2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【参加自由】1レス勝負【2章】
[8] -25 -50 

1: 脳田林 ◆N6kHDvcQjc:2014/10/16(木) 20:04:50 ID:7lTINYd4eE
日程
月…題目候補をあげてもらう
火…題目投票と題目決定
水、木(20時まで)…参加募集、参加発表
金、土(20時まで)…レス投下
土、日…投票
ルール(暫定)
月…題目候補の日
火…題目決定投票(20時締切1人1票です)
水、木…木曜の20時までに参加表明を、時間過ぎたら参加不可。参加表明は匿名でも作者名でも作品名でも可
木の20時過ぎに参加者発表します
金、土…出来た人から順次レス投下。名前のとこに参加レス番号が有ると嬉しい。土曜の20時までに投下する。過ぎたら失格。
土、日…投票はレス番のみ、それ以外は無効票になります。
月曜日に結果発表。
>>2に続きます


964: 名無しさん@読者の声:2018/4/29(日) 21:21:58 ID:m0se1MhIBE


鏡よ鏡。わたしはだあれ?
鏡の奥にいるわたし
鏡よ鏡。あなたはだあれ?
鏡の奥にいるあなた

美しいのは?(もちろんキミさ!)
醜いかしら?(そんなまさか!)
愛しいの?(心の底から!)
わたしもあなたが(ボクもキミが)

鏡よ鏡。わたしのものよ
わたしもあなたのものだもの
鏡よ鏡。わたしがいるわ
わたしにもあなたしか見えないの

鏡の奥にいるわたし
わたしの奥にいるあなた
あなた。わたし。わたし。あなた
わたしの奥にいる鏡

鏡よ鏡。わたしを見て
わたしが見るあなたでなくて
鏡よ鏡。あなたが見て
わたしはあなたを見ているわ

鏡よ鏡。鏡。鏡。鏡はね。鏡なの
鏡なのに鏡。鏡。鏡じゃなくても
鏡はわたし?わたしが鏡?鏡もわたし?
あなたはだあれ?

鏡よ鏡。あなたはだあれ?
鏡よ鏡。わたしはだあれ?
わたしよわたし。あなたはだあれ?
あなたよ。あなた。わたしはだあれ?

割れる。ガラス。砕ける。一途
一途。砕ける。ガラス。わたし
あなた。割れる。ガラス。砕ける
わたし。あなた。一途。?
965: 名無しさん@読者の声:2018/4/30(月) 03:39:22 ID:0fkJ9hkCL.
夕飯


「下がり散藤紋の三度笠……風蓮一刀流の周防防人とお見受けしたが」
「……如何にも」
「拙者は無至念流の宇堂挺清と申す。……手合わせ願いたい」
「……断る」
「何故か。周防防人と言えば、来る者拒まず只一閃の白刃にて威名を刻むと」
「平時ならば……我が剣閃を求むる者には仁義を以て応えよう」
「では何故!何故か!拙者の剣では足りぬと!我が器量はそなたの剣を受くるに如かずと申すのか!」
「宇堂殿」
「如何に!」
「拙者には家内が居る。御存知か」
「承知している」
「家内が今日……コロッケを揚げている」
「は?」
「馬鹿野郎コロッケだよコロッケ今日の夕飯はコロッケなんだよド畜生!」
「こ、ころ…?」
「この野郎ウチの嫁さんのコロッケはめちゃウマなんだよこの野郎北海道産男爵いも100%のホクホク食感としっかり纏わせた特製生パン粉のザクザク食感の至高のharmony!そこに主張しすぎない程度に加わった牛挽き肉が旨味と深みを与えてくれるんだよ分かるかこの野郎おいこの野郎!」
「あの」
「揚げたてなら何も付けなくてもほっぺが落ちる程旨いんだぞ!そこに手間暇かけた嫁の手作りデミグラスソースが加わったらほっぺが落ちすぎて地球貫通してブラジルが俺のほっぺで緊急事態なんだよ分かるかこの野郎!」
「いやあの」
「コロッケの付け合わせと言えば何だ」
「え、えと…や、野菜……とか?」
「そうだな野菜だな!ウチの嫁はレタスをブイヨンでシャキシャキ食感を残して湯がいたものを出してくれるがこれがまたうまああああああああい!」
「(´・ω・`)」
「そんな訳で拙者は一刻も早く嫁のコロッケが食べたい。故に一刻も早く帰らなくてはならない。これは真理であり原理であり統一宇宙法則根底思想なのだ。分かるな。分からなくても分かれ。では失礼仕る」
「」
966: 名無しさん@読者の声:2018/4/30(月) 18:37:35 ID:RJoNWlUzMg
【夕飯】〜とあるカップルの夜〜

