2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
ダメな接客ダメな客 4店舗目
[8] -25 -50 

1: 風の谷の名無しか:2017/2/9(木) 19:49:52 ID:24RUvlXNEA
こんなあり得ない接客をされた!
こんな変な客がいた!
そんな体験談を書き込むスレです
店側としての書き込みは名前欄に職業とか書いたら分かりやすいかも
いろんな体験談聞かせてください
心暖まるような体験談も書いてくれたら嬉しいです

次スレは>>980が建てて下さい


195: 風の谷の名無しか:2017/8/31(木) 22:38:09 ID:Td7jaYudyA
うちのお店に看板犬いるからそいつのご飯はあるけどお客の犬の分まで用意してないのにホテルで犬預けてご飯持ってこないってなんなんだろう…
当たり前のように適当なのあげてくれればいいから!っと言われましても
196: 風の谷の名無しか:2017/9/1(金) 07:32:45 ID:ivmFwv05FM
>>194
同業者 わかるすぎる


ファミレスとかで
「こちらハンバーグになります」とか気になる 言わないけど!
こちらハンバーグでございますって言わないのはなんなんだもやもやもや

197: 風の谷の名無しか:2017/9/1(金) 08:22:25 ID:0JfLeF6lWk
>>190書いたものだけど>>194のような職種だと相手の顔が見えないからこそ丁寧でしっかりした日本語話さなきゃいけないから毎回凄いなと思う。自分は電話応対苦手だからコールセンターなりクレーム処理係とかそこら辺に携わってる人は本当に尊敬する。
198: 風の谷の名無しか:2017/9/2(土) 02:16:18 ID:hvVeIlTRKk
店員の愚痴吐きスレかと思った
199: 風の谷の名無しか:2017/9/2(土) 02:37:31 ID:6AAWZD2uEU
ファミレスに行くと気になることが多い
「こちら〜になります」とか言われると、何かムズムズしてすっきりしない
ただ、店舗によって「〜になります」だったり「〜でございます」だったりするんだけど、チェーン店でもマニュアル違ったりするものなの?
200: 風の谷の名無しか:2017/9/4(月) 21:43:22 ID:49/BldU5bE
>>199
たぶんだけど、マニュアルで「〜でございます」って書いてても
「〜になります」って言っちゃう人がいて、特に注意されないからそのまま定着するんじゃないかな
「よろしかったでしょうか」とかもマニュアルでは「よろしいでしょうか」になってるだろうけど
どっちが正しいんだっけ?とか思ってるうちにごちゃごちゃになって、そっちかなって思った方で言っちゃうし
単純にアルバイトだと厳しく敬語を指導しないから
201: 風の谷の名無しか:2017/9/5(火) 00:56:04 ID:kQAOVWPyMQ
「よろしかったでしょうか」「よろしいでしょうか」っていうのは、接客やってた頃はどちらも何か嫌で、「お間違いございませんでしょうか」って言い換えてた
202: 風の谷の名無しか:2017/9/5(火) 01:13:30 ID:Du6qmjBSPs
居酒屋でバイトしてるけど普段は〜でございますっていうけど、サザエが出た時だけはなんか恥ずかしくてサザエになりますっていっちゃう。
203: 風の谷の名無しか:2017/9/5(火) 01:49:33 ID:k2ISqUitOo
サザエでございm・・・・(笑)

電話応対は必ずしも同じ人がするわけではないし、タイミングが合わなくて引き継ぎする前に電話受け取ったりするわけよ。だからさ、「さっき電話したんだけど○○で良いから!あぁ?!さっき言ったけど!」とか凄むの止めてくれ。
「早くて9月10日の午前中ならお伺い出来そうです」
に対して、10日以降なら何日でも良いという解釈ガチで止めてくれ。

