2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
★★★★★オカルト話投稿スレ Part1★★★★★
[8] -25 -50 

1: 名無しだぜひゃっほう!:2014/3/11(火) 08:44:22 ID:Kww/4jcd2s
・ジャンルや、事実の有無は問いません。
・創作も歓迎です(創作と宣言すると興ざめてしまう方もいますのでご注意ください)
・他サイトからのコピペはご遠慮下さい。
感想や雑談はNG

◇感想・雑談はこちら【オカルト総合スレ】
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/ryu/1545650477/l10
◇一応投稿について【利用規約&免責事項】
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/attention.htm

114: 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/13(土) 23:51:02 ID:DbwrF2F9uk
小学生の時の話

掃除場所が図工室だった。図工室は上級生がよく遊ぶ、遊び場になっていた。
なので、掃除の時間にまだ上級生が居ても不思議ではなかった。
ある日の掃除時間に図工室に入ると、体操服姿で体操座りをして俯いてる女の子がいた。
そして空気の読めない私は言った。
「掃除の時間だからどいてくれないかな?」
顔を上げて一瞬寂しそうな顔をして消えた。話だけでも聞いてあげれば良かったと後悔した。
115: 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/15(月) 08:49:04 ID:KS9gVS4IYg
ここに書いていいのか分からないけど、怖い話カテゴリにある「ねえさんがしんだ」って話、姉サイドのスレ見た事があるってレスしてる人いたけど、これの事かな?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4644862.html
私も似てるって思った。ミートパイについては書かれてないけど、姉弟の関係とか、お菓子送るのもう最後にするとか、作ったお菓子の内容とか、色々被ったりしてる。
116: 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/20(土) 01:00:43 ID:DbwrF2F9uk
小さい頃、よく変なものを見ていた。
ある日、しっかり閉めた襖が微かに空いていた。よく見ると白くて綺麗な手が挟まってたようで閉められなかったようだった。
襖を勢い良く開ける。手の持ち主はいない。
勢い良く閉める。手が挟まる。
勢い良く開ける。手の持ち主はいない。
二、三回繰り返して親に叱られる。
そして、母が買い物に行った隙にまた襖に向かう。今回は、入れ違いに兄がきた。
兄に襖を閉めるように言って、私は襖の戸に掛けられた手を剥がしにかかる。
子供は残酷なものだ。
兄は何がなんだか分からなかったらしいが、協力してくれた。剥がす最中、手も必死だった。
最後、人差し指がかかっていたが、近くにあった30cm物差しを使って剥がした。子供は残酷なものだ(二回目)
その日、襖がしっかり閉められるようになったと母が喜んでいた。
117: 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/26(金) 13:48:49 ID:LCOlpbGQds
大した話ではないです。
家でホラーが禁止になったが、禁止と言われれば好奇心が湧くタイプで魔術やおまじない怪談にハマっていった。高三の時に、悪魔の召喚術という本を購入。
普通の本屋にも売ってるもので、お遊び程度の考えで買った。それから受験だったのもあり読めず、進学の為に引っ越ししたりと忙しく結局一回も読めていなかった。
一年生の夏に前期分の教科書整理や衣替えを行った際、実家に置いてきた筈の悪魔の召喚術の本が出て来た。紛れ込んだみたいだ。せっかくだから読んでみよう…とした時にインターホンが鳴った。隣の部屋と間違えたらしい。
その日は、本を読まず片付け等を再開。
それからは読もうかなと思って本を手に取ると、急な来客・突然の雨・興味が何かによって逸れる等があって読めず。
サークルで本の話題を出したら、読んでみたいと言われ貸し出す。相手は読めたらしい…ので、返して貰った際にせっかくだから読もうとしたら事務の先生が来て、「今日はサークル活動は7時までだから早く帰りなさい」というお達しを受け解散。読めなかった。
持って帰ってから読もうと、テーブルに置いた段階で急に眠気が来てその日は寝た。
続く
118: 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/26(金) 14:10:32 ID:TKLqUclX2c
寝ていた時に夢を見た。夢では顔も分かるのに起きたら、顔を忘れている男の人が出て来た。
また、この人か。
「こんなの読んだら駄目。全く…。良い?読んだら駄目だよ?分かった?」
なんか口うるさかった。
「こことあそこは遠くて、なかなか来れないのだから」
あとはカガミがなんとか言ってた気がするのと、別件で説教された気がする。覚えていない。朝起きたら、例の本の上に置いた覚えのない辞典やらノートやらが乗っていた。
寝ぼけて置いたんだろうと判断。夢も影響されたのだろうと。
それからもなんだかんだと読めていなかった。結局、某古本屋に売りに行った。売れたので、その本はきっと店に出ている筈です。
オカルト要素が薄い話で、すみません。
この間、その男の人が頬をさすりながら「パンチって痛い」と恨みがましい目で夢で言ってきて、ついでにこの本の存在を思い出したので書きました。
119: 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/29(月) 01:12:22 ID:B2JAeC1KTw
八年前の中学生の頃の話。
夏休みに友人達とお寺に肝試しに行くことになった。
そのお寺は古びて誰も訪れようとしない様な場所であった。
部活の練習でそこの階段を登り降りするために使ったこともあるしそういう普段は訪れようとしない場所であったが怖いというのは全くなかった。
120: 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/29(月) 01:21:08 ID:B2JAeC1KTw
ただなんとなく、夜に怖そうな場所にいってみたいだけであった。それに肝試しといっても夜の八時に集合。あんまり遅いと親に怒られるからだ。
そして集まった四人でそのまま階段を登ってみるが 当然だが何も起こらない。
一応暗いのでみんなでそこらじゅう歩きまわってみると一人が叫び声をあげた。
そのところでみんながお寺の階段の所で発見されたって話なんだが。
なんだかおちもよくわからんしすまん。

