2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
カロル「ボクが世界を変えてみせる」【完結編その2】
[8] -25 -50 

1: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/1(土) 00:00:58 ID:/WYEXwH6vk
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch5/1356265301/1-10

1スレ(少年「ボクが世界を変えてみせる」)

http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch5/1385288769/1-10

2スレ(カロル「ボクが世界を変えてみせる」)

http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbss/test/mread.cgi/ryu/1416136192/1-10

3スレ(カロル「ボクが世界を変えてみせる」【完結編】)

あらすじはそれぞれの1参照(考えるのがめんどくかったんです。ごめんなさい)

>>2から本編になります!

2: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/1(土) 00:02:01 ID:Uy/w6CDiOE
〜〜〜回想(マリー)〜〜〜

タッタッ タッタッ

フィズス「早くおいでよ、マリー!」クルッ

マリー「はぁっ…ちょっと!置いてかないでよ!」タタタッ

フィズス「ごめん、ごめん。女の子の足にこの丘は急すぎた?」アセアセ

マリー「それもあるけど…あなたに走られたら追い付けないのよ。ホビットと人間じゃ歩幅が違うんだもの!」プンプン

フィズス「おぶってあげた方がよかったかな?」ニコッ

マリー「そ、そんな恥ずかしい…じゃなくて村の人間に見られたらどうするのよ!」アセアセ

フィズス「もうとっくに知られてるよ。君とぼくの仲がただ事じゃないのなんて?」

マリー「え!うそ…!?」サァァァ

フィズス「あぁ、大丈夫だよ。今はまだみんな知らん顔してるし父さんも何も言ってこないから?」

マリー「で、でも…もし知られたら…」ズーン

フィズス「うん。もう村にいられなくなるだろうね」サラッ

マリー「」ガーン

フィズス「そんな事よりさ」

マリー「そんな事よりって……」カッ

フィズス「見てよ、ほら?」ビッ

マリー「? その木がどうかしたの?」キョトン

フィズス「よく見て?太い枝が二本あるだろ?その間にさ……」

マリー「鳥の巣…?」ジーッ

フィズス「ね?」ニコッ

マリー「……も、もしかしてこれだけの為にわざわざ村から外れた高地まで歩かせたの?」ジロッ

フィズス「うん。そうだよ」ニコニコ

バチンッ!!
3: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/1(土) 00:03:59 ID:/WYEXwH6vk
フィズス「喜んでもらえると思ったんだけどなぁ…?」ヒリヒリ

マリー「あのねぇ!人間がホビットを連れ立って村の外に出歩くだけでも不信感を持たれるのに何してるの!?
ましてやあなたは次の村長になる人なのよ!?人望を失うような事したらダメじゃない!?」

フィズス「そうだけどさ…」

マリー「もっと考えて行動してちょうだいよ!?
ただでさえあたしみたいなホビットなんかに構うから村人達にも嫌な顔されて…お父様からもお叱りを受けてるんでしょう!?」

フィズス「……」

マリー「ひょっとしたら…なにか大事な話があるんじゃないかって意識してた自分がバカみたい…」プイッ

カラッ パキパキッ

フィズス「あっ!見てみて?」パァァ

マリー「ちょっと!マジメに聞いてるの!?」プンプン

ピヨピヨ ピヨピヨ

フィズス「わぁー…!」キラキラ

マリー「…まぁ?」ハッ

バサバサッ ピヨピヨ

フィズス「親鳥が飛んできた?きっと雛たちが産まれるのを知ってたんだね?」

マリー「素敵…!まさかこんな奇跡に立ち会えるなんて?」マジマジ

フィズス「そうだね」

マリー「…ねぇ、フィズス」

フィズス「ん?なんだい?」

マリー「もしかしてこうなるのを知ってて…あたしを連れてきてくれたの?」ジッ

フィズス「ううん、隣村に行った時、高地の一本杉に鳥の巣があるなぁって気付いたから見せたかったんだ」

マリー「そう…よね。奇跡を演出なんて出来っこないものね。ちょっぴり期待しちゃったわ?」シュン

フィズス「……」
4: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/1(土) 00:05:47 ID:Uy/w6CDiOE
フィズス「奇跡を作り出すことはできないけどさ、奇跡に気付くのは簡単だよ?」

マリー「…なによ、それ?」

フィズス「今、こうやって雛の誕生日に立ち会えたのもそうだけど…」

マリー「……?」

フィズス「そこにいたのがぼくと君だった。これもすごい奇跡じゃないかな?」ニコッ

マリー「えっ…」ドキッ

フィズス「あの親鳥がなぜだかこの丘を選んで巣を作って、それをたまたまぼくが見つけて、ぼくが一緒に見に行きたかった相手が君だった。
たったそれだけの事なのに…とてもいい瞬間に巡り会えたんだよ?」

