2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
★★★★★オカルト話投稿スレ Part1★★★★★
[8] -25 -50 

1:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/11(火) 08:44:22 ID:Kww/4jcd2s
・ジャンルや、事実の有無は問いません。
・創作も歓迎です(創作と宣言すると興ざめてしまう方もいますのでご注意ください)
・他サイトからのコピペはご遠慮下さい。
感想や雑談はNG

◇感想・雑談はこちら【オカルト総合スレ】
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/ryu/1545650477/l10
◇一応投稿について【利用規約&免責事項】
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/attention.htm

109:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/4(木) 01:10:59 ID:S1EPSLj1qc
近所の神社にて、御守りを一年に一回買う。
パワーストーンとかの今時の御守り(おみくじ付き)で、八種類しかない。
欲しい御守りが当たる確率は高いのは分かるが、当たった御守りが不思議(偶然当たった)だったので投稿。

初めて買った年、友人と戯れに買った

交通安全の御守り

その年ぼーっとし過ぎて車にひかれそうになるの数回起こった為、友人からは「お前に必要なものじゃんww」

次の年も交通安全の御守り

その年は急に車が突っ込んでくることが多かった

次の年は癒やしの御守り(とか書いてあったが恋愛成就の御守り)

話したい異性がいた(会話が増えた)

次の年は集中力アップ(学問の御守り)

受験だった

次の年は交通安全

特に何もない

あとは金運、交通安全、交通安全…。

で、ある年やる気アップ(と生きる希望)

就活

その次の年の正月もやる気アップ

就活が上手く行かず、しのうかさえ考えてた時期

偶然だけど欲しい御守りが貰えたことが凄いと思った。あと、その神社で一年過ぎた御守りを納めに行った帰り道、軽い足取りと草履の音が後ろから付いて来た。
一緒に行った友人から「ねぇ草履の音聞こえない?真後ろに居るよね」と言われたので聞き間違いじゃないと思われる。
鳥居を過ぎたら音は消えた。
近いうちに、また神社に行ってみようと思う。
110:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/6(土) 13:47:18 ID:Q8nFA4NVLc
全然怖くないし、時期過ぎちゃったし、2・3年前のことだけど…
お盆の時期にウチに親戚が来てた。私家は両親と婆ちゃんと私の四人家族で、私以外の三人は庭で親戚の誰かと話してたのね。
一方私は一階の部屋で1人でマンガよんでた。そしたら、同じ一階にある仏間から「チーン」と音が聞こえた。
「え?誰が鳴らしたんだ?」と直ぐに部屋に駆けつけたが誰もいない。もし親戚の人が家に上がって鳴らしたとしたなら駆けつけた私に出くわさないのがおかしい。仏間はカーテンがそよそよと揺れていただけだった。
だから「ああ、爺ちゃんお帰りー」と思った。ほんわかした。

111:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/7(日) 13:17:18 ID:DbwrF2F9uk
私は鏡がどうも苦手で、家に置いてある化粧台が大嫌いだった。
ある時から、家の化粧台は壁を向いている。気になって母に聞いてみると「あんたが鏡嫌いだから」という返答。でもって話を聞いた。
私が小さい頃は化粧台の鏡は好きだったらしいので、いきなり嫌い怖いになった理由を母は当時の私に聞いたらしい。
好きだった理由が「いつも遊んでくれる男の人がそこから出て来てくれるから。鏡でお話出来るから」出て来てくれるからでも母は充分怖かったらしいが、嫌いな理由が更に怖かった。
「男の人にお礼(タンスに潰されなかったことだと思われる)を言ったら、『お礼を直接言って欲しいから、こっちにおいで。髪はこちらで伸ばせば何も問題ない』って笑顔で言われたんだけど笑顔が怖かったから」
と言ったそうだ。
その話を聞いて化粧台にはガムテープでデカい×印が付けられた。何も出て来ないように。
それからうちの家では「怖い物には近寄らない。怖い話には関わらない。ホラー厳禁」という規則が出来た。
引っ越し後、化粧台は壁を向いている。
112:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/8(月) 10:02:24 ID:l0c1ttMw0c
繰り返し見る夢の内容が少し不気味。
ハンカチ落としをする時の円みたいな、
あんな感じで人が座ってるっていう夢。
誰かが動くわけでもなく、おしゃべりするわけでもなく、夢特有の超展開があるわけでもなく、ただ座ってじーっとしてるだけの夢。
SNSなどで知り合ったネットの友達とかもいて、会ったことないし顔もしらないのに何故かその子だって分かる。
皆無表情で少しだけ俯いてる状態。
この夢を3回見てるんですが、見るたびに誰かが消えてるんです。
一回目はおばあちゃん、二回目はひいおばあちゃん、三回目は私が好きだった芸能人。
円からいなくなった人はこの夢を見た数日後に亡くなってます。
結構な人数がいるのに何故か◯◯がいないなって一瞬で分かる。
不定期ですが現在進行形でこの夢を見てるのでオチはないです、ごめんなさい。
いつか私が消えるのかなって思うと正直かなり怖いです。
113:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/12(金) 23:17:07 ID:i0aS0eDpl.
この間、旅行に行ってきた。初日の晩に「寂しいから早くこっちにおいで」と言われる夢を見た。
言った人物の顔は見えないが、始終笑顔だった気がする。
実は前から顔が分からない男の夢はよく見ていた。先月は「私以外見ないでよ」と夢で言われ、その日から4日間体調を崩した。
そして、今回は即刻夢から覚めた。何回も夜中に起きた。
朝起きて、同室の友人に言われた言葉が「お前は夢遊病か!何回も起きて気になって仕方なかったんだ!ベッドの上で、ぼーっとして!」と怒られた。
その後に言われた言葉が怖かった。
「トイレ行くのかと思ったら玄関に行くし!声掛けたら、行かないって言うし…夢遊病か!ww」
声を掛けられた記憶がない。だから本当に夢遊病かもしれないが、あの夢を見た後だから怖くなった。オチは特にない。
114:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/13(土) 23:51:02 ID:DbwrF2F9uk
小学生の時の話

