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□■□【初心者も】ボイスドラマ企画第三弾【経験者も】□■□
[8] -25 -50 

1: ぺんぎん:2013/3/27(水) 12:10:26 ID:aFZ.cu/ODg
ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら


※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画スレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
*完成作品は【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら

○第2弾ボイスドラマスレは【こちら
*完成作品は【こちら

‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所


806: ぺんぎん:2013/7/10(水) 23:49:10 ID:qXvIy3Obm6
ナポリタんさんのBGM意見助かります><
マジ切実なんですよw
BGM探すにも1人じゃイメージしきれなくてorz

>>
★シーン5
ここはBGMに関してもキラキラうきうき!みたいな雰囲気のがイメージありますねw

やはりそうですよねwここははっちゃけ目で探したいと思いますw


>>
★シーン6
王子「姫、僕たちは今町人なんですから。事を荒げないように〜」に関しては他の一般人?にあまり聞こえないようにとかあるのかな?
だったら本当じゃっっかんですが声顰める感じでやるほうがいいのかな?

私はコソコソとまではいかないけどその方がいいと思います。


>>
★シーン7・8
王子の冷静さと自分が女だと思われているのを分かって演技をしコルネオへの提案を掲げていることを強調する意味で、「いえ、私の願いを〜」の部分から少し王子の声のトーンをあげようかなと思ってるのですがどうでしょうか?

どうかなー見た目だけでバッチリだからあえて声は変えなくてもいいのかもしれない。なぜかと言うと戻すタイミングがボイスドラマだと難しい気がして…。
聞いてる側が、あ、戻ったけどなんでここ?みたく突っ込まれたら、えーっとってなりそうでww なんだかんだっていうのが意外と難しいかもですねぇ

>>
あとBGMに関してですがダークなものをこのシーン一帯で使う感じで、+そのダークな上にBGM曲途中にアクセントがある素材とかってないのかなーと思いました。途中に盛り上がりがあるシリアスなBGM素材というか…
そういったBGMが見つけられれば、そのアクセント部分をコルネオ登場にまず置いて、そこに繋げて他のところに伸ばしていくというのが出来るんじゃないかなぁと…

うおおおw言いたいことはめちゃくちゃわかるけど案外そういうのってみつからないのよねぇorz でも意見は貴重なので探してみますw

>>
★シーン9
ここのBGM、コミカルなものでいいと思います!
ちっちゃいこ独特の、今から冒険に行くぞー!っておもちゃの剣とか持っちゃってる可愛さというか面白さがいいなーと思うので!

やはりそうですよねwそういう子供の可愛さも出ればいいと思うのでその方面で探しますw


>>
★シーン10
前半は、姫はすごく焦ってるけどまわりはのほほんとした感じを生かした方がいい気がするのでBGMは通常のほうがいいかと。
回想挟んで大臣が状況把握したと同時に少しシリアス目に変えるのも賛成です!

ふむふむ。ありがとうございます。BGM最初に入れるのも検討しようと思います。日常っぽい感じで探してみます。
807: ぺんぎん:2013/7/11(木) 00:09:25 ID:qXvIy3Obm6
引き続き主にBGMに関してナポリタんさんの意見にレスしてきたいと思いやす(1回間違って消えてかなり凹んでるorz)

>>
★シーン11
私もここBGMどうなるんだろうとおもってましたw
なんか上でも言えることで、あんまりBGM素材とかに詳しくないので無理があるかもしれませんが、豪華さもあるけどちょっとポップな、キモさと兼ね備えれそうな素材ってあるんでしょうかねw
うまいこと見つかったら混ざった感じがいい気もするんです。。

やっぱそうですよね…!!しかしないんですよねぇ…これが。
いっそゴージャス(あんまり高貴な感じではなく)っぽくして、きもさとかそういうのはコルネオさんに出してもらう方向がいいのかもしれません(自信ないが)

>>
(キモ…)は私も入れたいですwただなんかキモだと若者言葉すぎるというか最近の言葉すぎる気もするんで(き、気持ち悪…)とかのがいいのかなぁとか思ったりしたんですがどうでしょう?

