2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
カロル「ボクが世界を変えてみせる」【完結編その2】
[8] -25 -50 

1: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/1(土) 00:00:58 ID:/WYEXwH6vk
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch5/1356265301/1-10

1スレ(少年「ボクが世界を変えてみせる」)

http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch5/1385288769/1-10

2スレ(カロル「ボクが世界を変えてみせる」)

http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbss/test/mread.cgi/ryu/1416136192/1-10

3スレ(カロル「ボクが世界を変えてみせる」【完結編】)

あらすじはそれぞれの1参照(考えるのがめんどくかったんです。ごめんなさい)

>>2から本編になります!

900: ◆WEmWDvOgzo:2016/12/12(月) 22:36:05 ID:4a/V8q7lfc
司教「今日お集まりの皆様に教団を代表してお伝えしたい事がございます。どうか暫しの間、お付き合い頂けますでしょうか」

パチパチ パチパチ

司教「我々、民の願いは平穏無事に過ごす日々……それは決して破られてはならないものです」

ゾロゾロ ゾロゾロ

司教「しかし現在の方針は如何か。国は我らを戦場へ導こうとなさるおつもりだ」

司教「多くの血を流し、多くの死者を生み、多くの涙が滲んだ……あの悪夢に再び魘されようとしておられる」

ソーダソーダ!ソノトーリ!

司教「これは教団と致しましても由々しき事態と捉え、皆様の後押しもあり、此度は反対運動に力を尽くす運びとなりました」

司教「今こそ真の平穏を勝ち取る時!もはや種族や貧富になど構っておれません!」

司教「この国を愛する民である!!それ以上の絆がございましょうか!?」

オォォォオオオオッ!!!

