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仕事の悩みと愚痴をこぼして慰め合うスレ
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1:🎏 風の谷の名無しか:2017/4/24(月) 18:34:04 ID:NWgy0ChcjA
新しい環境で働き始めた人
後輩ができた人
上司が嫌いな人
仕事が激務な人
働きたくない人…

傷を舐め合おう


228:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/2(木) 16:08:34 ID:ZZgOqvVJRo
>>227
ありがとう。そういう感じに思っておく。
入社して2ヶ月なんだが、マニュアル通りに対応したら客に切れられて後出しジャンケンで実はこういう事も出来る、分からなかったら聞きなさいみたいに上からも怒られてダブルパンチで泣いてた。ありがとう。
229:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/2(木) 20:55:26 ID:0MTmm5euvE
>>228
自分も接客してた時は、
仕事の仕方と(業務は覚えきれないからマニュアル見ながら対応、分からない時は聞け)
客からの理不尽な対応に(自分に非がなくても怒られる、たまにキチガイもいる)
そんなん無理だろ!ってめちゃくちゃ思った

変な客に当たった時は「うわなにこいつ…」とか「こんな性格してるから独身なんだよー」とか内心思って割り切るようにしてた
クレームの時は「そんなんで怒るのかよ」ってこともあったけど「こういう人もいるからこうした方がいいよ」って対応の仕方を上司に教えてもらったな
あと、自分を責めてたらキリがない
もちろん自分の対応に少しでも非があって怒らせることもあるだろうけど
どんなに丁寧にしててもクレーム言う奴はいるし
全人類から怒られない対応の仕方ってないしね
会社として対応できることをやっても自分が求めてることを却下されたら「最低!」って言う客もいるし

とにかく自分を責めてたら身がもたないから「自分が悪いんだ」って思うより「次はこうやろう」って割り切るべし
230:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/3(金) 14:50:16 ID:5wbRaZvczE
嫌なお客様やクレームは何故か立て続けにあったりするよね…。

私は取り敢えず頭の中で反省会して、マニュアルとか資料開いてどう対応すべきだったか自分で考える。必要なら上司や先輩にアドバイスもらう。
あと凹む気持ちは置いといて、次のお客様をなるべく丁寧に接客する。相手の話をしっかり聞いて丁寧に対応していれば、不思議とその時は凹んでる気持ちは忘れる。
そうしていればその日は他にミスも少なく平和に過ごせて、かつ次に向けてちょっとでも勉強したことで自分に自信取り戻す。

その日何もしなかったらきっとまた同じこと繰り返すから、何でも良いから前向きに何かすることは大事よ。
231:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/4(土) 07:35:27 ID:ZZgOqvVJRo
>>229
レスありがとうございます。個々で違うわけですし正しい対応がひとつきりとは限らないですよね…。
反省するところは反省して自分を責めすぎずに前向きに行きます!
アドバイス頂けて本当に救われました(泣)

>>230
レスありがとうございます。立て続けにありますね…。お客様の怒るポイントが分からなすぎて接客がこわいです(笑)
成長のためのステップアップと信じて常に勉強して行きたいと思います。
優しい言葉が本当に身にしみます。ありがとうございます。
232:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/6(月) 12:54:02 ID:LQtOWXuVQE
プライベートでの職場の人との付き合いが面倒くさい。同姓に仕事以外でもメールして良いか聞かれたら普通断れないよ。
上手い断り方あったら教えてほしい。パターンは男女どっちも。
233:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/11(土) 12:44:16 ID:QrX9lmYXdg
甘えたこと言うけど
今まで新人の時は「早いね!」とか「すごいできてる!」とか
できた時は褒めてくれて、仕事を覚えられてる(できてる)かどうか分かるから頑張れたけど
今の仕事は全くそういうのない