言われてみれば確かに気持ち悪のがいいかも。


>>
★シーン13
BGM等はあまりシーンの雰囲気を重くしないモノの方がいいと思います

そうですね、私もあんまりおもーい感じにはしたくないので。


>>
★シーン14
BGMは基本ぺんぎんさんが書いてる感じでやってコナーが拘束された辺りor最後の警長の豹変の瞬間に無音?かフェードアウトにするとか面白そうだなぁと思いましたw
コナー&リリーが「ポリスメンかっけー!ヽ(*´∀`)ノ」から「えっ…何このひとこわい( ゚д゚ )」になる瞬間をセリフはガツンと無いのでBGMで表現したらどうだろう、的な…

やっぱそれがいいですかね。BGMない方が役者さんが生きる気もするんですよね、ここは。


>>
★シーン16
BGMは、このあとシーンが切りかわるのもあるので最後不穏な感じ?を残して映像でいうなら暗転、みたいにしたら聞いてて面白いんじゃないかなぁと思いました。
★シーン17
私の中でここのBGMのイメージは緊迫した感じ、かなぁ…
★シーン19
ここはなんか二児の父親なのに姫に説きふせがれてしまう未納者さんの情けなさというか悲しさを感じるのでw、BGMもそんな感じなのかな、という印象ですw

なるほどなるほど。イメージの意見ありがとですw 助かりますw


808: ぺんぎん:2013/7/11(木) 00:13:57 ID:qXvIy3Obm6
>>796

>>
★シーン17
ここは泣き方としては大声で泣いてるよりは、
泣きながらも頑張って抵抗しようとしている感を強く出した方が良い気がします。

ふむふむ。やっぱ頑張ってる感じが出てる方が、インパクト(心に与えるもの、ぐっとくる感じ?)ありますかね。


>>
★シーン18
BGMは一貫するのは難しそうだなぁ。

ごもっともですww
最初はもしかしたら無しかもです…。


>>
★シーン19
ここのBGMはどちらかというと暗め、
でも完全に暗いわけじゃなく・・・くらいのイメージですね。

イメージありがとです。やっぱりそういう感じに捉えられますよね。ふむふむ。
809: ぺんぎん:2013/7/11(木) 00:21:38 ID:qXvIy3Obm6
>>805

>>
★シーン17
できればコナーに対してずっと怖いこと言ってるんじゃなくて、アメとムチを使いたいです
「置いて行かれちまったなぁ」
のやり取りの後に、
「悪かったよ、少しからかいすぎた。お前も男なら泣くな。ほら、これやるから」
みたいなこと言って辛い飴をコナーに舐めさせたりしたら楽しいのではないかと
コナーが辛いよおおおおお!ってなるのをケラケラ笑いながら見てるのが真の外道かと。

面白い!!けどどうだろww警長がそういう遊び心?的なものがあるようには私には見えなったかなw
外道っちゃそっちの方が外道なんだけれどもww


>>
★シーン18
男を男たらしめるものを攻撃されたコルネオさんだけど、経験者から言えばガチで蹴り決まると声出せないっす。
息止めて歯を食いしばって痛み堪えないと本当に痛いんで、息もままならないっす。
割とガチで。
会話とか夢のまた夢で、体丸めたまましばらく動けません。
痛みが引いたら跳ねます。上に上がったのを落とします。
だから男からするとそこら辺に結構違和感が...

個人的にはめっちゃ貴重な意見ですwwwww
私、何度台本読んでもここだけは特に演じ方わからなくて、どーしよ状態だったのでググったりしちゃってました、えへ。
ググった結果、メッキーの言うことすごく分かります。
確かにみんなそんな感じでした…
悩み所だよね。
よりリアルにいくか、アニメとかと一緒でコメディチックで大げさにいくか。
私的にはコルネオさんって立派なネタキャラなので台本の感じがいいのかなと思うかなー…w


>>
★シーン19
未納者さんは少し大人になったのび太を意識すれば良い気がします

なんだろう、すごくわかりやすいw


>>
★シーン20
警長さんって部下思いなのかな?

いや私的にはそんな感じはしないwマイロード一直線な気がしますw
台詞に関してはろんさんにお任せします。

810: ろん:2013/7/11(木) 00:48:31 ID:FZG6UHDlxQ
>>ナポリタんさん
王子の演じ方については、大方ナポリタんさんが書いてくださったようにして頂ければと(^▽^)
疑問にしてらっしゃったところをかいつまんでレスしますね!

