2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
ダメな接客ダメな客 4店舗目
[8] -25 -50 

1: 風の谷の名無しか:2017/2/9(木) 19:49:52 ID:24RUvlXNEA
こんなあり得ない接客をされた!
こんな変な客がいた!
そんな体験談を書き込むスレです
店側としての書き込みは名前欄に職業とか書いたら分かりやすいかも
いろんな体験談聞かせてください
心暖まるような体験談も書いてくれたら嬉しいです

次スレは>>980が建てて下さい


238: 風の谷の名無しか:2017/11/2(木) 19:00:43 ID:..tVlD3tPo
お一人様1日一枚の割引券を二枚貰おうとして、レジ何回かにやはり分けてくるわと言われたので、お一人様一枚だけですよーと断った
他の店は、してくれた!と怒られそこから、ずーっとすることすべて難癖付けられ怒鳴られた
挙げ句、本人が曲げた物まで「こんなのだから曲がったんだ!」と怒鳴られた


239: 風の谷の名無しか:2017/11/3(金) 05:51:53 ID:b1RJI..CJg
割引券や買い物券を発行するとその手のダメ客が必ず現れるよね、お疲れ様
「他の店では大丈夫だったのに〜」とゴネるのもあるあるだけど、その場合の「他の店」が同じチェーンの他店舗じゃなくて全く関係のない他の店の話だったりするからよくある話とはいえ毎回呆れてしまう
240: 風の谷の名無しか:2017/11/5(日) 21:18:55 ID:jRprzrzlNw
良い接客?のほうの話だけど

夜仕事終わりに乗った電車ですごく丁寧な労いのアナウンスが流れた
発狂しそうな場所で4連勤した帰りだったからグッときたな普段はあんなアナウンスしないのに
241: 風の谷の名無しか:2017/11/6(月) 18:13:43 ID:gy6vkhjsy6
コールセンター相手に

相手「〇〇ですね?」
自分「あ、はいそれです。お願いします」
相手「……」
自分「……」
自分「……あの?」
相手「(怒り気味で)〇〇でしたよね!?」
経験上流れとしてはこちらの連絡先を聞く場面だと思うんだ
なんでちょっと怒り気味で確認し直すんだよ促される前に言えってかそんな無茶な


242: 風の谷の名無しか:2017/11/16(木) 07:46:11 ID:0CMiLC6N/I
飲み放題グラス交換制の店でちゃんと守らない奴大杉。こっちは飲み放題スタート前にちゃんと説明して了承貰ってんのに、ジョッキ四分の三以上残ってんのに「ハイボ〜ル!」って注文するアホ(尚ハイボ〜ル!を持っていくとやはりジョッキは全然空いていない)、その他のやつも飲みきってないのにガンガン頼むから出してて苛々する。グラス交換制だってば。理解してねーのか。「あっ、コレ残ってるんでまた後で」じゃないんだよ。交換なんだよ!交換!時間も時間、ピークタイム真っ只中。グラスやジョッキがガンガン出て早く洗って補充しなきゃなんねーのに、飲み放題の大勢の客んとこで無駄にグラスが溜まる。これで苛々せずにいられるわけねーだろ。
その後で「すいません、交換制でお願いします」と言うも、やはり飲みきってないのに注文する奴はいる。追加の飲み物持ってって、ジョッキを貰おうとすると「これ飲んでからでも良いじゃん!」とか言い出す。ハア?猿かよ。飲み物放題つけるんならちゃんと理解してからつけろよな。客の勝手でグラスも放出し放題ってわけじゃねーんだよ。
以上、居酒屋から愚痴でした。
243: 風の谷の名無しか:2017/11/16(木) 12:59:35 ID:hJkCKJdSNs
頼んでから持ってくるまで遅い店だと、ジョッキ半分くらいで次の飲み物頼んじゃうなぁ。
もちろん来るまでには飲むし、間に合わなかったらその場で一気に飲むか、諦めてジョッキ渡すけどね。
居酒屋は酔っぱらいとか変な客が多いだろうからいつもお疲れ様です…。
244: 風の谷の名無しか:2017/11/21(火) 22:26:40 ID:dKUnZbIasc
頻繁に来る、釣りを渡す時に指が触れそうになると払い除けてくる潔癖症?な客に辟易してる
カルトンに置いて渡したら「ちゃんと渡せって教わってないの?」とクレーム付けてくるから嫌々ながらも渡してるけど少しでも手に当たりそうになったらバッと手を避けるから五回に一回は釣り銭が散らばる
そんで舌打ちしながらイライラと散らばった釣り銭を拾ってるからこちらも手伝おうとすれば「いい!別にいい!拾わなくていい!」と怒鳴られる

人肌が嫌いなら自販機と通販で生活しろよ、出来るだろこんな便利な世の中なんだからさ
わざわざ面倒臭い生き方を選ぶのは勝手だけど人を巻き込むな気持ち悪い
245: 風の谷の名無しか:2017/11/24(金) 07:55:03 ID:EMpEn652D2
粗大ゴミ回収のおっさん、朝から寒い中大変なのは分かるしだからこそ声も掛けたんだがこちらの話一切耳に入ってないようで、ガン無視で一言も喋らずモノだけ持って行った 何なんだ
インターホンの時点でこっちが「ハイ」って出てオートロック開けた瞬間に画面がブチッと切れて、あれ?何も返事なかったけどこっちで切ってないよな?と思って録画画面確認したら開いた瞬間返事もせずサッと自動ドアに入って行ってたしやっぱ向こうが切ってたっぽい
別に無害だから良いんだけど朝からなんかイヤな気分になったわ
246: 風の谷の名無しか:2017/11/30(木) 19:16:02 ID:0MTmm5euvE
感覚って難しいけど、
レシートだったり荷物を渡す時に流すように渡すのやめてほしい
割と悪い印象を受けやすい
レジはまだ許すとして、宅配は…
思ったより重かったから落としそうになるし
247: 風の谷の名無しか:2017/11/30(木) 22:40:02 ID:jKrYYLCXpE
先日深夜のローソンで、商品買おうとしたら店員が店舗内に居なくて10分くらいぶらぶらしながら待ってたんだけど戻って来ない。
仕方ないので20分くらい立ち読みして待ったんだけど結局戻って来なかった。