マリー「……!」カァァ

フィズス「どう?さっきまで君が抱えてた不安も掻き消すくらい素晴らしい奇跡に思えない?」ニコニコ

マリー「き、急にやめてよっ!」ドキドキ

フィズス「へ?なにが?」キョトン

マリー「な、なんか…ずるい!そういうの!」ドキドキ

フィズス「…ごめん。気を悪くしたなら謝るよ」シュン

マリー「そ、そうじゃなくて!」アセアセ

フィズス「だったらなんなのさ?」

マリー「て、照れくさいっていうか…恥ずかしいのよ!すごく!」ドキドキ

フィズス「どうして?」

マリー「どうしてって…だって…う、うまく言えないわよ、そんなの!」アセアセ

フィズス「そっか?」ニコッ

マリー「!」キュンッ

フィズス「今日の君はいろんな表情を見せてくれるね?」ニコニコ

マリー「だから…そういうのが恥ずかしいって言ってるの!?」プンプン
5: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/1(土) 00:08:43 ID:/WYEXwH6vk
フィズス「でもさ、考えてもごらんよ?」

マリー「こ、今度はなによ…!」ムスッ

フィズス「ぼくと君は違う種族で…本当ならお互い、ここにはいなかった筈だよ?」

マリー「……」キュッ

フィズス「ホビットが大昔に罪を犯したなんて馬鹿馬鹿しい話が出回ったせいで君たちも住み処を追われて…こうやってここにいる訳だけどさ」

マリー「そう…ね」

フィズス「君たちにとっては心底辛くて浮かばれないのかもしれないよ?でもね……」

マリー「…出会っちゃいけなかったのよ。あたしたちなんて……」

フィズス「マリー?」

マリー「そうよね…。あなたは人間、あたしはホビット。こんな関係、どうかしてたのよ」

フィズス「……」

マリー「…ほんのちょっとだけ、本当に…少しだけど……もしかしたらなんて…」ブルッ

フィズス「?」

マリー「もしかしたら…あたしも…あなたと普通の恋人同士みたいに…そういう運命を期待していいのかも、とか…」ブルブル

フィズス「え…!?」ギョギョッ

マリー「(『え…!?』………)」ビクッ
6: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/1(土) 00:09:58 ID:Uy/w6CDiOE
マリー「やっ…ぱり……」ウルッ

フィズス「そ、そんな…」ワナワナ

マリー「ご、めんなさい…!」ブワァッ

フィズス「!?」

マリー「わあああああん……」ガクッ ポロポロ

フィズス「マリー!?どうしたのさ!?」アタフタ

マリー「ダメに…決まってるわよね…っ!ごめ…なさい!あたしみたいな…ホビットなんかがっ…!」ポロポロ

フィズス「……!」

マリー「ひん…ぇっ…!ごめ…なさい…ごめんなさぁぁい……!!」ポロポロ

ガシッ

マリー「」ビクッ

チュッ

マリー「」ビクビクゥゥッ!

フィズス「……はっ…泣かないで、マリー?」スッ

マリー「!!!」ボンッ
7: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/1(土) 00:12:53 ID:/WYEXwH6vk
マリー「」ポカーン

フィズス「マリー?マリー!」フリフリ

マリー「」ハッ

フィズス「大丈夫かい?目が虚ろだったから…」ホッ

マリー「ね、ねぇ…今のって……」オソルオソル

フィズス「?」

マリー「そ、そうよね?あたしの勘違いよね?そんないきなり口付けなんて……」アタフタ

フィズス「え?したけど?」

マリー「!?」カァァ

フィズス「弱々しく泣く君を見てたら愛しくなっちゃって?」クスッ

マリー「ば、ばばバカバカバカバカ!!は、はじ…初めてだったのに!?」ポコポコ

フィズス「あはは!ごめんよ。イヤだった?」ジッ

マリー「そ、そんな訳…ないじゃない」プイッ

フィズス「そう。よかった?」ニコッ

マリー「〜〜〜!」ドギマギ

フィズス「ありふれてるけど…一つ一つの出会いって奇跡に等しいよね。出会えたのが君で本当によかった」ニコニコ

マリー「な、なによ…!さっきは…言葉に詰まってたじゃない!」グスンッ

フィズス「だって…先に言われちゃうと思わなかったからさ?」テレッ

マリー「え?」ジッ

フィズス「今日、しようと思ってたんだ。告白?」テレテレ

マリー「えぇっ!?」ドッキン
8: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/1(土) 00:14:22 ID:/WYEXwH6vk
フィズス「指輪とか…ちゃんとした式は用意できなかったんだけどね…。
ぼくが伝えて、君が受け入れてくれたら、それでいいかなって…?」カァァ

