2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
魔王「何で女の子が一人もいないんだよ!」
[8] -25 -50 

1: :2011/9/14(水) 23:03:02 ID:8OHTIHnybw
初めてSSを書かせていただきます。
ギャグ物にしようと思ってまして、そのせいで世界観を無視した発言や行動が多くなると思います。
あと、最終的にはスレタイ詐欺のような展開になるかもしれません。今のところ、そのように予定しています。
以上のような感じで書き進めていこうと思ってます。
問題ないという方は、よければ最後までお付き合いください。
よろしくおねがいします。

※長いため、携帯から読むと途中から読めなくなる可能性があります。読めなくなった場合、こちらから読んでみてください→>>887-891


857: :2011/11/26(土) 02:22:28 ID:UOzzvGRKcw
側近「……強いんだな」

魔王「弱いよ。散々理想は語ったけど、それが実現できるかわかんないし、辛い道のりなのはわかってんだもん。怖いよ」

魔王「正直、一人じゃくじけそうになる時があるんだ、俺は」

魔王「だから……お前にも協力してほしいなって思ってる」

側近「俺に?」

魔王「お前ってさ、優しいじゃん」

側近「……はあ?脳味噌と目が腐ってんのか?」

魔王「賞味期限はまだ遠いよ!……優しいと思うよ、お前」

魔王「俺の話もちゃんと聞いてくれたし、そのうえで、俺の幸せを気遣ってくれたじゃん」

側近「お前の馬鹿げた理想論に反論せざるを得なかっただけさ」

魔王「自分じゃ認めないんだね……まあいいや」

魔王「誰かのための、誰もが幸せの機会を得られる世界を目指したいんだ、俺は」

魔王「その幸せ候補には、当然ながら俺やお前も入ってる」

魔王「だから……一緒に目指そうよ!その方が俺らにとっても、魔界にとっても、絶対いいよ!」
858: :2011/11/26(土) 02:23:04 ID:UOzzvGRKcw
側近「……それを達成したいんなら、俺を倒してからにするんだな」

魔王「ええー!?だから俺は傷つけたくないんだって……」

側近「何も殺しを強要しないさ。ただ、俺にも俺の目的があってだな」

魔王「お前って賢そうだからさっきので実力差を察してくれると思ったのに」

側近「俺にも一応プライドはあってだな。それゆえ賢くは生きられないんだよ」

側近「……来い!お前を倒して俺が魔王となる!」

魔王「このわからずや!……こうなったらゲキガンフレアでお前を倒す!……死なないでね」

側近「うおおおお!!」

魔王「ゲキガーン……フレアァァァ!!」



その日、新たな魔王が誕生したのだった。
859: :2011/11/26(土) 02:23:58 ID:UOzzvGRKcw
数日後

魔王「うわあ!魔王城でかい!今日からここに住むんだね!側近、興奮しない?」

側近「俺は騒がしいあなたに興奮してきましたよ」

魔王「カッとなってやる寸前かよ!?問題は起こさないでね!」

魔王「……別に敬語じゃなくていいよ?俺、そういうの気にしないし」

側近「いえ、俺は魔王様に負けて仕えることになった身です。とりあえず上辺だけでも着飾るべきかと」

魔王「上辺だけって言っちゃったよ、こいつ。……まあいいや。魔界を変える物語はここから始まるんだね!」

側近「魔王様、一応はあなたに仕えますが、全てを認めたわけではありませんからね」

側近「特に、あなたの目標は今も実現不可能だと考えてます。そのため、俺は俺で行動させていただく時もあるかと」

魔王「うん。それで構わないよ。それじゃ側近、いろいろとよろしくね!」

側近「こちらこそよろしくお願いします」
860: :2011/11/26(土) 02:24:38 ID:UOzzvGRKcw
魔王「よーし!それじゃ魔王の権限でゲーム買い漁るぞ!」

側近「魔王のすることじゃないですよ、それ」

魔王「うるさいなー、じゃあ魔王のすることって何だよ?」

側近「新たな魔王として、今後の魔界について全土へ発表する必要はあるかと」

魔王「あー……うん、それはそうだね。じゃあそれ手配してくれる?」

側近「かしこまりました」
861: :2011/11/26(土) 02:25:45 ID:UOzzvGRKcw
魔王「あー、あー……これ、もう魔界全土に聞こえてんの?」

側近「はい」

魔王「そっか。えっと……魔王です!この度、魔王職に就きました。えっと、よろしく!」

魔王「えっと、格ゲーで好きなのは春麗で」

魔王「あ、舞やモリガン様も好きです」

魔王「FFだとアグリアスさんが好きで」

魔王「ポケモンだとエリカさんが好きです」

魔王「逆転裁判では冥ちゃんの鞭にハアハアして……痛い!」ゴツン

側近「魔王様……くだらない戯言に魔界を巻き込むのはおやめください」

魔王「いってー……殴ることはないじゃん!」
862: :2011/11/26(土) 02:26:49 ID:UOzzvGRKcw
魔王「まったく……えっとですね、俺は魔界を変えていく目的の下、魔王になりました」

