2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【初心者】ヘタッピSS道場【歓迎】
[8] -25 -50 

1:🎏 名無しさん@読者の声:2013/7/1(月) 22:41:24 ID:i9LVyGoa8Y
・ルール
参加希望者は1〜5レスを目処にSSを自由に作成して下さい。お題が欲しい場合は各自で希望して下さい。お題の提案や作品の感想は随時受け付けとします。覆面先生(SS作者)からのアドバイスも絶賛受け付け中とします。

343:🎏 名無しさん@読者の声:2014/6/20(金) 05:58:24 ID:I559VjIdfY
とある近未来、環境破壊と戦争で人間が絶滅し文明が廃れた。動物は共存を計り、共通の言語を話せるまでに進化した。
が、温暖化の影響か愚かな人間が核を使用したからか、人間が居なくなってからというもの、雨が降り続いている。

ねこ「あ〜。何かヒマつぶしになるものはにゃいかにゃ〜」アクビー
アライグマ「おや、どうかしたの?」スリスリ
ねこ「あらアライグマさんじゃにゃいですか。こうも雨続きだとすることもにゃくって、にゃにか打ち込める事はにゃいかにゃ〜って」
アライグマ「ああ、それなら良いものをあげよう」ゴソゴソ
ねこ「にゃあに?」オメメキラキラ
アライグマ「ほら、これ」コロンッ
ねこ「にゃ?アライグマさん、これにゃあに?」
アライグマ「これは植物の種さ」
ねこ「にゃっ!凄いにゃぁ〜」
アライグマ「これを君にあげるよ。芽が出るかはわから無いけど育ててみたら?」ニコッ
ねこ「いいの?!嬉しいにゃ〜。ありがとう、大事に育てるにゃ」ギュッ
アライグマ「ずっと雨降りだから太陽が恋しいね」
ねこ「そうだにゃ。太陽さんもかくれんぼやめたらいいにょににゃあ〜」
アライグマ「じゃっ、頑張ってね」タチサルーッ

ねこ「いっちゃったにゃ」
ねこ「えっと、まずは種を土に埋めるにゃ」イドウシテルヨー
ねこ「うんしょ、うんしょ」アナホリ
ねこ「肥料を入れて〜」テシテシ
ねこ「種を入れて〜」ポイッ
ねこ「土をかけて〜」ポフポフッ
ねこ「水をかけて〜」ジャーッ
ねこ「完了♪」
ねこ「はやく芽がでにゃいかにゃ〜」

ねこ「た〜ねさん♪ たぁ〜ねさん な〜んで出てこない〜 まぁ〜あだ 芽さんが〜でぇ〜ないからぁ〜♪」

それからねこは毎日欠かさず種に水をやり、尻尾をふりふり優しく話しかけてあげました。

このねこが、芽が出て大騒ぎするのはまたべつの話し。
275.75 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字