2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
カロル「ボクが世界を変えてみせる」【完結編その2】
[8] -25 -50 

1: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/1(土) 00:00:58 ID:/WYEXwH6vk
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch5/1356265301/1-10

1スレ(少年「ボクが世界を変えてみせる」)

http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch5/1385288769/1-10

2スレ(カロル「ボクが世界を変えてみせる」)

http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbss/test/mread.cgi/ryu/1416136192/1-10

3スレ(カロル「ボクが世界を変えてみせる」【完結編】)

あらすじはそれぞれの1参照(考えるのがめんどくかったんです。ごめんなさい)

>>2から本編になります!

544: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/14(木) 22:18:43 ID:repttFbQKM
魔導師「そろそろしつこいなぁ…?引き際、大事だよ?」ギラッ

宣教師「カロルくんをどうする気ですか?」

魔導師「君が気にしなくていいんじゃないの…?あれは女王の所有物なんだから?」

宣教師「彼を物みたいに扱わないでください!?」

魔導師「なんにしろさ…もうどうこう言ってらんないよ」チラッ

宣教師「っ……」タジッ

メラメラ メラメラ

魔導師「間に合うかは知らないけど…早くお逃げ?拾った命と勝ち取った幸運…大切におしよ?」

宣教師「……!」

魔導師「自分は先に行ってるよ。焼け死ぬなんて御免さね?」スタスタ

宣教師「うぅ…げほっ!」ダッ

バサバサッ ヒューン ゴシャアッ

ボォォォオオオオオオ

宣教師「あっ…落下した大樹の枝に活路が…!?」ハッ

メラメラ メラメラ

宣教師「そんな……」ガクッ

モクモク モクモク

宣教師「げほっ!ごほっおほっ!?」ゴホゴホ

宣教師「(息が…!)」プルプル

宣教師「(こんな…こんな最期……あまりにも…)」フラッ

バタッ

ゴォォォオオオオ ゴォォォオオオオ………
545: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/14(木) 22:30:19 ID:mkjLEtwy6U
ゴォォォオオオオ ゴォォォオオオオ

西の馭者「女王陛下ぁ!!火の手がそこまで迫っております!速やかに避難を!?」ガラッ

ファルージャ「うむ。馬車に乗り込むぞ?」スタスタ

カロル「……!ねぇ…宣教師さま、ホントにちゃんと逃げられたの!?」ガシッ

ファルージャ「パカラゥロ…?」チラッ

魔導師「平気、平気…しっかり見届けたからさ…?」ニヤリ

カロル「ほ、ホントに…?」ハラハラ

ファルージャ「はよう乗らぬか?妾まで火事に巻き込まれようが?」シラー

カロル「……う、うん」スッ

ファルージャ「……」

魔導師「シャルウィンたちはどうするんだい?」

ファルージャ「永遠の若さが手に入れば…もはや美容の必要もあるまい?」クスッ

魔導師「ん……それもそうだねぇ…」ポリポリ

ファルージャ「呼び戻したければ行ってきても構わぬぞ?」

魔導師「いや、せいせいした…。あいつ嫌いだし…?」

ファルージャ「さようか。では帰還するとしよう」スッ

魔導師「」スッ

西の御者「ハァッ!!」パシンッ

パカラッパカラッ パカラッパカラッ………

ボォォォオオオオ………
546: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/18(月) 21:50:24 ID:4/U2eI1hYQ
〜〜〜夢(宣教師)〜〜〜

宣教師「……」パチッ

宣教師「」ムクッ キョロキョロ

宣教師「(おかしいですね、私…火に呑まれて死んだのでは?)」ボーッ

???「目が覚めましたか?」

宣教師「え?」クルッ

???「と言っても…夢の中ですけどね」ニコッ

宣教師「あなたは…?」

???「私は何者でもありません。ただの残留思念です?」ニコニコ

宣教師「ざ、ざんりゅう…しねん?」ポカーン

???「それはそうと…いいんですか?このまま死んでしまっても?」ニコニコ

宣教師「なぜあなたがそれを……あぁ、分かりました。これは走馬灯ですね。
死の恐怖を和らげようと主が最期に与えてくださる幻想……」

???「どう捉えても構いませんよ。それより少しお話でもしませんか?」ニコニコ

宣教師「お話?」

???「はい!」ニコニコ

宣教師「(ずっと笑ってる…)」ジーッ

???「?」ニコニコ

宣教師「(でも…ふしぎと不気味には感じませんね。むしろ安らげるような…暖かい笑み…いったい何者なんでしょうか?)」ジーッ
547: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/18(月) 21:51:37 ID:ZVvoP18ass
???「貴女はなぜここに来てしまったのですか?」ニコニコ

