しンピック2020:2020/6/18(木) 05:33:44 ID:UUDOjHs5Fw
そんだけ「買います?買うんですか?本当に?」とか聞かれたら「買うつってんだろ」って普通ならブチ切れそう

441: 439:2020/6/18(木) 10:53:26 ID:mij5yMZxyU
私もいつキレるかなーって思ってたんだけど、ゴミゴミ連呼してたのを最後は言い方変えて言ってたのでこちらがキレてたのを察した模様。
察したのか、単純に目の前で言ったら不味かった!と思ったのか分からんが。
少なくとも商品売ってる店員の目の前で、その商品に対して「ゴミ」って言うのは客じゃないよ。それなりの対応するよ。
442: 東京名無しンピック2020:2020/6/18(木) 18:08:36 ID:R2ot3K1eWI
怖すぎる‥
子供かわいそうだし家で何されてるんだか
211.49 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字