2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【みんなで】鬱スレ【落ち込もう】※鬱注意・愚痴禁止
[8] -25 -50 

1: 名無しだぜひゃっほう!:2015/11/28(土) 19:35:50 ID:1Txdcg4uSw
このスレは鬱になりたい人が集まるスレです。コピペ・鬱画像うp・鬱体験談・架空の小話など、色々持ち寄ってみんなで鬱に浸りましょう。

【注意事項】
・励ましは原則禁止です!
気分が悪くなったらコピペ総合スレスレに行って回復して下さい。
・相談は相談スレへ!
自ら鬱になりたい人の為のスレですのでご理解下さい。
・内容は必ず具体的に詳しく!
ここは愚痴スレではありません。漠然・吐き捨てな愚痴は誰も共感できないので禁止です。

※以上の注意事項を守れない人の所には、初代スレ主が夜な夜な無許可でおっぱいを揉みに行きます。
それではみんなで落ち込もうorz


2: 名無しだぜひゃっほう!:2015/11/28(土) 19:37:07 ID:1Txdcg4uSw
231:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/09(月) 21:20:57.46 ID:HsUpbwWO0

年齢別、無職息子への親の態度

10代→あんた暇ならバイトでもしなさいよ
20代→そろそろ就職したら?
30代→本当に就職しなさいよ どんな仕事でもいいから
40代→お願い バイトでもいいから働いて家計の負担を減らして
50代→大丈夫かい?年金少なくてごめんね…お小遣いあげたいけど…
60代→財産残してあげられなくてごめんね
3: 名無しだぜひゃっほう!:2015/11/28(土) 19:38:11 ID:1Txdcg4uSw
243:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/09(月) 21:28:08.30 ID:HsUpbwWO0
就職できない学生は3分面接すれば充分に分かります。
特徴を挙げると、大人しい、 社会人として考え方が子どもっぽい、
読書経験がなく柔軟な思考力が欠如している、スポーツ経験 ゼロ、恋愛経験ゼロ、声が小さい
このような要素が必ずあるものです。

もちろん基礎学力は必要ですが、スポーツ経験と恋愛経験というものは意外に
仕事の出来不出来にかかわってくることが多いようです。会社組織において
仕事のできる人は異性にもてています。告白、口説きなどの一連の恋愛のプロセスは、
社会に出てから商談事などで要求される交渉力と似通っており、
大学卒業時点でもろくに恋愛経験がない学生は使えないと言っても差し支えないでしょう。
4: 名無しだぜひゃっほう!:2015/11/28(土) 19:39:35 ID:1Txdcg4uSw
264:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/09(月) 21:39:57.54 ID:HsUpbwWO0

年収0円のニートが100年でも稼げない100万円を
たったの1年で稼ぐフリーターが7年働いてやっと稼げる700万円を
たったの1年で稼ぐサラリーマンが5年働いてやっと稼げる3500万円を
たったの1年で稼ぐ皆藤愛子が4年働いてやっと稼げる1億4000万円を
たったの1年で稼ぐ2ch管理人西村博之が1年半働いてやっと稼げる2億円を
たったの1年で稼ぐ安藤優子が10年働いてやっと稼げる20億円を
たったの1年で稼ぐイチローが5年働いてやっと稼げる100億円を
たったの1年で稼ぐゴールドマンサックスエリート会社員が60年働いて稼げる6000億円を
持ってる糸山英太郎やソフトバンク孫正義の10倍の6兆円を
持ってるマイクロソフトのビルゲイツ会長が童貞を捨てたのは23歳。

これマメ知識な。
5: 名無しだぜひゃっほう!:2015/11/28(土) 23:46:47 ID:EEKAXczBxY
久々に程よく鬱れた、ありがとう!
6: 名無しだぜひゃっほう!:2015/12/3(木) 11:20:48 ID:z0Z7pI6U46
小学校の頃、ハムスターを虐待していたことがある。クラスでもいじめられっ子だった俺は、夜な夜なハムスターを投げたりすることで苛立ちを発散していた。気分がすっきりするわけでもなく、ただ淡々と落としては拾い落としては拾っていた。
結局そのハムスターは思ったより長く生きたが、俺はもう人と関わる気にも何かを飼う気にもなれない。愛情が分からない。
付き合っている彼女が最近よく結婚の話をする。彼女に感じるのも、これは本当に愛なのかどうか分からない。ただ外見が良かったから側に置きたいと思った。結婚なんて出来るわけがない。ハムスターのことを思い出して、もし仮に赤ん坊が生まれたら同じことをしてしまいそうだ。
気持ちに整理をつけるために、ずっと昔のことを投下した。現実じゃあ、子供の頃にハムスターを虐待していたなんて言ったら引かれるどころの話じゃないからな。じゃあ、彼女と別れ話をしてくる。
お前らも動物には優しくしたほうがいいぞ。
7: 名無しだぜひゃっほう!:2016/1/16(土) 18:16:34 ID:6IhgHZCh9.
ちょっとしにたくなってきた
8: 7:2016/1/16(土) 18:18:06 ID:6IhgHZCh9.
ごめん>>1ちゃんと読んでなかった
無かったことにして
9: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/2/21(日) 22:18:43 ID:U89xerrJNY

3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/19(月) 12:46:03.48 ID:RKjygyKi0

厨房の時、いつも母親が作ってくれている弁当を投げ捨てて、
「こんなマズイの食べれるか!」って怒鳴ってしまった。
それを見た妹が泣きながら、散らかった弁当を片付けてた。
その日の弁当だけは、家庭科で習った調理実習の成果を見せようと
妹が朝早く起きて弁当を作ってくれていたことをオレは知らなかった。
10: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/2/21(日) 22:20:56 ID:U89xerrJNY


俺は高校の時、DQN4人組にずっと悪質ないじめを受けていた。
チンポの写メとられたり、殴られたり、クラスの前でからかわれたり
机に悪口を掘られて、そこに修正液を流し込んで、悪口を消えなくしたり
牛乳パックを投げつけられたり、本当にいろいろされて死にたかった。
俺はそれがトラウマで高校はなんとか卒業したが、大学には通えなくなった。
今は底辺ニートやってるよ。