宣教師「…友人を助けようとして、ですかね」シュン

???「ふむふむ、どんな友人ですか?」ニコニコ

宣教師「ホビットで…癒しの力という特異な才能を秘めた…とても穏やかで優しい少年、です」

???「なぜ助けようとなさるんですか?」ニコニコ

宣教師「? 友人なのですから当然でしょう?」

???「そうですか?」ニコニコ

宣教師「あなた…さっきから何が言いたいんですか?」ジトッ

???「だって助けなければいけないような状況なんですよね?
つまりなんらかの危機が生じているということ。であれば関わると貴女にも火の粉が降りかかるかもしれませんよ?」ニコニコ

宣教師「それがなにか?」ムスッ

???「見捨ててしまえばいいじゃないですか?」ニコニコ

宣教師「はい…?」イラッ

???「そうすれば何事もなく無事にやり過ごせますよ。違いますか?」ニコニコ

宣教師「……」イライラ
548: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/18(月) 21:58:24 ID:ZVvoP18ass
宣教師「なんで見ず知らずのあなたにそんな事を言われなければならないんですか?大きなお世話ですよ!」プンプン

???「友人なら、また作ればいいじゃないですか?その子にこだわらなくても替えが利くでしょう?」ニコニコ

宣教師「そういう問題ではありません!だいたい替えが利くとか…そんな考え方をする人に友人を作る資格なんてありませんよ!」プンプン

???「資格なんてなくても友人はできますよ。嫌いな相手とだってニコニコ話してれば形だけの友人にはなれます?」ニコニコ

宣教師「歪んでますね!理解出来ません!」

???「そうでもしないと、いずれ仲間はずれにされてしまいますよ?」ニコニコ

宣教師「嘘で固められた自分を演じるくらいなら正直に生きて孤立した方がマシです!」

???「その方がよほど歪んでますよ」ニコニコ

宣教師「は…!?」

???「ひとりぼっちは寂しいです。心がしぼんで臆病になります。
鬱結と抑圧に蝕まれ、やがては誰とも向き合えなくなってしまいます」

宣教師「……」

???「私達の生きてきた世界は平等ではありません。
それらによって価値観も性質も人格も異なるからです」

宣教師「っ…そんなのは百も承知ですよ!かといって無理に合わせてなんになるんですか!」

???「心が豊かになります」

宣教師「無理をして自分を圧し殺して豊かになど…」

???「孤独に苛まれず、輪の中で安心に満たされ、大勢に溶け込む優越感を得られます。ひとりぼっちで悩み続ける弱者とは大違いです」

宣教師「……」
549: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/18(月) 22:02:14 ID:ZVvoP18ass
???「孤独は人を弱くします。喜怒哀楽を分かち合う相手もいませんから自分の感情を過敏に感じてしまいます。
不満を感じれば自分を責め、なじり、恥じて、不安と葛藤にまみれながら見えない何かに許しを乞う惨めな心と寄り添わねばなりません」

???「健全に生きたいのなら利口になることです。普通という概念の中で絶えず移り変わる常識と呼ばれる流行を汲み取って精神を大衆化させるのです」

???「身に降りかかる災いや、異変に繋がる行いは避けましょう。
また、そうした出来事を及ぼす交友も迷いなく断ち切り、私的感情に左右されることなく便利な付き合いを選びましょう」