マリー「!」キュンッキュンッ

フィズス「や、やっぱり変だよね!いきなりこんな…困らせちゃってごめんね!」アセアセ

マリー「バカぁっ!!」ガバッ

フィズス「わっ!?」ドサッ

マリー「ホントに…あなたってバカ!」ギュッ

フィズス「え…?」オロオロ

マリー「鳥の巣を見せてから告白って…どうしたらそんな訳の分からない事が思い付くのよ!?」キッ

フィズス「あ、あはは…ぼくも迷ったんだけど…二人きりになれる口実が欲しくて?」アセアセ

マリー「バカっ…」チュッ

フィズス「っ…!?」

マリー「ぷあっ…もう!今度はちゃんと考えてよ!?」ジッ

フィズス「…うん。君に喜んでもらう為だったら、頑張るよ?」ニコッ

マリー「そ、そういうのがずるいの!?」ドキドキ

フィズス「?」
9: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/1(土) 00:16:07 ID:/WYEXwH6vk
〜〜〜〜〜〜

マリー「はぁ…結局、村から追い出されちゃったわね…」トボトボ

フィズス「分かってもらえるなんて思ってなかったしいいよ」スタスタ

マリー「あのねぇ…!そんな気楽に構えてられないでしょ!?」キッ

祖父(マリーの父)「これ、マリーや。興奮してはいかん。腹に宿る命を労らんか?」スタスタ

マリー「…うん」

フィズス「お腹蹴ってる?」

マリー「まだそんな時期じゃないわよ…。全然膨らんでないでしょう?」ハァッ

フィズス「ふふふ!」ルンルン

マリー「なにはしゃいでるのよ?」クスッ

フィズス「また一つ、君と大きな奇跡を分かち合えたなぁって?」

マリー「…もう!お父様からも言ってあげてよ?フィズスったら、いっつもこんな恥ずかしい事ばっかり言ってくるのよ!?」テレテレ

祖父「言葉の割には嬉しそうに見えるぞ」

マリー「そ、そんなことないわよ!」テレテレ

フィズス「産まれたら、お義父さんに名前をもらいたいですね?」ルンルン

祖父「いやいや…お前たちの子なのだから、そういう訳にはいかん?」

マリー「うーん…それはあたしも賛成?」

祖父「なっ…!?」

マリー「思えばお母様が病で亡くなった時、あたしはまだちっちゃくて…それからここまで育ててもらうまで、とても苦労をかけてきたから」

フィズス「それにぼくたちが結ばれた時も快く許してくれて…本当に感謝してます。マリーの親があなたでなかったら、きっとこうはなれなかった」

祖父「い、いやしかし…!」

マリー「おねがい?あたしたちはお父様に名前をもらいたいの…?」ジッ

フィズス「お腹の子の名付け親になってください。お願いします!」ペコッ

祖父「む、むぅぅ…!」
10: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/1(土) 00:19:10 ID:/WYEXwH6vk
祖父「で、では…"カロル"というのはどうだ?」

フィズス「いい名前ですね。どういう意味が込められてるんですか?」

祖父「昔のホビット族が使っていたクレオール語という古語が由来だが人間の言葉に訳すと…」

マリー「"親愛"……」

祖父「ん…?知ってたのか?」

マリー「お母様が昔、ちょこっとクレオール訛りが強かったから、それを聞きかじってただけ?」

祖父「…まぁ妻と私が生まれ育った集落は人間の文化に適応していなかったからな」

フィズス「"親愛"で"カロル"……いい!すごくいいですよ!」パァァ

祖父「そ、そうかね?」

フィズス「はい!ぼくは気に入ってます!マリーはどう?」

マリー「…あたしもいいと思うわ?」ニコッ

祖父「ふぅ…それはよかった。しかし孫の名付け親にしてもらえるとは…なんとも言えないが喜ばしい気持ちでいっぱいだ?」ニコッ

フィズス「カロル。聴こえるかい?お祖父様が君に名前をくれたよ?
君が受け取った最初の贈り物は何より素敵な意味が込められたかわいらしい名前だよ?
お母様のお腹から出たら最初にお礼を言おうね…」ピトッ