司教「教団は戦争を許しません!尊き命を授かりし民の血を一滴も流させないと、ここに誓いましょう!!」

ワァァァアアアアアア!!!
901: ◆WEmWDvOgzo:2016/12/12(月) 22:40:00 ID:4a/V8q7lfc
―――城(応接間)―――

政務官「実に見事だった!感謝のしようもない!!」ガバッ

司教「そ、そのような!政務官様に頭を下げられてはかないません!」アセアセ

ミシング「そうですよー!別に大したことしてないですし!」

政務官「いや、十分だ!我々の期待を上回る働きだった!」

ミシング「えーでも皆さんを敵に回すような発言しちゃいましたよ、司教のおじさんが」

司教「わ、私はただミシング殿に言われるまま喋っただけで!」アセアセ

政務官「あれでいい。民衆の心が貴族と役人の対立から外れ、第三の手に渡った事が重要なのだ」

ミシング「そうなんですか?」

政務官「あぁ、おかげで揉める事なく問題が解消された。暫くは国内の乱れも治まりそうだ」

司教「おぉ!それは実に喜ばしい!」

政務官「…然るにこの一件、深い遺恨を残したホビットと人との調和を取りなす意味もあったのだろう?」

ミシング「……見破られちゃいました?」テヘッ

司教「は?そうだったのですか!」

政務官「そこも含めて陛下共々、最も頭を悩ませてきた課題だけにありがたい」

ミシング「和睦は成立しても差別を無くすってとこが難しかったですもんね。
でもこうやって少しずつ一体感を覚えていけば、いつか実を結ぶんじゃないかなと!」

司教「ほほう…そこまで見越しての…!」

ミシング「ま、思いつきなんで…そう上手くいくか分からないですよ」

政務官「そんなことはない。今日という日は王国の平穏に結び付く歴史的日となる」

ミシング「…だといいんですけどね」

政務官「その為にも…一刻も早く西国との戦争を決着させ、陛下に帰還いただかねばな」

司教「帰還…?陛下は城内におられるのでは?」

政務官「……そうだな。言葉を間違えた」

ミシング「……」

司教「……?」
902: ◆WEmWDvOgzo:2016/12/14(水) 22:06:09 ID:Jfx4ihZFO.
―――東の国(王宮)―――

ミリア「もう一度、読み上げてくださる?」

東の大臣「はっ…!親愛なる盟友、東国のお妃ミリア様へ……」ペラッ

ミリア「…内容のみで結構です」

東の大臣「失礼しました…!」バサッ

ミリア「いえ……」

東の大臣「此度の戦争、盟約を結びし友好国としてまことに遺憾……」

東の大臣「平和協定の名を汚した罪は重く、盟の意に反する争乱を糾弾せねばならない」

東の大臣「同盟国の代表として北国より命ずる。三国連合を破棄し、条約の改正を受け入れよ」

東の大臣「東、南の両国は禁を破りし大罪を認め、自国の保有する財産を以て平和協定加盟国へと賠償すること」

東の大臣「領地の一部を没収とする。両国代表ならびに両国民の権利を一部剥奪する」

東の大臣「軍の解散を命じる。貯蔵する武具の始末を命じる。戦争に関わった兵及び役人の処刑を命じる…」

ミリア「……」
903: ◆WEmWDvOgzo:2016/12/14(水) 22:08:39 ID:HRmJsGwD6k
東の大臣「くっ……」クシャッ

ミリア「どうぞ読み上げてください…」ニコッ

東の大臣「東国を代表するミリア様の王位を返上せよとのこと……!」ギリッ

東の騎士「実質、追放ではないか…!」

ミリア「そうですか…」

東の大臣「くそっ…!くそっ!!」グシャグシャ

東の騎士「なぜだ!!平和を取り戻すべく死に物狂いで戦った我らがなぜこのような仕打ちを受けねばならぬ!?」ダンッ

ミリア「……」

東の大臣「北国め!さんざん西国の危険を訴えたにも関わらず静観に徹し、よもや味方を背後から刺してきおったわ!!」

東の騎士「奴らはいったい何を見てきたのだ!分からぬ物でもなかろうに……なんたる醜さよ!!」

ミリア「…憤慨なさるお気持ちは重々。ですが落ち着いて」

東の大臣「いいえ落ち着けませぬ!!なぜ落ち着けましょうか!?」

東の騎士「王国も南国も世の秩序を保つ為に血を流したのです!それを奴らは……奴らは裏切りで返したのでござるぞ!?」

ミリア「…分かっています。私も悲しく……怒りさえ覚えました」

東の大臣「……!」

ミリア「しかしこの条件を呑まなければ北国は軍を差し向け、弱りきった我が国を民もろとも容赦なく殺戮するでしょう」

東の騎士「ぐ、グヌゥ…!」ワナワナ

ミリア「これは現実……避けられない運命なのですよ」

「お邪魔するよー!」ザッ

ミリア「……?」
904: ◆WEmWDvOgzo:2016/12/14(水) 22:10:13 ID:HRmJsGwD6k
ミリア「あ、あなた方は…」

ルイ「ども!」ニカッ

酋長「ふん…無駄に広い場所に住みおって」ジロジロ

東の大臣「な、なぜここに…!?」

東の騎士「里へ帰ったのではなかったのか!?」

酋長「うぬらがいつまでも約束を先延ばしにするから、こうして出向いてやったんだ」

ルイ「お城にはヒメから貰った証書があったから楽に入れちゃったよ!」

東の大臣「あ、あの証書は私がヒメ国王にお譲りした…!?」

東の騎士「か、勝手に渡したのか…!」

ミリア「ヒメくんったら…お茶目さんですのね」クスッ

酋長「ふん…ホビット族の独立を認めん気じゃないだろうな」

ミリア「話は伺っておりますわ。回答を遅らせて申し訳ありません…」

酋長「チッ!とろい…!これだから人間は……」

東の大臣「なっ…!」

東の騎士「聞き捨てならぬぞ!」

酋長「やかましい!」

ルイ「まーまーそう喧嘩腰にならないでよ、お爺ちゃん」

東の大臣「だいたいこちらはそれどころじゃ……」

酋長「それどころだと!?誰のおかげでぬくぬく生き延びてられると思っているんだ!?」イラッ

東の大臣「くっ!」

ルイ「もー…すぐカッカしちゃうんだから」

ミリア「ふふ……」
905: ◆WEmWDvOgzo:2016/12/14(水) 22:11:49 ID:HRmJsGwD6k
酋長「土地を早く明け渡せ!いつまで待たせるつもりだ!」