去年、急に俺のところに高校の同窓会の連絡が来たんだ。
いままで、一回も呼ばれたことなかったのにな。
俺は24歳ニートだったからもちろん断ろうとおもったよ。
でも、しつこく誘おうとしてる奴がDQN4人組の一人だと知った。
俺は同窓会に出ることに決めた。
同窓会が盛り上がってる最中に俺に人生狂わした4人のだれかをぶん殴って
それで出て行こうと思った。
で、同窓会なんだけど最悪だった。あいつら4人は本当に最低だった。
あいつら4人は同窓会遅れていった俺の近づいて来て、いきなり誤り始めた。
「昔、いじめて本当にごめん。ずっと反省してたんだ。
一度、いじめた俺たち四人全員で誤りたかったんだ」
と言って、真剣に俺に謝ってくる。
同窓会終った後に、更に俺を呼び出して 「お前の傷が治るかわからないけど、本当に許してくれ」
とDQNリーダーは土下座までしてきた。
DQNの二人は旧帝卒のエリートになっていて、
残り二人もしっかりした仕事に就職した立派な社会人になっていた。
俺は悔しかった。DQN4人は最後まで極悪のDQN4人でいてほしかった。
なのに、会ってみると、人のできた立派な人間になっていた。社会的立場も良好だった。
逆に、俺は高校卒業からずっとニート、更にずっとお前らを憎んできて、人間性なんて形成されずに止まってる。
社会性なんて身につきもしなかった。
俺の憎しみは対象を失って自分に帰ってきた。
同窓会の日はすごく死にたくなった一日だった。

11: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/2/21(日) 22:27:48 ID:U89xerrJNY
旦那さん(40)
妻(38くらい)

旦那さんと妻は共通の友人がきっかけで結婚。
どうやら不妊で子供はいなかった。
でもとても仲良くて旦那さんのデスクには
二人の2ショットの写真が置いてあったらしい。
しかし妻に変化が訪れる。
残業が増え飲み会が増え急にお洒落になり携帯を頻繁にいじるようになる。
旦那さんも変だと思ったようで友人に相談したらしい。
でも浮気と確証があるわけでもなく
まだ妻を信じているから様子を見ようと思った矢先、
妻は事故死(交通事故)してしまった。

葬儀、初七日まで進み
しばらくして落ち着いた所で
旦那さんは妻の会社用のバッグに知らない携帯があるのに気付く。
その携帯のメールには1年前から続く不倫の事実が克明に記されていた。
相手は会社の上司、妻子有り。
残業や飲み会は嘘。会社の旅行は二人での旅行。
画像フォルダにはラブホで撮った二人の写メ。
最近のメールには早く離婚して一緒になろうというやりとり。

普通だったら怒ったり半狂乱になったりするだろう。
不倫相手に慰謝料を請求したりするだろう。
しかし旦那さんは優しすぎた。
妻に申し訳ないと思ったそうだ。
死んでからも好きでもない自分と共に暮らしていくのは可哀想だと思ったらしい。
だから魂は好きな人の所へ。

12: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/2/21(日) 22:28:14 ID:U89xerrJNY
旦那さんがとった行動は普通の感性では狂気じみたものだろう。
その地方では49日で墓に納骨する。
旦那さんは49日を待たず、妻の実家の許可も取らず
ある日曜の昼に不倫相手の自宅を訪れた。骨壺を持って。
当然不倫相手もその妻も子供もいる。
仰天しただろう。
旦那さんは淡々と説明したらしい。
「あなたの事が本当に好きだったようだ。
あなたとのメール、写真は大切に保存していた。」
(これもプリントアウトして持参したらしい)
「奥さんには申し訳ないが、妻を側に置いてやって欲しい。
それだけでいい。妻の最後の望みを叶えてやって欲しい」
そう言って骨壺と資料を置いて帰ってきたそうだ。
しかし受け入れられるわけなく骨壺は後日妻実家へ返還された。

旦那さんのその後は職場を辞め、妻の実家に全てを話してから絶縁し
今は自分の実家に戻ってるそうだ。働いてないらしい。
多分もう壊れてしまったんだろう。

不倫相手はというと激怒した妻両親が会社へ通報。
不倫相手は自主退職という形で事実上の解雇。
もちろん妻子とは離婚のようだ。


なんとも言いようがない。


でも事実としては、不倫相手の家族を崩壊させたわけで
怒りに燃えた夫が行う復讐と同じ。
(あくまで事実としては)

しかし切ない、誰も救われない。



旦那さんはひたすら俺が悪いの一点張りだったらしい。
「好きな人がいるのに自分が縛り付けていた。
自分が用意した墓に入れるのは可哀想だ」
周りの慰めというかアドバイスも一切頭に入らなかった。
多分復讐というより、気が触れてしまって前後不覚になったんだろう。

何よりも愛する妻が死んで大ショックで喪失感バリバリなところに妻の不倫。

浸るべき過去の愛情が全て幻だったわけで、
すがるもんが何一つない人間が壊れるのは無理ない。

「妻の言葉が聞きたい」

真意はわからないけど、旦那さんへの愛がどれ程だったのか知りたいんだろう。
あったにしろなかったにしろ、本当の気持ちを知りたかったんだろう。

13: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/2/21(日) 22:34:41 ID:U89xerrJNY


小学生の頃、クラスにWさんという女子がいた。
彼女は先天的な病で体がただれていて、声もうまく発声できなかった。
大人しい子でいつも本を読んでいた。
男子の友人はいなかったが、女子の友人は不思議と多いようだった。

修学旅行で旅館に泊まった時、友人が女子の部屋に遊びに行こうと言い出した。
俺も同意して、どうせだからこっそり行って驚かせてやろうってことになった。
そしてクラスで一番人気のあった女子のいる部屋に行く事となった。
こっそりドアを開けると(どのように鍵を開けたかは忘れた)恐ろしい光景が。

体育座りで座り込むWさんを円になって囲むようにクラスの女子全員が立っていた。
そして、Wさんに対して「豚」「焼けど野郎」などと罵声を浴びせていた。
さらにクラスで最もかわいかった子が「じゃあ、カツラはずしまーす」と
笑いながら言ってWさんの頭に手を伸ばした。