マリー「…だから、まだそんなにお腹も膨らんでないったら?」

フィズス「まだ性別も分からないけど、どっちに似るかなぁ?君に似たらすごく美人な女の子になるだろうなぁ…」

マリー「美人だなんて…別に普通よ。でもあなたに似たら…誠実で優しい子になるでしょうね」スリスリ
11: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/1(土) 00:20:50 ID:Uy/w6CDiOE
祖父「どちらにせよ、お前たちの間に産まれれば良い子であるのは間違いなさそうだな?」

フィズス「そ、そんなぁ…」テレッ

マリー「あ、でもあなたに似たら少し頼りないかも…?」

フィズス「え?そ、そうかな?」オロオロ

マリー「えぇ、いつもヘラヘラしてるし身長は高いのに体は細いし…言葉遣いもナヨナヨしてるもの?」

フィズス「うっ…」グサッ

祖父「はっはっ…君も父親となる以上、お腹の子とマリーを守れるようにならなくてはな?」

フィズス「ど、努力します…!」

祖父「まずはその口調から直してみたらどうだ?"ぼく"というのを"俺"にしてみるとか…」

フィズス「は、はい!お、おれ…俺が二人を守ってみせます!」キリッ

マリー「ぷっ…あはははは!全然合ってないじゃない!」ケラケラ

フィズス「えぇ〜…」ガーン

祖父「ま、まぁ…続ければ馴染むだろうさ…ぷぷ!」プルプル

フィズス「お、お義父さんも笑ってませんか!?」

マリー「きゃはははは!」ケラケラ

祖父「はっはっ…」クスクス

フィズス「な、なんで二人とも笑うのさ!俺って言っただけなのに!?」アタフタ

アハハハハハハ!

……………………
12: 名無しさん@読者の声:2015/8/6(木) 19:11:33 ID:27huhh/BmI
マリーさんマジ天使
CCCCCCCC
13: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/7(金) 22:20:00 ID:MjrjC5RLn.
>>12
なんてもったいないお言葉!ありがとうございます!
自分のキャラに愛着を持っていただけるのはとても嬉しいです!
支援ありがとうございました!
14: 名無しさん@読者の声:2015/8/8(土) 01:12:12 ID:pmvdmKrZIQ
私ファルージャが好きだわ…あの傲慢さに見え隠れする哀しさが何とも言えない
15: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/8(土) 18:48:09 ID:YUaqlqK50k
>>14
おぉ!まさかのファルージャですか!
美人でエロい女帝といういかにもありがちなキャラなので自信が無かったですが気に入っていただけてありがたいです!
前スレでは出番が少なかったですが今回こそは活躍させたいですねw
本当に嬉しいです!ありがとうございました!
16: 遅くなってすみません! ◆WEmWDvOgzo:2015/8/10(月) 01:12:44 ID:jOOK1VnbDQ
〜〜〜昼〜〜〜

―――ミラルドの町(市場)―――

母(マリー)「(……また、思い出しちゃった。けれど、もう辛くない)」

母「(あれから色々な出来事に見舞われてはきたけど…今はこうして最愛の息子と新しい場所で静かに暮らしてるんだもの)」スタスタ

孤児1「ママー!あれも買おうよ?」グイグイ

孤児2「ぼくもほしいー!」

母「ダメよ?お夕飯の食材を買いに来たんだから?」メッ

母「(それに血は繋がってないけど大勢の賑やかな家族も出来て穏やかな生活を続けられてるわ……)」シミジミ
17: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/10(月) 01:15:01 ID:ghswXoejkk
―――ミラルドの町(孤児院)―――

母「帰りましたよー…あら?」

スッスッ パサッ

ナラ「あ、おかえりなさい」セッセッ

母「まぁナラちゃん!お洗濯してくれたの?」ビックリ

ナラ「きょうはミシングさんもいないし、マリーおばさんだけだと…たいへんだから」

母「ありがとう!とっても助かるわ?」ニコッ

ナラ「えへへ…どういたしまして?」テレッ

母「ナラお姉ちゃんはしっかり者ねー?二人も見習いましょうねー?」ニコニコ

孤児1「うん。ねーちゃん、えらーい!」

孤児2「ぼくもてつだう!」

ナラ「あ、じゃあ…たたむの、おねがいしていい?」

孤児1「いいよー!」

孤児2「やるー!」

母「(普段はおとなしくて控えめな子だけど気立てが良くて頼りになる子…。
ナラちゃんはきっと将来、いいお嫁さんになるわ?)」ニコニコ

母「さてと…お風呂の準備して、ご飯作っちゃいましょ」スタスタ
18: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/10(月) 01:16:50 ID:ghswXoejkk
〜〜〜夕方〜〜〜

