2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【今日を】心の風邪の処方箋【生きる】
[8] -25 -50 

1:🎏 333:2013/1/25(金) 01:37:15 ID:ynHUyGme5s
まったりと4スレ目です。勝手ながらスレ立てさせていただきました


ここはうつ病や不眠症、パニック障害など、精神的な病に悩む方々のためのスレです。

※ここは病院ではありません。全ての回答を鵜呑みにせず、自己判断でご利用ください。
※経緯からの相談もぉk
※症状だけの相談もぉk
※愚痴や雑談もぉk


お気軽に書き込んでくださいね。
みなさんが少しでも楽々できますように。


55:🎏 :2013/2/2(土) 04:22:36 ID:r517UsUXT6
>>53
333さんの言う通り、無意識にストレスを溜めてるのかもしれないですね…

私はしたことがないので、想像しか出来ないのですが、あなたにとってストレス解消方法の一つなのかもしれませんから、無意識に溜まったストレスを発散しようとしてるのかもしれませんね


>>永遠さん
リアルだと大丈夫wって言いますがここだと無理して大丈夫とは言いませんよw
永遠さんは丁寧ですねw
ちょっと余裕がなかっただけなので。心配して頂いてありがとうございます


>>333さん
333さん、スレ立ててくれてありがとう!
ちょっと体とか心とか不安定になっちゃってただけだから、大丈夫
まだ低空飛行だけど、もう少ししたら普通になれると思うから。ありがとう!
333さんも大丈夫?
いつでもここで吐き出してね
56:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2013/2/2(土) 19:04:01 ID:H1jzJ2PV9w
本当にしんでしまうのではないかと思うけどこうやって書いてしまえば大丈夫な気がする
でも本当に全部おわらせたい
でもたぶんしねない
57:🎏 にこ:2013/2/3(日) 01:17:31 ID:GGHpFn936M
>>56さん
気持ちわかるけど、出来れば踏ん張ってね。

しばらく来れなくてすみません。
333ちゃん、スレ立てありがとう。
58:🎏 333:2013/2/3(日) 04:15:59 ID:NHRtHIlOnc
にこさん(´;ω;`)お久しぶりです・・・!お元気でしたか

んー・・・
これといって調子が悪いわけではないっぽいけど最近夜眠れないなぁ・・・
布団に入ってもなんだかんだだらだらしてると朝になってるパターンが2〜3日続いてる・・・いけないとわかっているのに・・・!
そろそろ眠剤の出番かなー・・・
とりあえず今はがんばって寝てみます(´-`)
59:🎏 333:2013/2/3(日) 07:31:44 ID:bchkG597sg
寝れなかった\(^o^)/
もう昼夜逆転いやだしこのまま起きていようかな…
60:🎏 永遠:2013/2/3(日) 09:54:22 ID:yHp6xpyjuo
にこさん
はじめまして。
前スレからお世話になっています、アラフィフの親父です。
今後も宜しくお願いします。


333さん
眠れないのはつらいですね。私も三日間徹夜ですから貴女の辛さが分かります。フラッシュバックと悪夢が酷過ぎたからでしょうが、もう疲れてしまいました。

ちょっと独り言です。
どうして子供が傷つかないといけなかったのだろう。何も悪い事はしていないのに。悪いのは私と元妻と実弟のはずなのに、傷つくのは子供なのが許せない。
何も出来ないのなら消えたい。出来れば誰にも知られずひっそりと消えたい。



61:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2013/2/3(日) 16:45:16 ID:a9C/gf3qb6
帰ってこいって言ったのはそっちでしょ
なのに邪魔みたいな、迷惑みたいな扱いで放置だし
体調悪いのかもしれない、忙しいのかもしれない
でも私も帰ってきたくて帰ってきたんじゃないんだよ
支えてほしいって言われたから帰ってきたんだよ
なのにこの仕打ちは何?
結局、余計なストレスが溜まるだけじゃん
これなら彼氏のそばにいた方がまだマシだった
邪魔とか迷惑とか思うなら帰って来いなんて言わないで欲しかった
お金ももうないのに何で渡さなきゃいけないの
暖房買って来てほしくてお金渡したのに、そっちの生活費に回したり意味がわからない
なんで私は帰ってきたの?
都合がいいように利用されてるだけじゃん
こうなる事もわかってたけど、見捨てられたくないから帰ってきた
そんなん結局私が決めた事なんだから自業自得なんだ
わかってるけど、あまりにもって思ってしまう

62:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2013/2/4(月) 00:44:58 ID:NjeB2mkgjE
初めまして。
このスレに書き込むのは初めてで、前スレは一部しか読んでないので内容重複してたらごめんなさい。

私は未遂の後遺症で重度の身障者になりました。年々悪化していて、残り数年だそうです。
今は生きたい。死にたくない。せめて親よりは長生きしたい。先に逝く親不孝を二度も繰り返したくない。
だけど病魔は確実に身体を蝕んで行く。自分がどんな最期を迎えるかは今から解ってる。
身体中チューブに繋がれ意識混濁し人間の尊厳も失って苦しみながら逝く。現在の法律で安楽死が認められればいいのに。