魔王「で、どう魔界を変えるのかっていうと」

魔王「平和にしたいんですね。平和に」

魔王「つーわけで、争いごとはできるだけ回避して、言葉で思いを告げましょう」

魔王「他種族でも、強くても弱くても仲良くなれる魔界を目指していきましょう!」

「……はあ!?」
「ふざけんなあ!」
「雑魚を虐げて何が悪いんじゃい!」

側近(あーあ……思った通りだ。反逆とかすげえことになるぞ、これ)

魔王「あと、人間界への侵攻、攻めてきた人間への過剰な防衛も禁じます」

魔王「人も魔物も手を取り合って生きましょう!以上!」

「……え」
「ちょ……」
「な……」

側近「……はああああああああ!?」
863: :2011/11/26(土) 02:27:45 ID:UOzzvGRKcw
側近「……って感じだったな」

魔王「……あ、読者のみなさん、これもう現在に戻ってますからね」

龍人「あー、あったなー。あの衝撃の発表」

側近「まさかあの平和主義を人間界まで巻き込むなんて予想外でしたよ」

魔王「そりゃあ世界中が平和になる方がいいじゃんか」

側近「そりゃそうかもしれませんけど、いきなりあれを言いますかって話ですよ」

龍人「正直魔王職に興味なかった俺も、あれ聞いてからは意欲出たからな」

側近「そういやお前武闘会の時はいなかったな」

龍人「時期的に、どうでもよくなってきた頃だったからな」

龍人「とりあえず強い者が認められればそれでいいって気持ちだったんだ、あの頃は」

側近「あー、そりゃそんな状況であんな発表されたら困るわな」

魔王「でも、ほんとあれから大変だったよねー」
864: :2011/11/26(土) 02:28:36 ID:UOzzvGRKcw
魔王「発表したら各地で暴動起きちゃってさ」

龍人「それをどうにかしようとして、側近が手ひどくやられたんだよなww」

側近「うっせーな……あれをきっかけにハーピーと出会えたんだから俺にはいい思い出だよ」

側近「暴動がある程度収まったら、今度は魔王様がわがまま言いだしたんですよね」

魔王「……あ、女勇者ちゃんの件?」

側近「女勇者と会うために、何度も勇者倒して見逃してを繰り返して」

側近「やっと女勇者が来たかと思ったら捕虜としてついていく始末で」

魔王「あははははwwww……ごめん」

側近「仕方ないから俺が代理で魔王職ついたら……こいつが調子乗り始めたんですよ」

龍人「あははははwwww……わりぃ」

側近「こいつが悪事の限りを尽くしてたところを魔王様がやっつけてくださって」

側近「あれは爽快でしたねえwwwww」

龍人「おい、笑ってんじゃねえぞ、こら」
865: :2011/11/26(土) 02:29:52 ID:UOzzvGRKcw
側近「そして……人間界とのわだかまりを魔王様は解決しました」

龍人「それに魔王、お前は側近や俺を変えてくれたぜ」

側近「魔王様は、不思議な魅力にあふれた方です。その優しさと重なって、本当の味方でありたいと思えてくる」

龍人「魔界を平和に、人間界と仲良く……二つの不可能を可能にしちまったしな」

魔王「……その二つはまだ実現の途中だよ」

側近「できますよ。魔王様がいて、我々がいるのですから」

魔王「……ねえ」

側近「何ですか?」

魔王「側近は……幸せになれた?」

側近「何を今更……幸せですよ」

側近「ハーピーの笑顔があって、俺も笑顔になれて、魔界や人間界には笑顔で溢れてる」

側近「……ここでも魔王様の気持ち悪い笑顔が見れますし」

魔王「おいぃ!?」

側近「……幸せです。こんな優しい世界で、生きていられる俺は本当に幸せ者です」
866: :2011/11/26(土) 02:31:12 ID:UOzzvGRKcw
側近「魔王様、優しい世界をありがとうございました」

魔王「おお……側近がデレてくれるとちょっと嬉しい」

龍人「普段は魔王に対してツンツンだからな」

側近「デレてほしいならいくらでもデレますよ。ただし、一回につき千回アームロックしますけど」

魔王「すみませーん!さっきのデレ、クーリングオフしたいんですけど!」

側近「すみませんね、もうクーリングオフの期間過ぎちゃったんですよ」

魔王「俊足のクーリングオフだね!?」

龍人「……なんかの選手のニックネームみたいだな、それ」

側近「お支払いは一括か千回払いか選べますけど?」

魔王「一括とか、腕の関節めっちゃ増えちゃうよ!」

側近「じゃあ千回払いの方ですね。それではさっそく……」

魔王「ひっ!それも嫌だ……もう俺は逃げる!」ダッ

龍人「あ……魔王、逃げたぞ?」

側近「本当にいじりがいのある御方だよ」

側近「楽しいな。本当、楽しいよ……」

側近「この幸せを、魔王様と共に、守っていけたらいいな……」

側近「これからも、よろしくお願いしますね、魔王様」



ドラゴン「おしまいです!」
867: :2011/11/26(土) 02:32:32 ID:UOzzvGRKcw
終わったー!これで終わりです、このSSは。
本来はもう本編も終わってるんですが、書きたい話がまだありまして続けさせていただきましたが。
それも終わって正真正銘の完結です。

