2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【初心者】ヘタッピSS道場【歓迎】
[8] -25 -50 

1: 名無しさん@読者の声:2013/7/1(月) 22:41:24 ID:i9LVyGoa8Y
・ルール
参加希望者は1〜5レスを目処にSSを自由に作成して下さい。お題が欲しい場合は各自で希望して下さい。お題の提案や作品の感想は随時受け付けとします。覆面先生(SS作者)からのアドバイスも絶賛受け付け中とします。

319: 名無しさん@読者の声:2014/5/18(日) 14:28:03 ID:dNJuQs0u6Y
生命の息吹きを産み出す母なる泉はいつしか水には流せないヒズミを築き始めていると気付いた時には飛沫がチクチク柔い皮膚に食い付いていた
心地好さと面白さにこの身を好み、物見遊山のつもりでぬくもりを移ろい虚ろにくつろいでみた

ところが黒い曇り空から少し強い雨が降り積もり、更にかなり肌に当たり辺りを構いなしに挟み、たまりかねた私は傘に生身を隠した
幼い中身は収まりきらず、おざなりに探した小高い丘で生身と中身はお互いに傘の柄にもたれかかり頭を暖めて体を濡らした
束の間のふれあいはつれない素振りに冷たい黙秘
分かり合えるまではたまに笑い、たまに泣いた

つまり不可避な愉快さを繋いだ二人の欲求はずばり一つだったのだ
慈愛を期待した意外な理解は次第に自戒を自壊させ、触りたいと絡み合い、あまりない機会を頑なに逃すまいとする佇まいで肌伝いに楽しんだ
朝になり、当たり前に語り合い、バカみたい、だらしないとまた芝居打つ金縛りのあたしたち

交わりの始まりは明日にはあなたを含めてすべて忘れてしまうのだろうか
終わりに留まり、この場に残された言葉に戸惑いと迷いを誘い掛けた遊び心は謎に包まれたまま
視線はなぞり、自然に煽り、たどり着かない悟りの境地をどうしたらいいか過去に相談する
あの日に黄昏た私は未知の道のりを一度に渡ろうとしたに違いない
位置取りもせずに四季折々の君を遠目に見つめる道化には到底、大勢のOKはもらえない
あなたが疲れはてた私に委ねられたのは慎ましやかに狂わしさを奮わした麗しさの為なのか
うるさいな うるさいなとすぐ怠惰を吐く償いは難しさばかりであまり為にはならないと知った

暗雲は三分で半分も晴れた
そうだ 私はあなたを、あなたは私を赦したのだ
なにを迷うのか 愛を宿すのだ
事実は知り尽くしている
醜くとも一途に生きるのは一縷の望みなんかでないのだと染み着く理屈が言っている

さぁ もう一度出かけよう
生身は中身の手を引いてやれ
中身は生身の手を握ってやれ
自己を愛せる楽園へと行こう

絆と傷痕はいつまでもいくらでも行くあても無くても隠せそうもない
込み上げて溢れそうなら託せばいい
助けられるかどうかは親密に真実のあなたを預けられるかにある
320: 名無しさん@読者の声:2014/5/18(日) 14:29:49 ID:dNJuQs0u6Y

中身は生身に語りかける
『本当の意味でおまえを愛せるのはわたしだ。わたしでなくてはならない』
生身は中身に語りかける
『わたしも同じ考えだ。誰にも代わりは務まらない』

月明かりが吹きさらしの丘に星の鼓動を打ち鳴らし、寂しさを振り払いながら照らしてくれる
生身と中身は空を眺めずにふさふさと草花が生い茂る大地の頂に根を張った
愛すべき地に根付く決意はできたのだ

行く先は無関心を不安視せずに乱心した群れのどかな平原か
はたまた鮮やかに咲き誇る作られた庭園か
通わせるべき心なぞらえる癒しの水源か
歩けど歩けど見果てぬ地平線か、泳ぎきるには身も凍りそうな水平線の彼方か
我が身を遥かに上回るとてつもなく険しい山々の向こう側には何があるのだろうか
答えらしき答えは見つからないのかもしれない
だが愛し愛されるあなたとわたしであれば壮大な世界を拓き進んでいくことに迷いはいらない
ただあるがままさすらう一つの愛を…命ある限り記そう

めちゃくちゃな散文ですみません
もしよければダメ出しをお願い致します
275.75 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字