でもそれ以来大学生になってもそういった類のは怖くて参加できないw
本当に怖い心霊体験した人も以来と思うけど当時の俺には衝撃的過ぎて正直今も怖い。

121: 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/29(月) 01:22:40 ID:B2JAeC1KTw
毎年夏休みあのメンバーとかで集まるとこの話になるのでついここで言いたくなった。
あの叫んだ奴は叫ぶ前からのことはよくおぼえてないらしい。

122: 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/29(月) 12:32:26 ID:.Pc/awQ69g
小さい頃アパートの駐車場にいた時、上から笑顔の男の人が落下してきた。
鉛が落ちたようなズドン!という音を立てた。
近くにいたのでコンクリートが少し揺れたように感じた。
咄嗟に目を瞑っていたので、目を開けるのが怖かったが恐る恐る目を開けた。
そこには男の人の姿なんてなかったし、血の跡なんていうのもなかった。
私しかそこには居なかった。
すぐに部屋に帰って親に言って見てもらったが、当然何もなかった。

幽霊だったのか白昼夢だったのか。親からは熱中症を疑われ家で遊ぶように言われた。
その日の夜、私が散歩しに行こうと駐車場に居た時間帯より後に、すぐ近くで交通事故があったのを知った。
戻ってなかったら巻き込まれていたかもしれない。
123: 名無しだぜひゃっほう!:2014/9/30(火) 01:07:07 ID:LCOlpbGQds
>>122とは別件(落下してきた人物は別)の話を聞いたので

小さい頃今度は幽霊だと思われる者が、目の前で飛び降りをしてきた。
やはり鉛が落ちたようなズドン!という音。
血はなかったが、男は居たのでアホな自分は
「大丈夫?痛くない?怪我ない?」
と聞いていた。それに対して幽霊は引いたらしく酷く落ち着いた様子で
「あ、いえ大丈夫です。はい」
と返しそのまま歩いて行こうとしたので
「もうしちゃ駄目だよー命大事だよー痛いの痛いから駄目だよー。えっと辛くても良いことあるよー」
と叫んでた。幽霊に対して命大事とか何言ってたんだ自分。幽霊は苦笑いして、こちらに手を振りながらスッと消えていった。
という話をしたと親から聞かされ大変恥ずかしかったです。
124: 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/10(金) 21:54:04 ID:69deijyHew
だいぶ昔僕が小学2年生ぐらいの時のはなし ある日夜中に突然目が覚めました何気なく横を見たら部屋の入口らへんに女の人が立っていました。 僕はそれをみて母かなと思いましたが母は横で寝てました。 すぐに部屋の入口らへんに目をやりましたがそこにはもうなにもいませんでした。
125: 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/11(土) 00:06:09 ID:26WNBIWKa.
友人も神社巡りが好きで、行ったことのない神社に二人して行った時の話

