2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
カロル「ボクが世界を変えてみせる」【完結編その2】
[8] -25 -50 

1: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/1(土) 00:00:58 ID:/WYEXwH6vk
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch5/1356265301/1-10

1スレ(少年「ボクが世界を変えてみせる」)

http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch5/1385288769/1-10

2スレ(カロル「ボクが世界を変えてみせる」)

http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbss/test/mread.cgi/ryu/1416136192/1-10

3スレ(カロル「ボクが世界を変えてみせる」【完結編】)

あらすじはそれぞれの1参照(考えるのがめんどくかったんです。ごめんなさい)

>>2から本編になります!

640: ◆WEmWDvOgzo:2016/3/16(水) 21:30:54 ID:bKCYR0A6ec
ドレッド「ぅおい!王様よぉ?」

ヒメ「なんだ…?」キョトン

ドレッド「あんまりナメてもらっちゃ困るぜ?俺は軍人だ!」

ヒメ「分かってる…」

ドレッド「いぃや、分かってねぇ!」

ヒメ「え?」

ドレッド「俺たちのやり方ってのはな!生き残る為じゃねぇ!勝ち上がるのが大前提にあんだ!」

ヒメ「あ、あぁ…」

ドレッド「確実に死ぬと分かってようが勝利の為なら構いやしねぇ!覚悟からしてちげーんだよ!」

ヒメ「なんでそこまで割りきれるんだ…?」

ドレッド「あぁ?んなもん…輝いた今に価値があるからだろ!!」

ヒメ「……?」

ドレッド「俺はなぁ!死に方一つ取っても妥協しねぇ!輝かしい勝利の後にゃ俺の名が歴史に語られるんだからな!!」

クンバヤ「……わっかんねぇ〜」シラー

ドレッド「ぅおい!!るせぇぞ!?」

クンバヤ「へいへい…?」ポリポリ

ドレッド「あんたもだ!分かったら二度とくだらねぇこと聞くんじゃねぇぞ?」

ヒメ「……」コクッ
641: ◆WEmWDvOgzo:2016/3/16(水) 21:32:41 ID:51.WaVWWTg
クンバヤ「なーんだ、なんだなんだなんだ?やる前からバッラバラじゃねぇか?」

ドレッド「たりめぇだ!馴れ合う気なんざサラサラねぇぞ?」

クンバヤ「…ま、気ぃ付けろよ」

ドレッド「あん?なんだ、急にしおらしくしやがって?」

クンバヤ「しかしまぁ…偉いさんだってのに汚ねぇ身なりで来たもんだ?」ニヤッ

ヒメ「……」

ドレッド「やっぱ喧嘩売ってんだな?」ジロッ

クンバヤ「よくこんなとこに来ようとしたよな。王様ともあろうもんが?」

ヒメ「…おまえこそ、よく僕らを味方にしようと思ったな。敵国の王族相手に…」

クンバヤ「俺たち最下層の穴蔵育ちにとっちゃ国だなんだは知ったこっちゃねぇ。敵か味方かはこの目で決める」

ヒメ「ふふ。そうか」クスッ

クンバヤ「…ありがとな。どうしようもねぇ瀬戸際に俺らを選んでくれてよ?」ニッ

ヒメ「礼には及ばないよ。お互い様だ…?」

クンバヤ「よろしく頼むぜ?」ポンッ

ヒメ「そっちこそ…頼りにしてるぞ」ニコッ

クンバヤ「ハハハ……王様に頼られるなんざ一生の記念にならぁ?」

ドレッド「けっ!無駄話に与太ってねぇで、とっとと行くぞ!真正面から堂々とな!」ザッザッ

ヒメ「あぁ!じゃあ行ってくる!」ザッザッ

クンバヤ「ハハハ!気張りすぎてしくじらんでくれよ!」

ザッザッ ザッザッ………

クンバヤ「ああしてバカやらかしてくれる奴がたまーにいるから、たまんねぇんだよな。革命ってなぁ」

クンバヤ「聖戦開始だ…。イアマンよ。彼の意思に倣う者らに栄光あれ…」
642: ◆WEmWDvOgzo:2016/3/16(水) 21:34:54 ID:bKCYR0A6ec
―――宮殿―――