次の瞬間、Wさんの髪の毛が全部その女の手にあった。
Wさんは頭皮も病気で、髪の毛が生えないためカツラをしていたのだ。
男子は誰もそれを知らなかった。
ショックで何が何だかわからない俺の前で女子はWさんを蹴飛ばしたりカツラをライターであぶったり。
Wさんはかすれた声でうめく。助けを呼びたくても呼べないのだ。
俺と友人は無性に怖くなって見つからないように逃げた。

次の日、Wさんもクラスの女子も何事も無かったように京都を観光していた。
それが一番怖かった。
14: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/2/21(日) 22:35:40 ID:U89xerrJNY

ある所に、ゆかりちゃんという女の子がいました。

ゆかりちゃんは、お父さん・お母さん・ゆかりちゃんの3人で幸せに暮らしていました。

しかし、ゆかりちゃんが小学校5年生の時に、お父さんが事故で亡くなってしまいました。

それからというもの、ゆかりちゃんのお母さんは、朝早くから夜遅くまで必死になって働きました。母子家庭だからと後ろ指を指されないように。

立派に小学校を卒業させ、中学校卒業間際に、もともと病弱だったお母さんは、過労が重なり倒れてしまいます。
亡くなる直前、お母さんはゆかりちゃんを枕元に呼び、「ゆかり、お母さんまで先に逝ってしまってごめんね。どうしても困った時にはこれを開けなさい」と、手作りのお守り袋を渡し、天国に行きました。

それからゆかりちゃんは親戚の家に引き取られ、高校へ通っていました。
通学かばんには、あのお守り袋が付いています。

ある日、クラスの男子が「ゆかり、いつも付けてるそのお守り、見せろよ」とからかってきました。でもゆかりちゃんは大切な物だったので言葉を濁し、見せようとはしませんでした。
男子は無理やりむりやり奪い取ってしまい、とうとうそのお守り袋を開けようとしました。
ゆかりちゃんは全てを説明し、返してもらおうとしましたが、引っ込みが付かなくなった男の子は、お守りの中の物を手にしました。

中には手紙が入っていて、それを見た男子は・・・絶句しています。ゆかりちゃんは今まで手紙が入っていた事すら知らなかったので、男子から手紙を返してもらいました。

その手紙を見た瞬間、ゆかりちゃんは号泣しました。
手紙にはお母さんの文字で、はっきりとこう書かれていました。





ゆかり 詞ね。

15: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/2/21(日) 22:37:08 ID:U89xerrJNY

昔、初めてサイト作ったとき、嬉しくて友達や妹に言って回った
検索エンジンからもぼちぼち人がくるようになり、
意気揚々とレンタル掲示板をつけた

書き込みしてくれる人いるかな?荒らされたらどうしよう なんて思っていたが、
好意的なレスばっかりで嬉しくなった

そのうち荒らしてくるやつが現れたので、それを削除しようと掲示板の管理画面に入った
荒らしてくるやつのIPを見るついでに、好意的なレスをしてくれた人のIPもなんとなく見た
好意的なレスはすべて同じIP しかも俺と同じIP(うちはマンションケーブルで固定IPだった)

そう、妹が自演で盛り上げてくれてたんだ
俺は泣きながら掲示板とサイトを削除した

16: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/2/21(日) 22:47:31 ID:U89xerrJNY


会社の帰りの時間でした。夜8時頃だったと思います。
日本橋はサラリーマンが多い街ですから、夜の8時といえば帰宅するサラリーマンや
一杯やっていこうとするサラリーマンで賑わう時間です。
交差点で信号待ちをしていると、原付と車が衝突しました。事故です。
結構な勢いだったので原付に乗ってた方の人が勢いよく飛ばされて
私を含めたサラリーマンの塊が信号待ちをしている横断歩道の前に投げ出されました。
顔は血だらけで、頭からはおびただしい血がどろどろと流れ落ちていました。
私はびっくりして119番しなければと思いながら携帯を取り出そうとしつつ
何気なくあたりを見てみると、信号待ちをしているサラリーマンが
老いも若きもこぞってその血だらけの人を携帯カメラで撮影しだしたんです。
ぞろぞろと前に携帯をかざしながら、顔はニヤニヤと。
あるものは、同僚と話しながら。
「ヤベー、コレ。エグいなあ」とか
「すげーもんに出くわしたなあ」とか
結構立派そうな服装のサラリーマンや年配の方も。
誰も止めに入らない。撮影をやめない。
私は119番し、その場を足早に立ち去りました。
あそこに1分でもいたくなかったからです。
あの時。携帯カメラで撮影してた人たちのなんともいえない悪意ある笑みを
今も忘れることができません。
日本はやっぱり病んでるんですね。
いや、ひょっとしたら私が狂ってるんですかね。

17: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/2/29(月) 01:45:39 ID:WO0v3GX722

以前、近所のマンソンから、ものすごいヒステリックな母親の声が聞こえてて
ウツだった。毎日のように、何かしらのことで怒って、ギャンギャン叫んでる。
子供が悪さ(?)をしてそれを咎めるために叫び、謝れ!と絶叫し、
おそらく謝ったと思われる後に、「聞こえない、もっとハッキリ謝れ」と怒鳴り、
再び謝ったと思われる後は「じゃあ何が悪かったかわかって謝ってるのか」とからみ、
怒りがピークになると、叫びに加えてテーブル(?)をバンバン。
んで、また振り出しに戻る…って感じで、ひどい時は一時間近く絶叫が…。
警察に通報すべきか…でも、うちですらこんなに聞こえるんだから
同じマンソンの人はどうしてるんだろうか…とか一ヶ月近く悩んでた。
そんなある日、その母親の部屋の前を通ったら、いつもは鬼みたいにガナリたててる母親が
すごく優しい顔で子供を抱いてベランダに立ってた
腕の中で寝てる子供に穏やかな笑顔で語りかけてる姿は、とても鬼母には見えなかった
ウッカリその姿に見とれてたら、母親が笑顔で会釈をしてくれて
ちょっとドキドキしてしまった
母親の部屋に警察が来たのは、その翌日だった
虐待の果てに遂に子供をイビリ殺してしまったそうな
しかも、子供を殺したのは俺が通りかかる直前のことだったとか
なんで殺した子供を抱いて、あんな笑顔でいられたのか
そう思うと今でも俺は・・・・・・
18: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/3/2(水) 12:50:13 ID:tNbO1MOQLo
はぁ、
看護師に向いてない
今のうちに大学辞める方がいいかもしれない
けどなぁ……身内に借金までしてるし奨学金の返済もあるしなぁ……
それに三年生までやってきたのに……
でも向いてない無理……
アセスメントもケアもできない
向いてない
もう無理本当に無理だよ辞めたい
いっそ死にたい
19: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/3/2(水) 14:59:41 ID:rSVrh3zH5s
>>18このコピペは始めて見た
20: 本当にあったずうずうしい話:2016/3/9(水) 15:33:33 ID:vj7ShfvFFU