行ってみると軍歌みたいなのが流れていて、この神社大丈夫か?と思っていた

中央に小屋ぐらいのお社があってその奥から、軍歌みたいなのが流れているようだった
私「(特殊な名前なので伏せます)神社ってここかな?」
友人「多分…?」
私「なんかここにお賽銭投げたくな…い、ってかおみくじあるからやろう」
唯一あった小銭をおみくじに費やしたアホ(私)
私「(名前)神社ってここかな」
友人「うーん?」
なんとなく隣を見ると像が建てられているのを発見。その隣に古めかしい頭をして着物を着た男の人が手招いてるのが見えた。
私「うわ。男の人が見えた」
友人「え?え?!」
行ってみたら中央のお社の横に、中央のお社と比べると本当に小さなお社があった。目的の神社がそこでした。
友人がビビったので、疲れて幻覚が見えることにした。友人よ電波ですまん。
126: 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/14(火) 20:09:26 ID:2B8js6NL.Q
一人暮らししてた時の話

その日は凄く疲れていた。帰ってすぐ寝れば良かったが、空腹の為夕食を作ることに。
その時コンビニに寄って弁当買っておけば良かったと後悔した。パスタなら早いだろうと茹でている時に、気付いたら寝てしまっていた。
寝ている自覚なんぞないまま寝ていると、肩を叩かれた。そして「起きて」とやけにしっかりした声で言われ跳ね起きた。
慌ててガスコンロに向かって行くと伸びきったパスタと僅かに鍋底に残った熱湯だった。直ぐに処理をした。あのまま寝ていたら火事になっていただろう。
誰か分からないし、寝ぼけていた可能性もあったが、知らない誰かに「起こしてくれてありがとう」と言った。火の扱いには気をつけようと心底思った。
それ以来、火の扱いには気をつけている。

127: 本当にあった名無しさん:2014/10/16(木) 20:43:00 ID:qHtzy99YGA
 ー俺は一回自殺トリップをしたことがある。
何だっけ…。呪文は忘れたけどさ、
呪文を唱えて右手を壁につくと、
そこは真っ暗な世界だった。
すごく怖かったよ。
そしたら、前にブラックホールみたいなのができて、俺は吸い込まれていった。
気がつくと、俺は病院のベッドのうえだったー
128: 名無し、部活やめるってよ:2014/10/19(日) 15:18:44 ID:tGISYaCK/k
俺が保育園児だった頃、
保育園のお泊まり会で今思い出すと全然怖くない肝試しをやったんだ。
何人かで回るんだけど俺は他の奴とはぐれちゃって俺は怖がりだったから泣きながら歩いてたんだ。
そしたら、同い年位の着物を着た女の子がいきなり現れて泣いてる俺の手を引っ張ってくれたんだ。
俺は安心して泣き止んだ。皆の所に着いたときいつの間にか女の子はいなくなってた。
他の奴や保育園の先生に聞いたがそんな子いなかったという、あの女の子は誰だったんだろう。
129: 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/20(月) 19:59:56 ID:8z8RTQVWyk
小学生の時

うちの学校には歴史資料室があった。歴史資料室には、脱穀機や囲炉裏、(名前ぼかします)焼等があって普段生徒は立ち入り禁止の教室だった。小学四年になって、その歴史資料室の掃除当番になったんだが初めは先生が掃除道具の扱い等を見る為に掃除の時間はいた。先生が「これなら任せられる」と掃除の時間に居なくなってからが、面倒だった。
私以外の掃除当番(4人)が囲炉裏の前に座ってずっと談笑。飽きたのか最終的には、ママゴトを開始。ママ、パパ…と決めて私も勝手に決められましたよ「お手伝いさん」又は「隣の掃除好きなオバサン」。
何日も続いて、調子に乗った奴らはある日唯一掃除していた私の悪口さえも言い始めた。「ノリが悪い」「気味が悪い」…言っていた辺りで、ゆっくりとした揺れを感じた。
気にせず掃除をする私と動揺し始めた奴ら。ここからがオカルトです。
例のなんとか焼きの鉢が浮かんで消えた。のを奴ら4人だけが見た。
後は、慌てた4人が歴史資料室から飛び出した。
私は、なんとか焼きが置いてあった場所を見るとなんとか焼きは健在。
掃除を最後までやってから、歴史資料室を出ようとした辺りで逃げ出した4人が先生を連れてきた。
色々あって4人が掃除せず遊んでたことがバレ怒られていた。
資料室を閉める際、笑顔の男の人が手を振っていたのを見て先生に確認して貰った。居なかったけど。
他の子に聞いたら揺れなんてなかった。4人は焼き物が消えた!地震があった!と言って騒いで周りから4人が浮いてた。