女「賭けをしよう!」

男「どんな?」

女「この2つのハンバーグ、片方はチーズ入り、片方はウズラの卵入りだ」

男「ほう」

女「ウズラを当てた方が勝ち!さあどうする?」

男「むむむ…なら俺はこっちにしよう」

女「じゃあ私はこっちね(くくく…馬鹿め!実はどちらもとろけるチーズを仕込んでいるのだ…)」

男「もぐもぐ」

女「(さあチーズを見つけろ!)」

男「あ、卵入ってたー」

女「!?」

男「ご馳走様でした」

女「え、ちょ、嘘だ!適当なこと言ってズルはダメだよっ!」

男「?どうしたの?疑うなら俺の方見てないで、自分のハンバーグ開けてみたらいいじゃん?」

女「ぐぬぬぬぬぬ…!」

男「…で、勝った人には何か賞品あるの?」

女「…言うことなんでも1つ聞く」

男「じゃあさ、今度は卵入りのやつ作って」

女「…うん」

男「っていうかさ」

女「?」

男「これからもずっと一緒にご飯食べてくれる?」パカッ

女「よ……」

女「喜んで!!」

おしまい
967: :2018/4/30(月) 22:21:09 ID:lNetuGmW7M
『初めてそう思ったのは、10歳にも満たない頃ですね。鏡の中の自分が、まるで他人のように感じました』

ーー所謂、離人症というものですか?

『今病院へ行けばそう診断されたでしょう。しかし僕は今日の今日まで誰にも話さず過ごして…いえ、語弊がありますね』

ーーどなたか話されたのですか?

『ええ、鏡の中の自分に。彼は僕とは似て非なる人物でした。話してみると面白いもので、女性の好みや趣味など、中々に共通点も多く…まあそれは関係ないですね。一番興味深かったのは、彼が僕や母親のことをよく知っていたことです。僕は当時反抗期だったのもあって、よく彼に相談して…そしてまた面白いことに、彼のアドバイスは悉く有益なものでした』

ーー気味が悪いとは思いませんでしたか?

『…時には。しかし彼と話す機会はそう多くはありませんでした。彼は段々姿を現さなくなって…今では鏡の中は僕自身しか写しません』

ーー彼のことで印象的な出来事は?

『そうですね…やはり最後の会話でしょうか。その日は僕が学校を卒業し、実家を出る前日でした。彼はこう言いました…“君は五体満足で本当に良かった”、と。それはどういう意味?と僕が問うと、彼は黙って右手をこちらに見せました』

ーー何があったんです?

『彼の右手には指が3本しか無かったんです。手指欠損と呼ばれる障害ですね。ただ…僕は…彼の指ではなくて…別の物に目を奪われました』

ーー何を見つけたんですか?

『彼の手首、わかりやすい位置に…ほくろがありました。僕と、そして母と全く同じ位置に』

ーーそれでは、彼は。

『恐らくそうだと思います。僕の生まれはご存知の通りの山奥で、当時は古い慣習も色濃く残っていましたから。唯一の心残りは、尋ねる勇気が出ないままに母が逝ってしまったことですが…僕も遠からず彼方へ逝きます。向こうでゆっくり母と、そして彼とまた話をしたいと思っているんですよ』

ーー貴重なお話を聞かせていただいて、誠にありがとうございました。
968: 夕飯:2018/5/3(木) 19:50:52 ID:LEc6H.bS42
妻「お帰りあなた。ご飯にする?お風呂にする?それともア・タ・タ?」
旦那様「に、肉が…肉がぁ〜っ!!」ドドドドド
世紀末救世妻「北斗柔破斬!……北斗神拳の前ではお前など脂肪の塊にすぎん…死ねっ!」
旦那様「ひ、ひでぶ!」バチュン
スーパー旦那リオ「帰り道で1upキノコ取ってて良かった」
孫妻空「おめぇやるなぁ!オラワクワクしてきたぞ!」
野原旦那のすけ「でもオラはペコペコだぞ」
妻「じゃあご飯が先ね。今夜は焼き肉なのよ」ヒョイヒョイッ
旦那「ちょっキミが拾ってるそれ、さっき砕けた僕だけどまさか」
闇妻「ウフフ」
シ旦那先生「いいえ。私は遠慮しておきます」
妻「あらそう?美味しいのに」
旦那(経験済!?)
狩猟妻「というのは冗談で、ちゃんと特売のお肉があるのよ」
旦那川コナン「あれれ〜?おかしいなぁ。このお肉、トレーじゃなくて石板に乗ってるし、ラップの代わりに朴の葉が被せてあるよ?それにほら、キッチン方面でワシントン条約に真正面から喧嘩売ってる光景が見え隠れしてる〜」
妻ン三世「こぉいつぁたまげたなぁ!そんじゃ、まーたなー、とっつぁーん!」
旦那形警部「待て〜い妻ーン!!」