40 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/09/18(火) 18:32:19.79 ID:xdvzAZU2
以前、働いていた会社でのこと。
私は社内外のネットワークを主に担当してたんだけど
よく他部署の課長が割り込みで仕事を依頼してくることがあった。
基本的に、自分の部署での仕事がメインで、他部署の仕事は
自分の部署に依頼書を出してもらってから引き受けるシステムだけど
他部署の課長はそれをまったく無視。
「依頼書出してからお願いします」と頼んでも、「後で出すから
取り敢えず急ぎだから来て」と言われることしばしば。
平社員の身分なのでそうそう断ることも出来ず、引き受けてたのも
ダメなんだろうけど、自分の部署の上司に相談しても
「困った人だね〜」で終わるだけだった。

ある日、母親が倒れて緊急手術することになった。
夜間に倒れて連絡が来て、そのまま翌日朝から仕事を休んで付き添ってた。
病院からは「助かる可能性が低い」とか「今夜が山場です」みたいなことも
言われていた。
会社支給の携帯は電源切ってたけど、プライベート用の携帯のみ
親族との連絡用に電源を入れていた。
手術前1時間くらいだったか、電話がなり出ると件の課長だった。
どこそこのお客さんがトラブルで今すぐ出てこれないかと言われ、
親が危篤でこれから手術します、無理です、と断ったら。

「その手術、今すぐじゃないとダメなの?伸ばせないの?
付き添ってたって助かる時は助かるんだし、いなくてもいいよね?」

それがきっかけで会社辞めました。

41 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/09/18(火) 18:39:33.73 ID:spx2Q0hx
>>40
ひでえ

43 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/09/18(火) 19:11:22.46 ID:wVPS0RHL
>>40
なんで他部署の課長がプライベート用のケータイ番号知ってたかを考えると、上司も有害上司だったんだろうな

21: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/4/9(土) 06:30:20 ID:/fwpNeATGQ


54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2011/12/14(水) 22:34:39.20 ID:b1hMQa760

>>52

妹が今年の夏に亡くなったんだけどすごいハイテンションな子だった。
ある時から急に別れ際「アデュー」しか言わなくなったの。
妹らしい可愛いおふざけだなーって思ってたら

その後1ヶ月もしないうちに病院で静かに息を引き取ったのさ。
そして昨夜ネットでなんとなくアデューの意味調べた。

フランス語でバイバイの意味だろ。って思ってたら違ったんだよ

「次、いつ会えるか分からない時のあいさつ。

長い別れを告げるあいさつ。」
あぁ妹は覚悟してたんだな。ってその時はじめて知って泣いた

22: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/4/9(土) 06:33:51 ID:/fwpNeATGQ
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/22(日) 18:41:01.25 ID:hBL4CxGF0
妹「ねぇ・・お兄ちゃん最近嬉しそうだね」

家に帰ると、帰りを待っていたかのように妹が嬉しそうに言った。
俺「うっせぇな・・何も無ぇよ」

妹「あ・・ひょっとして彼女でも出来たの?」

からかう妹を無視して俺は自室に直行する。
机の上のPCを立ち上げ、すぐに自身のブログをチェックする。
『NEW!新しいコメントが届いています』
一ヶ月ほど前に親にお願いしてPCを買ってもらった。

妹「えー・・いいなぁお兄ちゃんばっかり羨ましい」

俺「お前も高校生になったら買ってもらえよ」

妹「ちぇー・・・ケチ!」

その後拙い知識を総動員させ、何とかブログを立ち上げる事が出来た。
と、言っても個人のブログなんて誰も見ないから最初の一週間は訪問者ゼロの状態だった。
変化が起きたのは丁度一週間後。いつもの様に学校であった不満、愚痴をブログに書こうとすると

『NEW!新しいコメントが届いています』のポップが表示された。

嬉しさと期待と不安でコメントをチェックする俺。
『日記拝見しました^−^b凄く面白い内容でした。これからも色々な日記で楽しませて下さいね♪´∇`』

可愛らしく書かれたコメントに俺は興奮し、それから毎日の様に身の回りの写真やその日あった出来事などを面白可笑しく書いていった。
たまに荒らしっぽいコメントも来た。しかし好意的なコメントをしてくれる人は毎日、日記の下にコメントを送ってくれた。

暫くすると荒らしのコメントも消えていった。自然と俺の中でコメントをくれるその人を喜ばせる事が幸せになってきた。

その人はいつも俺の事を影から見守ってくれてる感じだった。

俺が学校のテストが悪かった事を日記で書くとコメントで『そんな日もあるかもね・・でもあんまりしょげちゃ駄目だよ´・ω・`』などと慰めてくれたり

体育の授業でDQNチームに圧勝した事を書くと『凄い!!私もそれ見たかったなぁーwー=3』などと返信してくれた。
その人とのやり取りが楽しかった。

別に会えなくても何処かで繋がっている・・・そんな気がした。
しかしその一方である時疑問に思った。いつもほぼ同じ時間・・学校から帰って日記を書こうとする大体一時間前にその人はコメントをしている。

一体、どこの人なんだろう・・・もしかしたら近所に住んでいたりして・・

好奇心が沸いた俺は、ホストの権限を使って書き込みをしてくれている人のIPアドレスをチェックしてみた。
愕然とした。いつも俺を励ましたり・・時には応援してくれていたりしたそのコメントは・・・

この家にあるこのPCから発信されていた。

俺は泣きながらブログを閉鎖させ、PCの電源を落とした。
23: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/4/9(土) 06:36:28 ID:/fwpNeATGQ

30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/22(日) 18:47:24.01 ID:hBL4CxGF0


不細工カップルが仲良さげに繁華街を歩いてるのを見かける。

俺が学生時代の頃は

(いくら俺が不細工ッつってもあそこまで妥協したくは無いな)

なんて思ってた。
でも俺が今まで妥協だと思ってしなかったことは、

”しなかった”のではなく”できなかった”ことだったのだ。

32ににもなってブスと付き合うこともできない。
もちろん、好き好んでブスと付き合いたいわけではないが…。

なんだか自分の人生がまるごといいわけのように思えてきた。

疲れてるのかな、目がかすんできた。
でも鏡越しに、かすんだ目で鏡越しに見える俺のツラはどうしても

やっぱり、不細工だった。

それだけは現実だった。
24: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/3(火) 22:14:35 ID:1CDGyCW8uc

304 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/03/30(木) 12:22:08 ID:vesok+j2
地方から都会へ出掛ける際に男なら何を持っていく?

