2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【初心者】ヘタッピSS道場【歓迎】
[8] -25 -50 

1:🎏 名無しさん@読者の声:2013/7/1(月) 22:41:24 ID:i9LVyGoa8Y
・ルール
参加希望者は1〜5レスを目処にSSを自由に作成して下さい。お題が欲しい場合は各自で希望して下さい。お題の提案や作品の感想は随時受け付けとします。覆面先生(SS作者)からのアドバイスも絶賛受け付け中とします。



376:🎏 ニー廃:2014/9/18(木) 01:25:19 ID:RzwfXWKvEg
タイトル:月が綺麗ですね。

「月が綺麗ですね。」
たった一言だけのメールを送った。 未だに返信はない。

今日は満月。 輝く月が窓から見えていた。 この様子ならメールの言葉の意味が伝わってしまったとしても、誤魔化せる。 …いや、私は気持ちを伝えたいんだ。 誤魔化さずに、ちゃんと。 なのになぜ今、ほっとしてしまったんだろう。 やはりまだ怖いのか。 とっくに覚悟はできていたはずなのに…と、自己嫌悪に沈んでいた。


携帯のランプが光る。 あの人だけに設定した黄色のランプ。 私は震える手で携帯を開いた。
「ありがとう。 …ごめん。 気持ちは嬉しいけど、俺は○○のことは後輩としてしか見れないと思う。 厳しい言い方だったらごめんね。」
ああ、伝わってしまった。 この様子じゃ誤魔化せないな。 「何言ってるんですか先輩! 今日、満月で綺麗だから送っただけですよ!笑」とでも、ふざけて返すつもりでいたのに。


最初から、わかってた。 わかってたけど、理解したくなかった。 私は、後輩の中から出られないこと。 先輩の優しさは、先輩という枠内のものであったこと。 他にもたくさん、わかってた。 わかってたのになあ…。 気がついたら涙が溢れてきて、止まらなかった。


いつの間にか降っていた雨。 黒い雲が満月を隠していた。
275.75 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字