王国兵34「フィクサー様!急報であります!」ザッ

王国兵35「ドレッドが国王を連れ立って正門前に現れました!?」

フィクサー「来たか…」

王国兵36「切り捨てますか…!?」

フィクサー「通せ」

王国兵34「は…!?」

フィクサー「失礼のないよう陛下は特に注意を払い、厳重にお通ししろ」

王国兵34「ははっ…!承知しました!」ダッ
643: ◆WEmWDvOgzo:2016/3/16(水) 21:35:48 ID:51.WaVWWTg
ドレッド「けっ!戦友との再会だってのに大したもてなしじゃねーか!フィクサーさんよ?」

ヒメ「……」ジッ

王国兵's「」ザザザッ

ドレッド「わざわざあんたが欲しがってたモンを手土産に来てやったんだぜ?ねぎらいの一言も浮かばねぇか?」

フィクサー「…よくぞ陛下を無事に送り届けてくれた」

ドレッド「送り届けただぁ?ものは言いようだな、おう?」

フィクサー「…貴殿には伝えきれない程に感謝している」

ドレッド「他人行儀もいいとこだ…。血が冷えきってんだな、あんたって奴は?」

フィクサー「それは失礼仕った(※つかまつった)…」ペコッ

ドレッド「まぁいいぜ。陛下の身柄をあんたに引き渡す条件は一つ…俺を軍に戻す事だ?」

フィクサー「ほうほう…しかしなぜ今さらになって貴殿がわたしの下に就きたいと申し出るのだ…?」

ドレッド「野盗同然に身を落として考えを改めたのさ?あんたの下で戦った方が得だとな?」ニヤリ

フィクサー「そうか…。実に懸命だ」

ドレッド「ククッ…」ニヤニヤ
644: ◆WEmWDvOgzo:2016/3/16(水) 21:37:15 ID:51.WaVWWTg
ドレッド「(しっかり演技しろよ?)」チラッ

ヒメ「(分かってる)」チラッ

ドレッド「残念だったなぁ、お坊ちゃん?俺はあんたを利用して生き延びさせてもらうぜ?」ポンッ

ヒメ「…恥を知れ」ジロッ

ドレッド「おーこえー?」ポンポン

ヒメ「くそっ…!」ギリッ

ドレッド「こいつの御伴はこっちで始末しといてやったぜ?感謝しろよ?」

フィクサー「うむ、よくやった。では陛下を引き渡してもらおうか」

ドレッド「おら、行け?」ドンッ

ヒメ「くっ!」ドサッ

王国兵34「」バッ

王国兵35「」ガシッ

ヒメ「離せっ!!無礼者め!?」ジタバタ

ドレッド「恨むんじゃねーぞ?これが大人のやりとりってもんさ!」ニヤニヤ

ヒメ「くそぉっ!!よくも…よくもぉ!!おまえなど死んでしまえぇ!?」ギャーギャー

ドレッド「ギャハハハハハハハハ!!!」ゲラゲラ

王国兵's「」ザザザッ

ドレッド「おっ!もうやっちまうのか?気がはえーなぁ?」

ヒメ「ひっ!よ、よせ…!やめろ!僕を誰だと思ってる!国王だぞ!!国王!?国王だぁあ!?」ジタバタ
645: ◆WEmWDvOgzo:2016/3/16(水) 21:38:28 ID:51.WaVWWTg
ドレッド「あ?」

王国兵's「」ジャキッ

ドレッド「おい…剣先が俺に向いてるぜ?なんかの間違いじゃねーのか?」ヒクッヒクッ

王国兵34「いいえ、違いませんとも」ジリッ

ドレッド「待て、待て待て?疑ってんのか?俺は本気で服従すると言ってんだ!
掠め取った土地も5000の野盗も全部まとめてくれてやる!本心からだ!分かるよな!?ぅおい!?」タジッ