305 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2006/03/30(木) 12:23:41 ID:JlraT6eR


597 名前:水先案名無い人 sage 投稿日:2006/03/30(木) 15:25:21 ID:vI3LpWT20
それは持っていかずに現地で調達するものだ

599 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/03/30(木) 15:28:12 ID:TEa184hB0
でも、その都会で無くすんだよな・・・
25: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/3(火) 22:18:00 ID:1CDGyCW8uc

1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス  投稿日:2005年12月24日(土) 00時24分42秒

火曜日に正社員の面接行ったのね。もうこれで20数社目。今まで全部駄目だった。
それで、その日は車でしか行けないところだったんで、母親が仕事を休んで付き添ってくれた。
駐車場の社内に母を待たせて面接してもらった。
出てきたのは社長と人事課長。社長が絵に書いたような悪人顔でさ。
鼻くそほじりながら履歴書見て「職歴なし?あんたもう30だろ?」
「バイトなら経験あるっていったって職歴なしは職歴なしだろう?」
「うちでそんなの雇うわけないだろ?もう帰ってくれ。用はないだろ。終わり終わり」

車に戻ると母は面接には触れず、「また寒くなるんだって、今ラジオで行ってた」「ごはん食べて帰ろうか」って。

無言のままうどん屋に入ってカツ丼食べた。
そしたら母親が「受かるといいねー」って言うからさ、俺答えに困っちゃってさ。
で、いろんな言い訳考えた末に正直に「いや、駄目だったんだ、今日も」といった。

母親、「また次も送っていくよ、カツ丼、あんまりおいしくなかったね」だってさ。

今頃になって泣けてきたよ。情けねーなー。就職してーなー。今まで何やってたんだろうな、俺は。
26: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/3(火) 22:19:00 ID:1CDGyCW8uc

昨日の夜のことなんだが・・・・
スーパーに買出しに行ったのよ。夕方でちょうど混んでる時間だった。俺はお茶や弁当をカゴに入れ、人ごみの間をすり抜けるように買い物してたんだ。
するとなにやらうるさいグループが。

出たよ。
「これから鍋パーティーします」的な大学生グループがさ。
で、なんか「これも買っちゃおーか?」「おい、やみ鍋じゃねーんだぞw」
みたいに和気藹々として買い物してんの。まぁ、別にそれはいいんだが。

その中の一人の女(安西ひろこ似)が俺にぶつかったのよ。
明らかにあっちがぶつかってきて。そのくせ「イターイ!」とかいって俺をにらみつけて来た。
俺はトラブルは避けようと無視して行こうとすると

「あいつなに、キモ男がひとりで買い物かよ。」「どうせ彼女の一人もいねーんだろ」
みたいになってるわけ。ちょっと待てよ。俺がなにしたって話だよ。
まぁ、かくいう俺もガタイのいい男の方にカラまれるのを恐れ、すぐに会計すまして帰路に着いたけどなんだか悲しくなった。

袋の中の鮭弁当はつぶれていた。
最近じゃあまり見ない真っ赤なウィンナーをほおばりながら泣いた。
27: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/3(火) 22:19:49 ID:1CDGyCW8uc

492 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/02/12(日) 22:58:58 ID:5NQXDNZG0
>>490
世の中には2種類の人間がいます。上を見る人間と、下を見る人間です。
上を見る人間は、自分より優れた他人を常に意識して、劣等感を感じる事があってもそれをバネにする事ができます。結果はさておき、努力する事ができる人間なのです。
下を見る人間は、常に自分より劣った人だけを見ようとします。あいつは自分より馬鹿だ、劣っている、目下だ、と思える人間だけを視界に入れます。
あなたはこちらのタイプの人間です。
自分より下がいるから、あいつよりはまだ自分はマシだから―
そう考え、努力する必要性を感じません。そして、いつのまにか見下げていた他人と同じラインに立っています。しかし、常に下だけを見つづけるので、その事に危機感を感じません。
まだ自分より劣った人間がいる、まだ自分より馬鹿な人間がいる―
どこまでも堕ちていきます。あなた自身は気づかないままに。
そして、今のあなたは一番下にいます。あなたが視界にいれるべき、劣った人間はもう存在しません。でも、いまさら上を見る事はできないのです。
上を見たら― その重圧感にきっとあなたは耐えられないから―
ですから、あなたは心のなかで、決して実在しない「自分より劣った人間」を求め、幻を見るのです。あなたはもう一番下なのに―
まだ堕ち続ける言い訳を、自分に対して続けるために―
さあ、目を覚ましなさい。目を覚まして立ちあがりなさい。
でも上を見る必要はありません。あなたは立ちあがり、探すのです。
手頃なロープを。あなたの体重を支えるのに充分な太さのロープを―
28: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/3(火) 22:20:11 ID:1CDGyCW8uc

幼女「セブンスターってタバコ下さい」
店員「ごめんね、小さい子には売れないの」
幼女「お父さんが吸うんですけど」
店員「それでもダメなの、ごめんね」
お札を握って店の外へ出て行く幼女。
5分後、泣きながら片方のほっぺた真っ赤にして、鼻血吹いてる幼女来店。
幼女「お願いでずっ、セブンズダー下さいっ!」
店員「ごめんね、国を恨んで」
29: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/3(火) 22:25:20 ID:1CDGyCW8uc
ロシアのシベリア地方に住む19歳の少女Olga Moskalyovaさんが釣りをしている最中に、ツキノワグマに食われて死亡したとのこと。