>王子「姫、僕たちは今町人なんですから。事を荒げないように〜」に関しては他の一般人?にあまり聞こえないようにとかあるのかな?
だったら本当じゃっっかんですが声顰める感じでやるほうがいいのかな?

そうですね、若干ひそめた方が自然ですかね

>ここの王子ですが、ろんさんの解説の感じで行くと、暗闇のときは若干警戒した様子で、
押し倒されたあたりから少しビビってる感じ出した方がいいのかなーと思いましたがどうでしょう?(シーン16)

>ここは王子の声のトーン使い分けて、コルネオ&警備団→低めの腹黒い感じw
リリー→本当子供相手の声というか慌ててるリリーを宥めるように怖がらせないように優しく、
みたいにやるつもりだったんですがどうでしょう?(シーン18)

そんな感じでいいと思いますw
王子が敬語じゃないセリフ(コルネオ編は少ないですが)をちょっと意識してくださるといいかもです
(深い意味はないです笑)

>>798
初めて描いてくださったときは普通に絵スレでしたw
今は多忙なようでいらっしゃらないと思いますが、このスレは少し覗いてくださったようです(゚∀゚)
811: ろん:2013/7/11(木) 00:49:49 ID:FZG6UHDlxQ
>>メッキーさん
>できればコナーに対してずっと怖いこと言ってるんじゃなくて、アメとムチを使いたいです
「置いて行かれちまったなぁ」
のやり取りの後に、
「悪かったよ、少しからかいすぎた。お前も男なら泣くな。ほら、これやるから」
みたいなこと言って辛い飴をコナーに舐めさせたりしたら楽しいのではないかと
コナーが辛いよおおおおお!ってなるのをケラケラ笑いながら見てるのが真の外道かと。

なるほど、面白いですねww
ぺんぎんさんの仰るように、警長そんなことするかな!?と思ったのですが、しないとは言い切れないのかな・・・(笑)
雰囲気は警長として厳格な感じを漂わせているのですが、中身はキチってる方なので・・・
すごく悩んだんですが判断つかなかったので、他の方の意見もちょっと頂けたらと( ;∀;)スミマセン

>シーン18の違和感
おうふ、女の私には盲点ですた・・・orz
そういうものなんですね、ではうめき声的なのは最小限にしてもらって声にならない声を出してもらう方がいいですかね
そこらへんの変更に異論はないですので、ぺんぎんさんの演じやすい方にしていただければと!

>警長さんって部下思いなのかな?
そうじゃないなら、Aが使えねーなーマジお前らクズー、犬の方が全然マシー、お前等ってあれだよね、世に言う犬にも劣る畜生ってやつだよねー★くらい毒づきそうなんで適当に警備員Aの台詞増やさなくても大丈夫な感じに台詞増やしてもいいっすかね?

部下思いではないですw
しかし、警長は楽しんでるときでも口調はわりとカタいほうなので、
軽い感じで罵倒するのはやや違和感があります。

でも、毒づくセリフを増やしてもらうのはおkだと思うので、
「お前ら本当に使えないな。世に言う犬にも劣る畜生にふさわしいクズだ」(※例です
的なかための感じにしていただければ大丈夫です!
812: :2013/7/11(木) 01:04:42 ID:jT71aL8iLQ
私のイメージでは、警長さんは戦い好きで、ちょっと悪い感じだけど、心底悪い極悪人ではないように思うので、ケラケラ笑いながらコナーを弄ぶような感じは感じないですねー
813: グミ:2013/7/11(木) 02:07:21 ID:IYRKJm8/f6
ぺんぎんさん、まとめお疲れさまです!

