2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
ダメな接客ダメな客 4店舗目
[8] -25 -50 

1: 風の谷の名無しか:2017/2/9(木) 19:49:52 ID:24RUvlXNEA
こんなあり得ない接客をされた!
こんな変な客がいた!
そんな体験談を書き込むスレです
店側としての書き込みは名前欄に職業とか書いたら分かりやすいかも
いろんな体験談聞かせてください
心暖まるような体験談も書いてくれたら嬉しいです

次スレは>>980が建てて下さい


252: 風の谷の名無しか:2017/12/22(金) 20:40:26 ID:DWO07JuT/6
怒るだろ
店員の態度はアレかもしれんが迷惑かけてる自覚もねーのかよ
253: 風の谷の名無しか:2017/12/22(金) 22:54:46 ID:d9xifItGxE
>>251
ある程度時間掛かるってわかってれば会計を一度中止にして商品だけ預かっておくとか出来るけど、すぐに戻るって言われたら会計そのままで待ってないといけないんだよ。
待ってる間、他のすぐに会計出来るお客様も待たせておかないといけないの。レジが混みだしても待ってないといけないの。すぐ戻るって言われてるのに待たずに中止にして並び直させたら、戻って来た時に文句つけられるかもしれないから。
本当に迷惑だから、次から絶対やらないで欲しい。選びたいなら商品持っていくなり一言言って預けるなりしてくれ。
254: 風の谷の名無しか:2017/12/25(月) 04:27:29 ID:.J6uGbwFHs
店員の態度は問題外だが251も251だろ
寧ろ自分が客側の立場だったら申し訳なくなるレベルだわ
店員の態度は問題外だがな!
255: 風の谷の名無しか:2017/12/25(月) 11:14:05 ID:mWNMm1VxPM
懺悔なんだけど、
急いでるんだけど、ってすごい顔しかめられたからめちゃくちゃ手早く精算済ませてもたもたするお客さん無言&笑顔で凝視してた

あの時はちょっと気分よかったけど今考えると態度悪かったなぁ……
256: 風の谷の名無しか:2017/12/25(月) 15:24:22 ID:5brRQ5K9n2
笑顔でご要望にお応えしてるんだから無問題

早くしろ急いでるんだ、と急かしてくるくせに精算遅い奴いるいる
小銭やポイントカードを探し回ったり電子マネーにするかクレジットにするか悩み始めたり
待ってる間、なんとも生ぬるい気持ちになるんだよねぇ
257: 風の谷の名無しか:2017/12/27(水) 07:49:27 ID:dsaDe4aXWE
switchのソフトと3DS本体レジに持ってきてたから、一応確認した。
「このソフトは、3DSでは遊べませんが間違いないでしょうか?」
案の定、間違えてたんだけど親子で来てて親子間で揉めてた。その間にも、レジ一つしかないからお客さんが後ろに並ぶ。
二人並んだ辺りで「このゲーム本体に使えるソフトを見たいから、案内して」と言われ、レジ入ってた他のスタッフにこの客の会計を保留にしてもらって次待ってる客を通した。
「え、何で次のお客さん通すんですか?うちが先でしたよね」って、案内する時にソフト案内しろと言った客が言った時は目眩がした。
「そうですね。お客様が先でしたが、ソフト見られるんですよね?他のお客様をお待たせする訳にはいけないんですよ。それにじっくり決められた方が、良いですよ」
って言ったら納得してくれたし、あー決められなーいとか子供が宣って三十分後にレジに来た。やっぱり時間かかるじゃねえか。帰り際に「別の店でソフト見る」とかわざわざ言うのもやめろ。

258: 風の谷の名無しか:2017/12/31(日) 23:30:05 ID:MSwmBD6Pwo
>>257乙です
どうせドヤ顔で言ってるんだろうなその客

店員からしてみたら「どうぞいってらっしゃいませー^^(二度と来るな)」となるだけなのに
買わないような客が来なくなっても、売り上げ的に問題無いしね
259: 名無しと申します:2018/1/2(火) 08:39:58 ID:2v/yUL1gLk
この前ふらっと入った喫茶店
マスターが気さくで楽しい時間を過ごさせて貰って、爽やかな気持ちで店出て歩いてたら、その店の若いバイトの子が傘立てに忘れてきてたビニ傘を息が切れるくらい走って追い掛けてきて渡してくれて、良い1日を!って笑顔で去っていった
仕事増やしてしまって申し訳なかったけど、凄くほっこりした
260: 名無しと申します:2018/1/6(土) 13:13:33 ID:bTjAY839hQ
>>258ありがとうございます。
ですね。常連でもないですしねorz