掃除場所が図工室だった。図工室は上級生がよく遊ぶ、遊び場になっていた。
なので、掃除の時間にまだ上級生が居ても不思議ではなかった。
ある日の掃除時間に図工室に入ると、体操服姿で体操座りをして俯いてる女の子がいた。
そして空気の読めない私は言った。
「掃除の時間だからどいてくれないかな?」
顔を上げて一瞬寂しそうな顔をして消えた。話だけでも聞いてあげれば良かったと後悔した。
115:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/15(月) 08:49:04 ID:KS9gVS4IYg
ここに書いていいのか分からないけど、怖い話カテゴリにある「ねえさんがしんだ」って話、姉サイドのスレ見た事があるってレスしてる人いたけど、これの事かな?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4644862.html
私も似てるって思った。ミートパイについては書かれてないけど、姉弟の関係とか、お菓子送るのもう最後にするとか、作ったお菓子の内容とか、色々被ったりしてる。
116:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/20(土) 01:00:43 ID:DbwrF2F9uk
小さい頃、よく変なものを見ていた。
ある日、しっかり閉めた襖が微かに空いていた。よく見ると白くて綺麗な手が挟まってたようで閉められなかったようだった。
襖を勢い良く開ける。手の持ち主はいない。
勢い良く閉める。手が挟まる。
勢い良く開ける。手の持ち主はいない。
二、三回繰り返して親に叱られる。
そして、母が買い物に行った隙にまた襖に向かう。今回は、入れ違いに兄がきた。
兄に襖を閉めるように言って、私は襖の戸に掛けられた手を剥がしにかかる。
子供は残酷なものだ。
兄は何がなんだか分からなかったらしいが、協力してくれた。剥がす最中、手も必死だった。
最後、人差し指がかかっていたが、近くにあった30cm物差しを使って剥がした。子供は残酷なものだ(二回目)
その日、襖がしっかり閉められるようになったと母が喜んでいた。
117:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/26(金) 13:48:49 ID:LCOlpbGQds
大した話ではないです。
家でホラーが禁止になったが、禁止と言われれば好奇心が湧くタイプで魔術やおまじない怪談にハマっていった。高三の時に、悪魔の召喚術という本を購入。
普通の本屋にも売ってるもので、お遊び程度の考えで買った。それから受験だったのもあり読めず、進学の為に引っ越ししたりと忙しく結局一回も読めていなかった。
一年生の夏に前期分の教科書整理や衣替えを行った際、実家に置いてきた筈の悪魔の召喚術の本が出て来た。紛れ込んだみたいだ。せっかくだから読んでみよう…とした時にインターホンが鳴った。隣の部屋と間違えたらしい。
その日は、本を読まず片付け等を再開。
それからは読もうかなと思って本を手に取ると、急な来客・突然の雨・興味が何かによって逸れる等があって読めず。
サークルで本の話題を出したら、読んでみたいと言われ貸し出す。相手は読めたらしい…ので、返して貰った際にせっかくだから読もうとしたら事務の先生が来て、「今日はサークル活動は7時までだから早く帰りなさい」というお達しを受け解散。読めなかった。
持って帰ってから読もうと、テーブルに置いた段階で急に眠気が来てその日は寝た。
続く
118:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/26(金) 14:10:32 ID:TKLqUclX2c
寝ていた時に夢を見た。夢では顔も分かるのに起きたら、顔を忘れている男の人が出て来た。
また、この人か。
「こんなの読んだら駄目。全く…。良い?読んだら駄目だよ?分かった?」
なんか口うるさかった。
「こことあそこは遠くて、なかなか来れないのだから」
あとはカガミがなんとか言ってた気がするのと、別件で説教された気がする。覚えていない。朝起きたら、例の本の上に置いた覚えのない辞典やらノートやらが乗っていた。
寝ぼけて置いたんだろうと判断。夢も影響されたのだろうと。
それからもなんだかんだと読めていなかった。結局、某古本屋に売りに行った。売れたので、その本はきっと店に出ている筈です。
オカルト要素が薄い話で、すみません。
この間、その男の人が頬をさすりながら「パンチって痛い」と恨みがましい目で夢で言ってきて、ついでにこの本の存在を思い出したので書きました。
119:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/29(月) 01:12:22 ID:B2JAeC1KTw
八年前の中学生の頃の話。
夏休みに友人達とお寺に肝試しに行くことになった。
そのお寺は古びて誰も訪れようとしない様な場所であった。
部活の練習でそこの階段を登り降りするために使ったこともあるしそういう普段は訪れようとしない場所であったが怖いというのは全くなかった。
120:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/29(月) 01:21:08 ID:B2JAeC1KTw
ただなんとなく、夜に怖そうな場所にいってみたいだけであった。それに肝試しといっても夜の八時に集合。あんまり遅いと親に怒られるからだ。
そして集まった四人でそのまま階段を登ってみるが 当然だが何も起こらない。
一応暗いのでみんなでそこらじゅう歩きまわってみると一人が叫び声をあげた。
そのところでみんながお寺の階段の所で発見されたって話なんだが。
なんだかおちもよくわからんしすまん。

でもそれ以来大学生になってもそういった類のは怖くて参加できないw
本当に怖い心霊体験した人も以来と思うけど当時の俺には衝撃的過ぎて正直今も怖い。

121:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/29(月) 01:22:40 ID:B2JAeC1KTw
毎年夏休みあのメンバーとかで集まるとこの話になるのでついここで言いたくなった。
あの叫んだ奴は叫ぶ前からのことはよくおぼえてないらしい。

122:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/29(月) 12:32:26 ID:.Pc/awQ69g
小さい頃アパートの駐車場にいた時、上から笑顔の男の人が落下してきた。
鉛が落ちたようなズドン!という音を立てた。
近くにいたのでコンクリートが少し揺れたように感じた。
咄嗟に目を瞑っていたので、目を開けるのが怖かったが恐る恐る目を開けた。
そこには男の人の姿なんてなかったし、血の跡なんていうのもなかった。
私しかそこには居なかった。
すぐに部屋に帰って親に言って見てもらったが、当然何もなかった。

幽霊だったのか白昼夢だったのか。親からは熱中症を疑われ家で遊ぶように言われた。
その日の夜、私が散歩しに行こうと駐車場に居た時間帯より後に、すぐ近くで交通事故があったのを知った。
戻ってなかったら巻き込まれていたかもしれない。
123:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/30(火) 01:07:07 ID:LCOlpbGQds
>>122とは別件(落下してきた人物は別)の話を聞いたので

