2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【今日を】心の風邪の処方箋【生きる】
[8] -25 -50 

1: 333:2013/1/25(金) 01:37:15 ID:ynHUyGme5s
まったりと4スレ目です。勝手ながらスレ立てさせていただきました

ここはうつ病や不眠症、パニック障害など、精神的な病に悩む方々のためのスレです。

※ここは病院ではありません。全ての回答を鵜呑みにせず、自己判断でご利用ください。
※経緯からの相談もぉk
※症状だけの相談もぉk
※愚痴や雑談もぉk

お気軽に書き込んでくださいね。
みなさんが少しでも楽々できますように。

950: 名無しと申します:2018/12/16(日) 21:23:48 ID:sAWI3IN47Q
>>949
レスありがとうございます
もう来ないと言いながら見てました

結果的にご両親が離れていなくても不安はなかなかとれないんですね…
私も両親が離婚する前、いつも両親が喧嘩していて母親から「お父さんと離れる事になったら、あなたはどちらと住みたい?」といった手紙をよく貰っていました

お父さんはいつも仕事から帰るとお酒飲んでは延々と母に愚痴をこぼし、母の態度が気に入らないと暴れて家中の物が壊れる事ばかりでした。
気絶している母にビールかけていて、私に救急車を呼ぶように父が言ってもパニックになって呼べなかったり…
警察くることも何度かあったのに何故父は捕まらなかったのか今では不思議ですが…

そんな幼少期に比べると、今の生活は暴力はほとんどなくなり、暴言のみでまだ恵まれているのでは?子供がみんな一緒を願っているのなら私が上手くふりまう事が出来れば解決じゃ?と思い、辛い逃げたいと思う資格もないんじゃないかと思っていました

掲示板に逃げてきている時点で私は夫との約束(SNS禁止など)を破っていて、そんな私が誰かとお話したいだなんて…いけない事だと思いました

でも今日、夫が仕事で子供二人連れて三人で外食したら上の子が「お父さんいたらあんまり美味しいと思わなかったけど、今日はなんだか美味しいから早く食べ終わっちゃった」とニコニコしながら言っているのを見ると、夫が自分で気付かない限り、この生活は変わらないのかもしれないな…と。

子供にはまた、日にちを置いてさりげなく聞いてみようと思います。
なんだか関係ないことも長々とすみません
私は子供の時の出来事は残っていても気持ちは覚えていなかったのでお話が聞けて良かったです
両親のギクシャクした気持ちは子供には伝わっていて、あまり良くないって事がわかり気を引き締めようと思いました

反応嬉しかったです
ありがとうございます
431.06 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字