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□■□【初心者も】ボイスドラマ企画第三弾【経験者も】□■□
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1: ぺんぎん:2013/3/27(水) 12:10:26 ID:aFZ.cu/ODg
ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら


※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画スレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
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※合唱スレの反省と併設
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○第2弾ボイスドラマスレは【こちら
*完成作品は【こちら

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831: ぺんぎn:2013/7/12(金) 08:27:06 ID:Wcrw8W28lw
うぉぉぉ…まとめおわた……おもたより時間かかった……w(7時前に帰宅して即効やったけどもう8時半ww)
本当はシーン21からのやつも意見出したかったんだけど眠気が限界ッス…。昨日ALLでしたのでw
そして昼から仕事だからさすがに寝ないと限界www
仕事は21時には終わるので22時頃には意見投下できたらなぁと思います。
話し合い押してるのに申し訳ない。

あ、シーンはどんどん進んでますが、最初の方とかでも意見あれば全然書いてください。
宜しくお願いします。
832: たきおん:2013/7/12(金) 13:39:44 ID:K2xdj1KuC.
ぺんぎんさん
まとめお疲れ様です!

体調崩さないように気をつけて下さい!!
833: ろん:2013/7/12(金) 15:04:44 ID:zqQ/4K/GJM
>>赤沢さん
>コナーの泣きアドリブですが、ここら辺は秒数どのくらいがいいでしょうか?
警長がセリフ言っているときも被るのはどうですか?

5〜10秒くらいですかね・・・?うむむ、こういうのに関してはお役にたてないと思われますので他の方の意見を参考にしてくださいね/(^o^)\
警長がセリフ言ってるときに被らせるのは賛成です。編集さんの技術にもお願いすることになりますが・・・

>>メッキーさん
>あれか、警長ってドSってよりサイコパスなんかな?
で、コナーは暇つぶしの道具ってことだけど、だとすると、この前おk貰った最近斬り足りないのところで言い聞かせるように言うってのはやめておいた方が警長らしいですかねw

そうですね、ドSというよりはサイコパスに近い部分があります。ただ、サイコパスと言い切るとまた矛盾が生じてくる気がしますねww
確かにコナーを暇つぶし程度にしか見てないのですが、それでもなぶり殺しにできる相手が見つかって、自分の剣で人を斬れるということに警長も多少なりと悦びを感じています。
コナーをからかったりすることに興味はないけれど、人を斬れることには感情が高ぶってくる、という感じですかね。
なんというか、警長の非人道的な感情が高まってくるのはシーン17の最後1つ2つのセリフあたりなので(それまではわりと役職上の表面的な態度が中心)、そこはメッキーさんが提案してくれた言い聞かせる感じで問題ないかと思います!
意味わかんねーよ!と思ったら遠慮せずにつっこんできてください!!(`・ω・´)

834: ろん:2013/7/12(金) 15:06:12 ID:zqQ/4K/GJM
ぺんぎんさんまとめありがとうございます!
見やすくなって助かります!まとめから1つ抜粋してレスします。

*シーン11、コルネオに対しての王子の(キモ…)について。
意見……
・個人的に入れたい。
・(キモ…)は私も入れたいですwただなんかキモだと若者言葉すぎるというか最近の言葉すぎる気もするんで(き、気持ち悪…)とかのがいいのかなぁとか思ったりしたんですがどうでしょう?
↑に対しての意見……
・言われてみれば確かに気持ち悪のがいいかも。

よし、では(き、気持ち悪・・・)にしましょう!w
確かに、私も当時きも・・・はちょっと最近の言葉だなぁと思ってはいたんですよね(笑)
835: ぺんぎん ◆Pengin9.xQ:2013/7/12(金) 21:57:50 ID:mAdWj3B4Mo
>>832
優しいやっちゃなぁ・・・(;A;`)
その言葉だけで充分元気が出ますw
ありがとね。

