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ダメな接客ダメな客 4店舗目
[8] -25 -50 

1: 風の谷の名無しか:2017/2/9(木) 19:49:52 ID:24RUvlXNEA
こんなあり得ない接客をされた!
こんな変な客がいた!
そんな体験談を書き込むスレです
店側としての書き込みは名前欄に職業とか書いたら分かりやすいかも
いろんな体験談聞かせてください
心暖まるような体験談も書いてくれたら嬉しいです

次スレは>>980が建てて下さい


347: 名無しと申します:2018/9/3(月) 09:43:36 ID:s9rbeFpGO6
トイレ用洗剤と野菜を同じ袋に入れようとされた時は「別にして下さい!」と袋を掴んで大きめの声を出してしまった
一番デカい袋にトイレ用洗剤一個と5枚くらい余分な袋を突っ込まれて渡されたけど「これで満足か?」て意味だったのかな
本人は平気なのかもしれんけど、洗剤類と食品を同じ袋に入れたくないって人が大多数なんだからせめて確認くらいしてくれよ
348: 名無しと申します:2018/9/3(月) 14:25:28 ID:7P3bEKyFyY
スーパーで会計を済ませて袋に品物を詰めていたら、食パンが入っていなかった。アレ?っと思ってレジの方を見ると、食パンを持ったレジのお姉さんがウロウロキョロキョロ。
「あ、すみません、それ…」
って声かけたら
「すみませんでした!」
って頭を下げながら食パンを渡されました。
ここまでは私の不注意もあるし、良いのですがその後ありがとうと言って食パン受け取ったらお姉さん号泣。泣きじゃくってしまい周り大注目。
え!え!?私悪者みたいじゃん!ってパニクっているとサービスカウンター辺から違う店員さんがきて泣いてる店員さんを
「○○さん!いつもいつもめそめそして!なんなの!」と叱りつけた。付け加えるように「お客様申し訳ありません、不都合な点等ございませんか?」と私に。びっくりしてかろうじて、ええだか、はあだか答えたら「左様でございますか。またのご来店をお待ちしております」とにっこり。
色々衝撃的だった。
レジのお姉さん、いじめられてないといいな。
349: 名無しと申します:2018/9/3(月) 16:52:11 ID:fqVPlqDwEA
>>348
うああなんでかわからんけど胸が痛くなる
348は貰い事故みたいな感じやね
お疲れちゃんでした
350: 名無しと申します:2018/9/4(火) 00:47:06 ID:MSq8msUMfM
いじめられては無いだろうけど確実に不満は持たれてるだろうね
他の店員の対応からして、普段からうっかりミスが多くてテンパってまともな対応も出来ず注意されるとすぐにシクシク泣きだす体質の人なんだろうな
周りはフォローせざるを得ないからイラつく気持ちも分かるけど、お客さんの前で叱るのはダメだわ
351: 名無しと申します:2018/9/5(水) 11:04:50 ID:MSq8msUMfM
台風の影響により明日は開店時から休業致します、と一昨日に張り紙して昨日は休みだった
今日も片付け等で12時から営業としてるんだけど、クレームが何件か来ててもう笑うしかないww
「台風の中わざわざ買い物に行ったのに開いてなかった、客を舐めてるのか?」とか
「台風の中(以下略)、しかも帰り道で転んで怪我をした、治療費を請求されても文句言えへんぞボケ」とか
「台風で仕入れが出来なかったから仕方なくここで買おうと思ったのに開いてなかったから店の営業が出来なかった、どう責任を取るつもりだ?」とか

ちなみにほぼ全員が年寄りだった
◯んじまえば良かったのに
352: 348:2018/9/9(日) 13:21:36 ID:9l37ly/X0M
レス見てなくてすみません
>>349
ホント貰い事故って言葉がしっくり来ました。

>>350
たぶんそうなんでしょうね。
昨日行った時も同じふたりが同じような叱り叱られしてたんで、その時並んでたレジの方に、客の前でアレ(大声で注意)はやめたほうがいいって伝えてください。って言ってしまいました。
すっごい余計なお世話だったろうなって今では思っています。
353: 名無しと申します:2018/9/14(金) 18:55:22 ID:d5/a3WMHi6
仕事だから優しくしているのに会って数回で彼氏面してくるやつ多過ぎ、自分の為にプライベートの時間を捻出して尽くしてもらえるって思っているやつ多過ぎ