熊に襲われている最中に3回、母親に電話して
「今、熊に食べられてるの!!痛い!!助けて」などと助けを求めたそうですが、 母親は
「また娘が大げさな嘘をついてるわ」と取り合わなかったとのことです。

しかし、熊の鳴き声と咀嚼音が電話から聞こえたため母親はびっくりして自分の夫に電話をしましたが、なんと娘と夫は一緒に釣りに来ており夫は娘より前に熊に食われて死亡していたため電話に出ず、 母親は警察に通報しましたが救助は間に合わなかったそうです。

 娘は最後まで母親との電話を切らず、最後の言葉は
「お母さん、こんどは子供の熊が三匹来てまた私を食べてる・・・」
「お母さん、もう痛くなくなった・・ 今までごめんなさい。 ママ愛してる・・・」 だったそうです。
30: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/3(火) 22:27:34 ID:1CDGyCW8uc

京都市伏見区桂川河川敷で2月1日、無職片桐康晴被告が、認知症の母親を殺害して無理心中を図ったとみられる事件の初公判が19日に行われた。
事件内容は認知症の母親の介護で生活苦に陥り、母と相談の上で殺害したというもの。
片桐被告は母を殺害した後、自分も自殺を図ったが発見され一命を取り留めたとの事。
片桐被告は両親と3人暮らしだったが、95年に父が死亡。その頃から、母に認知症の症状が出始め、一人で介護した。

母は05年4月ごろから昼夜が逆転。徘徊で警察に保護されるなど症状が進行した。
片桐被告は休職してデイケアを利用したが介護負担は軽減せず、9月に退職。
生活保護は、失業給付金などを理由に認められなかった。
介護と両立する仕事は見つからず、12月に失業保険の給付がストップ。カードローンの借り出しも限度額に達し、デイケア費やアパート代が払えなくなり、
06年1月31日に心中を決意した。

「最後の親孝行に」
片桐被告はこの日、車椅子の母を連れて京都市内を観光し、2月1日早朝、同市伏見区桂川河川敷の遊歩道で
「もう生きられへん。此処で終わりやで。」などと言うと、母は
「そうか、あかんか。康晴、一緒やで」と答えた。片桐被告が
「すまんな」と謝ると、母は
「こっちに来い」と呼び、片桐被告が母の額にくっつけると、母は
「康晴はわしの子や。わしがやったる」と言った。
この言葉を聞いて、片桐被告は殺害を決意。母の首を絞めて殺し、自分も包丁で首を切って自殺を図った。

冒頭陳述の間、片桐被告は背筋を伸ばして上を向いていた。肩を震わせ、眼鏡を外して右腕で涙をぬぐう場面もあった。

裁判では検察官が片桐被告が献身的な介護の末に失職等を経て追い詰められていく過程を供述。
殺害時の2人のやりとりや、
「母の命を奪ったが、もう一度母の子に生まれたい」という供述も紹介。
目を赤くした東尾裁判官が言葉を詰まらせ、刑務官も涙をこらえるようにまばたきするなど、法廷は静まり返った。
31: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/3(火) 22:30:46 ID:1CDGyCW8uc

カーチャンの七不思議

夜には疲れた顔してたのに朝には早起きして弁当作っててくれる
夜遅く帰っても他の家族は寝てるのにカーチャンだけ起きてる
俺が疲れてるの何故か把握してて栄養剤出してくれる
俺が逆切れしても困ったように笑ってる
俺が自分で言ったのに忘れてた事をずっと覚えてる
いまだに俺の誕生日祝ってくれる
俺より長生きしてくれない
32: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/3(火) 22:31:12 ID:1CDGyCW8uc

552 おさかなくわえた名無しさん :2008/10/04(土) 01:26:53 ID:kEGTIebt 
子供を喜ばせるのは難しい。何をしても不満そうな顔をする。 
それに比べて、親を喜ばせることは何と簡単なことだろうか。 
それほど簡単なことを私はしてこなかった。 
33: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/15(日) 12:41:45 ID:rDNxUjiMdE
親は使い勝手のいい道具。元気なうちは働かせるだけ働かせておいて、使えなくなったらぽい。ガキのころさんざん殴り倒されながら、成長して力がついたら復讐をしてやろうと誓った結果が現在。殴り倒してフルボッコにして服従させた。死ぬまで働け糞爺。
34: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/15(日) 14:36:15 ID:tQI5Oaav4.
>>33
このコピペは初めて見た
35: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/15(日) 14:38:11 ID:tQI5Oaav4.

「障害者や外国人を差別してはいけません」
「性別や宗教・信条で差別してはいけません」
「動物を虐待してはいけません」

それらは不当なことであり、
人間として恥ずべき行為なんだとさ。
ああそうかい。まあ禿同としておこう。

「外見が劣る人間を差別してはいけません」
とは、誰ひとり言わんけどな。
つまり俺は「不当な差別」すらされていないわけだ。
「ごく当たり前に区別されている」だけで。
平等もクソもない。
36: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/15(日) 14:38:27 ID:tQI5Oaav4.

俺たち小学校から高校までずっと一緒だったよな。
高卒後俺は就職、お前はフリーター
学歴社会の昨今「俺たちゃ負け組じゃねぇよな!がんばろうぜ!」ってよく鼓舞しあってたな…

25歳になった頃…俺も初めての役職に就いた日…嬉しくてすぐに連絡したよな…その時お前の言った言葉
「そんな普通な生き方楽しいか?」
俺は悲しくて頭に来て言ったよ「25でフリーターやってるお前にはわからねぇよ」

あの日から俺たちは連絡取らなくなって……もう14年か……お互い39なんてオッサンだな…

実は来年娘が中学生になるんだ。俺もそれなりの役職にステップアップしたよ。

お前はどうだ?……なんて聞かないよ……その身なりをみれば久々の訪問理由も想像つく…
何も聞かないさ…持っていけよ…普通の40歳の給料2ヶ月分は入ってるからさ…
「…スマン」お前の呟きも聞こえないふりをするよ…
さぁ帰ってくれ…金は返さないでいいから…家族に見られたくないんだ…
こんな姿の親友がいるなんて知られたくない…近所の目もある……

何度も振り返り頭を下げて小さくなっていくお前を見ながら思った

俺はいつから人目を気にするようになったのかな…親友を厄介者扱いするような人間になったのかな……
俺たちゃ負け組じゃねぇよな…がんばろうぜ…
37: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/15(日) 14:38:48 ID:tQI5Oaav4.