>>ろんさん
ろんさんも勝手に候補にして勝手に選んだのにこうやって積極的に参加してくれて、
本当に嬉しくて涙がマジで出そうです…w
話し合いに作者さんが返してくれるのは本当に助かります。。
こちらこそ、本当にありがとうございます!!
836: ぺんぎん ◆Pengin9.xQ:2013/7/12(金) 22:16:14 ID:8zNo8FXNVM
★シーン21
BGM……ここはあえてシリアス目に、緊迫してるとか緊張感の伝わるものがいいかな。ただし重い感じというよりはテンポが早めの感じにしたいかな。

・ここはろんさんが説明している、
>>
女1はオージが王子であるとは知らないが、シーン13の時点でなんとなく現状を打破してくれる存在であることを感じ取っている。
しかし姫や大臣が来たのには本気で驚いている。

ここをどう現わすか、だね。まぁ、シーン13のが重要になるのかもしれないけどww
驚きは自然な感じがいいということですな。

・SE的な話でピンポーンは現代チックな音でいいのかしら?何かろんさん的にイメージとかあります??
・最後の方はみんなドタバタって感じがよさそうw(コントになりすぎは注意だけどw)

★シーン22
BGM……前半王子まだ優性なのでここはダークというよりバトルっぽいのでいこうと思いやす。

・ここは警長が段々ヒャッハーになっていけば面白いと思いますwww
・あとはいかに状況説明っぽく台詞を喋らないか、ですね。結構ここは状況をわかりやすくするためにそういう台詞があるので。

★シーン23
BGM……ここは全く音楽うかばなぁぁぁぁいorz 誰かマジでここだけでもいいので意見送れ…。明るいのかなぁ…。

・あれですね、ドラ○もんでの○太が急にかっこよくなっちゃったみたいな。その辺の感じをここで出したいですなぁ。

★シーン24
BGM……ダークからの王子の反撃でBGM止めるってのはどうかなー…

・コルネオ「全く…手間をかけさせよって」
 コルネオ「やはり警長頼になるのぉ。おい、そつ後始末んだぞ」
これはもうこっちのもんだおひょひょって感じでいいんですよね?w安心してるというかw


★シーン25
BGM……反撃で止めたので姫が入ってきて音楽IN。このバカ王子あたりで明るめというか(面白い感じではなく)そういうの入れてく感じでどうでしょ…。

・ここのコルネオさんは、よくある悪役が地に落ちていく感じの演技でいいのですかね?wあえてこうして欲しいとかろんさん的にはありますか?w
837: グミ:2013/7/12(金) 22:50:46 ID:I5H1N0JFZE
ぺんぎんさん、いつもまとめありがとうございます!
BGMの意見などあると助かると仰っていたので
いくつか見を上げさせて頂きます(´∇`)

★シーン21
シーンの間に兵達の足音を入れれば騒々しさが出るかな、と思います
BGMをつけるなら女ちゃん達の会話にコミカル系の物をつける感じの方が後の姫との会話が締まるかな…?
★シーン22
戦闘系のBGMを警長「ほぅ、避けたか〜」からつけて、
コルネオとの会話はむしろいらないような気がします
★シーン23
バチーン!の前に虫か夜鳥の鳴き声
もしくは後からキャラの動きに合わせて草を踏むSEを入れるのはどうでしょう?
王子側の盛り上がるBGMとの対比で別の場所感が出てくれそうな気がします

それと姫「ねぇ、中庭の向こうに〜」の後にコナーの泣き声入れると面白そうですw
★シーン24
警長の剣が床に落ちるまで22と同じBGMで
落ちてからコルネオ「警長!?」まで静寂
警長「貴様、俺の気が〜」からぶっつぶすぜひゃっほぉぉぉ的BGMを流すのはどうでしょう?w
★シーン25
姫乱入からBGMストップ
姫「なにこの情況〜」からコミカルBGM
警長「そう騒がずとも〜」でコミカルBGMを止めて
親子の包容でようやく解決できたぜ!的なBGMを流す…のはどうですか?

