2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【今日を】心の風邪の処方箋【生きる】
[8] -25 -50 

1: 333:2013/1/25(金) 01:37:15 ID:ynHUyGme5s
まったりと4スレ目です。勝手ながらスレ立てさせていただきました

ここはうつ病や不眠症、パニック障害など、精神的な病に悩む方々のためのスレです。

※ここは病院ではありません。全ての回答を鵜呑みにせず、自己判断でご利用ください。
※経緯からの相談もぉk
※症状だけの相談もぉk
※愚痴や雑談もぉk

お気軽に書き込んでくださいね。
みなさんが少しでも楽々できますように。

451: 383:2014/4/8(火) 09:21:49 ID:RUccikz/JQ
お久しぶりです。

ちょっと愚痴りに来ました。
多分愚痴って愚痴じゃない感じかもですが…

最近躁鬱認定され、気分の上げ下げを調節しながら生きる日々が続いてます。結構気疲れが凄いです。一昨日もなんだか無性にイライラ感が凄くて、旦那にプロレス技をかけたり、物をなげたり(出来るだけ柔らかいものを選ぶ辺りは不思議。)大変でした。熊本某ご当地キャラのぬいぐるみにチョークスリーパーかけたり、ブリッチしながら頭から落とす技をかけたりと…なにしてるんだ、自分…。と今なら思います。

兄と父とも連絡をとれなかったのですが、兄が老人介護施設で仕事しており、精神科の先生と仲良しだそうで。ラインからいきなり兄から連絡が入り驚きました。その兄に自分のお薬手帳を写メって送信したところ、すべての薬を知っていました。

正直一番怖いのは拒否されることでした。母に拒否され、更に臆病者になってしまっていたためです。でも兄は「かなり出されてるな、倦怠感大丈夫?」と心配してくれました。拒否しないのか尋ねると、精神病気を理解しているので否定しない、むしろ心配なぐらい。と言われて母とは違うなと安心しました。父に病気の事を話したかと聞くと、やはり話したみたいです。「家族やから知る権利はある。」と。知った母は否定しました。父はどうだったのかと聞くと、「心配してる、たまには電話しろ」と笑っていたそうです。安心しました。

最近は妙に寝れない日が続き、イライラ感が凄いです。 昔はこれが普通だったんだよな…と思ったら今の生活がどれだけストレスが軽減されているか実感させられます。息子のちっちゃないたずらにすぐイライラしてしまう自分が情けない。公園に連れて行ってあげれないのが悔しい。外に出る機会がめっきり減りました。病院はきっちり通って、薬も毎日飲んでます。毎日寝る前6錠。もう薬中かと思う量です。でも、毎日がんばります。

今日は気分を替えて、昼酒します。

431.06 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字