留年経験者から言わせて貰うと
だいたい心の準備は出来てるから通告された時の精神的ショックはそれほどデカくない
多少涙目になるぐらいだ
でもな、問題はそのあと両親に報告する時なんだよ
電話するだろ?「ゴメン留年した」って
電話では「…そう。残念だったわね。いつ帰ってくるの?」とか優しいんだぜ
まぁその優しさが心に痛いんだけどな
で、恐る恐る帰省すると、案外あっさり迎えてくれて、ほっとしてくつろいじゃったりなんかして
メシ食って、リビングでテレビなんか見ててさ、母親がぼそっと呟くんだ
「あなた何も言う事無いの?」って
「…ごめん、留年しました」「それだけ?これからお母さんたちにどうしてほしいの?なんで今まで連絡しなかったの?どうして留年したのか聞いて無いよ?」
あぐらかいてた俺は正座しなおして、何年かぶりに親の前でダラダラ涙流して謝ったね
もう二度とあんな事したくない

38: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/15(日) 14:40:05 ID:tQI5Oaav4.

437 :本当にあった怖い名無し:2006/09/06(水) 16:48:14 ID:8d7P8O7u0
宅間事件のすぐ後に、池田小学校にある内容の電話が殺到したのをご存知だろうか。
その内容は、以下のようなものである。


「子供が7人殺されたんですよね?それなら、定員分補充される筈ですよね!?
うちの子供は入れられないんですか?」

国立である池田小学校には、定員がある。
その定員が減ったから、我が子を入れられないか、というものである。

この話を聞いた時、事件の一報を聞いたときよりも寒気が走った。
39: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/15(日) 14:42:15 ID:tQI5Oaav4.

知り合いの話。

知り合いには知能障害の叔父さんがいて、知り合いが物心付いた頃から既にちょっとおかしい人だったらしい

そんな人だから、結婚も出来ず、60を過ぎても一人暮らしをしてた
で、ある日耳から変な液が出てきたってんで兄弟が病院に連れてったんだと

そしたら頭蓋ん中イッパイに膿が溜まってて、それが脳を圧迫してた
医者は親族にこう尋ねた
「昔、頭の手術をしたことありませんか?」

そういえば、彼が3歳だった頃に風呂で母親が頭を洗っていて水が耳に入り、耳が腫れたことがある。
その時手術をしたと思うが、それがどうしたのか

「恐らくその時に付いた傷が原因ですねこの膿は・・・今まで知能障害と思われていたのも、脳についた傷と膿がもたらしたものでしょう。」

先天性のものだと思っていたものが実は医療ミス
しかも3歳の頃の傷で、約60年分の人生を台無しにされてしまった

親族にしたらものすごいショックだったと言う
しかも膿の摘出手術を終えないと助からなかったが、既に本人にその体力がない状態

数日して亡くなったという
洒落にならん話だった
40: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/15(日) 14:43:00 ID:tQI5Oaav4.

802 おさかなくわえた名無しさん :2011/02/03(木) 23:41:21 ID:G78C6RQi
この前未読迷惑メールが溜まりすぎたから
全部消していったんだ
そしたら2500件のうち、2388件が迷惑メールだった
しかも残った112件の内ほとんどが母からだった
さすがに泣いた
41: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/15(日) 14:46:09 ID:tQI5Oaav4.

3月頃、深夜の帰宅途中に近所のラーメン屋駐車場で泣きながら店の入り口に貼りつく幼女を見た
気になって観察してたら、どうも車と店先を何度も往復してて店に入りたいのに入れない様子

嫁が一緒だったんで「どうしたの?ママ中にいるの?」と声かけたら無言でコクリ

見れば春先の花冷え陽気な深夜に女の子は半袖ワンピ一枚で震えてる

とりあえず俺のスカジャン被せて嫁が抱っこして
親が出て来る可能性に賭けて十分だけ待つ事にした
嫁は「保護して警察連れてこうか」っつったけど誘拐と間違われても厄介だし

しばらくしたら男連れの30代くらいの女がバカ笑いしながら出てきて俺らに気付いた
そしたら女の子が「あっ、ママー」って手を伸ばしたから
嫁が「お母さんですか?この子店の外で泣いてたんで・・」って説明しようとしたら
黙って女の子を引ったくって上着投げ返してよこして
女の子の頭叩いて「あたしらが食べてる間は車で待ってろっつったでしょ!!」と怒鳴りつけた
連れの男(どう見ても父親には見えない20代DQN)は横でヘラヘラ笑ってた

そいつら車で速攻消えたんで、そのあとは知らん
あの子が今も元気ならいいがと思う

42: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/15(日) 14:47:59 ID:tQI5Oaav4.

234 :名無しさん@12周年:2011/06/06(月) 12:19:41.78 ID:WuNAbSPO0
う〜〜ん。
でもしょうがないよね?
俺も学校時代にいじめられてて
でも結構気が強かったせいで、無視したりして通学してたんだけど
ある時に、金属バットで殴られて
普通骨折16カ所
粉砕骨折4カ所
全身で50針くらい縫うけがをした

半年学校行けなくて復学したんだけど
当然全然勉強に付いていけない。
向こうは少年院行っても勉強してるわけでしょ?
へたすりゃ追いつかれてるわけだよ。
で、危うく同じ高校に行く所だった。
でも、近所でよく顔合わすよ。
顔見るだけで、俺全身がふるえて来るよ。
暴行の時と同じ人間でつるんでるし
「おう!」なんていわれるだけで吐きそうになるし
「何やってんの?」なんて囲まれると木を失いそうになるが
相手はそれ見て爆笑。
でも、何か犯罪してるわけじゃないから言えないんだよね 。

43: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10:2016/7/4(月) 15:20:10 ID:hbK3tyfttY
617 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/12/01(火)20:19:34 ID:bY7 [1/2]
冬になると思いだす、現在40代半ばの自分が子供の頃の話。