編集や音集めの事とか未経験者の意見なので
無理や考えの甘い所があるでしょうが参考程度に…
838: ぺんぎん ◆Pengin9.xQ:2013/7/13(土) 02:24:06 ID:5NWDLqbnXs
>>837
おおww
今酒入ってラリってるのでちゃんとしてる時に活用させてもらいますwwww
BGMの意見はマジで助かります、ありがとうううう!!!!!
839: かぶ:2013/7/13(土) 12:33:27 ID:yjhXDhTRnI
>>ろんさん
今更ながらですみません、女1について質問を><
・女1は番号の通りコルネオの一番最初の妻だと思うんですけど、次々に来る新しい妻をどういう気持ちで迎えてるんでしょう?同情…ではないと思うんですけどなんかしっくりくる表現が見つからなくて(´・ω・`)
・女2がシーン15で「嫁がされた」っていってますけど、嫁がされたと言うか自分で行きますって言って来たのかなーと思うんですけど、どうなんでしょう?

とりあえずこれだけ先に書き込みます><
レスを読めてないので、もし上記のことが既に書いてあったらごめんなさいorz

最近忙しくて全く携帯を触れてなくて色々確認出来てないですすみません(´;ω;`)

15日の月曜日には余裕が出来るので、その時にまとめて確認&意見を出せるかと…!!

ほんとにすみませんorz

840: 名無しだぜひゃっほう!:2013/7/13(土) 13:48:09 ID:vUrdEYwNuY
なんかまた全寮制がえたりそうなふいんき(変換できない)だが大丈夫か

841: メキシカンサラダラップ:2013/7/13(土) 20:25:00 ID:KFTRJOVPe6
>>ろんさん
あいさ−、じゃあ言い聞かせる感じはそのままにw

★シーン21
なんかここは

★シーン22
これはまぁ、リリーちゃん捕まえた瞬間から本領発揮で本性発露でいいっすかねw
うっひゃあああああああああああああああああ!!!お嬲りタイムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!的な心情で、ヒャハハハハハ!の所以外はクールにって感じですかね?
それとも、ヒャハハハハハ以降ずっとテンション高いまま行けばいいんですかね?
嬲って!嬲って!嬲る!これがイッチバン面白いッ!みたいな感じで。

★シーン23
ここは序盤のコミカルとお父さん頑張ってる中盤以降の切り替えが難しいっすよね。。。どのタイミングでBGM変えればいいんだろう、警備員Aの逃げられた―!までだと短い気もするんだけど、そこまでにしておいた方が話的には良いんですよね。
後は、王子と警長の所がこのブロックの一番の盛り上がりだと思うので、あまりお父さんのシーンでハードなBGM入れるよりも、どちらかというと少し安っぽいような、でもなんかいい感じのBGMがいいのかなーと。
そのBGMが他で使われそうなシーンは、例えば家ではえばり腐ってるウザい父ちゃんが、職場では家族養うために必死で色んな人に頭下げてるところとか。
不格好なカッコ良さが光るシーンに使われていそうなBGMが合う気がします。難しいけれど。

★シーン24
この話の中で一番の緊張しているシーンですよね。
BGMは警長の面白い、面白いの言い方にもよると思います。
っしゃあ!張り倒す!な感じなのか、いやぁ、参った参ったwなのか。
けど、シーン25で興醒め云々って言ってるから、っしゃあああ!ぬっ頃す!なのかな?
一応右手は潰されて剣は持つことはできないけど、警長のことだからナイフとかも持ってそうだし、サイコパスは本領発揮してる時にはアドレナリン分泌しまくってて痛みに強いってことだし、一番現実的なのでいえば左手で首の骨折るって選択肢もあるし、他にも王子を脅す材料って案外まだまだあるんだよね。
ってなるとやっぱりっしゃあああ!生きてお天道様拝ませねーぞコラアアアアア!!!って感じの方が合う気がします。
ってことで、やっぱ俺はグミちゃんの案が良い気がします。

★シーン25
これはもうコミカルと黄門様の一件落着っぽい感じのと、二つ使った方がいいかな?
切り替えのタイミングがクッソ難しいんでそこら辺は俺にゃあ分からんw

もう警長さんは冷めきっちゃっていいですよねw
842: ろん:2013/7/13(土) 23:09:31 ID:LvInN0jbrk
>>ぺんぎんさん

★シーン21
>SE的な話でピンポーンは現代チックな音でいいのかしら?何かろんさん的にイメージとかあります??