宣教師「………」

???「例えるなら…貴女の友人」

宣教師「!」ピクッ

???「長年、対立してきた他種族、人智を超越した異才、イビツですね」

宣教師「……」

???「普通とは程遠い。むしろ疫にしかなりません。ご自身の為にも切り捨てた方がいいですよ?」

宣教師「ですからあなたに言われる筋合いはありません!」

???「不幸な子はかわいそうですか?」

宣教師「は!?何を言って……」

???「そんな子に構って不幸をお裾分けされる方が、もっとかわいそうですよ」

宣教師「! いい加減にしないと怒りますよ!?」カッ

???「自分を大事にしましょう。でないと幸福なんて訪れませんよ」

宣教師「私は十分、幸せです!彼と関わって不幸を感じたことなんてありません!」

???「そうでしょうか」

宣教師「まだなにか…!?」
550: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/18(月) 22:08:57 ID:ZVvoP18ass
???「幼少にご両親を亡くされて天涯孤独となり、拾われた教団でみなしごとからかわれて執拗に虐めを受けてきた。
後に10年も慕い続けた親代わりであった方にさえ裏切られ、現在では大きな争いの渦中に在りますね」

宣教師「な、なぜあなたが私の生い立ちを……」

???「これは貴女の夢ですから。記憶が投影されるのはごく自然なこと」

宣教師「くっ…」イライラ

???「貴女はどう見ても不幸です。分岐点はいくつもあった筈なのにすべて間違った方向に進んでしまいましたね」

宣教師「私は後悔してません!正しい道を選んできました!」

???「あの少年との出会いが不幸を増幅しているのです」

宣教師「そんなのありえません!!勝手な憶測はやめてください!!」

???「本当に?」

宣教師「……!?」

???「では死の間際、貴女はなんと思いました?」

『こんな…こんな最期……あまりにも…』

宣教師「……!」ギリッ
551: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/18(月) 22:12:21 ID:ZVvoP18ass
???「後悔しましたよね」

宣教師「彼を救えずに死んでしまう自分の不甲斐なさがやりきれなかっただけです…!」

???「見捨てていれば、もっと楽しい時間を長く過ごせたかもしれませんよ?」

宣教師「偽りを信じたまま過ごす時など……」

???「思い出してみましょう。村で布教していた頃の自分を」

宣教師「……!」

???「子供たちに囲まれ、村人たちとふれあい、忙しなく教えを授けながらも充足感を得られた日々…」

宣教師「っ……」

???「偽りの平穏だったのだと知った今、あの時間は貴女にとって苦痛でしたか?手放してもいいと思える程度のものでしたか?」

宣教師「そうでは…ないですが」ブルッ

???「あんな子を助けようとしなければ…今も貴女は」

宣教師「や、やめてください!!」

???「……」

宣教師「そんな言い方…しないでください」ブルブル

???「なぜ?」

宣教師「たしかにあの日々は…私にとってかけがえのない時間でした。
あのような惨劇に見舞われてしまったのも今となっては悔やまれますし、正直に言えば心残りです…」

???「そうですね。それというのも…」

宣教師「ですが!!」

???「……?」

宣教師「カロルくんと出会い、目まぐるしく過ごした日々も同等に思えるくらい大切で…素晴らしい思い出です!」

???「……」

宣教師「起こってしまったものは仕方ありません…。未来など誰にも分からないのですから…。
彼の友達になったことも決して悔やんでなどいません!
私は自分の意思に従って共に生きていける希望を探しているんです!」

宣教師「あなたになんと言われようと…私は絶対、彼を見捨てたりはしません!
何度、絶望に襲われようと挫けずに希望を探し当ててみせます!」

???「…そうですか」ニコッ
552: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/18(月) 22:21:37 ID:ZVvoP18ass
???「貴女は強いお人ですね」ニコニコ

宣教師「え…?」

???「ふふふ、本当に…ひた向きで熱心です」ニコニコ

宣教師「?」

???「とりとめのない話ですが…とある素晴らしい力を授かりながらも、それを上手に活かせなかった方を私は知っています」

宣教師「……?」

???「力というのはね、何かを起こすきっかけでしかないのですよ。
不変の物に目を向け、どうしていくかは今を生きる方々の意識に委ねられます」

???「貴女たちはそうして時代を造り上げる命題を担っています。新たに生まれくる命もまた同様に」

???「必要なのは力ではありません。その力に関わる、あなた方の意思なのです?」ニコニコ

宣教師「そ、そんな事…言われなくても分かってます…」

???「はぁ……ふふ。自分に足りなかった物をようやく探し得た気がします」ニコニコ

宣教師「今度はなんの話ですか…?」

???「これは独り言です?」クスッ
553: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/18(月) 22:32:21 ID:ZVvoP18ass
???「最後になりますが…」