フィクサー「見え透いているぞ。ドレッドよ?」

ドレッド「おぉ!?」

フィクサー「…無駄な小細工はよせ?不毛でしかない?」

ドレッド「だからなんの話だってんだよ!?」

ヒメ「あ、あぁぁ…ひぃぃ…!?」ブルブル

フィクサー「ご安心召されませ。国王陛下…かような不届き者は、このフィクサーめが厚い忠心に懸けて成敗致しましょう?」

ヒメ「え…?」

フィクサー「これより、この者を始末させます。お許し頂けますな?」

ヒメ「……!」

ドレッド「ま、待ちやがれ!どういうこった!?あんたは国王を裏切ったんじゃ……」

フィクサー「黙れ、下衆が?」

ドレッド「はぁ…!?」

フィクサー「我が心、常に陛下の膝元にあり。貴様の邪な野心などと同一視するな?」

ドレッド「なぁに抜かしやがる!?てめぇが散々、野望だなんだ語ったから……」

フィクサー「あぁ、まんまと釣られたな。貴様も…オドアイルも?」

ドレッド「なにぃ!?」

フィクサー「アレを陛下にお見せしろ」クイッ

王国兵34「ははっ!」バッ
646: ◆WEmWDvOgzo:2016/3/16(水) 21:40:41 ID:51.WaVWWTg
ガラガラ ガラガラ

王国兵34「布を外します。心して…?」ガッ バサッ

生首「」ダラァァン

ヒメ「こ、れは…!?」ワナワナ

フィクサー「我が副官……いや、謀反者の首に御座います」

ヒメ「なっ…!?」

ドレッド「ど、どうなってんだ、おい!?」

フィクサー「コレに関与する者も含め、陛下に仇なす奸臣はこちらで始末させていただきました。
我が配下に紛れていた事が大変、偲ばれますが…最悪の事態に至らず、何よりにございます」

ドレッド「…てめぇ、なに考えてやがる?でたらめにも程があるぞ…!?」

フィクサー「…陛下を害しましたる不心得者共の罪、この場で命を以て償わせましょう。
わたくしめの至らなさにおきましても…それにてどうか寛大なる処置を願います」ペコッ