仕事内容や環境によるからだと思うけど褒められも怒られもしない感じ(ミスの指摘はされるけど)
イマイチ達成感というか、自分ができてるかどうかの実感が得られない
234:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/11(土) 14:23:53 ID:ELd8CjZFYw
>>233
製造業だけど「特になければ、求められている物は出来ている」って考えでいる。
達成感や実感は結局自己満足でしかないよ。気にしていたら身が持たない。それより小さな目標を持った方が楽しいぞ。
235:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/12(日) 09:22:49 ID:0MTmm5euvE
>>234
そうだよね
出来てなければ注意されるだろうし、一人の戦力として見てもらえてるのかなって思う
とりあえず自分の中で仕事覚えて早くできるようにして、もっと仕事量増えるように頑張ろうって思ってるよ!
236:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/13(月) 11:36:28 ID:mr59DVIVGQ
>>232 わたしもそのタイプ。
なので、わたしは最初から「LINE、メールあんまりしない。用があったら電話するタイプ」って言っちゃってる。
だから、メールしてもいい?って言われても、そのまま「いいけどわたしたぶん見ないよ?(笑)急用だったら電話して」って言ってる。
実際そうだし(笑)
キャラとか社の雰囲気もあるだけろうけど、
わしはそれで、本当に用がある人からは電話くるし、
返信欲しがる人からは連絡ないし、
大丈夫になったよ。
仕事以外で気苦労増えるのやだよね。
いい距離感で勤められるといいね

237:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/13(月) 18:52:32 ID:ABEmxaJ7uQ
>>236
ありがとう。何それサバサバしてて格好良い!
私も最初からそうしていれば良かった…(´;ω;`)

もう休みの日までメールや電話くるのが嫌で嫌で、最近はもう無視してる…出社したら「ごめ〜ん、気付くの遅すぎて返事しようにも出来なかったの〜」って適当にヘラヘラしてる。
無視とか最低だと思われるかもしれないけど、相手は匂わせかまってちゃんで本当にどうでも良いことで連絡してくるんだよ…休みの日に本当に勘弁してくれ。
238:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/15(水) 14:52:22 ID:hr5H0BegY2
また不愉快極まりない気持ちになった
新しい場所探そうかな
239:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/15(水) 15:14:01 ID:hr5H0BegY2
そんなことでって思われるようなことで傷付き落ち込んでしまう
そんな自分が悪いんだろうけどさ耐えられなくて
帰ってきてからも考えてしまう。
あーつらいしむかつく、自分にもアイツらにも
240:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/29(水) 14:39:21 ID:Jkxi1nGG1A
通常しないといけない業務が終わって新人に、別の仕事してもらうんだけどさ 
急に新しい業務が回ってきても、すぐに止められるしちまちまと小さく地道な作業(結構時間もかかる)を頼んだ
10分で「終わりました!次の作業を!」と言い始めた上司がしても一時間以上かかる作業
後日、ちまちまとした作業頼むと難色示していたから嫌いなんだと思うが少なくとも入社して3ヶ月しかまだ経ってないから大人しく言うこと聞いてくれよ
241:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/29(水) 19:51:37 ID:4jlDqPPYNI
指示した次の瞬間に別作業すんのマジ止めろ・・・ 
もう嫌だあの新人
242:🎏 風の谷の名無しか:2017/12/2(土) 22:19:59 ID:9d7Ct2gKiI
仕事辞めようかなあ…
243:🎏 風の谷の名無しか:2017/12/2(土) 22:59:58 ID:NEaOrw48OQ
新人がやったミスについて先輩に何があったか説明してたら何でか私がそのミスをしたように思われて注意されたんだけど、気が小さくて新人のせいですと言いづらくて自分でその件の尻拭いした。ちゃんと説明できない自分にもやもや。
244:🎏 風の谷の名無しか:2017/12/2(土) 23:06:21 ID:g0ce4eAIh6
この時期って
いろいろ考え直す季節かもしれないね
245:🎏 風の谷の名無しか:2017/12/3(日) 07:58:29 ID:JV5iSELB6k
新人がやったミスについて先輩に何があったか説明してたら何でか私がそのミスをしたように思われて注意されたんだけど、気が小さくて新人のせいですと言いづらくて自分でその件の尻拭いした。ちゃんと説明できない自分にもやもや。
246:🎏 風の谷の名無しか:2017/12/4(月) 12:35:51 ID:/OC3SmO/JM
昨日から仕事行きたくなかった
今朝も休みたいと思いつつギリギリに起きて出勤した
職場に来てからも帰りたい帰りたいそればっか考えてる
鬱悪化してないかこれ
ていうか何か職場の雰囲気悪い気がする
私のせいだったらすみません
247:🎏 風の谷の名無しか:2017/12/9(土) 10:39:35 ID:AcFl92dxt2
新しい作業難しい!!!
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