宣教師「はい…?」

???「貴女はとても真面目で厳しい性格。ゆえにキッパリと善悪を分けてしまいがちです」

宣教師「」ムッ

???「…貴女が悪だと見定めてしまう事象も長い目で見てみると、より良い先々へ繋がる架け橋なのかもしれませんよ?」

宣教師「どういう意味ですか…?」

???「失敗から何かを学べるように…波乱に満ちた現代の行いが未来を戒める教訓となれば、それもまた良いことだと思いませんか?」

宣教師「一理ありますが…失敗ばかりでは何も成し得ません」

???「そうですね。正しいですよ」ニコニコ

宣教師「……」

???「ですが皆、一様に正しいと信じて我が道を進んでいきます。
それらに善か悪かを決定付ける方法なんて存在しません」

宣教師「…そんな事を言ってしまったら私達は何を信じていけばいいのですか?」

???「信じたい物を信じればいいんです?」ニコニコ

宣教師「……?」チンプンカンプン
554: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/18(月) 22:36:57 ID:4/U2eI1hYQ
???「貴女の信じたい物を信じて、貴女が正しいと思う事を納得いくまで全うなさってください」ニコニコ

宣教師「? 結局、あなたは何がしたいんですか?」

???「…今、貴女に告げたままにしているのですよ」ニコニコ

宣教師「(な、なんと言いますか…まったく掴めない人物ですね?)」ヒクヒク

???「どうかこの世界を…もう少しだけ和らげてあげてください」パチッ

宣教師「(細められた目がはっきり開いて…?)」

???「貴女と……"彼"ならきっとそれができます?」クスッ

宣教師「(瞳の色が……黄色い…)」ハッ

???「癒しの力とは純粋な真心を差し伸べる思いやりの奇跡。
心を歪めてしまったら二度と使えなくなってしまいます」

宣教師「(ま、まさか…まさか…!?)」

???「乱されず、囚われず、あるがままで…穏やかに……健やかに………」

宣教師「ま、待ってください……!」アセアセ

???「…さようなら。宣教師さん。お達者で?」フリフリ

宣教師「もしかして、あなたは……」スッ

???「……託しましたよ?」ニコニコ

パァァァァァァァァ………

宣教師「(っ……まぶしっ)」バッ
555: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/18(月) 22:39:27 ID:ZVvoP18ass
―――大樹の焼け跡―――

「お……て……きて…!」ユサユサ

宣教師「ん、んぅぅ……」パチッ

ルイ「よ、よかったぁ…!もう死んだかと思ったんだから?」パァァ

宣教師「ルイ…さん?」ムクッ

ルイ「大丈夫?どっか痛くない!?」

宣教師「…大丈夫、です。あの…それより……」

ルイ「ほんと運がよかったね!お姉さんの周りだけ燃えてなくて?」

宣教師「え?」キョロキョロ

東のホビット's「」ゾロゾロ

猟犬's「」ワラワラ

宣教師「……」

ルイ「実はさ!もうどかしちゃったんだけど、お姉さんを囲むようにして太い枝が落っこちてて…それが火から守ってくれたみたい!」

宣教師「大樹の枝が…?」

ルイ「そうだよ!」

宣教師「」ハッ

ルイ「? どうかした?」

宣教師「いえ…」

ルイ「そう…?」キョトン

宣教師「(やはりあれは夢ではなかったんですね…)」ボーッ

ルイ「で、なんだけど……なんでこんな事になっちゃったの?」オロオロ

宣教師「……そ、それがですね」モゴモゴ
556: 投下終了 ◆WEmWDvOgzo:2016/1/18(月) 22:40:50 ID:ZVvoP18ass
ルイ「えぇっ!?カロルって子を拐われた上に永遠の命まで取られちゃったの!?」ギョギョッ