ヒメ「まっ…!」

ドレッド「ざっけんじゃねぇ!?」ズイッ

ヒメ「」ビクッ

ドレッド「(いいんだよ、これで…!俺の役目はあんたを潜り込ませるとこまでだ!)」ジロッ

ヒメ「(ど、ドレッド…!?)」

ドレッド「(こうなるのは最初から分かってた…!後は任したぜ!国王様よ!?)」ニヤリ

ヒメ「っ……!」ゴクリ

ドレッド「くそがぁっ!!殺されてたまるかぁ!?」ダッ

王国兵34「貴様!!何をするか!?」バッ

王国兵35「やれ!!こいつを殺せ!?」スラッ

王国兵36「血迷いやがって!!」ダッ

ワァーワァーギャーギャー

ザシュッ ズバッ ドシュッ ガスッ

王国兵37「陛下はこちらへ!」バッ

ヒメ「(すまない…!すまない…!)」プルプル
647: ◆WEmWDvOgzo:2016/3/16(水) 21:42:27 ID:bKCYR0A6ec
ドサッ

王国兵34「はぁっ!はぁっ!暴れやがって…疲れさせんじゃねーよ!?」ゼェハァ

王国兵35「カスがっ!?」ブンッ

王国兵36「らぁっ!くそぉっ!?」ブンッ

ドシュッ ズンッ ブシャッ

フィクサー「時同じくして厳しい戦いに明け暮れた戦友と袂を分かつというのは…些か心苦しいものがありますな」

ヒメ「……!」ワナワナ

フィクサー「陛下?」チラッ

ヒメ「」ハッ

フィクサー「お喜びくださいませ。これであなた様を害する謀反者は消え失せました」

ヒメ「…あ、あぁ…よく、やった」

フィクサー「おいたわしや…さぞ恐ろしい仕打ちを受けられたのでしょうな。
これから先、陛下を虐げる者あらば、このフィクサーめが身命を賭してお守り致しますゆえ…」

ヒメ「……ぼ、僕は…どうなるんだ?」

フィクサー「決まっておりましょう?」

ヒメ「……!」

フィクサー「こちらへおいでませ」スッ

ヒメ「は…?」

フィクサー「玉座に腰を据えられよ?」

ヒメ「なに…?」

フィクサー「陛下御不在の間、不肖わたくしめが暖めてまいりました…。
どうぞ尊き、その御身を相応しき座に休ませられますよう?」

ヒメ「おまえ…」

フィクサー「さぁ…陛下?」

ヒメ「っ……」スッ
648: ◆WEmWDvOgzo:2016/3/16(水) 21:44:38 ID:51.WaVWWTg
ヒメ「」ポスッ

フィクサー「国王陛下の御前である!!一同、敬服を以て礼をせよ!!」ザッ

ザザザザザッ

ヒメ「…フィクサー!どういうことだ?」

フィクサー「…まずは数々の違反行動をお詫び致します」ペコッ

ヒメ「……」

フィクサー「しかしながら…これらは全て陛下の為を想ってのこと」

ヒメ「分からないな…」ジロッ

フィクサー「信用いただけませぬか」

ヒメ「…何があったのか説明しろ。話はそれからだ」

フィクサー「報告するまでもございません」

ヒメ「なに…?」

フィクサー「此度の戦争、我が国の完全勝利と相成りました。
すでに女王以下数名の側近も身柄を押さえ、西国民の支配も順調に進めて御座います」

ヒメ「…そうか。よくやってくれた」

フィクサー「ははっ!」

ヒメ「とでも言うと思ったか?」ジロッ

フィクサー「……」
649: ◆WEmWDvOgzo:2016/3/16(水) 21:45:37 ID:51.WaVWWTg
ヒメ「なぜ僕を通さずに勝手な真似をした?納得のいくワケがあるんだろうな!?」

フィクサー「勝ち取った国益の全ては陛下に献上致します。それにてお許しを……」

ヒメ「そんな事は聞いてない!!」

フィクサー「失礼しました…」

ヒメ「…ファルージャと結婚するそうだな?それについてはどう釈明する気だ?」

フィクサー「女王には話を通して御座います。そちらにも書状にてご報告させていただいたかと存じますが」

ヒメ「あんなおざなりな文言で納得できると思うか?」

フィクサー「しかしながらこれ以上、西の国への攻撃を続けたとて我が国には統治するだけの力がございません。
それゆえ講和を持ち掛け、なるべく西国民の反感を買わずに国政を乗っ取る条件を確約させました」

ヒメ「その条件が女王との婚姻か?」

フィクサー「さすがは陛下、素晴らしい洞察をお持ちで?」

ヒメ「おだてても無駄だ!そんな勝手な決め事を許す道理はないぞ!?」

フィクサー「陛下…」ジッ

ヒメ「」ビクッ

フィクサー「これで誰憚る事なく、西の国は貴方様の物となります」

ヒメ「っ…!」ゴクリ
650: ◆WEmWDvOgzo:2016/3/16(水) 21:47:00 ID:51.WaVWWTg
フィクサー「と申しましても……」

ヒメ「」ピクッ

フィクサー「陛下のお立場に沿うて案じれば易々と結論付けられるものではござらん」

ヒメ「…当然だ!」

フィクサー「そこで一つ妙案が御座います」

ヒメ「なんだ…?」

フィクサー「わたしがファルージャと婚約し、弁務官の立場より西の国の実権を預かりましょう」

ヒメ「それだと…結局、王国軍は僕の統制から外れて独立することになるじゃないか」

フィクサー「無論、これまで頂いた兵の半数は陛下の元にお返し致します。
その上で西の国は大西領と名を改め、王国が保有する領土の一部とさせれば問題ないでしょう」

ヒメ「大有りだ!名前だけ変えたって国民の理解を得られる訳がない!!」

フィクサー「理解など必要ありません」

ヒメ「なに…!?」

フィクサー「口では反対を唱えても行動に起こす気概がない。時が経てば迎合する。それが民意というものです」

ヒメ「……!」

フィクサー「そう警戒されずとも国政など予定調和に過ぎないのですから…?」ニヤリ

ヒメ「なんだと!?」カッ
651: ◆WEmWDvOgzo:2016/3/16(水) 21:49:06 ID:bKCYR0A6ec
ヒメ「…本気で言ってるのか!?」

