2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【初心者】ヘタッピSS道場【歓迎】
[8] -25 -50 

1: 名無しさん@読者の声:2013/7/1(月) 22:41:24 ID:i9LVyGoa8Y
・ルール
参加希望者は1〜5レスを目処にSSを自由に作成して下さい。お題が欲しい場合は各自で希望して下さい。お題の提案や作品の感想は随時受け付けとします。覆面先生(SS作者)からのアドバイスも絶賛受け付け中とします。



202: 名無しさん@読者の声:2014/1/26(日) 14:11:22 ID:CB1RoyqAtc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人「ここはどこだ?」

『君の住むところからそう遠くない』

ムシャムシャ

人「あれはなんだ?ピンク色の何かが黄色く小さい何かを食べてるぞ?」

『名も無き命を食べてる。卵から孵化したばかりの二本足の非凡な身は君の次を担うツギハギの命だ』

人「さっぱりだ」

『分からなくて当然。君はこの世界を知らないのだから』

人「そうか。夢か。もっと早く気付くべきだった」

『夢だとするならばこれは間違いなく悪夢。
現実の君はうなされてベッドからずり落ちてることだろう』

人「あいにく和布団さ。それに生まれてこの方、寝付きはいい。
寝返りだって打たないし寝違えた事もない。床擦れで背中が痛いくらいだ」

『覚めるといいね』

人「覚めない夢があってたまるか」
203: 名無しさん@読者の声:2014/1/26(日) 14:13:06 ID:CB1RoyqAtc
人「ところでお前は誰なんだ」

『初めに聞くべきだったね』

人「どこから話しかけてる」

『さてさて、降ってきた』

ザァァァァァア

人「べたべたする」

『天の恵みも今となっては有害物質。おかげで作物は育たない』

人「足が沈んで動けない」

『ここはかつて海だった。今は砂漠化して雨が降る度にぬかるんだ底無しの泥沼となる』

人「どうせ夢だ」

『感覚が証明してる』

人「…おい」

キキィ キィィィィイ ギギチ ギチギチ

人「助けてくれ!!」

『薄紫色をした細く長い生き物の149の目が今、君だけを見ている。モテ期の到来』

キキィ キィィィィイ ギギチ ギチギチ

人「助けてくれ!!足が動かないんだ!!熱い!!熱い!!化け物が!!」

『砂に混ざったプルトニウムのせいだろう。べたつく雨が染み込んで熱は増す。早く逃げないと焼け爛れてしまうよ』

ちっちゃい『』ガシッ グイッ

人「あぁぁぁあ」ズルッ

ちっちゃい「!!!!!!!!」ペラペラ

人「ぬ、抜けた!助けてくれたのか!?」

ちっちゃい「!!!!!!!!」ペラペラ

人「?」

『案内すると言ってる』
204: 名無しさん@読者の声:2014/1/26(日) 14:17:41 ID:CB1RoyqAtc
人「たくさんのちっちゃい何かがいる。よく見たらピンク色の何かに食べられてた奴らだ」

『ここは地下シェルターの残骸。生き残った人々の死に場所だ』

人「これが人?冗談はよせ」

『地中は地上よりリスクが低い。のんびり死ぬには持ってこいだ』

人「ここも安全じゃないのか。死ぬんじゃ意味がない!」

『文明の発展から豊かさに溺れては、そのうたかたさに気付かなかった。代償として人は生きる場所を失った』

人「探せばいい。生きられる場所を」

『地上は猛毒が蔓延し、生き延びる為にいち早く進化を遂げた化け物が闊歩する。
自然物は一時の栄華にむしゃぶりついた君たちに歪められた。この世界には一つとして人に適応するものはない』

人「だから地中で楽に死ねるのを待つのか。息苦しいし、とても楽じゃない」

『ここにいる彼らはみな寝そべってとろんとした目をしてる。辛そうには見えないな』

人「生気を感じないな。諦めるなんて馬鹿げてる」

『ここも砂に交わるプルトニウムの影響で放射能が充満してる』

人「ふざけるな。俺は出るぞ。そんな危ないとこにいてたまるか」

ちっちゃい「!!!!!!!」つ【透明な液体】

人「なんだ、水があるのか。そういうことなら早く言え。喉がカラカラだ」

『分かりやすく言えば、それは麻薬』

人「返す」サッ
205: 名無しさん@読者の声:2014/1/26(日) 14:21:48 ID:CB1RoyqAtc
『なにもかも忘れて楽に死ねる。彼らにとっては快適だ』

人「地中に避難した人類が自ら進んで薬漬けになって絶滅するのか。笑えない」

『人類だけじゃない。人以外の霊長類、哺乳類、鳥類、魚類、爬虫類、両生類、昆虫や微生物もことごとく死滅した』

人「外の化け物はどうなんだ」

『わからない。気が付いたらそうなっていた』

ちっちゃい「!!!!!!」ペラペラ

人「こいつはさっきからなんだ」

『早く飲まないと苦しくなると忠告してる』

人「誰が飲むか。俺は外に出る。こんなところで死にたくない」

『おかしいな。なんでそんなに必死なのか』

人「こんな状況、必死にならない方がおかしい」

『これは夢だと言ったのは君だ』

人「……そうだった。これは夢だったんだ」

『夢だとするなら焦らなくてもいいじゃないか。楽しめばいい』

人「そうだ。夢を満喫しておこう」
206: 名無しさん@読者の声:2014/1/26(日) 14:23:52 ID:ypGmimbIno
『あれからどのくらいの月日が流れたか。10年、いや、20年か』

人「二日だ」ザッザッ

人「緑色の雲に覆われて昼も夜もわからない。山も海もない、果てしなく続く砂漠。ぐちゃぐちゃな化け物やカチカチの化け物。歩き疲れた。無意識とはいえ、ここまで想像力が働くのか。起きたら俺は芸術に携わろうと思う」

『よく道に迷わなかったね』

人「なんとなく歩いたら合ってた」

『都合のいい夢かもしれないね』

人「夢だ。こんな現実があってたまるか」

『地中に入ったね。仲間たちとの再会だ』

人「なんだ、これ」

『食い散らかした死骸が散乱してるね。奥でくつろいでるあれはなんだろう』

ムシャムシャ

人「最初に見たピンク色の何かだ。みんな食われてる!」

『これで人類は君だけか』

人「夢の中ではな!うっ!」バタッ

『ピンク色の何かがこっちを見てる』

人「勝手に倒れた。動かない。体が言うことを聞かない!」

『二日も動けただけすごいよ』

人「こっちに来るぞ!なんとかしろ!」

『あの時、意地を張らずに飲んでおけばよかったね。もう間に合わない』

人「死にたくないんだ!」

『夢なんだろう?』

人「違う。ほんとはとっくに気付いてた。夢なんかじゃないんだ。だから戻ってきたんだ!」

人「薬をくれ!怖い!怖いんだ!」

人「くす……いぎゃぁぁぁぁぁあ」

ムシャムシャ ムシャムシャ

『         』
207: 名無しさん@読者の声:2014/1/26(日) 14:35:43 ID:aBC8.RfT5k
ふしぎな話が書きたくて書いたものの今まで眠ってたボツSSです。
よければダメ出しを頂けたら嬉しいです。
275.75 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字