近所の嫁さんが男と逃げた。たぶん当時20代。
そこんちのおばさんと息子が「嫁が若い男と逃げた!行方を探してる!」と
近所に言いまわって、わら半紙に印刷したガリ版刷りみたいなチラシを必死に配っていた。

当時俺は子供で「男と逃げた」という意味がよくわかっておらず
運動会の二人三脚的なものを想像していた。
うちに帰って「あそこんちの嫁さん男と逃げたん?」と親に聞いて母親に「そんなん言うな!」と怒られ
なにやら淫靡な意味であるとようやく理解した。
嫁さんの親が謝りに来てたとかなんとか噂で聞いた。

618 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/12/01(火)20:19:45 ID:bY7 [2/2]
俺の田舎は超豪雪地帯で、当時は一階がすっぽり埋まるくらい降るのが当たり前だった。
春になって雪が融けたら、逃げたはずの嫁さんが半凍り半融けで出てきた。
新聞配達の人が発見したらしい。
しらばっくれてたおばさんが白状して、嫁いびりで嫁一人で屋根の雪おろしをさせ、落ちたのは薄々わかってたが
放置したんだと判明した。
雪国以外の人のため説明すると、雪おろしは基本二人一組でやる。
一人でやると、屋根から落ちても誰も助けを呼べないから。
地元の女ならまだしも、嫁さんは他県出身の人だったから女一人でやらすのはまずありえない。
というわけで殺意アリアリだったが、おばさんは裁判にならず帰ってきた。
でも嫁さんの遺族に訴えられて、慰謝料を払うため家を売って引っ越していった。

そこんちの嫁さんはけっこうキレイな人だったが、半凍り半融けの死体はヒドかったらしい。
直接見たわけじゃないのに噂がすごくて、しばらく夢に見た。
そこんちの息子(嫁さんの夫)の記憶がまったくないんだが、彼はどんな心境だったんだろうか。

619 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/12/01(火)20:27:53 ID:r3m
>>618
いっそ若い男と逃げていて欲しかったな。

620 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/12/01(火)21:48:45 ID:Hbj
>>618
だよねえ、かわいそうに

621 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/12/01(火)21:54:18 ID:KkD
>>618
かわいそうに。計画殺人みたいなもんじゃないか。
ここで読んだだけなのに、嫁さんの冥福を祈りたくなる。
嫁さんイジメたババアには転居先で天罰が下ってるといいなあ。

622 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/12/01(火)22:26:05 ID:Tsu
>>618
うわぁ未必の故意ってやつだっけ?恐ろしい話だ。
そのお嫁さんが気の毒過ぎる…

44: 風の谷の名無しか:2017/5/28(日) 14:50:52 ID:O.sUS4cj1E
うちは母子家庭だったけど、父は毎月必ず会いにきてくれて父の家に泊まったり、夏休みには遊園地に連れて行ってくれたりしていた。私たち兄妹は優しい父が大好きだった。
思春期になって父と出かけることも少なくなり、母に新しい相手ができたことで父と会う時間が減った。私は進学し地元を離れたことでさらに父に会う時間が減った。何に1度会えるかどうかにまで減ってしまった。勉強が大変で、バイトもしていたからなかなか地元には帰れなかった。それでも誕生日にはお祝いしてくれて、なんだか照れ臭くて面と向かってお礼は言えなかったけど父が大好きだった。
卒業してからは地元に帰って就職した。結構ブラックだったから忙しかった。そのうち心が病んで仕事を辞めちゃった時、父さんは心配してくれたよね。迷惑と心配ばっかりかけたけど今年、私は結婚することになって父にも報告した。お腹には赤ちゃんがいることも。父は驚いていたけど喜んでくれていた。初孫だった。
私は孫を見せてあげられれば少しは親孝行になるだろうかとひそかに父の反応を想像して楽しみにしていた。

妊娠8ヶ月の時だった。父が事故で急死した。
あと、2ヶ月で、やっとまともな親孝行が出来ると思っていた。
もうどこにもいないんだよね。この子は抱かせてあげられないんだよね。どうにもならないんだよね。死ぬってそうゆうことなんだよね。
後悔しかないし、ぜんぜん、立ち直れないよ。
父さん、会いたい…
45: 令和最初の名無しさん:2020/4/24(金) 00:54:50 ID:ayAJLpf6ho

915 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/02/14 01:00
去年だったかテレビで観た本物のドキュメンタリー番組。

インドの奥の貧しい村では近くに良い水源がなく、ヘドロみたいな汚い沼の溜まり水を飲んでいたので、
毎年たくさんの幼児が赤痢とかの病気で亡くなっていた。
そこへ日本の援助が行われる事になって、
水源まで深い深い井戸が掘られ、村人は清潔な水がいつでも飲めるようになって大喜び。


そして10年後・・・・
その村の人々が原因不明の内臓疾患で次々に亡くなったり、
体中にひどいデキモノがたくさんできたりする病人だらけになってしまい、
WHOだったかみたいな国連機関が原因の調査にあたった。
すると、地下深い水源のあたりの地層は、砒素が多量に含まれている独特の地質でできており、
井戸水には長い間にその砒素が少しづつ溶け出してしまって、村人は全員が砒素中毒に侵されてしまっていた。
46: 名無しなのよ:2022/4/14(木) 04:17:31 ID:ZD4SVuxZR2

:名無しさん@HOME:2012/05/03(木) 13:13:36.57 0
誰にもいえないんだけど聞いてほしい。フェィクはいりまくりで読みにくかったらごめん。
去年の震災で自分の母を失った。
ご近所の奥さんが降ってきたガラスでひどい怪我をされてしまい
自分は車を用意できたので奥さんを乗せて病院へ行く途中津波がきた。
病院は山の近くにあったため助かったのだけど
もしあのとき奥さんをほっといて自分の母を迎えにいってれば間に合ったかもしれない
という思いがいまだに消えない。
奥さんが今も幸せならきっとそんなこと思わない。
奥さんはあれから自殺未遂を何度かされたと聞いてる。
これは一緒に車に乗った人に聞いた話なんだけど実は鼻を整形されててそこにガラスがささり
詰めていた人工物がくだけて生涯何度も手術しないといけない顔になったとか。
もともとすきでもきらいでもない奥さんだった。
助かった命を粗末にする人なら母を助けたかった。
42.42 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字