フィクサー「…これは失言でございました。どうかお忘れくださいませ」

ヒメ「いいや!聞き捨てならないぞ!はっきりと言ってみろ!?」

フィクサー「差し出がましい事ですが…国政というのは所詮、内輪の出来事。よほどの愚行に走らぬ限りはどのようにでも操作可能にござる」

ヒメ「そんな甘い考えで務まるものか…!民意はあくまで大衆の意思であって総意じゃない!」ギリッ

フィクサー「ほうほう、なるほど。それは謂わば…陛下ご自身の挫折にまつわるご意見でしょうか」

ヒメ「そうだ!たった2、3年の経験しかないが…執政の厳しさは誰より学んできた!」

フィクサー「畏れながら…わたしは以前より陛下の政策に疑問を抱いておりました」

ヒメ「は…!?」

フィクサー「なぜああまで非効率な統治方法を採用されるのか……」

ヒメ「何が言いたい…!?」

フィクサー「偽りなき誠実な国家形成。謳い文句は素晴らしく地道な活動も非常に好感が持てましょう」

ヒメ「ならっ……」

フィクサー「しかしそうではないでしょう?貴方は国家というものを見誤っておられる?」

ヒメ「!?」

フィクサー「国王とは決して民の代表などではない。絶対的優位に立つ支配者です」

ヒメ「支配者…だと!?」
652: ◆WEmWDvOgzo:2016/3/16(水) 21:55:18 ID:51.WaVWWTg
フィクサー「情報操作し、世論を工作すれば民意などどうにでもなりましょう。
無理に誠実性を重んじなくとも国家は成り立ち、支配体制を整わせる事でより繁栄する」

ヒメ「おまえはなんにも分かってない!不誠実な政略の乱用は民衆の不満を増幅させ、内政悪化を進行させるだけだ!」

フィクサー「ですから表向きは誠実であると刷り込ませればよろしい」

ヒメ「それで裕福になれるのは、ほんの一部じゃないか!民は格差に敏感だ!偽りの安息を与えても間違っていると、すぐに気付く!」

フィクサー「格差も社会競争を促す立派な政策ではありませぬか」

ヒメ「身分に偏りがありすぎて、その競争が成り立たないんじゃ意味がないだろ!!」

フィクサー「集団的活動におきましてはある程度の線引きは必要不可欠です」

ヒメ「なら弱者は一生、弱者のままか!強者の優位性を磐石にしたいが為に押さえ付けるのが正しいのか!?」

フィクサー「そうは申しておりません。ですが陛下の政策には根本的な見直しと合理化を要すると…」

ヒメ「効率、効率って…ただ国を肥え太らせても行き渡らないから窮する民が増えるんじゃないか!」

フィクサー「でしたらホビットの基本的人権を尊重するとした法を破棄なさればいい」

ヒメ「な、なんでそこでホビットが…!」

フィクサー「かつての反王族勢が成されたように…民の苦痛はホビットに宛てがってしまえばよいのでは?」

ヒメ「またホビットに全部押し付けようと言うのか!?」

フィクサー「平たく申し上げますれば…?」

ヒメ「今までの活動を全て無駄にしろと…!?」キッ

フィクサー「時には再構築も求められましょう?」シレッ

ヒメ「おまえ…!」ギリッ
653: ◆WEmWDvOgzo:2016/3/16(水) 21:57:51 ID:bKCYR0A6ec
フィクサー「円滑に世の中を回していくには汚れ役というものが確実に出てくる。うってつけだとは思いませぬか?」

ヒメ「ふざけるなっ!!そんな役回りがなくてもいいように平等な国を作るのが僕の役目だ!?」

フィクサー「貧しさとは心持ちに現れる。不満を解消する材料があれば民は機能するのです」

ヒメ「それが差別か!?それこそ貧しさの象徴だ!!不満を解消するなら娯楽や職の充実でも十分に賄える!!」

フィクサー「しかしそれらには財を要します。格差とは無償で心持ちを補える唯一の法則……」

ヒメ「そんな価値観で形成された人心に正義はない!!」

フィクサー「正義…?クックッ……」プルプル

ヒメ「なっ…何がおかしい!?」

フィクサー「目に余る理想論が過ぎますな?子供の遊びと錯覚しておいでか?」

ヒメ「……!」イラッ

フィクサー「ただ甘やかし、優しく語りかけるだけの政治は民を堕落させましょう」

ヒメ「違う!!僕は民を育てる事を第一に考えてるだけだ!!」

フィクサー「育てる…?」

ヒメ「政治の内面を具体的に知らせ、農民から政治家に至るまで身分にこだわらず就けるよう育成する機関を設ける!
それが格差を取り払い、健全で平等な国に繋がる一歩だ!そして民の進歩が…いつしか国の繁栄に結び付く!」