あー、これはどうしましょ。。。
ぶっちゃけこのSSわりと現代風な単語も出てきちゃってるんですが(ゴスロリ系とか)、機械音的なピンポーンはちょっと違和感あるかもですね
ベル(呼び鈴)みたいなSEってありますかね?

★シーン24
>コルネオ「全く…手間をかけさせよって」
 コルネオ「やはり警長頼になるのぉ。おい、そつ後始末んだぞ」
これはもうこっちのもんだおひょひょって感じでいいんですよね?w安心してるというかw

はい、そんな感じでおkです!w

★シーン25
>ここのコルネオさんは、よくある悪役が地に落ちていく感じの演技でいいのですかね?wあえてこうして欲しいとかろんさん的にはありますか?w

そうですね、シーン24のウヒョヒョ的な感じと対照的にしていただければ!
状況把握するにつれて頭が真っ白になって焦りと放心が入り混じってます
姫と大臣が来る→絶望度+
王子の正体がわかる→絶望度+++
という感じでしょうか
843: ろん:2013/7/13(土) 23:11:41 ID:LvInN0jbrk
>>かぶさん
>女1は番号の通りコルネオの一番最初の妻だと思うんですけど

あわわ、ちょっと紛らわしくてすみません:(;゙゚'ω゚'):
女1は実はコルネオの1番最初の妻ではありません。私の中の設定では5,6番目に嫁いできた妻です。
それでも、一応妻たちの中で一番しっかり者で中心的存在になっているので、率先して接客の対応をしたりしています。
(もちろん嫁いできた順に権力を持ちがちなのですが、コルネオの妻の場合必ずしも先に嫁いできた妻=年上とは限らないし、色々妻たちの中でももめた結果女1が一番妻たちをまとめられる存在だったと思って頂ければ)

>次々に来る新しい妻をどういう気持ちで迎えてるんでしょう?同情…ではないと思うんですけどなんかしっくりくる表現が見つからなくて(´・ω・`)

客観的というか、あまり感情を出さない態度で接してるんですよね
同情はしていません。もちろんコルネオを愛していないので嫉妬もしません。
他の妻たちに対してはあえて言うなら、同僚、という感覚でしょうか・・・
いろいろ事情があって連れてこられたんだろうな、とわかっているのであえて聞いたりしないし、そんなこと考えて悲観的になったり同情したりするよりも自分に与えられた仕事をちゃんとやろう、と考えています
だから新しい妻が来ても新入社員が増えた、という感じです。かといって上司ヅラするわけではありませんし、彼女たちが困らないように慣れるまではちゃんと面倒を見ます。
仕事は一緒にするし悩みを聞いたりもする(聞かれたら自分のことも話す)けど、そこまで深くプライベートには突っ込まない、という感じでしょうか。
言葉で表すのは難しいですね・・・w

>女2がシーン15で「嫁がされた」っていってますけど、嫁がされたと言うか自分で行きますって言って来たのかなーと思うんですけど、どうなんでしょう?

そうですね。親の独断で嫁がされたorコルネオに強引に連れてこられたというよりは、自分で嫁ぐことを決断したと思います。
ただ、借金(訂正セリフでは税)が返せない状況で、先に結婚という提案を出したのはコルネオです。
女1は家のためにその提案をのんだという形ですね。

他にも質問いつでもいくらでも受け付けますから大丈夫ですよ!(゚∀゚)
844: ろん:2013/7/13(土) 23:13:33 ID:LvInN0jbrk
>>メッキーさん
★シーン22
>うっひゃあああああああああああああああああ!!!お嬲りタイムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!的な心情で、ヒャハハハハハ!の所以外はクールにって感じですかね?
それとも、ヒャハハハハハ以降ずっとテンション高いまま行けばいいんですかね?
嬲って!嬲って!嬲る!これがイッチバン面白いッ!みたいな感じで。

後者で!ヒャハハハハハハハハハからはもうブッチンしちゃっておkです!!!