俺にとっては初めてのSS、初めてのスレなので、本当に感慨深いものがあります。
これで魔王ともお別れかって思うと、なんかすっげー切ないですwww
いや、でも、この魔王のおかげで貴重な体験をたくさんさせていただきました。

たくさんの方から支援をいただきました。
たくさんの方からご投票いただき、ランキング1位、3回連続ランクインという栄誉をいただきました。
絵スレでは1さんを中心に、すずゆきさんや169さんから素敵なイラストをいただきました。
アリスさんはキノSSでこの作品を使ってくださいました。
龍さんにこのSSを宣伝してもらえました。
多くの方がこのSSにレスしてくれて、たくさんの楽しいやり取りをさせていただきました。

多くの方々から魔王のような優しさをいただいて、このSSは成り立ってたんだなあってしみじみ思いました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

……本編の更新じゃないですけど、やりたいことが実はまだあるので、保管庫に送っていただくのは明日以降にしようと思いますwww
868: :2011/11/26(土) 02:39:01 ID:UOzzvGRKcw
ラスト話のまとめです。

・魔王と側近の出会い(1/4)>>824-835
・魔王と側近の出会い(2/4)>>836-846
・魔王と側近の出会い(3/4)>>847-858
・魔王と側近の出会い(4/4)>>859-866

これに>>816もどうぞ。
これでこのスレの9割くらいは制覇できるはずです。
869: 名無しさん@読者の声:2011/11/26(土) 02:39:31 ID:FM94wc4.O6
いやだああああ!!
終わらないでえええ!!
まだトマトアドベンチャーの話ししてないじゃんk(ry

本当にこのSS大好きでした
1作者として尊敬して、学ばせていただき、励みでした
1読者として毎日の楽しみであり、感動してました

終わってしまうのは凄い寂しいです。
とってもとっても寂しいです。
今、正直泣きそうです。

でも終わりは終わり。

保存庫にいっても毎日繰り返して見させていただきます!

本当に楽しいSSをありがとうございました。

次回作楽しみにしていますよww

1さん、魔王さん、側近さん、みなさんお疲れ様でした
870: 削除:あぼーん
削除されますた
871: 名無しさん@読者の声:2011/11/26(土) 10:06:11 ID:1Z/UsIW8Is
お疲れ様でした!
魔王様は私の嫁! 異論は認めんが重婚は認める!
872: 名無しさん@読者の声:2011/11/26(土) 10:16:00 ID:FM94wc4.O6
ぎゃああああ間違えてこっちにやってるし!!
寝ぼけすぎだよ自分!!
ちょっと龍さんに消してもらえるか頼みます!!

まじゴメンなさい!!!
873: 名無しさん@読者の声:2011/11/26(土) 12:43:41 ID:mFkt/7nu56
終わっちゃった......
でも
最高におもしろかったよ-!!!
お疲れさまでした
874: 名無しさん@読者の声:2011/11/26(土) 14:12:26 ID:h5GFkWL7Hk
魔王も側近も龍人も末永く幸せであれ
875: 名無しさん@読者の声:2011/11/26(土) 14:55:49 ID:KSawvVPAPA
長い間読ませていただきましたがもう完結ですか。寂しいです。
個人的には魔王さんマジギレしないの?とか思ってたりしましたが
どうせキレるとしてもゲーム絡みなんだろ!と決着つけておきました。
とりあえず長い間更新お疲れ様でした。
魔王も側近さんもみんな大好きです。
876: :2011/11/26(土) 15:57:20 ID:UOzzvGRKcw
>>869-870>>872
志村ー!スレ!スレ違ーう!……とか思ってしまいましたwww
既にレス削除依頼を出してるようですが、俺は気にしてない、っていうか普通に笑っちゃいましたのでwww気になさらないでください。
……トマトアドベンチャーの話をしたのはタマタマさんでしたよね、覚えております(これで違ったら失礼なんてもんじゃないですが)
お話させていただいたのはだいぶ前になりますが、今まで見てくださっていたんですね。ありがとうございます。
タマタマさんからそのように言っていだたけることは1作者として光栄であり、感謝したいと思います。
大変失礼ながら、最近は書くのに必死で、タマタマさんのSS読むのを途中で中断しちゃってますけども。
これから時間をかけて追いつこうかと考えてます。ゲーム好きとしてチェックしたいSSが最近増えた気もしますし、ちょっとだけ読むのに専念しようかと。
でも、次のSSも一応書くつもりですので、その時は、よければまたよろしくお願いしますね。
547.89 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字