2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【今日を】心の風邪の処方箋【生きる】
[8] -25 -50 

1: 333:2013/1/25(金) 01:37:15 ID:ynHUyGme5s
まったりと4スレ目です。勝手ながらスレ立てさせていただきました

ここはうつ病や不眠症、パニック障害など、精神的な病に悩む方々のためのスレです。

※ここは病院ではありません。全ての回答を鵜呑みにせず、自己判断でご利用ください。
※経緯からの相談もぉk
※症状だけの相談もぉk
※愚痴や雑談もぉk

お気軽に書き込んでくださいね。
みなさんが少しでも楽々できますように。

62: 名無しだぜひゃっほう!:2013/2/4(月) 00:44:58 ID:NjeB2mkgjE
初めまして。
このスレに書き込むのは初めてで、前スレは一部しか読んでないので内容重複してたらごめんなさい。

私は未遂の後遺症で重度の身障者になりました。年々悪化していて、残り数年だそうです。
今は生きたい。死にたくない。せめて親よりは長生きしたい。先に逝く親不孝を二度も繰り返したくない。
だけど病魔は確実に身体を蝕んで行く。自分がどんな最期を迎えるかは今から解ってる。
身体中チューブに繋がれ意識混濁し人間の尊厳も失って苦しみながら逝く。現在の法律で安楽死が認められればいいのに。

今苦しんでいる人達に言いたい。
自死を望む時、どんな方法を考える?
致死率が低ければ未遂率も高いから自分も周りもデメリットしか無いよね。
致死率が高ければ高いほど、万一蘇生した時の後遺症…その後の人生は、今の苦しみの比ではありません。
私は全ての医師に「命が助かっただけでも奇跡」と言われましたが、二週間生死を彷徨い、半年間寝た切りで、食事も排泄も自力では出来ませんでした。
鼻からも口からも大量の血液を吹き出し、呼吸困難で意識が遠退く中、死にたくない、と思っていました。
こんな身体でどう生きて行けと?何故あのまま逝かせてくれなかった?と日頃家族に当たっていたくせに本当に勝手ですよね。

私が何を言いたいかと言うと、
再挑戦する事どころか重い身体や脳障害背負って誰かの助けが無ければ何も出来なくなる可能性がある、人間の尊厳も失う可能性がある、
それだけの覚悟が無ければ自死はすべきではありません
ネットで吐き出せる内は大丈夫でしょうが、携帯やPCを触るのも息をするのも面倒になって、もうタヒんじゃおう…と本気で思ったら私の言葉を思い出して下さい。
自力で終える事の出来ない生き地獄は並大抵の辛さじゃないですよ。

初のくせに説教臭い長文失礼しました。
431.06 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字