2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【今日を】心の風邪の処方箋【生きる】
[8] -25 -50 

1: 333:2013/1/25(金) 01:37:15 ID:ynHUyGme5s
まったりと4スレ目です。勝手ながらスレ立てさせていただきました

ここはうつ病や不眠症、パニック障害など、精神的な病に悩む方々のためのスレです。

※ここは病院ではありません。全ての回答を鵜呑みにせず、自己判断でご利用ください。
※経緯からの相談もぉk
※症状だけの相談もぉk
※愚痴や雑談もぉk

お気軽に書き込んでくださいね。
みなさんが少しでも楽々できますように。

586: 名無しだぜひゃっほう!:2014/11/28(金) 02:11:52 ID:JcXsP0uDHc
小さい頃いじめられても「気のせい」「あんたが嫌ってるから嫌われてるように思うの」「闘ってこい」と母。兄には、「私(母)が助けなくちゃ」。小さい頃サークルみたいな集まりで誕生日を祝う時があった。子供の場合は親が、祝ってくれた人へ感謝の挨拶(この子は生まれた時はこんなで…みたいな話あり)をする。私の誕生日にずっと兄の話。挨拶の話がずっと兄。やっぱり兄が大事なんだと思って悲しくて泣いたら嬉し泣きと勘違いされ、挨拶が終わる辺りで兄の話だと気付かれた。一言二言で私の話はおしまい。その日記念に撮った家族写真は、撮ってくれた人が言うのも聞かず真ん中は兄。端っこに私。
食事の時兄が来なかったらしつこく呼ぶ。私の場合は「食べるの?来ないからいらないかと思った」。
夫婦喧嘩になった時兄が言う言葉は「お前がいたから」「お前のせいだ」。
私に良いことがあれば「なんで兄に良いことが起きない」。
「大学卒業したら認知症の祖母を見てね。おばさんにはおばさん(母妹)の人生があるんだから」と言われる。そのおばさんから「お母さんと呼べ」と言われたかと思えば「抱っこしてくれ」。
頭が割れそうに痛い時も、胃が痛くて寝れない時でもずっと母の愚痴に付き合わされ。父はずっと無関心。仕事の相手にずっと熱心。
そんな親から離れたくて職を探すと、ハロワの人から「虐待されてきた訳じゃないじゃない。親孝行したら?ただの反抗期よね。それ」とずっと説教と家から通える仕事しか紹介しようとしない。
あなたには負担かけたくないのと言って、負担をかける。徹夜でずっと母の愚痴を聞かされ最終的に母「私の気持ちなんて皆分かってくれない!」。
父のご機嫌取ってこいと言われ機嫌を取ったら「私(母)なんていらないじゃない。あんた(私)が父と結婚したら」とブチギレる。
恋愛の話を振ってくるが、私からその話をすると「男に媚びやがって」。 でも、「恋愛はしなさい」らしい。
服装に気を使えば「色気づいた」。
長々とごめんなさい。書いてすっきりしました。
楽しいことする度にしにたくなります。頑張ってても頑張ってないらしいので頑張ります。
恋愛してみたい。人を好きになってみたい。でも人間なんて嫌いだ。好きになってもらいたい。
431.06 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字