>>ナポリタんさん
私の女2ちゃんのイメージは
基本的にポジティブな性格で、結婚も楽観的な考えで行ったんだと思います。
けれど女姉様(おねえさま/w)を始め、周りの人は無理矢理嫁がされたので。
自分の考え無しさに恥ずかしくなったのではないのかと。
でも自己否定して鬱になってもコルネオが居る限り終わらないし
もし解放されても、誰が見てるでもないのに良い子ぶって苦労するなんて…って思いもあったりして。
だから「鬱になるような事は考えたくない」と思考停止していたのかなぁ、と。

けれど、そこに女姉様からのお誘いがあって。
嬉しいのと迷惑かけたくないのと甘えたいのとで悩んでたら
王子が背中押してくれたって感じの解釈です。

つまり、自分語りの所はだいたい「言わせんなよ恥ずかしい///」って事でww

814: たきおん:2013/7/11(木) 02:40:33 ID:K2xdj1KuC.
警長は厳格な悪人なんだろうなぁ
悪事をはたらくうえで、何かしら自分のルールを守るタイプだと思います。

だからコナーをからかったりするのはイメージと違いますね
815: ろん:2013/7/11(木) 03:37:58 ID:FZG6UHDlxQ
箱さん、たきおんさん意見ありがとうございます!!
お2人の意見を参考にしつつもう1度考えてみました。

メッキーさんの提案は、正直なところOKしてもいいなぁと思いました。
後のシーンでも出てきますが、弱者をいたぶったり嬲ったりするのが好きな人なので、そういう外道が入っても不思議ではないと思うんですよね。
そういう意味では、メッキーさんが本当に警長を分析してくれてるというか、わかってくれてる感じがして嬉しいです!
ただ、警長の狂気性は、なんというかこう沸々と湧いてくる感じで、興味のない相手にはあまりさらけ出さない気がします。
一応警長という外面もちゃんと保ってる方なので、内面に秘めてる部分も多いです。
コナーについては自分の役割上侵入者として捕まえた→だけど別に斬り殺したところで問題はないし、暇つぶし程度にはなるよなくらいの感覚で接してます。
なので、コナーをからかって楽しむのは少し違うのかも・・・と思いました。うーん何かうまく書けないですね、日本語難しいorz
でも、色々提案してくださってありがとうございますヽ(゚∀゚)ノメッキーさんのズバズバ来てくださる感じが好きですww
また何かあったらよろしくお願いします!
816: ろん:2013/7/11(木) 03:41:32 ID:FZG6UHDlxQ
★シーン21
コルネオ邸に姫、大臣、未納者の男が到着。
玄関で女1が対応するが、家の中から物が倒れたりする音が聞こえ、不審に思った姫が強引に侵入。

女1はオージが王子であるとは知らないが、シーン13の時点でなんとなく現状を打破してくれる存在であることを感じ取っている。
しかし姫や大臣が来たのには本気で驚いている。

★シーン22
王子が警備員を一掃。コルネオだけが残って追いつめられている状態。
王子がコルネオに詰め寄ったときに、不意に剣撃が飛んでくる(警長は完璧に気配を消していた)。
剣撃を避けるが、リリーからやや離れた位置に着地。そこをつけこまれリリーを人質にとられる。
警長は右手に剣、左手にリリーを抱えることになる。

★シーン23
監視が警Aに変わったことでコナーも危険度が大幅に減ったことを感じ取り、パチンコを1発あびせその隙に逃げ出す。
中庭を挟んだ廊下と廊下で、姫たちと会う。
男はコナーを見つけ向かいの廊下へダッシュ、その勢いで拳をふりあげ警AをKOする。
817: ろん:2013/7/11(木) 03:43:52 ID:FZG6UHDlxQ
★シーン24
王子が警長に嬲られている。
リリーを人質にとられているため、王子は反撃ができなかった。
警長に一瞬の隙を作らせるために、リリーに話をふる。警長がリリーに対して言葉を発した瞬間に剣を持つ右手を攻撃、
剣を使えないようにする。(直後は右手が痙攣・麻痺して動かせないレベル)
警長は自分の右手が潰れたことや、形勢逆転されたことよりも沸々と湧いてくる愉しさを抑えられない。

★シーン25
不意に、姫たちが飛び込んでくる。
警長がリリーを乱暴に抱えているので、すかさず男が警長に噛みつく。からの、姫ビンタ。

大臣が遅れて入ってくると、コルネオは自分の失態に気づく。
それを見た警長も状況把握、これ以上愉しめないとわかって興ざめする。

加えて王子の正体を知り、コルネオが絶望的状況へ。
818: 赤沢:2013/7/11(木) 04:17:16 ID:jzVFFK78zk

>箱さん
なるほどー
ではテンションアップは悪者いるの!?からでってことですね。
セリフについて賛成です。
確かにそちらのほうが自然な流れになると思いますし。
リリーちゃんはしっかり者だから、より強調出来ると思います。



コナーの泣きアドリブですが、ここら辺は秒数どのくらいがいいでしょうか?
警長がセリフ言っているときも被るのはどうですか?