防犯カメラもあるし店舗は加須警察の真ん前だから安心なんだろうけど無用心にも程がある。
結局40分くらい居て戻って来なかったから商品戻して店を出たけど、こういうのって本部とかに連絡した方が良かったんだろうか…。
248: 風の谷の名無しか:2017/12/1(金) 01:44:42 ID:25f3eOAh1Y
それ裏で寝てたんだよたぶん
249: 風の谷の名無しか:2017/12/14(木) 02:57:21 ID:E2derNpf6o
バイトがなかなか集まらない店舗では時々見かける光景
スタッフルームがあるであろう方に声を掛けると出てきてくれる事もあった
遭遇する度に、大変だなぁって思ってる
250: 風の谷の名無しか:2017/12/15(金) 16:46:44 ID:vkjq9rFu0M
転売目的で買いに来る奴をお客さんと言いたく無いしありがとうございますも言いたく無い
規制するルールが無いから転売目的で買い占めることは悪いことじゃ無いけど、なんでそんな偉そうなの?なんで金払ってやってる儲けさせてやってる感を出すの?
欲しいと思ってるお客さんはたくさん居るんだから転売屋が来なくなっても何も困らん、むしろ規制して良しとなったら嬉々として追い返す
251: 風の谷の名無しか:2017/12/22(金) 19:44:23 ID:qFmxAJgG/A
スーパーの何円以上なら割引で、足りなかったから
「すぐ戻りますか?」って聞かれて思わず「はい」って言っちゃったけど、
色々探して戻ってきたら、レシート渡す時強めに渡された
怒んなよ
252: 風の谷の名無しか:2017/12/22(金) 20:40:26 ID:DWO07JuT/6
怒るだろ
店員の態度はアレかもしれんが迷惑かけてる自覚もねーのかよ
253: 風の谷の名無しか:2017/12/22(金) 22:54:46 ID:d9xifItGxE
>>251
ある程度時間掛かるってわかってれば会計を一度中止にして商品だけ預かっておくとか出来るけど、すぐに戻るって言われたら会計そのままで待ってないといけないんだよ。
待ってる間、他のすぐに会計出来るお客様も待たせておかないといけないの。レジが混みだしても待ってないといけないの。すぐ戻るって言われてるのに待たずに中止にして並び直させたら、戻って来た時に文句つけられるかもしれないから。
本当に迷惑だから、次から絶対やらないで欲しい。選びたいなら商品持っていくなり一言言って預けるなりしてくれ。
254: 風の谷の名無しか:2017/12/25(月) 04:27:29 ID:.J6uGbwFHs
店員の態度は問題外だが251も251だろ
寧ろ自分が客側の立場だったら申し訳なくなるレベルだわ
店員の態度は問題外だがな!
255: 風の谷の名無しか:2017/12/25(月) 11:14:05 ID:mWNMm1VxPM
懺悔なんだけど、
急いでるんだけど、ってすごい顔しかめられたからめちゃくちゃ手早く精算済ませてもたもたするお客さん無言&笑顔で凝視してた

あの時はちょっと気分よかったけど今考えると態度悪かったなぁ……
256: 風の谷の名無しか:2017/12/25(月) 15:24:22 ID:5brRQ5K9n2
笑顔でご要望にお応えしてるんだから無問題

早くしろ急いでるんだ、と急かしてくるくせに精算遅い奴いるいる
小銭やポイントカードを探し回ったり電子マネーにするかクレジットにするか悩み始めたり
待ってる間、なんとも生ぬるい気持ちになるんだよねぇ
257: 風の谷の名無しか:2017/12/27(水) 07:49:27 ID:dsaDe4aXWE
switchのソフトと3DS本体レジに持ってきてたから、一応確認した。
「このソフトは、3DSでは遊べませんが間違いないでしょうか?」
案の定、間違えてたんだけど親子で来てて親子間で揉めてた。その間にも、レジ一つしかないからお客さんが後ろに並ぶ。
二人並んだ辺りで「このゲーム本体に使えるソフトを見たいから、案内して」と言われ、レジ入ってた他のスタッフにこの客の会計を保留にしてもらって次待ってる客を通した。
「え、何で次のお客さん通すんですか?うちが先でしたよね」って、案内する時にソフト案内しろと言った客が言った時は目眩がした。
「そうですね。お客様が先でしたが、ソフト見られるんですよね?他のお客様をお待たせする訳にはいけないんですよ。それにじっくり決められた方が、良いですよ」
って言ったら納得してくれたし、あー決められなーいとか子供が宣って三十分後にレジに来た。やっぱり時間かかるじゃねえか。帰り際に「別の店でソフト見る」とかわざわざ言うのもやめろ。

211.49 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字