204: 風の谷の名無しか:2017/9/6(水) 22:51:10 ID:GUd2uO9ZAA
「いい加減にしないと店員さんに怒られるよ」という文言を使って子供に形だけの注意をするお客様
その言葉の通り赤の他人である店員からご自身の大事なお子様が容赦無く怒られても良いと本気で思っているのなら、どうぞこれからもその文言をお使い下さい
205: 風の谷の名無しか:2017/9/7(木) 19:12:20 ID:jCXA4.RyVc
返却作業中のスタッフ捕まえるのはいい、探してるタイトルがハッキリしてるならいいんだ
「面白いのありますか?」ってやめろよ
「私B級っていうの?ああいうのが好きでね…」とか長々と無駄話仕掛けてくるのやめろ
常連客ヅラして「これ置いといて!」ってどう見ても両手空いてるのに買う前の雑誌を強引に取り置きするな
そして唐突にヒスるな

これ、全部1人の客のハナシ
206: 風の谷の名無しか:2017/9/9(土) 15:30:23 ID:QROraCH6yQ
ネット上で言う分には好きにしてくれりゃいいけど、お説教好きな自称同業者や元同業者は本当に鬱陶しくてたまらん
まとめにいるクソトメみたいにうだうだと指摘してきて「ちょっと気になっちゃったから、別にクレームじゃないんだけどね。私も接客業やってて指導とかしてたから〜」とヤレヤレ顔で言われてもこっちは苦笑するしかない
作業を中断させられて世間話の相手をさせられるのがどんだけ迷惑かって、同業者や元同業者なのに分からんのかな
207: 風の谷の名無しか:2017/9/11(月) 23:19:22 ID:HxFi/D6iZE
>>205
「面白いのありますか?」って聞いただけで迷惑な客認定?
「オススメのメニューありますか?」とか聞かれることもあるだろ
そんなの自分に聞かないで〜って困るエピソードではあるけど
208: 風の谷の名無しか:2017/9/11(月) 23:28:45 ID:ChjJSQ3OvI
>>207
面白いのって人それぞれ違うのに大まか過ぎじゃね?
もしも俺が聞かれたらデスプレスとか炎628とか勧める。
209: 風の谷の名無しか:2017/9/12(火) 12:51:07 ID:Vu4LcD4XH.
財布くらい並んでる間に用意しろや
210: 風の谷の名無しか:2017/9/12(火) 19:15:17 ID:zN935arVGU
>>205
こういう輩に限ってオススメ紹介すると、大抵「面白くなかった」「つまらなかった」って不満たらたらで来るから嫌なんだよな。だったら聞くなよ!と思う。
211: 風の谷の名無しか:2017/9/13(水) 00:19:24 ID:0g4UaX/KnI
破壊神って陰で呼んでるお客様()ご来店
然り気無くフォローに向かった店長の健闘むなしく、ガラスの灰皿がパリーン!
素直に謝るのはいい
だが、毎回自分で言い訳にするくらい周囲に対する注意力がないと分かっているのなら、じゃらじゃらと大量にストラップやらバッグチャームやらつけた嵩張るリュックでくるな!
[お前の体の幅+リュックのマチ+ストラップ+縫いぐるみ]の状態で通路で横向かれると棚の商品押されるんだっつーの、わざとか?!

と、ここで叫んでおいて今度からも笑顔で対応頑張る
212: 風の谷の名無しか:2017/10/1(日) 22:35:39 ID:Bqye.eX9ds
サラダをチンする高校生バイト

オイオイ、と思いながらも笑った
213: 風の谷の名無しか:2017/10/1(日) 22:44:14 ID:EDMJho3bZ2
ホットサラダ
214: 風の谷の名無しか:2017/10/1(日) 23:14:31 ID:KFwHihIfsA
おいこらジジイ!!
人がまだ会計してんのにすぐ横にグイグイ入り込んで買い物かご置くんじゃねえよ!
まだ金すら出してねーよああん?何?持ってるの重い?お前の都合なぞ知らんわ!重いんだったら考えて買い物しろよ!
店員さんのまだ目の前のお客様の会計中ですので並んでお待ち下さいっつてんだろーが!身内みたいに隣でどやってスタンバイすんじゃねえよ!
211.49 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字