★シーン24
>警長の面白い、面白いの言い方・・・・

メッキーさん、グミさんのイメージでおkかと!
まだ参ったとは言いませんからね、彼はwメッキーさんの言うようにあの後何をしでかしたかわかりません
845: ろん:2013/7/13(土) 23:28:16 ID:LvInN0jbrk
しまった、補足です
>>メッキーさん
ヒャハハハハ以降はテンション高いままでおkなのですが、続くシーンのセリフの文面は結構クールな感じなのが多いですねw矛盾してすみませんwww
でも、文面はクールなんだけど感情は高まってる感を出していただきたいです
正直いろんな意見読んでるとなるほど!確かに!ということが多いので私の中だけではキャラを定められなくなってきた部分がありますww
演じるのはメッキーさんなので、実際声をとるとき迷ったらメッキーさんの感覚を優先してもらってかまわないですよ!
846: ろん:2013/7/13(土) 23:54:52 ID:LvInN0jbrk
最後のシーン補足説明です。

★シーン26
コルネオ編を完結させる上でのまとめのシーンを少し入れました。

@警長と女2の会話。
女1か女2か迷ったのですが、セリフ量のバランス+この2人喋らせてみたい(←)という考えからこんな感じに。
普段女たちは警長に近づかないが(雰囲気というかオーラが怖いから)、女2はヒョイヒョイと気安く話しかけているイメージ。
警長にとって女たちは全員じゃがいもみたいに同じに見えているので特別感情は持っていないが、女2の顔くらいは覚えている。

Aリリコナとパパの会話。帰り道で話してるイメージ。
ここは、子供らしさ、姉弟らしさを出していただければと。

★シーン27
後日談的なラストシーン。
王は愉快な性格なのですが、途中からちゃんと王らしさが見えるといいかもですね。
あと、最後の姫と王子のオチ的なやりとりが難しいと思います。
場合によってはちょっとセリフ変えようかなぁとか考えたりもしているんですが、どうなんでしょう。
とりあえず一区切り、という感じで終わる感じしますかね(作者とは思えない他力本願)


連投失礼しましたorz
847: ぺんぎん ◆Pengin9.xQ:2013/7/15(月) 00:23:06 ID:PJ3GtG5H.2
>>842
レスありがとうございます。

やっぱり玄関は機械音じゃ違和感ありますよね…。
ベル音まだ探せていませんがおそらくあると思います。

コルネオの演技についてもレスありがとうございます!!
より濃厚に妄想できましたww
うまくできるかはさておいてww

最後のシーン補足もありがとうございます!
848: ぺんぎん ◆Pengin9.xQ:2013/7/15(月) 00:54:39 ID:dBFIedbGE2
◆話し合いまとめ5◆

>>836(ぺんぎんの意見)
>>837(グミの意見/主にBGMについて)
>>841(メッキーの意見)

□抜粋
*★シーン22のピンポーンは現代チックな音でいいのかしら?何かろんさん的にイメージとかあります??

意見……
・ぶっちゃけこのSSわりと現代風な単語も出てきちゃってるんですが(ゴスロリ系とか)、機械音的なピンポーンはちょっと違和感あるかもですね
 ベル(呼び鈴)みたいなSEってありますかね?(byろんさん)

↑に対して編集(ぺんぎんから)……ベル音なら探せばあると思います!