ザワザワ ザワザワ

宣教師「すみません…」シュン

ルイ「あー…謝んなくていいって?ウチらもそんな気はしてたから?」アセアセ

宣教師「……」ズーン

ルイ「そっか〜…でもまぁ取られちゃったもんはしょうがないよ?元気出しな!」ポンポン

宣教師「ありがとうございます…」

ルイ「こっちは一応、ヒメの読み通りだったから敵も撃退できたし、人質も捕まえちゃったから!」

宣教師「人質…?」

ルイ「うん。なんか変態っぽいオッサンだけどファルージャの手下なんだってさ?
わりと手応えあったけど仲間に加勢してもらってリンチしてやったんだ!」ニカッ

宣教師「は、ははは…」ヒクヒク

ルイ「とーりあえず…ここにいてもあれだし、お爺ちゃん達と合流しちゃおっか?お姉さん、地図読める?」つ【地図】

宣教師「あ、はい。防衛城塞の位置は…ここですね」ピラッ

ルイ「ん、じゃあ道案内よろしく!行こう!みんな?」

東のホビット's「」コクッ

ルイ「お姉さんはウチの後ろに乗って?先頭走るから!」ヨイショ

宣教師「で、では失礼します」ヨイショ

猟犬1「バウッ!」フンスッ

宣教師「(心なしかマルクくんに似てますね…。同じ犬種なのでしょうか)」

ルイ「いっくよー!しっかり捕まって!」バッ

宣教師「っ……!」グンッ

ダダダダダダダダダッ
557: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/28(木) 21:47:43 ID:V/E4S4pAY2
〜〜〜2週間後〜〜〜

―――西の国(帝都・宮殿)―――

副官「領民の弾圧ならびに領地の支配、資産の確保。どれも滞りなく進んでおります」

フィクサー「…本国の様子は?」

副官「やや、なんとも信じがたい話ではありますが…陛下が東国よりホビットに救援要請し、カカドゥーラ率いる主力軍を返り討ちにされたとか?」

フィクサー「なんだと…?」ピクッ

副官「これは珍しく総指揮の予想が外れてしまわれましたなぁ?」ニヤリ

フィクサー「誤差の範疇だがな…」

副官「まぁとりあえず今は西国の領土を獲得していくのが先決でしょうなぁ」

フィクサー「…こちらの動向はおおかた知れ渡っているだろう。至急、足場を踏み固めねば労も報われん」

副官「では本国は……」

フィクサー「泳がせておけ?」

副官「承知しました」

フィクサー「さしあたって…東国、南国は滅亡寸前。本国も虫の息、か。
そろそろ……静観に徹した国々がなんらか動きを見せる頃合いだな…」

副官「いやはや慌ただしいことで?」

フィクサー「だがそれより何より……」

王国兵1「総指揮!!」ザッ

フィクサー「……」ジッ

副官「なんだね?騒々しい?」

王国兵1「報告がございます!!」
558: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/28(木) 21:52:42 ID:repttFbQKM
副官「ファルージャを名乗る美女が入城を求めているだと!?」ギョギョッ

王国兵1「ははっ!!」

フィクサー「行方を眩ませていたかと思えば……」

副官「我々の侵攻を恐れて逃げたのかとばかり……正面から堂々と現れるなんて一体なにを考えているやら?」

フィクサー「懸命なのか…命知らずか……読めぬ女だな」

王国兵1「いかがされますか?」

フィクサー「通してやれ」

副官「捕らえないので?」

フィクサー「…捕らえて殺すのはたやすいが領地を恙無く平定するのであれば易々と奪える命でもあるまい?」

副官「独裁者が処刑されて喜ばれこそして恨まれる事があるとでも?」

フィクサー「奴の家臣らは拷問にかけられながらも一人として口を割る事なく潔い死を遂げてみせた?
あれほどに忠誠心を持たせる求心力は民にすら及んでいると見ていい」

副官「…買いかぶり過ぎでは?」

フィクサー「買いかぶりかどうかは直接、この目で見極めれば分かることだ」

副官「なるほど。まさしく?」

王国兵1「で、ではお通ししても?」

フィクサー「うむ。丁重にな…」

王国兵1「はっ!」ダッ

フィクサー「(とうとう相見える(※あいまみえる)運びとなったか…。"魔性のファルージャ"…どれほどの器か見定めてやろう)」
559: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/28(木) 21:55:27 ID:mkjLEtwy6U
―――王国(城下町)―――

ワァァァァアアアアア!!!