ヒメ「誰が何を目指したっていい!どんな生き方をしたって…自由である以上に満たされる物なんかない!!」

ヒメ「決定付けられた運命がいかに不自由でやりきれないものか…僕は知ってる。
だから…生まれや貧富に嘆いて望みを捨てる者達を救ってやりたいんだ!」

ヒメ「ホビットも人間も…生い立ちや種族、身分に左右されて虚しい日常を受け入れてきた。
それが間違ってると分かってたって諦めるしかなかったのが今までの王国だ!!」

ヒメ「でも今は違う!!王族に生まれた僕でさえ諦めかけた自由を…最も辛い環境から立ち上がって手にしたヤツがいたから…!」ワナワナ

王国兵's「……」
654: ◆WEmWDvOgzo:2016/3/16(水) 22:02:40 ID:51.WaVWWTg
ヒメ「僕に出来る事を教えてくれた仲間に恩を返したい!
そして僕自身も自由を手にする為に……諦める訳にはいかないんだ!!」

フィクサー「…ははぁ、なるほど。それはまこと素晴らしい御言葉です。さすがは陛下」

ヒメ「バカにするなら、それでもいいさ!けど僕はこのやり方を変える気はない!」

フィクサー「ふむ…」

ヒメ「……!」キッ

フィクサー「…出過ぎた申し出を致しましたる無礼、どうかお許し願います」ペコッ

ヒメ「…命令だ!すぐに戦闘停止し、全軍を撤退させろ!西の国に対する侵略行為は一切禁ずる!」

フィクサー「しかと承りました」

ヒメ「……」ジッ

フィクサー「長引かせてしまいましたな…。今日のところはお疲れでございましょう。ひとまずお休みください」

ヒメ「……それもそうだな」

フィクサー「陛下を部屋までご案内差し上げろ?」

王国兵34「はっ!こちらへ!」スッ

ヒメ「……」スタスタ

フィクサー「ごゆるりと…」ペコッ

王国兵's「」ペコッ

ガチャッ バタンッ

フィクサー「……」
655: ◆WEmWDvOgzo:2016/3/16(水) 22:08:50 ID:bKCYR0A6ec
副官「いやはや…」ザッ

フィクサー「…生きていたのか?」

副官「や、ご冗談を?まさか死なされるとは思いませんでしたよ?」

フィクサー「ふっ…別の首にすげ替えてやったのだ。そう文句を言うな」

副官「文句の一つも出ましょうよ?私は単独で国王に刃向かった逆賊扱いですぞ?」

フィクサー「失敗した罰だと思えば安いものだろう」

副官「う、うぅむ…おほん!ま、まぁ…そうですな?」ヒクヒク
656: ◆WEmWDvOgzo:2016/3/16(水) 22:10:08 ID:51.WaVWWTg
フィクサー「ふっ…何しろ向こうから訪れてくださったのだ…。存分に利用させていただこう」

副官「…しかしなぜ背き続けた我々がこの場面で敢えて国王を立てるので?」

フィクサー「先の国境城塞での活躍は瞬く間に大陸全土に広まった。
殺戮将カカドゥーラ率いる主力軍を弱小戦力で返り討ちにした恐ろしい強者だとな」

副官「運が傾いただけでしょう。あの城は王国が誇る鉄鋼技術の粋を結集した外壁全面鉄製の強固な要塞ですからな」

フィクサー「そんなものは誰も気にせんよ。証明されるのは結果のみだ」

副官「ふむ…して総指揮の狙いは?」

フィクサー「陛下の名声が際立ってしまった以上、わたしの反逆行為はより醜悪に映る。
裏切り者の汚名を着て戦乱に身を移すのはさすがに過酷だ」

副官「…多少は信頼性を保っておかなければ、この西の国のように袋叩きにされてしまいますからねぇ」

フィクサー「うむ。だからこそ今、手にするべき物は権勢だ…。
国王の名声と権益を手中に収め、より強固な枠組みを練り上げる」

副官「や、ですがねぇ…あのお坊っちゃまは想像していたよりも遥かにやり手ですぞ?」

フィクサー「…素直に聞き入れてくだされば傀儡にでもしてやろうかと考えていたが、それも叶わぬのであればしようがあるまい」

副官「…いかがされるので?」

フィクサー「救い主を脅迫材料にし、ひとまずは華燭の典を執り行わせてもらおう…。
その後は約束通り、王国に撤退し、奴の支配体制を徐々に崩していく」

副官「……!」

フィクサー「国王派の役人や取り巻く重鎮を買収、暗殺し、徹底的に弱らせ、こちらは勢力を吸収拡大する。
そうして水面下で各国に国王の評判を貶める噂でも吹聴していけば…4、5年と保たずに陥落するだろうさ」