小さい頃今度は幽霊だと思われる者が、目の前で飛び降りをしてきた。
やはり鉛が落ちたようなズドン!という音。
血はなかったが、男は居たのでアホな自分は
「大丈夫?痛くない?怪我ない?」
と聞いていた。それに対して幽霊は引いたらしく酷く落ち着いた様子で
「あ、いえ大丈夫です。はい」
と返しそのまま歩いて行こうとしたので
「もうしちゃ駄目だよー命大事だよー痛いの痛いから駄目だよー。えっと辛くても良いことあるよー」
と叫んでた。幽霊に対して命大事とか何言ってたんだ自分。幽霊は苦笑いして、こちらに手を振りながらスッと消えていった。
という話をしたと親から聞かされ大変恥ずかしかったです。
124:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/10(金) 21:54:04 ID:69deijyHew
だいぶ昔僕が小学2年生ぐらいの時のはなし ある日夜中に突然目が覚めました何気なく横を見たら部屋の入口らへんに女の人が立っていました。 僕はそれをみて母かなと思いましたが母は横で寝てました。 すぐに部屋の入口らへんに目をやりましたがそこにはもうなにもいませんでした。
125:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/11(土) 00:06:09 ID:26WNBIWKa.
友人も神社巡りが好きで、行ったことのない神社に二人して行った時の話

行ってみると軍歌みたいなのが流れていて、この神社大丈夫か?と思っていた

中央に小屋ぐらいのお社があってその奥から、軍歌みたいなのが流れているようだった
私「(特殊な名前なので伏せます)神社ってここかな?」
友人「多分…?」
私「なんかここにお賽銭投げたくな…い、ってかおみくじあるからやろう」
唯一あった小銭をおみくじに費やしたアホ(私)
私「(名前)神社ってここかな」
友人「うーん?」
なんとなく隣を見ると像が建てられているのを発見。その隣に古めかしい頭をして着物を着た男の人が手招いてるのが見えた。
私「うわ。男の人が見えた」
友人「え?え?!」
行ってみたら中央のお社の横に、中央のお社と比べると本当に小さなお社があった。目的の神社がそこでした。
友人がビビったので、疲れて幻覚が見えることにした。友人よ電波ですまん。
126:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/14(火) 20:09:26 ID:2B8js6NL.Q
一人暮らししてた時の話

その日は凄く疲れていた。帰ってすぐ寝れば良かったが、空腹の為夕食を作ることに。
その時コンビニに寄って弁当買っておけば良かったと後悔した。パスタなら早いだろうと茹でている時に、気付いたら寝てしまっていた。
寝ている自覚なんぞないまま寝ていると、肩を叩かれた。そして「起きて」とやけにしっかりした声で言われ跳ね起きた。
慌ててガスコンロに向かって行くと伸びきったパスタと僅かに鍋底に残った熱湯だった。直ぐに処理をした。あのまま寝ていたら火事になっていただろう。
誰か分からないし、寝ぼけていた可能性もあったが、知らない誰かに「起こしてくれてありがとう」と言った。火の扱いには気をつけようと心底思った。
それ以来、火の扱いには気をつけている。

127:🎏 本当にあった名無しさん:2014/10/16(木) 20:43:00 ID:qHtzy99YGA
 ー俺は一回自殺トリップをしたことがある。
何だっけ…。呪文は忘れたけどさ、
呪文を唱えて右手を壁につくと、
そこは真っ暗な世界だった。
すごく怖かったよ。
そしたら、前にブラックホールみたいなのができて、俺は吸い込まれていった。
気がつくと、俺は病院のベッドのうえだったー
128:🎏 名無し、部活やめるってよ:2014/10/19(日) 15:18:44 ID:tGISYaCK/k
俺が保育園児だった頃、
保育園のお泊まり会で今思い出すと全然怖くない肝試しをやったんだ。
何人かで回るんだけど俺は他の奴とはぐれちゃって俺は怖がりだったから泣きながら歩いてたんだ。
そしたら、同い年位の着物を着た女の子がいきなり現れて泣いてる俺の手を引っ張ってくれたんだ。
俺は安心して泣き止んだ。皆の所に着いたときいつの間にか女の子はいなくなってた。
他の奴や保育園の先生に聞いたがそんな子いなかったという、あの女の子は誰だったんだろう。
150.04 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字