今苦しんでいる人達に言いたい。
自死を望む時、どんな方法を考える?
致死率が低ければ未遂率も高いから自分も周りもデメリットしか無いよね。
致死率が高ければ高いほど、万一蘇生した時の後遺症…その後の人生は、今の苦しみの比ではありません。
私は全ての医師に「命が助かっただけでも奇跡」と言われましたが、二週間生死を彷徨い、半年間寝た切りで、食事も排泄も自力では出来ませんでした。
鼻からも口からも大量の血液を吹き出し、呼吸困難で意識が遠退く中、死にたくない、と思っていました。
こんな身体でどう生きて行けと?何故あのまま逝かせてくれなかった?と日頃家族に当たっていたくせに本当に勝手ですよね。

私が何を言いたいかと言うと、
再挑戦する事どころか重い身体や脳障害背負って誰かの助けが無ければ何も出来なくなる可能性がある、人間の尊厳も失う可能性がある、
それだけの覚悟が無ければ自死はすべきではありません
ネットで吐き出せる内は大丈夫でしょうが、携帯やPCを触るのも息をするのも面倒になって、もうタヒんじゃおう…と本気で思ったら私の言葉を思い出して下さい。
自力で終える事の出来ない生き地獄は並大抵の辛さじゃないですよ。

初のくせに説教臭い長文失礼しました。
63:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2013/2/4(月) 01:12:38 ID:H1jzJ2PV9w
わかってますよ
わたしも自分から命を捨てるとするなら失敗しない方法を選ぼうと思っています
何が未遂に終わるのかも調べていますが、やはりそれはその人のその時の運命なので、自分には当てはまらない事もわかっています
身近に自分から命を捨てた人がいると、どうしても簡単に思えてしまえて私も出来るのかもとか、ふとした瞬間に実行しちゃうのかなとか思うけど、きっと私は自分から命を捨てる事は出来ないと思います
自傷のつもりで病院に運ばれただけで周りに未遂だとか騒がれたりしたけど、自分からしたら辛い事があるのが当たり前なので、しにたくはなるけど多分しのうとは思わない
早く全部終わっちゃえばいいのにとは思いますが…
貴重な話ありがとうございます
なんて言葉をかけたらいいかわかりませんが…


64:🎏 62:2013/2/4(月) 01:21:18 ID:NjeB2mkgjE
>>63
御意見有難うございます。
確実に逝ける方法だと私も思ってました。因みに飛び降りで、12階から。途中に遮る物は無く、一直線にアスファルトに叩き付けられました。
心肺停止の回数は2桁、脊椎も内臓もグチャグチャになりました。この高さなら逝ける筈だと誰でも思いますよね?

首吊り、薬物(致死量の数倍)、頸動脈切断、それぞれ未遂で後遺症に苦しんでいる友人知人、居ます。
「絶対」はありません。私に止める権利はありませんが、前述の「覚悟」が無く「私は失敗しない」と思っているならどうかやめて下さい。
65:🎏 62:2013/2/4(月) 04:56:26 ID:JlaWwk8fx.
眠れないので追記しますね。
私は決して自死そのものを批判したり、したい気持ちになる事を否定するつもりはありません。
最初の未遂は解離&強迫神経症が原因で、その後うつ病になって4回未遂しましたから。どれも致死度はかなり高い方法で。
流石に半年間に4回連続で運び込まれて救急病院の先生がキレて、「この人は成功するまで絶対何度でもやるから入院させなさい!」→医療措置入院。
まぁ入院先が酷くて悪化したんですけどね。
つまり「中途半端な気持ちで実行して後悔しても遅いんだぞ!!」ってのだけでも伝われば嬉しいです。あまりそういう方はこのスレにはいらっしゃらないようで安心しましたが。
66:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2013/2/4(月) 08:35:59 ID:5DPRf1xdbE
ニコさん本当にお久しぶりです

たぶん、62さんは良くか悪くか、この世に生かされてるんでしょうね
上手いこと言えないから普段はROMってるが、あなたの言葉で自殺を思いとどまる人が少しでも増えることを祈るじぇ
それが62さんが生きてるんだぞってことにもつながるだろうしね
67:🎏 63:2013/2/4(月) 12:37:13 ID:ttSl6IvmIY
とりあえず私は大丈夫です
しぬ気はないので!
昨日は不安定だったので、嫌な気分にさせてしまってたらすいません
ちょっと楽しい事見付けれたので、しばらくは大丈夫です
ご自身も辛いのに丁寧にありがとうございます
では失礼します
68:🎏 62:2013/2/4(月) 18:52:21 ID:pHMuINovlE
>>66
数年前から暫く、自殺サイトで同じ発言を繰り返していました。
生きてたら良い事あるよなんて責任持てないし、悲しむ人が居るかどうかなんて知った事じゃないかもしれない。
でも「衝動的等の実行で蘇生した時の地獄」なら、私にも語れる。「だから早まらないで、本当にそれだけの覚悟があなたにある?」と問える。
「もう少し生きてみます」「もう終わりにしたいけどあなたの壮絶な体験を思うと怖くて出来ません」等沢山の御意見を頂き、良かったなぁ、私にも出来る事があるんだ、と思っていたら、あなたと同じような事を言ってくれた片がいらっしゃいました。
「あなたが生きてる意味は伝える為。私も受け取りました。次に伝えます」と。どれだけ救われたか解りません。
私、生きてても良かったんですよね。何かしらの意味はあったんですよね。本当にありがとうございます。