副官「ははぁ…?総指揮の思い描いた成り行きとはこの事でしたか…。まったく恐ろしい…?」

フィクサー「既に王政内部に仕込みは入れてある。合図さえ出せば即座に動けるようにな…」

副官「(前もってあらゆる局面に備えた準備を済ませてあった訳か…。我が主ながら余念がない…?)」

フィクサー「わたしの予言に狂いはない…」ニヤリ
657: ◆WEmWDvOgzo:2016/3/16(水) 22:14:00 ID:51.WaVWWTg
お礼が遅くなってすみません!キャラ名鑑に加えていただいた方、ありがとうございました!
これから更新が少し遅くなりそうですが頑張りますのでよろしくお願いいたします!
658: ◆WEmWDvOgzo:2016/4/13(水) 21:12:31 ID:LdYq8qibu2
〜〜〜夜〜〜〜

―――宮殿(皇族の寝室)―――

コンコン コンコン

ガチャッ

王国兵34「…お休みのところ申し訳ございません。失礼しま…す?」ギョギョッ

ヒュオオオオン………

王国兵34「……!?」

王国兵35「おい、どうした?」スタスタ

王国兵34「や、やられた!報告だ!?」アセアセ

王国兵35「はぁ?なにをだ?」

王国兵34「逃げられたんだよ!窓から!?」ビッ

王国兵35「…な、なに言ってんだ。ここ4階だぞ?下の中庭にも見回りがいるし……」

王国兵34「隣のベランダに乗り移ったかもしれんだろ!?とにかく至急、オドアイル様に報告するぞ!」

王国兵35「わ、分かったから、そう急かすなよ!」

王国兵34「これで奴をみすみす逃がしてみろ!?文字通り俺達の首が飛ぶぞ!?」

王国兵35「うっ…」ゴクリ

王国兵34「命が懸かってんだ!走れ!?城中の兵を叩き起こして絶対に見つけ出すんだ!?」

王国兵35「わ、分かった!」ダッ

王国兵34「ちくしょう!!」ダッ

ダダダダダッ………

クローゼット「」ガラッ

ヒメ「…行ったか」スッ
659: 遅くなってすみません!再開します! ◆WEmWDvOgzo:2016/4/13(水) 21:14:01 ID:ZdCmVadIqU
―――宮殿(通路)―――

ヒメ「……」タタタッ

ザッザッ ザッザッ

ヒメ「(見回りか…。柱の影に隠れてやりすごそう)」サッ

王国兵36「ふあぁ〜…ねみぃなぁ?」

王国兵37「ぶつくさ言うな」

王国兵36「夜中に見回りなんてやってらんねーよ…。広々してて灯りもまばらだから不気味だしよ」スタスタ

王国兵37「もしもの為だろうが」

王国兵36「もしもって…ヒメを捕まえたんだろ?なんでフィクサー様はさっさと処刑しねーんだ?」

王国兵37「知るかよ。あの方が大事な話を末端の俺たちにしてくれたことがあったか?」

王国兵36「ねぇけどよ…。しっかし、なんでもヒメを国王扱いして恭しく崇めてんだって?」

王国兵37「らしいな」

王国兵36「わっかんねぇなぁ?やる事がコロコロ変わるもんだから…」

王国兵37「噂じゃ各国が戦争に向けて動き出してるんだと?
だからフィクサー様が手を下さんでも勝手に大陸総支配への道は開かれるとか?」

王国兵36「誰が言ってんだよ、それ?」

王国兵37「人づてに聞いた話だから俺も詳しくは知らんが…結局のところヒメを利用して戦力拡大を図ってんじゃないかともっぱらの噂だ」

王国兵36「噂、噂って…あてになんねぇや」

ヒメ「(……)」
973.18 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字