*★シーン22
うっひゃあああああああああああああああああ!!!お嬲りタイムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!的な心情で、ヒャハハハハハ!の所以外はクールにって感じですかね?
それとも、ヒャハハハハハ以降ずっとテンション高いまま行けばいいんですかね?嬲って!嬲って!嬲る!これがイッチバン面白いッ!みたいな感じで。

意見……
・後者で!ヒャハハハハハハハハハからはもうブッチンしちゃっておkです!!!(byろんさん)
 >>845追記意見

*★シーン24
 コルネオ「全く…手間をかけさせよって」
 コルネオ「やはり警長頼になるのぉ。おい、そつ後始末んだぞ」
 これはもうこっちのもんだおひょひょって感じでいいんですよね?w安心してるというかw

意見……
・はい、そんな感じでおkです!w(byろんさん)

*シーン24、BGM的な話に関わってる警長の演技等の話
警長の剣が床に落ちるまで22と同じBGMで落ちてからコルネオ「警長!?」まで静寂
警長「貴様、俺の気が〜」からぶっつぶすぜひゃっほぉぉぉ的BGMを流すのはどうでしょう?w

意見……
>>841の★シーン24について参照
・メッキーさん、グミさんのイメージでおkかと!まだ参ったとは言いませんからね、彼はwメッキーさんの言うようにあの後何をしでかしたかわかりません(byろんさん)

*★シーン25、ここのコルネオさんは、よくある悪役が地に落ちていく感じの演技でいいのですかね?wあえてこうして欲しいとかろんさん的にはありますか?w

意見……
・そうですね、シーン24のウヒョヒョ的な感じと対照的にしていただければ!状況把握するにつれて頭が真っ白になって焦りと放心が入り混じってます
姫と大臣が来る→絶望度+
王子の正体がわかる→絶望度+++
という感じでしょうか(byろんさん)
849: ぺんぎん ◆Pengin9.xQ:2013/7/15(月) 00:56:52 ID:dBFIedbGE2
◆話し合いまとめ4-1◆
※細かいこととかも書いてあるのでまとめないであえて安価貼ることにしました。(めんどくさいからじゃないんだからねっw)

★シーン16〜20
>>795(ナポリタんの意見)
>>796(たきおんの意見)
>>801(ぺんぎんの意見)
>>805(メッキーの意見)

□抜粋
★シーン16、王子について
ろんさんの解説の感じで行くと、暗闇のときは若干警戒した様子で、
押し倒されたあたりから少しビビってる感じ出した方がいいのかなーと思いましたがどうでしょう?(

意見……そんな感じでいいと思いますw(byろんさん)王子が敬語じゃないをちょっと意識してくださるといいかもです(深い意味はそうですw)

★シーン17(メッキーから/警長について)
できればコナーに対してずっと怖いこと言ってるんじゃなくて、アメとムチを使いたい。
「置いて行かれちまったなぁ」のやり取りの後に、
「悪かったよ、少しからかいすぎた。お前も男なら泣くな。ほら、これやるから」
みたいなこと言って辛い飴をコナーに舐めさせたりしたら楽しいのではないかと。
コナーが辛いよおおおおお!ってなるのをケラケラ笑いながら見てるのが真の外道かと

意見…
・面白いけど警長のキャラクター的にはそういう遊び心的なものは見えないかも。
・警長さんは戦い好きで、ちょっと悪い感じだけど、心底悪い極悪人ではないように思うので、ケラケラ笑いながらコナーを弄ぶような感じは感じないですねー
・警長は厳格な悪人なんだろうなぁ。悪事をはたらくうえで、何かしら自分のルールを守るタイプだと思います。だからコナーをからかったりするのはイメージと違いますね。
>>815(byろんさん)

★シーン17、警長ってサイコパス系?
・ドSってよりサイコパスなんかな?で、コナーは暇つぶしの道具ってことだけど、だとすると、この前おk貰った最近斬り足りないのところで言い聞かせるように言うってのはやめておいた方が警長らしいですかねw