ガチャッ

ルーボイ「帰ったぜー!」ポイッ

ドサッドサッ

カロル「ただいまー!」スタスタ

マルク「わんっわんっ!」ハッハッ

ナラ「おかえり…あ、ルーボイ!ちらかしたらダメ!」

ルーボイ「うるせーな!後で片付けるっつの!」

ナラ「あとじゃなくて、いま!」

ルーボイ「うっ…な、なんだよ!疲れてんのに!?」

ナラ「あそんでただけでしょ!」

ルーボイ「そ、そうだけどよ…」マゴマゴ

カロル「いいよ。ボクが部屋に戻しておくね?」ヒョイッ

ルーボイ「お!サンキュー!」

ナラ「じ、じぶんでやらせないとダメだよ…?」オロオロ

ルーボイ「いいじゃん!こいつがやりてーっつーんだから!な?」

カロル「うん、そうだよ?」ニコッ

ナラ「うー…あ、あんまり…あまやかさないで?」モジモジ

ラム「そうそう。ただでさえ、だらしないんだから少しは自分でやってもらわないとね?」ヒョコッ

ルーボイ「うわあ!?いつからいたんだよ、おまえ!?」ピョンッ

ラム「今、帰ってきたとこ」スタスタ
19: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/10(月) 01:19:17 ID:ghswXoejkk
ラム「あー疲れた。もうご飯出来てるの?」

ナラ「まだ、だよ。きょうはおしごとだったの?」

ラム「まぁね。仕事っていうか手伝いだけど」

カロル「お疲れさま!荷物重たいでしょ?部屋に戻してくるよ?」スッ

ラム「ありがとう?僕は自分でやるから平気だよ?自分でね?」チラッ

ルーボイ「うっ…」

カロル「そう?じゃあルーボイくんのだけ2階に片付けちゃうね!」タッタッ

ラム「」ジーッ

ナラ「」ジーッ

ルーボイ「な、なんだよっ!?」

孤児1「いーけないんだ、いけないんだー!」

孤児2「おしおきオバケに言っちゃーお!」

ルーボイ「や、やめろっ!またケツひっぱたかれんだろ!?」アセアセ
20: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/10(月) 01:21:23 ID:ghswXoejkk
母「あら、3人とも帰ってきてたの?」

カロル「うん!ルーボイくんと町外れの川で釣りしてきたの!」

ルーボイ「ぜんぜん釣れなかったけどなー。やっぱパンの耳じゃ食わねーのかな?」

母「そ、そう…楽しそうでよかったわねぇ?(パンの耳……)」ヒクヒク

カロル「ボクはお魚さん見ながらのんびりしてるだけで楽しかったよ?ねー、マルク?」ナデナデ

マルク「クゥーン!」スリスリ

ルーボイ「釣れなくて何が楽しいんだっつの。変なやつ…」

母「うふふ…」ニコニコ

母「(ルーボイくんは坊やが初めて一緒に遊んだお友達だったっけ…。
ちょっぴり乱暴でわがままだけど…わんぱくで友達思いのいい子だわ?)」

ルーボイ「明日はチビ達も連れてって森で虫取りしよーぜ!」

カロル「うんっ!」パァァ

母「(面倒見もよくて毎日、坊やと遊んでくれて…親としてはこういう子が一番ありがたいのよね。
まぁ自分が遊びたいのもあるんでしょうけど?)」クスッ
21: ◆WEmWDvOgzo:2015/8/10(月) 01:23:12 ID:ghswXoejkk
母「ラムくんは図書館でお手伝いしてきたんでしょう?どうだったの?」クスッ

ラム「え?あ、えっと…普通です…。
まだ何もさせてもらってないし…掃除とか本の整理とか…雑用ばっかりですから」モジモジ

母「そんなことないわよ?雑用も立派なお仕事ですもの?」

ラム「…そうですね」

母「あなたはとても利口だから、ちゃんと続ければみんなに分かってもらえるわ?」ニコッ

ラム「……う、うん。ありがとう…ございます」ドギマギ

母「(この子はまだあたしに慣れてくれてないみたい…。それもそうよね。
友達の母親なんて関係上は割と縁遠い立場だし他人行儀になっちゃうのかも)」シュン

『ラム……いい子で待っててね。すぐ…迎えに行くから』

ラム「かあ…さん…」ズキンッ

母「え?」

ラム「あ、違います!なんでもないです?」アタフタ

母「そう…?」キョトン

ラム「(カロルくんのお母さんだって分かってるけど…なんか……)」ハァッ
973.18 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字