2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
仕事の悩みと愚痴をこぼして慰め合うスレ
[8] -25 -50 

1: 風の谷の名無しか:2017/4/24(月) 18:34:04 ID:NWgy0ChcjA
新しい環境で働き始めた人
後輩ができた人
上司が嫌いな人
仕事が激務な人
働きたくない人…

傷を舐め合おう


571: 平成最後の名無しさん:2019/1/29(火) 21:32:53 ID:AL6QeDtAE2
接客業してると自分が求めているものと違うものが来たら聞こえないようにぼそっと悪口言う客(聞こえてる)にたまに遭うけど堂々とクレーム言う客よりタチ悪いなと個人的に感じた
とてもイライラする

572: 平成最後の名無しさん:2019/2/16(土) 02:24:54 ID:Jkxi1nGG1A
>>571そういうのに当たったことありますが、本当にイライラしますよね。

POP書きってうちの店は基本的にPOPを書く商品の補充後にするから、商品補充をお願いして別の作業をして戻ったら新人(そろそろ新人とは言えない)が補充せずにPOP書きしてた。
そのPOP書きが終わってからで良いから、補充お願いねと改めて言ったら新人が補充を確かにしたんだけどPOP付けなくても良い商品の置き方をして別の作業に入ってた。
POP付ける予定ですと言ったなら、POP付けろよ。凄いもやもやする。
573: 平成最後の名無しさん:2019/2/16(土) 03:00:02 ID:Jkxi1nGG1A
何度かした作業を忘れた癖に「そんな作業したことないです」「聞いたことないです」「やってません」これを言い続けるスタッフ(以下A)がいる。
ミスしたときは「やってません」と言う。ミスしてる証拠と目の前でやらかしたのは見ているのに。それでも、やってませんと言う。
キレた別のスタッフが、Aにしつこく聞いて「忘れてました」「私がやったかもしれません」と認めさせてた(それでも、やったかもではある)
素直に、すみませんでしたと言えば皆「大丈夫よ、次頑張ろう」と言える大人達が揃ってるのに絶対に認めない。
ついでに言えば、Aは自分の作業途中だろうが定時になれば即帰る。引き継ぎを告げずに、さっさと帰るから他のスタッフから引きずられて引き継ぎを行うのが何度目かわからない。
途中でやめるから、詳しく言わないと状況が分からないのに「加工途中です」としか言わないから上司から怒られている。
「◯作業(基礎)をやれと言われてるんですが」
上司「やったら良いじゃない」
「そうじゃないんです。◯作業をやれと言われてて」
上司「聞いたけど。A、今何も作業してないでどうしょうどうしょう言ってたでしょ。なんで◯作業しないの?」
「だから、何かが違うんです」
上司「意味がわからない。違う作業やる予定だったの?」
「何も決まってないです」
と言う会話のループを繰り返して、上司から怒られている。Aの途中の作業を引き継いだ人に、「お願いします」も何もなく「では、帰ります。お疲れ様でした」と言うだけ。
いや、お前の尻拭いしてるんだけど?!と言いたくなると言うか、その人がAに言うと「はあ」としか返事は帰ってこない。
そもそも入社して2ヶ月ぐらい皆に挨拶せず帰宅(職場の規則で、帰るときは皆に挨拶する)して、全員をキレさせることをしたA。本当に何なんだろう。
574: 平成最後の名無しさん:2019/2/16(土) 03:12:07 ID:Jkxi1nGG1A
本もゲームも漫画(全て店で取り扱ってる)も興味ありません。これが、○○なんですか?へー(棒)
な新人が先週入ってきて、今週辞めた。
◯ンピースを少女コミックに並べ始めた時は本当に目眩がした。君に届◯を少年コミック棚に。
とかもやらかして注意した時に言った言葉。
「少年(少女)も読むからです。なんで、ここに置いちゃ駄目なんですか?え?ワンピー◯って少年コミックなんですか?知りませんでした。スラム◯ンクは?これも少年なんだ。へー」
ふざけんのかと叫びたくなるぐらい何もかも覚えなかった。
メモを読み返してるのに、その瞬間に間違える。どう教えれば良いのか本当に分からなかったけど、早く辞めてくれて助かった。
「○○さんは何歳なんですか?じゃあ、××さんは?」と女性スタッフの年齢だけ執拗に聞きたがったのも気味が悪かったな。他の話題に関しては「興味なくて」「わかんないです」なのに何故か年齢だけに。
長々書いたけど、本当にイライラしてた。
575: 平成最後の名無しさん:2019/2/16(土) 10:43:57 ID:A/EPUGEUE6
>>573それはよく言われるア○ペというやつじゃないだろうか…