意見…
・ドSというよりはサイコパスに近い部分があります。ただ、サイコパスと言い切るとまた矛盾が生じてくる気がしますねw
 確かにコナーを暇つぶし程度にしか見てないのですが、それでもなぶり殺しにできる相手が見つかって、自分の剣で人を斬れるということに警長も多少なりと悦びを感じています。
 コナーをからかったりすることに興味はないけれど、人を斬れることには感情が高ぶってくる、という感じですかね。
 なんというか、警長の非人道的な感情が高まってくるのはシーン17の最後1つ2つのセリフあたりなので(それまではわりと役職上の表面的な態度が中心)、そこはメッキーさんが提案してくれた言い聞かせる感じで問題ないかと思います!(byろんさん)

★シーン17、コナーの泣き方

意見…
・あえて子供っぽさを出すために大げさに泣いた方がいいのかも。
・大声で泣いてるよりは、泣きながらも頑張って抵抗しようとしている感を強く出した方が良い気がします。

★シーン17、コナーの泣いている秒数等
・コナーの泣きアドリブですが、ここら辺は秒数どのくらいがいいでしょうか?後、警長がセリフ言っているときも被るのはどうですか?

意見…5〜10秒くらいですかね・・・?警長がセリフ言ってるときに被らせるのは賛成です。(byろんさん)


データ超過と怒られたので4−2に続きますorz
850: ぺんぎん ◆Pengin9.xQ:2013/7/15(月) 00:57:26 ID:dBFIedbGE2



◆話し合いまとめ4-2◆

★シーン18
男を男たらしめるものを攻撃されたコルネオさんだけど、経験者から言えばガチで蹴り決まると声出せないっす。
息止めて歯を食いしばって痛み堪えないと本当に痛いんで、息もままならないっす。割とガチで。
会話とか夢のまた夢で、体丸めたまましばらく動けません。痛みが引いたら跳ねます。上に上がったのを落とします。
だから男からするとそこら辺に結構違和感が...

意見……
・言っていることはすごくわかる。なのでよりリアルにいくか、アニメとかと一緒でコメディチックで大げさにいくか。
私的にはコルネオさんって立派なネタキャラなので台本の感じがいいのかなと思うかなー…w
・うめき声的なのは最小限にしてもらって声にならない声を出してもらう方がいいですかね
そこらへんの変更に異論はないですので、ぺんぎんさんの演じやすい方にしていただければと!(byろんさん)

★シーン18(ナポリタんさんから王子について)
ここは王子の声のトーン使い分けて、コルネオ&警備団→低めの腹黒い感じw リリー→本当子供相手の声というか慌ててるリリーを宥めるように怖がらせないように優しく、みたいにやるつもりだったんですがどうでしょう?

意見……
・リリーにはやさしく、その他には圧倒する感じ。
・意見……そんな感じでいいと思いますw(byろんさん)王子が敬語じゃないをちょっと意識してくださるといいかもです(深い意味はそうですw)

★シーン20(メッキーから警長について)
警長さんって部下思いなのかな?
そうじゃないなら、Aが使えねーなーマジお前らクズー、犬の方が全然マシー、お前等ってあれだよね、世に言う犬にも劣る畜生ってやつだよねー★くらい毒づきそうなんで適当に警備員Aの台詞増やさなくても大丈夫な感じに台詞増やしてもいいっすかね?

意見……
・いや私的にはそんな感じはしないwマイロード一直線な気がしますw
・部下思いではないですwしかし、警長は楽しんでるときでも口調はわりとカタいほうなので、軽い感じで罵倒するのはやや違和感があります。
 でも、毒づくセリフを増やしてもらうのはおk(byろんさん)

★シーン20、コナーのセリフのありかなしか。

意見……
・私は警Aの「子供は見つけた」という言葉にちょっと反応した感じはあってもいいかなーって感じました。
 ただその後の会話に関してはコナーからすれば「??」状態なのでなくてもいいのかなー…
・後ろで「ううっ」とかすすり泣いてる感じでバックに聞こえると良いんじゃないですかね?
 で「…!」で泣きやむ感じがいいと思うのですがどうでしょ?
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