819: メキシカンサラダラップ:2013/7/11(木) 07:15:35 ID:KFTRJOVPe6
なるほど、警長のアメなし了解っす(`・ω・´)

あれか、警長ってドSってよりサイコパスなんかな?
で、コナーは暇つぶしの道具ってことだけど、だとすると、この前おk貰った最近斬り足りないのところで言い聞かせるように言うってのはやめておいた方が警長らしいですかねw
なんか色々と言いまくってごめんよ

警備員屁の言葉ですが、警長らしく行きますw
おkしてくれてありがとうございます!
820: ナポリタん:2013/7/11(木) 07:29:48 ID:W4LCn7DFh6
>>たきおんさん
意見ありがとうございます!
確かに「けがしますよ」にアクセント付けることでその後のキンテキへのインパクト?というか「うわ…痛そう…」みたいなのが強くなっていい気がします(笑)

>>ぺんぎんさん
いえいえ!言っても私本当にbgm探しとはやったことがない上にぺーぺーなんでwこんなざっくりとした意見でも役に立ててるならよかったです!
bgmに関して、やっぱり見つけにくい部類の音源とかがあるんですねぇ…
ただでさえ文から音を想像するのがみなさん凄いなぁと思ってたので、音選びが難しい場面に関して役に立てず申し訳ないや;
あと王子のセリフにも意見ありがとうございます!
シーン7.8以降の町娘に間違われている王子の演技?なんですが、やっぱ声のトーン上げると戻しどころが…ってなりますよね;
一応やろうと思ってた感じは、かっちりした敬語や王子が冷静に対処できている場面は王子自身も意識出来ていると思うので少し凛とした感じの高め声で、他の動揺が見えるとき&「…君の中でもう答えは〜」みたいに真剣に何かを相手に伝えようとしたときに素が出ちゃってる感じにしたかったんですよね。。
で、コルネオにばらすところくらいから元に戻すというか。
まぁそんなガッツリ声変えるつもりはないんですけどもwもしかしたら他人からしたら言わなきゃ分かんないくらいかもだし無理そうなら一貫します(笑)

>>ろんさん
意見ありがとうございます!
私の捉え方では、王子が敬語じゃないときって何かしら外面が緩んでたり素?感情?が出かけてる場面に近いのかなって思うのでそんな感じで行こうかなぁと思ってます!
他、一国の王子でしっかりと自分を作ってはいるけどやっぱり動揺したり(侍女の着替えとかw)感情が篭ってしまったりってあると思うので、そういうところを表現出来るように頑張りますねー!

>>グミさん
女2の見解ありがとうございます!
言わせんなよ恥ずかしい///ってプライドだったり恥から素直に表現出来なくなってるとこに単純に疑問混じりの王子が突っ込んでって最終的に背中押しちゃった感じですねw
上にも書いたんですが女2との会話の、「君の中でもう答えは〜」とその後の「無理して自分を〜」くらいをちょっと真剣目な声で、と思ってたので、そこらへんが背中押した決定打みたいになるのかなw


なんかこうやって色々意見を交わして行くと自分じゃ想像してなかったキャラの立ち方みたいなのが見えてきて、一気にイメージがぶわぁぁってなりますね(*゚∀゚*)

821: なめたけ:2013/7/11(木) 20:15:26 ID:tMM4kSmw0U
大人びたのび太か・・・・想像つかないけど頑張ります!
822: ぺんぎん:2013/7/12(金) 03:58:34 ID:9BIQDw9dhM
来週には録音に入りたいですねぇ…
今出かけ先なので意見は家に帰ったらまとめます、すみません。