連絡先聞かれたり一目惚れしたとか言われるけど見ず知らずの人間からそんなこと言われても全然ときめかないし、自分は良い男だと思っている奴ってとりあえず俺様ムーブかましておけば女も喜ぶだろうって認識ばかり 女を物として扱ってる不躾な人達にも笑顔を振り撒かなきゃいけないから、普通に会話を楽しもうとしてくれるお客さんの存在に救われる
354: 名無しと申します:2018/10/2(火) 10:18:07 ID:RnU.NGsUNs
1ヶ月に数回取り置き希望の人から電話が来るんだけど、その取り置きって毎回買いに来ない。
「○日の何時に取りに来ます」
に来ない。六年間で毎月電話してきて買いに来たことは、一回か二回くらい。
上司に言って今後この人の取り置きは、辞めたいと伝えても煮えきらず。一昨日も電話来たんだけど、色々あって疲れてた。
相手「取り置きっていつまで?○日(三日後)の何時に取りに来ます」
私「規則上四日間までですね」
相手「△日(一週間後)まで伸ばせない?取りに行けるんだけど」
私「無理ですね」
相手「じゃあ、○日の何時に取りに来ますので取り置きで」
私「では、○日過ぎましたら売り場に戻しますね」
相手「えええ?!じゃあ、取りにいけなかったら○日に電話します!それなら(一週間後くらいの日時)日まで取り置き出来ますね」
私「では、○日に取りに来られなくて電話もないようでしたら売り場に戻しますね」
相手「(一週間後ry)日までって今言った!」
私「お客様が、○日に取りにいけなかったら○日に電話するとおっしゃられましたので」
他にも色々互いに言ったけど、相手からクレーム来たわけでもないから私の対応はセーフと思いたい。
355: 名無しと申します:2018/10/22(月) 02:27:46 ID:RnU.NGsUNs
スマホをずっと操作してる小学低学年と父親が来店。
父親「これで良い?」
とか言っているが、子供頷いたのか無視か分からない態度。親が読むものと子供のおもちゃ(おもちゃの方が高い)をレジに通した。
父親が息子に買ったおもちゃを渡すが、無言で受けとる。それから暫くして、店内を回っていたらしい二人。
その子供が「これじゃねえよ!アホ!こっちが欲しいって言っただろうが!それくらいも出来んのか!バカ!」以下罵詈雑言を父親に言いまくってた。発狂に近いテンション。父親は、息子を見ることも話すこともなく存在をなかったことにするように、さっさと歩いているんだけど、息子は怒鳴りながら父親の後を追ってた。
欲しいものを買ってもらえないからという駄々をこねるという感じではなく、ヤンキーとかのガチな感じの喧嘩みたいな雰囲気と言えば伝わるかな。
低学年くらいの子が言うような言い方じゃなくてびっくりしたけど、店内の客もその様子にびっくりした様子だった。絡まれたわけじゃないけど、あの親子の客は怖かった。
356: 名無しと申します:2018/10/24(水) 16:03:10 ID:GuKULur.Tw
その何とも言えない恐怖分かるわ
DV男とそれに付き従う女、みたいな状態になってる親子や孫と祖父母を何回か見たけど本当に怖いしゾッとする

お菓子買え!と喚きながらオモチャのバットで祖母をバコンバコン殴ってるガキと殴られながらヘラヘラしてる婆さん、スマホから目を離さずもちろん怒りもしないババアの3人組を見たときは目眩がした
357: 名無しと申します:2018/10/27(土) 15:04:39 ID:oDc39D4kQc
初めて行った割とオシャレなカフェのお会計で、
店員「ポイントカードは大丈夫ですか?」
私「あ、はい」
割と気に入ってまた来たいなと思っていたので、ポイントカードあるなら作りたいなと思って「ポイントカードってここのですか?」って聞いたら
店員「あ、いやそういうのはないんですけど」
私「???あ、はい…(じゃあなんのカードなんやと思って返答が欲しくて数秒顔を見る)」
店員「…?……(困った感じで見つめ返してくる)」
レジ画面にTポイントのマークが映る
私「あ、Tポイントカードのことですか?」
店員「あー、…(曖昧な感じに頷くような動作)」
私「あ、はい……(去る)」
って感じで、普通接客業やってたら、というか接客業以前に人と話すんだったら相手の聞かれたことにだけ答えるんじゃなくて補足情報つけたさないか…?
そういうのはご用意してなくてTポイントカードのことですって言えばいいだけじゃん、コミュ障かよ……
358: 名無しと申します:2018/10/27(土) 23:36:35 ID:Q8h6bWZ5dI
>>357
ちょっと分かりにくい
結局はTポイントカードだったの?
(じゃあ何のカードなんや)って思うだけじゃなく自分から訊いてもいいと思うよ
359: 名無しと申します:2018/10/29(月) 08:02:15 ID:UwqXWGcYTA
けど…で止まられたら、続きを黙って待ってしまうわw