ミリア「そうして差し上げたいのは山々なのですが……」

酋長「なにぃ…?」

東の大臣「そうもいかなくなってな…」

東の騎士「う、ぅむ…」モゴモゴ

酋長「…貴様ら、そんな言い分が通用すると思っているのか?」ギロッ

ミリア「……申し訳ありません」キュッ

酋長「ふざけるなぁ!!!」ガァーッ

ルイ「お、お爺ちゃん!」アセアセ

酋長「これは立派な裏切りだ!!儂らだけではない……ホビット族への侮辱としか思えぬわ!?」ビキビキィッ

ルイ「な、なにか事情があるんだよ!話だけでも……」

酋長「話す余地などない!!こいつらなど所詮…どう足掻いても人間なのだ!!」

ミリア「……」

酋長「己らが窮地に立たされれば甘え、平気で利用し、切り捨てる!!それが人間だ!!」

ルイ「……!お、王妃様もなんとか言ってよ!」

ミリア「弁明のしようもございません…」

東の大臣「確かに……仰る通りだ」

東の騎士「うむ…今なら貴公らの言葉も頷けよう」

酋長「あぁん…!?どういうつもりだ!開き直りか!?」

ルイ「やっぱり何かあったんだよ…。じゃなきゃ、こんなに辛そうな顔しないよ」

酋長「チッ……分からん奴らだ。事情があるなら曖昧にするな!はっきりせい!!」
906: ◆WEmWDvOgzo:2016/12/14(水) 22:14:02 ID:HRmJsGwD6k
東の騎士「〜〜〜といった次第でござる」

酋長「ふん…内輪揉めか。くだらん」

ミリア「大恩ある皆さんにはきちんとお礼申し上げたいと思っていましたが……このままではお約束を果たせそうにありませんの」シュン

ルイ「な、なんでよ!そんな理不尽な要求断っちゃえばいいじゃん!」

東の大臣「断れるものか…。力を失った我々に……」

酋長「情けない…。先の戦いで少しは骨のある人間もいるものだと感心したが結局は腑抜けの集いか」

東の騎士「っ…!!」ギリッ

ルイ「う、ウチらも戦うよ!それなら……」

ミリア「お気持ちだけ……」ニコッ

ルイ「どうしてさ!前の戦いで活躍したじゃない!」

東の騎士「以前の戦いとは訳が違う…!」

ルイ「へ?」

東の騎士「あの戦いはあくまで王国軍と西国軍の衝突が主であり、我々は伏兵とした形で敵の虚を突いたからこそなし得た勝利…!!」

酋長「むぅ……」

東の騎士「今回は欺きようもない真っ向からの戦いとなる…!貴公らを活かす策も地の利もない!闇雲に立ち会えば確実に負けるぞ!!」

ルイ「う……!」
907: ◆WEmWDvOgzo:2016/12/14(水) 22:16:39 ID:HRmJsGwD6k
ルイ「じゃ、じゃあ他の国に頼るのは!?ヒメとかさ……」

ミリア「ヒメくんは今、自国の問題に悩まされ、それどころではありません」

ルイ「そんな…!」

東の大臣「南国も我らと同様だ。おそらく全ての条件を呑み、降伏に徹することだろう」

酋長「使えんな…。どいつもこいつも」

ミリア「ですから皆さんはどうか一足先に避難を……」

酋長「避難だと?馬鹿にするな!」

ミリア「え…?」

酋長「東の地が奪われるということは即ち儂らホビット族の住み処も奪われるということだ!」

ミリア「……?」

酋長「お前達など、どうでもいいが儂らの地まで荒らそうとほざくなら受けて立つ!」

東の騎士「お、おい、聞いておったのか…?勝ち目など……」

酋長「黙れ腰抜けが!?なにもしない内から怖じ気づきおって!?」

東の騎士「……!?」

酋長「儂は戦うぞ!逃げ隠れし、略奪を許すなんぞもっての外だ!!」

酋長「欲にまみれた人間共を一匹残らず殺し尽くしてやる!!!」ギンッ

ルイ「お爺ちゃん…!」パァァ

ミリア「…お噂通り、血気盛んな御仁でいらっしゃいますのね」

酋長「せいぜい指をくわえて見ていろ!腰抜け共め!?」

東の騎士「くっ…!」ググッ
908: ◆WEmWDvOgzo:2016/12/14(水) 22:19:11 ID:HRmJsGwD6k
ミリア「はぁ……どうして私の周りはこうも諦めの悪い方ばかりなのでしょう」