えーっと企画者としてちと話し合いとは違うことについて意見を…。


それはですねぇ……話し合いに入ってから書き込み無い方とかは大丈夫ですか?
参加したからには意見に対して良いか悪いかくらい、意見読んでみて「なるほど」とかでも良いので何か発言して欲しいのです。
この辺は参加者の心得にも書いたはずですので…。
確かにしっかりしたボイスドラマ企画ではないし掲示板から生まれたものだか緩い感じはあります。
逆にその緩さが初心者が参加者しやすいとか楽しくできるとか良いこともあると思います。
でも参加したからには、できる限り一生懸命にやるのが大事だと私は思います。

もちろんリアルを一番大事にして欲しいので強く言うことはできません。
もしかしたらリアルで予定外なことが起きたのかもしれないし体調を崩したのかもしれないし仕事関係が忙しくなったり、メンタル的にダメージを受けることがあったのかもしれないからです。
それはわかってます。
でももしそうじゃないならやる気の問題なのでがんばって参加してみて欲しいのです。
私はみんなでこの作品を創りたいから。

いきなりこんなことを書き込んでごめんなさい。
でも私の企画者的な立場の考えを一応書くべきかなと思いまして。

どうか最後までこの企画を一緒にやり遂げたいです。
宜しくお願いします。
823: ぺんぎん:2013/7/12(金) 07:25:28 ID:Wcrw8W28lw
◆話し合いまとめ4-1◆
※細かいこととかも書いてあるのでまとめないであえて安価貼ることにしました。(めんどくさいからじゃないんだからねっw)

★シーン16〜20
>>795(ナポリタんの意見)
>>796(たきおんの意見)
>>801(ぺんぎんの意見)
>>805(メッキーの意見)

□抜粋
★シーン16、王子について
ろんさんの解説の感じで行くと、暗闇のときは若干警戒した様子で、
押し倒されたあたりから少しビビってる感じ出した方がいいのかなーと思いましたがどうでしょう?(

意見……そんな感じでいいと思いますw(byろんさん)王子が敬語じゃないをちょっと意識してくださるといいかもです(深い意味はそうですw)

★シーン17(メッキーから/警長について)
できればコナーに対してずっと怖いこと言ってるんじゃなくて、アメとムチを使いたい。
「置いて行かれちまったなぁ」のやり取りの後に、
「悪かったよ、少しからかいすぎた。お前も男なら泣くな。ほら、これやるから」
みたいなこと言って辛い飴をコナーに舐めさせたりしたら楽しいのではないかと。
コナーが辛いよおおおおお!ってなるのをケラケラ笑いながら見てるのが真の外道かと

意見…
・面白いけど警長のキャラクター的にはそういう遊び心的なものは見えないかも。
・警長さんは戦い好きで、ちょっと悪い感じだけど、心底悪い極悪人ではないように思うので、ケラケラ笑いながらコナーを弄ぶような感じは感じないですねー
・警長は厳格な悪人なんだろうなぁ。悪事をはたらくうえで、何かしら自分のルールを守るタイプだと思います。だからコナーをからかったりするのはイメージと違いますね。
>>815(byろんさん)

★シーン17、コナーの泣き方

意見…
・あえて子供っぽさを出すために大げさに泣いた方がいいのかも。
・大声で泣いてるよりは、泣きながらも頑張って抵抗しようとしている感を強く出した方が良い気がします。

★シーン18
男を男たらしめるものを攻撃されたコルネオさんだけど、経験者から言えばガチで蹴り決まると声出せないっす。
息止めて歯を食いしばって痛み堪えないと本当に痛いんで、息もままならないっす。割とガチで。
会話とか夢のまた夢で、体丸めたまましばらく動けません。痛みが引いたら跳ねます。上に上がったのを落とします。
だから男からするとそこら辺に結構違和感が...

意見……
・言っていることはすごくわかる。なのでよりリアルにいくか、アニメとかと一緒でコメディチックで大げさにいくか。
私的にはコルネオさんって立派なネタキャラなので台本の感じがいいのかなと思うかなー…w
・うめき声的なのは最小限にしてもらって声にならない声を出してもらう方がいいですかね
そこらへんの変更に異論はないですので、ぺんぎんさんの演じやすい方にしていただければと!(byろんさん)


データ超過と怒られたので4−2に続きますorz
824: ぺんぎん:2013/7/12(金) 07:26:04 ID:Wcrw8W28lw
◆話し合いまとめ4-1◆

★シーン18(ナポリタんさんから王子について)
ここは王子の声のトーン使い分けて、コルネオ&警備団→低めの腹黒い感じw リリー→本当子供相手の声というか慌ててるリリーを宥めるように怖がらせないように優しく、みたいにやるつもりだったんですがどうでしょう?