自分のことしか分からないから自分がみんなに迷惑をかけているという考えがない、仕事に対する責任とか周りの人の負担とか、あとは迷惑かけちゃうから頑張らなきゃとか嫌われないようしっかりしなきゃとか正常な人なら思う感情もない
ただ「自分は何時から何時までこの会社に居る」ってのがその人の考える完璧な仕事であって、自分の中だけの特別ルール?が出来上がっていてそれに従って仕事しているから、実際の仕事の質も量も早さも責任も周りに対する礼儀も、その人の中には存在しないものなんだ。はじめから存在しないから悪意もない、だから理解もできない、理解もできないから和解もない
ひたすら周りが諦めて諦めて諦めて、無になるしかない。それだけ周りに我慢させて負担を強いたとしてもその人は何一つ周りに対して思うことはないし、もし自分に何か一つでも不都合が生じたら平気で文句や嫌みを垂れてくると思うよ、そんで周りを大激怒させる。でも、なぜ周りが怒るのか理解できない、そしてその激怒させた出来事は数分後には忘れるというか気にも止めてない…っていうね、そういうことを平気でする
もし上記みたいな事を普段やっている人がこの文章を見たとしても何とも思わないんだぜ?不思議だよな
なんでだろうな、ほんと嫌になるよな
576: 平成最後の名無しさん:2019/2/17(日) 09:29:39 ID:ZH9igM4DI.
>>573読んで「うわー、会社に同じようなのいるよー」と思ったら>>575見て「まさにあいつじゃんw」と凄く納得した。
60も近いおっさんなんだけど、新たな仕事を覚えようともせずに「だって出来ないもん」って言いながら、何もせず皆の仕事を見てる。
(時給だから一応いるだけでお金はもらえるから、突っ立ってるんだと思う)
もう大ベテランなんだけどね。ホント、フォローしてもらってもお礼も謝罪もない、返事もしない、定時になったらあがる。月に一度以上は「明日お葬式で休むからw」と嘘かホントかにやつきながら休む宣言する。
577: 平成最後の名無しさん:2019/2/18(月) 14:39:37 ID:ARg8sgYkIg
職場にヒゲ生えてるババアがいる
578: 平成最後の名無しさん:2019/2/19(火) 19:48:48 ID:LUoMz.czaI
友達でもないのにスタッフ間であだ名
昼はみんなで食事
終業後もダラダラしゃべってる

こんなのが嫌すぎて最低限の付き合いしかしてない
別に仲間外れになってもいいけどこんなんで仕事の評価を落とされるのはいかがなもんかな
579: 平成最後の名無しさん:2019/2/19(火) 21:12:28 ID:NrNVsrSms6
50〜60代の人たちで、極めて感情的だったり、自分ルール以外は認めない!周囲はすべて悪!な人達に対して、以前は振り回されていたけど
最近は、前頭葉が収縮してるせいで脳のコントロールができないんだな、セックスレスなのかなと構えるようになってきた。
こんな新人でスマン


580: 平成最後の名無しさん:2019/2/20(水) 22:58:58 ID:j.5GdSP2NA
職場の人とプライベートで関わりたくないから、休日に職場の人からLINE来たらめっちゃテンション下がるしめっちゃ未読スルーしてしまう
業務の話とか相談なら乗るけど、まったく関係ない話だったら気づかなかったことにしてしまう
職場で話せば良くね?とか、職場で話せることをわざわざ休日にLINEする必要もなくね?みたいな気持ちになる
なんで大事な休みの日に仕事の人と顔会わせないといけないのかと
陰キャなんて放っておいて陽キャだけで出かけてほしい
コミュ障だからプライベートでの人付き合い死ぬほど苦手だしまったく喋らないんです、LINEとかも全然見ないんです、ゲーム大好き引きこもりです、って散々言い続けてるのに誘ってくる人はなんなんだろう
引きこもりコミュ障という生き物を観察したい人なのかな
年に数回だけ開催されるとはいえ会社の飲み会には参加してるんだからもう許してほしい
581: 平成最後の名無しさん:2019/2/21(木) 06:47:10 ID:kZciVUmvww
職場のある人の、体調悪いんです、どこか痛いんですアピールがすごい。引き継ぎのときに、手が痛い足が痛い目眩がする、頭が痛い。〇〇病かも〇〇症かも…と騒ぐ。そのくせ病院行って検査してきたら?というと、いやでも、なんか、と話を誤魔化す。
そんなにしんどいなら休んでくれ。毎回そんなこと言われるとこっちが疲れちゃうから。
582: 平成最後の名無しさん:2019/3/2(土) 20:46:32 ID:OJTv4.o6l.
私「すみません、これお願いしてもいいですか?」(誰でもできる仕事、というか誰でもやっていい仕事)
おっさん「できるかもしれないけどもしかしたらできないと思うよ」
私「何言ってんだコイツ(そうですか、それなら大丈夫です、すみませんでした)」


