2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
仕事の悩みと愚痴をこぼして慰め合うスレ
[8] -25 -50 

1: 風の谷の名無しか:2017/4/24(月) 18:34:04 ID:NWgy0ChcjA
新しい環境で働き始めた人
後輩ができた人
上司が嫌いな人
仕事が激務な人
働きたくない人…

傷を舐め合おう


308: 名無しと申します:2018/1/20(土) 19:06:47 ID:WEGqKAocWg
>>303-304

今までの新人教育で「分かりました」「あ、はい」で終わるのうちにも居るわ…
そう言う輩にはコイツウザッ?!って位「何が何処まで分かったの?もう1人で出来るの?」とかなんとか言って復唱させたけど。

大体いざ一人で接客(会計)やらせて対応させると固まって動かなくなるしチラチラこっち見て無言で目配せするし、
最初はそうなる事が絶対あるだろうと自分は事前に「分からない事があれば必ず店内の従業員を呼ぶこと」と念押ししたんだがな、「すみません」の一言でも良いからと。
言葉を直に発さないと此方も何が何だか分からないんだよね、黙っていると大丈夫なんだなと勘違いもあるし。
本当に実際気づかない事が多々あるし自分等エスパーとか心読めたり出来ないからさ、大変だよね教えるの。

自分は教える側なら何処まで自分でやりくり出来るか「自分から」行動起こさせる様にならない限り何も言いませんよ、自分んとこは1人対応が結構多いとこなんで…危機感を自覚して貰う為に、
そういうのも全部事前に言いますけど^^
教えて多少出来てたら嫌われる覚悟で放置、でも行動は全て常に監視して後々指摘する、改善しなきゃ責任者と先輩にその度に逐一口酸っぱく報告する感じかな。

>>303-304さんの文章見て顔の知らない新人チクショーに頭の中でビンタ何回もしましたわ^^

それと教育係だから〜って1人個人的に押し付けるのも可笑しな話な気がしますな。
雇ったのは会社なんだから責任者主体でその場の人全体が協力して見るべきですよねーーですよねーー?責任者の方々ーー(叫)
374.31 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字