意見……
・リリーにはやさしく、その他には圧倒する感じ。
・意見……そんな感じでいいと思いますw(byろんさん)王子が敬語じゃないをちょっと意識してくださるといいかもです(深い意味はそうですw)

★シーン20(メッキーから警長について)
警長さんって部下思いなのかな?
そうじゃないなら、Aが使えねーなーマジお前らクズー、犬の方が全然マシー、お前等ってあれだよね、世に言う犬にも劣る畜生ってやつだよねー★くらい毒づきそうなんで適当に警備員Aの台詞増やさなくても大丈夫な感じに台詞増やしてもいいっすかね?

意見……
・いや私的にはそんな感じはしないwマイロード一直線な気がしますw
・部下思いではないですwしかし、警長は楽しんでるときでも口調はわりとカタいほうなので、軽い感じで罵倒するのはやや違和感があります。
 でも、毒づくセリフを増やしてもらうのはおk(byろんさん)

★シーン20、コナーのセリフのありかなしか。

意見……
・私は警Aの「子供は見つけた」という言葉にちょっと反応した感じはあってもいいかなーって感じました。
 ただその後の会話に関してはコナーからすれば「??」状態なのでなくてもいいのかなー…
・後ろで「ううっ」とかすすり泣いてる感じでバックに聞こえると良いんじゃないですかね?
 で「…!」で泣きやむ感じがいいと思うのですがどうでしょ?
825: ぺんぎん:2013/7/12(金) 08:09:21 ID:Wcrw8W28lw
◆話し合いまとめ1◆
※細かいこととかも書いてあるのでまとめないであえて安価貼ることにしました。(めんどくさいからじゃないんだからねっw)

★シーン1〜5
>>727(グミの意見)
>>730(ぺんぎんの意見)
>>734(メッキーの意見)
>>793(ナポリタんの意見)

□抜粋
*シーン1でタイトルにインパクトを!文章通りではなく叫ぶなどしてアドリブもあり?

意見……
・これいいね。確かにタイトルだからエフェクトつけれるといいかも!後はルウさんの演じ方次第だけどインパクトは欲しいかもね。
・エフェクトもあったほうが今回OPも無しということだし始まり!って感じがしていいと思います。

*シーン2で侍女1が退室する時、扉と台詞を被せたり、台詞変更する。
侍女「では姫さま、王子さまと仲良くしてくださいね!」
姫「あっ、ちょ、待ってッ…
侍女「ごゆっくり〜ウフフ〜」
姫「侍女〜!」バタン
シーン

意見……
・編集する立場としてその方が盛り上がりも感じるし、シーンとして分かりやすい気がしますねぇ
・グミさん、箱さんの提案「ごゆっくり〜」等は面白いのでぜひ入れてください(゚∀゚)(byろんさん)

*シーン3の王たちと話すシーンでエコーをかけて城っぽい雰囲気を出してみては?

意見……
・王様が基本他国の人間に対応するのは玉座の間になるけど、ここはだいぶ広いのが通常。
 かつ赤じゅうたんなんかが引いてあるから音を吸い込むイメージ
 通常の会話程度では声は響かない。演出としてもちょっとくどく感じる恐れがある。
・これも編集してみないとどうとも言えないけど(BGMとのバランスとかも含め)私は良いと思うから是非採用してみたいなぁ…。
・ここのエコーに関しては私もあまり必要ないかな、と思います。どちらかというと大声で部屋に入って王を呼ぶ姫の声の音量を上げるくらいでいいんじゃないかなぁと。。

*侍女はキリッというよりノリのいいお姉さん。
 口調は丁寧だが、心の中は乙女というか、若いというか。うふふーのところはそんな感じで。


□ガヤが必要なシーン
★シーン5
517.84 KBytes

名前:
sage:


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