>>67
此方こそ、昨日は言葉がキツくてごめんなさい。
あなたが実行する気があるか無いか判断しかねて詰問口調になってしまいました。気分を害されたらごめんなさい。良かったらまたお話して下さい。
69:🎏 20・21:2013/2/5(火) 22:41:55 ID:apt6p77LGE
すみません、結局自分に甘いですね。来ちゃいました。

前回の書き込みは朝でしたが、夜に理由もなく悲しくなることが多いんです。

>>22
自分の意見言えないくらいなら便所飯でいーや、と自らボッチライフを始めたり、遊び回りすぎて親を泣かせるくらいには好き勝手してきたと思います。

こうして書いていると、やっぱり他の方の目障りになっているのではと不安ですが……。

>>24
ありがとうございます。
でもそれで誰かが不快になったりしたら、と考えてしまいます。
……と書き込んでいるあたり、私は相当無神経ですね。

70:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2013/2/5(火) 22:42:19 ID:apt6p77LGE
連投失礼します。

>>26
恐らく私です。
彼氏は本当に信頼してますし好きですが、弱った自分は私が嫌いなので彼にも見せたくないんです。
友人も信頼していますが、人に話してどうなるんだ……と思ってしまいますし、弱った姿は大事な友人だからこそ見せたくありません。

否定ばかりですみません。

恐らく、私個人と全く関係のない不特定多数の掲示板だから吐き出せるのだと思います。

>>27
全然頑張ってないです。
もっと綺麗な生き方ができたんじゃないか、という気がしてなりません。

私は報復のために、意図的に自分の持ちうる言語から最も相手を傷付ける言葉を、最も効果的な態度で使ったことがありました。

私は悪や不正や惰性や非道徳的なことを憎みます。
だから過去の自分の行為を反芻すると、自分が許せないんです。
71:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2013/2/5(火) 22:43:29 ID:apt6p77LGE
上げてしまいました本当にすみません。
72:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2013/2/6(水) 09:17:20 ID:RCXCl5If6k
すいません、初めてなんですが吐き出させて下さい。


なんで過去に散々酷い事された奴の面倒を見ないといけない?
前々から毎日の電話も意味なくしてくるな。
私は自分の家庭の事で一杯一杯なんだよ。
私はあんたの召使いじゃないんだ、母親がなんで末期になるまで病気に気が付かず亡くなったのか、まったく分かっていない。
私もきっと同居したら母親と同じ道を辿るだろう。

それでもアイツは変わらないだろう。
『同居したらオレは楽に出来るな(笑)』
なんて言うくらいだから。



ぐちゃぐちゃな上、意味不明な文章ですいません、お目汚し申し訳ありませんでした。



73:🎏 62:2013/2/6(水) 14:07:10 ID:56UEjhngyc
>>69
煽りや中傷、荒らしでもなきゃ、思ったこと感じたことを語るのに不快な思いをする人なんかここには居ないと思いますよ。
新参の私が言うのもおこがましいですが。

>>72
相手は父親ですか?
毒親だからってあなたが苦しむ道理はありません。あなたの人生はあなたのもので、あなたには幸せになる権利があります。
月並みな事しか言えないけど、負けないで。
74:🎏 62:2013/2/6(水) 14:51:09 ID:FcXX514EYM
いのちの電話の相談員になる為の資料請求しました。
有り難い事に障害年金頂いていて、勿論それだけでは暮らせませんが特技を生かした在宅仕事の収入と合わせれば、贅沢さえしなければ充分暮らせます。猫も飼えます。世間に生かして頂いている分、私も世間のお役に立ちたい。
いつか、このスレの人達と電話越しに話を聞かせて貰うのかもと考えると楽しみになりますね。
ただし、1年以上講習に通わないといけないので、体調と相談して諦めるかもしれません。
比較的元気な時は鎮痛剤が利いてて、その鎮痛剤ってのはモルヒネ、ケタミン、フェンタニル(知らない方はggってみて下さい。全て麻薬です)なので、多少なりともラリってる訳で…人様の悩みを真面目に聞ける状態とは限らないのも不安の種ですね。
今からウダウダ考えても仕方ないので資料到着を待ちます。開講の4月までに決めます。
431.06 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字