東の騎士「お、畏れながら……」プルプル

ミリア「……」チラッ

東の騎士「某も彼らにお供仕りたいと…!」

ミリア「ふふ…殿方とは皆、そうしたものなのかしら」クスッ

東の大臣「い、いけませぬぞ!もし負ければ全ての民が……築き上げた文化が……!」

ミリア「そうなれば……それまでとしましょう」

東の大臣「ま、ま、お待ち……」

東の騎士「お妃様…!」

ミリア「東国はこれより……北国との友好を破棄し、全面的に戦う意を表明致します」

ルイ「やったぁ!」ピョンッ

酋長「なにを喜んどる!こいつらなど足手まといだ!」

東の騎士「そう申すな!また共に再起と参ろうではないか!」

東の大臣「は、始まってしまうのか…。また……」

ミリア「(そう、これは……終わらない争いの再来)」

ミリア「(もう誰にも止められない……長い長い時代の渦に巻き込まれる……)」

ミリア「(……いえ、違う。きっと、もう……亡き陛下とヒメくんが手を取り合った時から既に始まっていたのでしょう)」

ミリア「(争いが争いを呼ぶ、この愚かな時代は……どのような代償を払って結末とするのかしら)」フッ
909: 名無しさん@読者の声:2017/1/14(土) 22:30:37 ID:phX.jLhYDY
保守
910: 名無しさん@読者の声:2017/2/16(木) 08:38:02 ID:aotAc0vzsc
ほしゅ
911: 名無しさん@読者の声:2017/2/22(水) 14:01:05 ID:4UVZj/rlsA
ようやく追いつけました〜

うーん……、好きだから最後まで読みたいけど終わって欲しくなーい!でも読みたい!矛盾!

作者さんのペースで頑張ってください
応援しています
C
912: 名無しさん@読者の声:2017/3/12(日) 16:38:05 ID:I9rRRmuB5o
しゅ
913: ◆WEmWDvOgzo:2017/3/12(日) 21:49:30 ID:XiUVsR3VT.
〜〜〜夢(カロル)〜〜〜

か…ろる……かろ…る……カロルよ……

カロル「……」スヤスヤ

目を覚ましましたか?

カロル「ん……」パチッ

まだ眠りにつくのは早いですよ

カロル「だ、れ…?」ムニャムニャ

はじめまして

カロル「どこ…?」キョロキョロ

走馬灯です

カロル「そうま…とー?」ボーッ

まだ眠たいようですね

カロル「うん…ボク、いつ寝たんだろ。あんまり覚えてないや」ゴシゴシ

本当に覚えていませんか?

カロル「へ…?」パチクリ
914: ◆WEmWDvOgzo:2017/3/12(日) 21:50:21 ID:XiUVsR3VT.
あなたは今、死に向かっています。
あなたの愛した人たちと共に

カロル「ボクが…みんなと……あっ!」ハッ

思い出しましたか?

カロル「ここはどこなの!?戻らなきゃ!?」アワアワ

落ち着いて、落ち着いて

カロル「早く戻らないとみんなが死んじゃうよ!」アセアセ

えぇ、そうなるでしょうね

カロル「……!?」

しかし戻ってどうするのです?

カロル「ど、どうって…助け……」

助けられますか?

カロル「……?」

説得に応じない、武力でも敵わない、そもそも争いを望まないあなたが
戻って彼らを助けたとして、また襲い来る魔の手から守れると想えますか?

カロル「っ……」

傷を癒しても、新たな傷を刻まれる
苦痛は重なり、心の恐怖は消えない
癒しの力に頼るだけでは大切な仲間を救えません

カロル「……」シュン
915: ◆WEmWDvOgzo:2017/3/12(日) 21:50:59 ID:sL1tEWAnpc
あなたは現実に目の前で殺されるお友達の無残な姿を受け止められますか?

自分の無力さを受け入れられますか?

そうさせた相手を恨まずにいられますか?

不条理に尽きる世界を……愛せますか?