ワイワイガヤガヤ

ランランラン ルララールラー ドンチャンドンチャン

憲兵1「ははは!祝宴も3日目だってのに大した賑わいだな?人もホビットも関係なしだ?」

憲兵2「あぁ、なんせ陛下の見事な手腕で強大な敵国の軍を返り討ちにしてやったんだ!王国人なら誇らしくて当然さ?」

憲兵3「いやー!俺もあん時ばかりはダメかと思ったけど…やっぱ陛下ならやってくれると思ってたぜ!
ホビットも大活躍だったし、これからは今まで以上にうまくやってけそうだな?」

憲兵4「浮かれるな!!」カッ

憲兵's「」ビクッ

憲兵4「…この騒ぎだ。人混みに紛れて不審なそぶりを見せる輩がいるとも限らん。入念に見回れ」

憲兵1「は、はい…。すみません」タジッ

憲兵4「」スタスタ

憲兵2「…なんかピリピリしてんのがあちこちいるな?」

憲兵1「そりゃそうさ。あの戦いで何万人も死なせてるんだから」

憲兵3「たしかに気の毒だけどよ…。俺たちに当たってもしょうがねぇだろ?」ブツクサ

憲兵5「おい、お前ら。滅多なこと言うもんじゃないぞ?」スタスタ

憲兵1「あ、先輩…!見回りお疲れ様です!」ピシッ

憲兵5「あぁご苦労さん。俺だから良かったものの…タチの悪い奴に聞かれてたら大変だったぞ?」

憲兵3「へへ!すんません?」ヘラヘラ

憲兵5「……」ジロッ

憲兵3「?」キョトン

憲兵5「城内の広場を見てこい?」

憲兵2「はい?なぜでありますか?」

憲兵5「少しは彼らの気持ちが分かるだろうさ。ここは俺が見ておくから行ってこい」

憲兵1「はぁ…?」
560: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/28(木) 21:56:58 ID:repttFbQKM
―――城内広場―――

プーン

ウワァァァァアアアアアン………

町娘「ひぃっ…ふぅぐ…!どうじて…弟がこんな目に…!」シクシク

幼女「パパ〜!おっきして?ねぇパパ!」ユサユサ

幼女の母「レコちゃん…パパはもう起きないのよ?」

幼女「なんで〜?」

幼女の母「だって…だって…!うぅぅぅ……」ジワァァ

幼女「ママ?」キョトン

老婆「息子や…!立派だったねぇ…!さぞ勇敢に戦ったんだろうねぇ…!」ナンマンダブ

老人「儂らがこうしておれるのは彼らのおかげじゃて…」ナンマンダブ

青年「俺も戦えたら…ごほっ……お前がこんなになるまで頑張ってくれたのに自分が情けないよ…」

憲兵1「……なんだ、こりゃ」

憲兵2「戦死者の遺体が並べられてるのか…」

憲兵3「うぷっ…すげぇ臭いだ…!やべ…もどすかも?」プルプル

憲兵1「なんで王家の膝元でこんな……」

教徒「陛下のお達しです」ザッ

憲兵's「」ビクッ
561: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/28(木) 22:01:34 ID:mkjLEtwy6U
教徒「城下で宴に賑わう人々も今日という平和がなぜあるのか深く考え、決して忘れないようにしてほしいと願っての配慮だそうです」

