2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
仕事の悩みと愚痴をこぼして慰め合うスレ
[8] -25 -50 

1: 風の谷の名無しか:2017/4/24(月) 18:34:04 ID:NWgy0ChcjA
新しい環境で働き始めた人
後輩ができた人
上司が嫌いな人
仕事が激務な人
働きたくない人…

傷を舐め合おう


573: 平成最後の名無しさん:2019/2/16(土) 03:00:02 ID:Jkxi1nGG1A
何度かした作業を忘れた癖に「そんな作業したことないです」「聞いたことないです」「やってません」これを言い続けるスタッフ(以下A)がいる。
ミスしたときは「やってません」と言う。ミスしてる証拠と目の前でやらかしたのは見ているのに。それでも、やってませんと言う。
キレた別のスタッフが、Aにしつこく聞いて「忘れてました」「私がやったかもしれません」と認めさせてた(それでも、やったかもではある)
素直に、すみませんでしたと言えば皆「大丈夫よ、次頑張ろう」と言える大人達が揃ってるのに絶対に認めない。
ついでに言えば、Aは自分の作業途中だろうが定時になれば即帰る。引き継ぎを告げずに、さっさと帰るから他のスタッフから引きずられて引き継ぎを行うのが何度目かわからない。
途中でやめるから、詳しく言わないと状況が分からないのに「加工途中です」としか言わないから上司から怒られている。
「◯作業(基礎)をやれと言われてるんですが」
上司「やったら良いじゃない」
「そうじゃないんです。◯作業をやれと言われてて」
上司「聞いたけど。A、今何も作業してないでどうしょうどうしょう言ってたでしょ。なんで◯作業しないの?」
「だから、何かが違うんです」
上司「意味がわからない。違う作業やる予定だったの?」
「何も決まってないです」
と言う会話のループを繰り返して、上司から怒られている。Aの途中の作業を引き継いだ人に、「お願いします」も何もなく「では、帰ります。お疲れ様でした」と言うだけ。
いや、お前の尻拭いしてるんだけど?!と言いたくなると言うか、その人がAに言うと「はあ」としか返事は帰ってこない。
そもそも入社して2ヶ月ぐらい皆に挨拶せず帰宅(職場の規則で、帰るときは皆に挨拶する)して、全員をキレさせることをしたA。本当に何なんだろう。
374.31 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字