カロル「そんなの……」プイッ

わたしはかつて多くの人々とふれあい、きらめく世界を夢見ました
あなたのしたように……穢れのない生き方をしてきたつもりです

カロル「……」

清く正しく美しく、とはいきませんが
それはあなたも同じこと
時に傷付き、時に悩み、時に荒み、時に諦め、泥臭くもがいてきたものです

カロル「……」

そう生き続けた日々は悔しくもあり、哀しくもあり……遂には希望を棄てた
誰が聞いても愚かで投げやりな結末、だからこそ人はこの運命を避けようと改める
わたしにとっては失敗でしたが未来への教訓にはなれました
916: ◆WEmWDvOgzo:2017/3/12(日) 21:52:52 ID:sL1tEWAnpc
この身が魂となって大樹に宿り、世界を眺める
ただそれだけに費やした300年という月日
観測者というのはあまりにもどかしい役割です

けれど……この300年はわたしのいた時代と程遠く豊かに育ち
過ぎ去る平穏と争乱に一喜一憂するのも悪くはなかった
なにより、立ち会えなかった未来を覗けるなんて夢のよう

……あなたが生まれてくるまでは

カロル「!」

わたしはアピシナ。癒しの力を使い、争いの源となる大樹を産み出した戦犯
そしてあなたもまた……わたしと同じ道を辿ろうとしている

カロル「アピシナ…さま…!?」

あなたの存在は幾度もの混沌、再びの争い、欲望の坩堝へといざなう
そしてあなた自身、誰よりも深く悟っているはず

カロル「〜〜〜!」キュッ

己は"災い"なのだと

カロル「ボクはっ…」

あの時、割れた酒瓶で胸をえぐられたあなたは
回復する術を持っていながら使おうとはしなかった

カロル「」ドクンッ

お友達や家族を思い浮かべ、命を手放そうとした

カロル「や……」ブルッ

なぜ?

カロル「わ、かん…な……」ブルブル

……………

カロル「……」ブルブル
917: ◆WEmWDvOgzo:2017/3/12(日) 21:55:28 ID:XiUVsR3VT.
……本当は気付いていますね?

カロル「……!」

優しいあなたが、誠実なあなたが、悪意なきあなたが
大勢を不幸に陥れている事実

カロル「ふ、ぐ……」ツツー

あなたを愛してくれた家族

あなたが信じるお友達

あなたに敵意を向ける人々

あなたの力に心惹かれる者たち

癒しの力は誰も幸せにしません
あなたを含めて、誰も……

カロル「ふ、ぅ…ぅ…」ポロポロ
918: ◆WEmWDvOgzo:2017/3/12(日) 21:56:40 ID:XiUVsR3VT.
それらを踏まえてもなお
あなたはあの世界に残っていたいと望みますか?

カロル「ひっ…く……」グスグス

幸せになどなれないのに生きることを選びますか?

カロル「っ…っ……」ギュッ

わたしにはあなたの気持ちがよく分かります
なぜならあなたはわたしだから
あなたを分かってあげられる唯一の理解者だから

カロル「ボク…は……」ジッ

そうです。今こそ本当の答えを見つける時
本心から言葉を紡ぎ出しなさい
恐れずに……あるがまま

カロル「ボクは……」
919: ◆WEmWDvOgzo:2017/3/12(日) 22:01:55 ID:sL1tEWAnpc
カロル「ボクは生きたいっ!!」

……………生きたい?

カロル「生きて!またみんなといたい!」

それはまた皆を不幸に………

カロル「ちがうっ!!」

……………

カロル「アピシナさまのお話は分かるよ…!でもボクはアピシナさまじゃない!」

そうでしょうか?
わたしとあなたは……

カロル「そっくりだよ!でもおんなじじゃない!」

カロル「癒しの力があって、ホビットで、似てるかもしれないけど…!」

カロル「出会った人も生まれた時も育ててくれた親もちがう!」

カロル「ボクはボクで……アピシナさまはアピシナさまだよ!」

……………

カロル「…だから、やめてよ。そんな風に…悪く言わないで」ズズッ

……やはり受け入れられませんか?
自分が他を脅かす"災い"だと……

カロル「アピシナさまは誰も不幸にしてないよ」ウルウル

は……?

カロル「だって誰も……アピシナさまを恨んだりしてない」グズッ

………まさか、わたしの為に泣いていたのですか?

カロル「自分を好きになれないのは悲しいよ…。ボクも、そうだったもの」ヒック

…………
973.18 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字