嫌いだから引き受けないとか小学生かよ
おかげで午前中の仕事ずっと半ギレだったわ
583: 平成最後の名無しさん:2019/3/3(日) 02:39:46 ID:dtsqdXuSE.
なんかもうどの職場もうちの職場よりひどかったりうちの職場と同等なら死ぬしかなくねって気持ちに駆られている
584: 平成最後の名無しさん:2019/3/6(水) 13:31:11 ID:p6vFanhU2k
人に注意をするのが難しくて悩む

些細なミスはお互いさまだと思うし、言わないけど、さすがに利用者の命に関わることは言わないといけませんよねー
注意できる上司がいないし、仕方なく言うけど、相手はムスッとするし、笑うし、見ていてどうしてこんなことまで説明しなきゃならんのだ!?って叫びたくなる

注意をする側もストレスを感じるんです
585: 平成最後の名無しさん:2019/3/6(水) 14:07:18 ID:/pWc58dHi2
>>575あの人ア◯ペですか。納得。
出来るだけ関わりたくないのですが、その人から作業引き継ぎしないといけなくて憂鬱。
毎日本社に送らないといけない作業日誌に「他の人が手伝ってくれなかったから時間かかってしまった(作業内容は一人でやれる量)」とこの間書いてて、お前・・・と全員で頭抱えてた。
出来るだけ距離を取ろうと思います。
586: 平成最後の名無しさん:2019/3/8(金) 19:34:03 ID:f.vVDMg4Wg
女3人いる部署にいて
会社の男性陣が容姿を褒めてくれることがたまにあって、それは有難いんだけど
それを先輩(ブス)に聞こえる場面で言われるの焦る
もう1人の先輩(美人)で人に好かれやすいしチヤホヤされてるから
なんで私だけって余計に思うだろうなぁ…
元々先輩(美人)のこと目の敵にしてるし、自分はチヤホヤされたがりだから
587: 平成最後の名無しさん:2019/3/13(水) 13:49:49 ID:/pWc58dHi2
「その作業まで終わったら、次はA作業お願いします」
新人「はい、分かりました」
一時間後
「頼んでいたA作業どこまで出来ました?」
新人「今○○のところ(始めたばかりの所)です」
ということばかりで腹が立つ。指示従えないなら、元々いた会社に戻れ。同業で働いてたからーやり方ぐらい分かるしぃ、自分の考えた方からするわーじゃねえわ。
こういう細かいことを自分勝手にするから腹立つ。
588: 平成最後の名無しさん:2019/3/13(水) 14:08:04 ID:/pWc58dHi2
しかも何が腹立つって自分完璧と考えてる所が腹が立つ。
間違い指摘しても「へーそういう考え方が」じゃねえよ!何様か!!!すみませんでした、気を付けますだろうが!間違い多い。時間見て行動しない!!!
589: 平成最後の名無しさん:2019/3/20(水) 11:52:01 ID:qSXEBIzsUU
元は4〜5人で回す業務をほぼ1人で回しながら新人2人を教育しなから雑務をこなしてる私めちゃくちゃすごくない?
そんな私に対して「忙しいのはわかるけどこの時間までにこの作業(終業までに終わらせればいいやつ、べつに終業時刻ではない)やっておいてほしかったな」って嫌味ではないものの上司にそんなこと言われて目の前でキレずに人気のないトイレで壁ブン殴って怒りを冷ましてた私偉くない?
上司がいないから私が4人に増殖してるのに、現場の状況見ずに言いやがるの本当どうにかしてほしい
そろそろ「貴様はふざけていやがるのですか?冗談はそのポンコツ思考回路だけにして頂けます?」みたいな顔になりそうだから部下をもっと大事にしろ
590: 平成最後の名無しさん:2019/3/24(日) 00:53:54 ID:8GQmFmROd6
なんで法律守っていない人達が正しいの?
なんで法律守ってる人たちが間違えてるの?

施設の決まりとか方針とかじゃない、そもそも法律で決まってんだよ!!!今すぐ監査来い!
374.74 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字