360: 名無しと申します:2018/10/30(火) 02:15:39 ID:1iHKUKkdHs
>>357
バイト始めて5日ぐらいでそういう対応しちゃったよ…
Tポイントカードっていう名前が出てこなくて頭ん中パニック状態だったけど、とにかく笑顔でいないと!って謎思考で微笑んでた
あの時の私も、コミュ障とか思われてたのかな
361: 名無しと申します:2019/1/4(金) 19:14:49 ID:nSxfSZfdVE
商品を陳列している平台に籠乗せてたので「籠は足元に置いてくださいね」って言ったら逆ギレ又はムッとする客。
あなたが置いたそこに商品あるのも見えないの?
逆ギレの客の発言「床に直接置けって言うのか!!」
籠を床に置けと言ってるんだけど。商品を籠から出して床に置けとは言ってない。
あと、大概籠を平台(商品置いてある)に置く客は籠いっぱいに商品入れてある。
他の商品買えば他の商品傷つけて良い訳ないからな。
在庫入った引き出し勝手に開けるのも大概にして欲しい。
あと、子どもから目を離して買い物に夢中になってるのも止めてくれ。
目を離した子どもが「かくれんぼしようぜ!」って言ってスタッフルームに走って行ったから先回りして、スタッフルームに鍵かけたわ。
362: 名無しと申します:2019/1/5(土) 02:52:03 ID:kwLvLPgH5M
いつになったら客と店員の関係はイーブンだって気付くんだろうね。
別に客は神様じゃないし偉くもない。
ある程度のレベルまでは目を瞑るけど、あからさまにおかしいのにはこっちも普通に言い返すわ。
そんな客二度と来てくれなくていいし。
日本はチップ制度もないくせに過剰にサービス求めすぎなんだよ。
いいサービス受けたいならチップ払えよ。
ただの等価交換の買い物にサービスまで求めんな。
363: 名無しと申します:2019/1/5(土) 09:38:12 ID:bTjAY839hQ
うち中古店、せどりといわれる存在が嫌いです。あれは客じゃない。
中古店なりで、安く出されている商品を購入して中古店より高めにネット(他の販売方法知らず)で売って儲けを得るのがせどり。
大体のせどりは、偉そうでクレーマーが多い。
訳あり20%引き(DVD傷あり)表記→「これじゃ商品にならないから、傷取って!(発言そのまま)」
基準にしたがって、こちらは加工してる。限界まで加工した上で取れないから、訳ありで出してる。説明しても、ずっと言い続けるので「これ以上加工したら、映像飛ぶ可能性ありますけど?」と言ってOKだと言われたので、キレたスタッフが加工した。
理由付きで割り引きで出したものを、なんやかんやと文句。続く

364: 名無しと申します:2019/1/5(土) 09:53:19 ID:bTjAY839hQ
高く売れるからと人気商品根こそぎ買って行く。しかも、買い方が難癖付けて割り引きの要求したりとひどいし、見出しに座るわ籠を商品の上に余裕で置く。
在庫入った引き出しを勝手に開けて物色。
せどりって山賊か何か?
「ここが、こうであれだから安くならない?なんで安くならないのか!ここは欠陥商品売ってんのか!」とか怒鳴る。
「商品にならないから加工やり直せ!値段のシール剥がせ!この巻数ないならセットに出来ない!誰が買ったんだ!教えろ!」(無茶言うな)
「◯◯(人気商品)取り置きでー」
と電話で言うから、誰かと思えばせどりだった時の腹立たしさ。しかも、セール日狙い。腹立つ。
こちらは、客に嫌み罵倒されながら買取してんのにせどりは買う立場だからと常に客目線で文句言いやがる。しかも他の客より偉そうに。
いっぱい買うから偉いんじゃねえんだぞ。お前らは、儲けの為に買う企業みたいなもんだから店側からするとハイエナか同業者だからな。客じゃないぞ。
他の客の迷惑にもなるから来るな。
せどり本当にマナー悪いorz
365: 名無しと申します:2019/1/5(土) 10:32:15 ID:ePIouUppNk
転売ヤーってどの店でも最悪な客層なんだね
販売規制がかかるのは自業自得なのに誰よりも被害者面して怒り狂うから本当に厄介
「なんで無いんだ!?なんで一人一個なんだ!?」て詰問されるたびに「お前らが無茶苦茶な買い占めして高額で転売してるからだよ」て答えたくなる

366: 平成最後の名無しさん:2019/1/22(火) 02:46:21 ID:bTjAY839hQ
>>365激しく同意。

客「ポイントいくらあります?」
「◯円分ありますよ。使われますか?」
客「別にポイント使ってもらっても良いですよ」
この客の発言意味が分からなくて、再度
「ポイント使われるんですか?いくらぐらい使いますか?」
こう聞いたら
客「だからポイント別に使ってもらっても良いですって。全部」 
ポイント使って良いですか?ポイント使えますか?なら、よく聞くし勿論と答えるんだけど。
決定権こちらに委ねてる感あって嫌だった。店的には、ポイント使おうが使わないが変わらんから別にどちらでもいい。
他の客「適当にポイント使ってください」
いくら分か言えー!!!!再度、どれくらい使いますか?と聞けば
「だから、何ポイントでも良いんで使ってください」
と返された。店員が、客の貯めたポイント決めたら駄目なんだって。
代金の端数分も使えますよと言えば、「んんー。そうじゃなくて適当に」と繰り返された時キレたかった。
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