2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【初心者】ヘタッピSS道場【歓迎】
[8] -25 -50 

1: 名無しさん@読者の声:2013/7/1(月) 22:41:24 ID:i9LVyGoa8Y
・ルール
参加希望者は1〜5レスを目処にSSを自由に作成して下さい。お題が欲しい場合は各自で希望して下さい。お題の提案や作品の感想は随時受け付けとします。覆面先生(SS作者)からのアドバイスも絶賛受け付け中とします。

134: 名無しさん@読者の声:2013/7/30(火) 18:06:58 ID:55lgx6Qskk
出だし「好きです」から始めた方が流れがでると思います
それから一番最初の文章→彼にそう告げた私の口は、驚くほど滑らかに言葉を紡いだ。

気付かない彼の描写→それが自分に向けられたものだと気付かなかったのか、彼は、一瞬で私の前を通りすぎる。
いつもこうだ。
私の気持ちを知っていて、知らない振りをする。

聞こえなかったのなら仕方ない、そう思って彼を見送った。
枯れ葉さえない銀杏の並木道。どんどん遠ざかって見えなくなるはずの彼が、少し間を置いて立ち止まりこちらを振り返る。
それだけで、真冬の冷たい空気がほんのり暖かく感じられた。

「あ、えっと…ありがとう…?」

私と視線が合った瞬間、しどろもどろになりながらそう言って、彼はへらりと笑って見せた。
ああ、私はこの笑いかたが堪らなく好きだ。初めて彼と会った時にも見せてくれた、この胸が苦しくて仕方がなくなるくらい、大好きな笑顔。
それが今、私に向けられている。私だけに。

少し欲が出そうになったけれど、あれ以上は言葉で言わなくても、わかってくれている。
この時は、ただ、彼に言ってしまいたかった。
*私と彼は今から赤の他人になる*←この文章の意図が解りません
私がどんなに彼を好きなのか。言葉にして伝えたかった。

じっと私を見つめながら、彼は困惑したように言う。

「ところで…君は、誰?」

冷たく透き通る空気に、白い軌跡を確認して、私はその場を去った。
ああ、またそうなのね。やっぱり、面と向かって言われるのは恥ずかしかったのかしら。
照れ屋な彼らしい。

彼女は口元に薄く笑みを浮かべながらぶつぶつと呟き、銀杏並木を足早に過ぎていった。

「…なんだ、あれ」

彼女の後ろ姿に不気味なものを感じて身震いし、彼は踵を返して再び歩きだした。
それは彼女が彼を見かけてから、8回目の冬のことだった。

――――――――――――――――――――――――――――
文章勝手に使ってアレンジしてしまい、すみません(´・ω・`)
全体的に、ストーカーって言うより片想いの女の子の告白って感じがしました

ストーカーの不気味さをだすなら、どんだけの期間彼を追い続けていたのか、あと彼目線を入れて書いた方が良いような…
あと、ストーカーはこれから先の関係を望むことを滑稽だとは思わないはずです
寧ろ、こんなに愛しているんだよっていう執着を書かないと
ストーカーっぽくならないと思います

参考にならないかも知れませんが、お役に立てれば幸いです
長々と失礼しました
275.75 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字