長くてごめん。いらない後日談として4人からは、私への悪口が減った。
130: 名無しだぜひゃっほう!:2014/11/2(日) 16:03:22 ID:elovbt6PkM
虫の知らせって奴を体験した話

良くしてくれていた祖父が亡くなった時のこと
父が電話を取った際に、じーちゃんだと思った。
「じーちゃんでしょ」と父に言ったら、微妙な顔された。警察からの電話だった。
父がびっくりした顔をして「お祖父ちゃんが亡くなったって」と言ったので
「知ってるよー」と返したらびっくりした顔で固まってた。

別件

リビングに入ると母が電話していた。話が終わって切った時に「誰か亡くなったんだねぇ」と言った。知らない近所の人だった。

祖父なら分かるが、近所の人にはびっくりした。

131: 名無しだぜひゃっほう!:2014/11/4(火) 19:06:24 ID:4e.FxOFs/k
ロッカー開けたら長い髪が一本入ってた。
仕事場にそんな長い髪の人はいない。ゴミ(髪の毛)をゴミ箱に入れた。
商品の補充に行く度に同じくらいの長さの髪の毛が商品の上に。食品扱ってなくて良かった。

レジに戻ると他のスタッフから「肩に髪の毛付いてるよ」と言われ取って貰った。
「抜け毛かな?」と返した。やはり同じくらい長い髪の毛。

因みに、私はショートカットだ。

一瞬、天井に女の人が見えた気がしたが気のせいだろう。掃除をするこちらの身になって欲しい。
132: 名無しだぜひゃっほう!:2014/11/10(月) 09:50:09 ID:4EpNHlQGjc
夢の話で、現実に何か効果がある訳じゃない話で悪いのですが
いつの頃か忘れましたが、前から夢に男の人が頻繁に出るようになりました。顔は分からないのですが現実では会ったことがない人です。笑顔と見たことない白い服が印象的な人です。
ある時は喫茶店で一方的に男の人が「久しぶり。元気だった?」と話します。
ある時は第三者目線で男の人と自分がいる姿を見ました(その自分は男の人が見えていない)
嫌な夢を見ていたら、その男の人から嫌な夢から助け出されたりもしました。
ある時は「寂しい」と男の人が訴え「こっちにおいで」と。
最近は、「おいで」をよく言われます。
ここ3日間連続で「おいで」と夢で言われ起きるのが身体的に辛かったです。疲れからでしょう。ただ回数多いなぁと思いました。

そして金曜の夜に夢を見ました。玄関を開けたら男の人が立っています。前まではあんなに近くに居たのに玄関から、こちらには入れないようです。
「ねえ。何してるの早くおいで」
どうしても玄関から私を出したいようでした。夢の自分が拒否しても笑顔で立ってるだけ。暫くしたら「おいで」と言うだけでした。
その日母の悲鳴に近い声で起きました。見ると玄関に足跡がありました。ちょうど夢で男の人が立っていた位置で、その場所以外には足跡はありませんでした。そして、あんなに連続で見ていた男の人は土曜から今日まで夢に出ませんでした。
夢の話なので、何かに影響された可能性が高いです。
あと、関係があるか分かりませんが金曜に髪を切ってからあんなに近くで人の気配がしたのにしなくなりました。
髪を延ばし始めると何か色々見ることが多いです。
133: 名無しだぜひゃっほう!:2014/12/19(金) 16:21:37 ID:x.WdYpz/tI
昔の話。

建築関係の仕事で、警察署に暫く出入りしてた。喫煙所で、刑事さんとかコーヒーくれたり、仲良くしたりして結構楽しかった。仕事終わって、警察署裏の駐車場で道具とか機材とか片付けてたんだが、なんか視線を感じた。夜だし、誰もいないから気のせいだと思ったけど、なんか隅に停めてある白いセダンが気になって、よせばいいのに近づいた。そしたら、中から女と子供が狂ったように窓叩いてた。しかもクラクションまで鳴り始めて、情け無いけど腰抜かしてた。
そしたら、顔見知りの刑事のおっさんが来て、「あんちゃん、大丈夫かあ?」って言われて、そこで初めてあうあうしながら説明した。そんで、若いお巡りに、酒と塩もってこいって言って、ボンネットに半紙の上に盛り塩とワンカップ置いて、よし。とかドヤ顔してた。
聞いたら、妻と子供連れて無理心中した車らしくて、クラクションとか人がいるとか前からあったらしい。盛り塩したら収まったらしいが、今日は風で塩が飛んだらしいw気味悪いから明後日に家族に返すんだとか言ってた。
150.04 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字