261: 名無しと申します:2018/1/7(日) 16:51:24 ID:Zu3REpKb1k
どうしても500円玉が必要でお釣りで出るように小銭を出したのに間違って小銭が大量生産された。店員さんすみませんorz
262: 名無しと申します:2018/1/8(月) 00:33:11 ID:xOIWPnjO/6
店員側としては混雑してない時間帯だったら500円玉くらい交換してあげるけどね
両替禁止な店はあるけど
263: 名無しと申します:2018/1/8(月) 12:03:03 ID:yg.lZAo1GY
両替禁止は、入店するなりレジに直行して来て「両替してー」と万札突き出してくる奴に対しての禁止事項として捉えてる店が殆どだからね
端数を間違えて出しちゃったとか、釣りの五千円を千円札にしてとか、言っちゃえば精算後後に「悪いんだけど一万円を両替してくれる?」とかでも
ちゃんと客であることとまともな態度で頼んでくることが前提でならはいよーって受け付けてくれるところが殆どだよ
264: 名無しと申します:2018/1/18(木) 01:52:43 ID:op50MPKH7U
近所のコンビニは感じのいい女子店員が多いのに最近入った男子店員は支払い時にクーポンの出た音がしたのにレシートだけ寄越してクーポンを折って目の前で捨てたのにはびっくりしたけど何も言えなかった
265: 名無しと申します:2018/1/18(木) 14:43:47 ID:bTjAY839hQ
ゲーム機本体とソフト買ってった中学生。
本体がPSPでPSPVitaのソフト持ってきたから「このゲーム機で、このソフトは遊べませんよ」と声かけた。
「持ってるんで大丈夫です!」
安いソフトと本体だったので、親御さんの許可云々聞かなかったんだけど一時間後くらいに血相変えて入店。
「ごみ袋落ちてなかったですか?!」
知らない旨を伝える。他の人から聞いた話だけど、中学生はゲーム機とソフト買ったの怒られたらしく返品に来たと。どんな経緯か知らんが、買って直ぐのソフトとゲーム機店の外に置いて帰宅。
その袋を探していたらしい。
何度もごみ袋を連呼してたけど、うちの店の買い物袋はごみ袋じゃねえから。
266: 名無しと申します:2018/1/31(水) 19:12:05 ID:bUmGtvDrJI
嵐のCDと三代目J Soul BrothersのCD在庫を電話越しで訊かれた。
最初から、なんか喧嘩腰。
この2つのグループってCD沢山ある。
どのタイトルのCDお探しですか?と訊ねても、嵐のCDと三代目J Soul BrothersのCDしか言わない。
中古店なので、売れるともうそのCDはなし。在庫見に行ったら、嵐は一枚。三代目J Soul Brothersは五枚程度なので、CDタイトル全て言った方が良いですか?と確認を取る。さっさとしてよ!と言うのでCDタイトル全て言う。
「探してるのは、CDですけど?!」
「はい、今挙げたタイトル全てCDです!」
「友達に聞いたら、もっとあるって言ってた!!売れたの?!」
「今ある在庫は、これだけです。売れましたと思います」
「分かりましたありがとうございました調べさせてすみませんでした!!!」ガチャ切り
喧嘩腰で、話されても困るし、結局何が欲しいのかも分からない。
 


267: 名無しと申します:2018/2/2(金) 00:40:24 ID:JfvclfFz0M
最後の客の発言に笑っちゃう自分はおかしいのだろうなぁw
268: 名無しと申します:2018/2/4(日) 22:58:18 ID:kGE/sKRwqc
電話の時、喧嘩腰みたいだったお客様が来店された時に「電話だと緊張してしまって、嫌な思いをさせてしまって申し訳ありません」ってお顔真っ赤にされてて、何か微笑ましくなったこと思い出した
それから、喧嘩腰とか乱暴な口調の方の電話対応しててもこの人も電話苦手なのかなーとか考えると笑顔になれるようになった
269: 名無しと申します:2018/2/24(土) 18:49:57 ID:0MTmm5euvE
スマホの修理に行ったら敬語がぐだくだ過ぎる店員だった
「(スマホを)預からさせて頂いて、預からさせて頂きます」
これはまぁわかる、言葉が上手く出なくて同じこと繰り返すことはある
見積もりするのでサインくださいって時に
「見積もりの方頂きます」
私が見積もりするの?
んで、手続きが終わって、引換券を貰って最後帰る時に
「お預かりしましたー」
引換券預かったのは私…あぁスマホ預かりましたってことね
ありがとうございました、でよくね?
270: 名無しと申します:2018/2/24(土) 21:54:01 ID:qnXi/rr.dQ
笑ってはいけない携帯ショップかな?
全部ジミー大西で再生された
271: 名無しと申します:2018/3/4(日) 19:04:29 ID:i6/ZpB2KS.
私の職場は買取りを行ってる店舗で、土曜日が特に買い取りが多い。
二件連続で買い取りが来て、さあ一件目査定するかとしたら三件目来た。買取持ってくるのは、勿論オッケーだけど開口一番に
「査定して!バスの時間ないから!」
田舎だし、土日はバスが19時前に大体終わる。客、推定二百冊持ってきた。
時間は18時45分に。
「当店は、お持ち頂いた順番制です。他のお客様が、先に来られましたのでお時間頂きます」
分かった!と言ってどこかに消える客。私は、知っている。例えこの三件目が最初に査定することになっても、バスには絶対間に合わない。
何故なら最寄のバス停まで三十分掛かるから。
一件目が終わりそうな時に、三件目の客がきた。
「バスの時間、間に合わないから!四日後に来るわ!!」
言うだけ言って消えそうになるから、必要事項を書いて貰わないといけないので慌てて客を追う。自家用車に乗り込もうとしている所だった。
何のバスに間に合わないんだろうね。イラッとした。

211.49 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字