憲兵1「へ、へぇ?」オロオロ

教徒「お見かけしたところ憲兵団の方々と思われますが…皆様も誰かにお別れを?」

憲兵2「う、うん…。まぁな」

教徒「そうですか…。この度はまことに御愁傷様でした」

憲兵3「あ、あぁ…うん」

教徒「…小蝿のたかる冷たい亡骸に頬擦りして泣きじゃくる皆様をどう思いますか?」

憲兵1「え?」

教徒「…先ほど訪れた方々は鼻をつまんで帰っていかれましたよ」

憲兵's「……」モゴモゴ

教徒「自分の家族、友人、恋人……いる分にはなんとでも感じられますがいなくなってみるとなんとも言えなくて…考えさせられますよね?」

憲兵1「…そ、そうだね」プイッ

憲兵2「あ、あれって?」ビッ

団長の妻「……」パンッパンッ

憲兵1「だ、団長の…奥方様?」

団長の妻「あら…?」チラッ

憲兵2「ど、どうも」ペコッ

団長の妻「見回りご苦労様です?」

憲兵3「あ、いえ…団長は一緒ではないのですか?」

団長の妻「主人は先にお別れを済ませてますから…」

憲兵3「な、なるほど…む、息子さんのご冥福を?」

団長の妻「えぇ、私も、もう済みました…。供養をお願い致します」

教徒「はい。お任せください」ペコッ

団長の妻「では失礼します?」ペコッ

教徒「お悔やみ申し上げます…」ペコッ

憲兵's「……」
562: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/28(木) 22:03:57 ID:repttFbQKM
衛兵1「大変だ!」ダダダッ

教徒「どうされました?」

衛兵1「政務官からとんでもない発表が出た!今すぐ町の連中にも伝えて回れ!」

憲兵1「な、なんだって言うんです?」

衛兵1「王国軍、軍事総指揮フィクサーが反旗を翻した!!」

ザワッ

衛兵1「西の帝都を拠点にしたまではよかったが…ファルージャを…ファルージャを娶って西の国土を全面支配すると宣言しやがった!」

憲兵2「え…!?なになに!?なに言ってんの!?」

衛兵1「だから!つまりっ!!フィクサーは王国が危機に瀕していると知りながら独断専行したばかりか…西の国を自分の物にしちまったんだよ!?」

衛兵2「また逆戻りだ…!皆、兵に駆り出される!?」

憲兵's「」ブルッ

衛兵's「緊急!!緊急の報せだ!!走れ、走れ!!」ダダダッ

ヒィィィィィイイイイ!!!

衛兵2「悪夢だよなぁ…!えぇ!?こんな死体の中でさぁ!?ハハハ!また死にに行けって言うんだぜ?全く笑っちゃうよなぁ!?」ゲラゲラ

遺族's「……」ボーッ

団長の妻「……」

教徒「…そん、な」ガクッ

憲兵1「あ、はは…ははは」ガクガク

憲兵2「い、生き延びたんじゃなかったのか…俺たちは……?」ヒクヒク

憲兵3「お、俺は御免だ!御免だからな!?」ダッ

衛兵1「あ、おい!!お前、どこに行くんだ!?」

衛兵2「無理もねぇやな…?一回目は気力で乗りきったが……二度目はねぇよ。戦意喪失は免れん」

衛兵3「まだ戦うと決まった訳でもねぇのに不安を煽ってんじゃないよ…。
とりあえず伝達はひとまず中止、城内広場の混乱を防ぐぞ」

衛兵4「おう!」

ダダダッ
563: ◆WEmWDvOgzo:2016/1/28(木) 22:07:11 ID:repttFbQKM
―――王宮―――

政務官「各地の戦力図を洗い出せ!隅々まで調査結果を報告せよ!」バッ

伝者's「ははっ!」

ネバル「予め用意していた備蓄は惜しみ無く分配するです!
大事なのは貯蔵じゃなくて生産です!至急、農耕再促進に向けて人を送り込むです!」サッサッ

役人's「はい!!」ザッ

高官1「城下町で騒動が起きた!反対運動を鎮静化すべく憲兵団を動員しろ!」

高官2「だからまだ早いと言ったんだ!」

高官3「うるさい!陛下のお達しなのだから仕方なかろう!」

高官4「し、しかし…よく政務官殿が許されたな…」チラッ

高官5「……あのルフィアス団長が伴って推したというしな。それに実績もある」

高官6「とはいえ…危険すぎるだろ」

高官7「あぁ、危険だが…陛下の思し召すままに動くのが我らの役目だ」

高官8「うむ。我らの王は…常に結果で証明される方だからな」

政務官「喋ってる暇はないぞ」

高官's「……」

政務官「我々はまたしてもファルージャにしてやられた!今度こそ取り戻すのだ!」

政務官「正真正銘、最後にするぞ…!王国の威信にかけて…連合軍の犠牲を無駄にせぬ為にもな!」

高官's「」コクッ

政務官「(大丈夫だ…!陛下ならば必ずや…!)」ググッ
973.18 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字