終わった
969: 夕飯:2018/5/6(日) 05:41:01 ID:AnvqXq4B8.
先生「皆さんこんにちは。まとモバクッキングのお時間がやって参りました」
助手「先生、今日のテーマは夕飯という事ですが、何を作っていただけるのでしょうか」
先生「はい、育ち盛りのお子様がいるご家庭にぴったりな、たっぷり旬野菜の 【ぎしぎし】 【焼肉定食】 です」
助手「では先生、お願いします」
先生「まず最初に、キャベツを執拗に千切りにしていきます」
助手「執拗に」
先生「なるべく怨念を込めていくと良いですね」
助手「いきなり暗雲が立ち込めて参りました」
先生「続いてトマトを次々に握り潰していきます」
助手「こちらはソースのベースになるのでしょうか?」
先生「いえ、ただのストレス解消です」
助手「」
先生「多少気が晴れた所で、 【康煕帝】 を捌いていきます」
助手「だ、大丈夫なんですかね」
先生「それを決めるのは後世の歴史家にでも任せましょう」
助手「意味はよく分からないけどっょぃ」
先生「ここから包丁を入れて、こう、そしてこのタイミングで 【サバイバー】 をぶち込みます」
助手「使えない場合はどうしたら良いでしょうか」
先生「死んでください」
助手「oh」
先生「キッチンは戦場です。力無き者が戦場に立てば待ち受けているのは死神の鎌」
助手「ええと、その、うん。がんばります」
先生「いい具合に仕上がったら怨念キャベツ、ちくわ、適当な野菜、ちくわ、焼きちくわ、チーズちくわ、ちくわ、ちくわぶ、ちくわと一緒に鍋へ入れましょう」
助手「ちくわ率」
先生「水300mlを注ぎ、塩、胡椒、フルーチェ、シュモクザメの 【甲状腺】 の絞り汁を加え、弱火にかけます」
助手「煮込み時間はどれくらいですか?」
先生「ここが重要なポイントです。かつて煮込み時間を見誤ったマッケンジーは右大腿部裂傷、左脇腹貫通創、内臓破裂、左腕解放骨折、頭蓋骨陥没骨折という重傷を負いました」
助手「ここまで死線を彷徨う料理があったでしょうか」
先生「煮込み時間は 03 秒きっかりです。コンマ1秒でもズレたら……分かりますね?」
助手「ごくり」

〜時間経過〜

先生「今です!」
助手「はい!」




   / ̄ ̄\
  '‖ 南 ‖
   ‖ 無 ‖
   ‖ 阿 ‖
   ‖ 弥 ‖
   ‖ 陀 ‖
   |∬ 仏 ∬|
  ||ii≦≧ii|
  ||旦|==|旦|_
mWm|二二二二二二|-ff
970: 名無しさん@読者の声:2018/5/7(月) 13:32:36 ID:ON56uNl7M2
参加者の皆様、作品投稿ありがとうございました!!

え〜…日程にミスが有りまして…済みません
7日(月)・8日(火)に、投稿された作品の中から「これいいね!」と思った作品に投票してください

投票の仕方は、いいね!と思った作品のレス番号をレスしてください
(例:>>970、または970でもOKです)

投票は一人一票
投票の期限は8日(火)24時まででーす!

投稿作品は>>961-969です
安価をタッチすると作品群へ飛べます

ではでは、いざ!!!!決戦の時!!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
971: 名無しさん@読者の声:2018/5/7(月) 22:34:12 ID:TW8Sal1fe2
>>969
運も味方につけた感が凄いから!
972: 名無しさん@読者の声:2018/5/8(火) 00:39:37 ID:2T9BaVFW1I
>>963
メイド可愛いよ可愛い
973: 名無しさん@読者の声:2018/5/8(火) 19:39:51 ID:ON56uNl7M2
>>963
974: 名無しさん@読者の声:2018/5/9(水) 10:25:02 ID:OUBsPGwEQ.
>>968
素敵なくだらなさだったwww
975: 名無しさん@読者の声:2018/5/9(水) 11:49:15 ID:uLTBbDL2B.
>>974申し訳ありません、投票期限を過ぎているので無効票となります

はい、と言うわけで勝者は2票獲得の>>963でした!
おめでとうございまーす!!!
976: 963、968、969:2018/5/9(水) 18:12:21 ID:M.qNClE7Ik
ありがとうございます!
そして……本当に申し訳ない。1人1レスって書いてあるのを見逃して、複数投下しちゃいました。反省
977: 業務連絡:2018/5/10(木) 01:33:09 ID:uLTBbDL2B.
正直に申告してくれてありがとうございます
今回は御本人が一番最初に投稿されたであろう>>963の優勝とします
その他の>>968-969は投稿無効とさせていただきます
ご了承ください

これも今回に限り、ということで次に複数投稿された場合は同一人物のすべての作品を無効とさせていただきます
ご承知置きくださいませm(__)m

改めて>>963おめでとうございました!
そして参加者の皆様、お疲れ様でした!!
「鏡」は、ミステリアスな物からオカルトチックな物から意外にファンタジーとか盛り沢山でしたねwww

「夕飯」はコメディーが多い印象でしたが、どれも楽しくハッチャケた物で非常に面白かったですwww

ではでは、残りのレスが少ないので今回はこれにて失礼致します!!ノシ
978: 名無しさん@読者の声:2018/5/11(金) 20:59:49 ID:NbZITplKDw
ひぃ参加したかった
979: 名無しさん@読者の声:2018/5/12(土) 19:28:52 ID:ZWGdq30sQs
次回は投票日3日くらいがよくない?
335.31 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字