2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
カロル「ボクが世界を変えてみせる」【完結編】
[8] -25 -50 

1: ゆったりペースになりますが! ◆WEmWDvOgzo:2014/11/16(日) 20:09:52 ID:N4jwCkModw
1スレ

少年「ボクが世界を変えてみせる」

http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch5/1356265301/l10

2スレ

カロル「ボクが世界を変えてみせる」

http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbss/test/mread.cgi/ryu/1385288769/l10

―――あらすじ―――

それは遠い昔のお話
人と人は長い長い争いに身を投じ、互いを許せないまま30年もの月日を互いの血を流すことに費やしました

しかし長い争いはいつまでもいつまでも終わる気配もなく
人を傷付け、愛を蝕み、心は枯れて、命は絶えて、いつしか疲れ果てて……やがては目的さえ見失ってしまいました

そんな終わらない争いの果てに一つのきっかけが巡るのです
それは人と人との争いに無関心だったホビット族に原因があると唱える迷信でした
その迷信はあまりにも唐突で、あまりにも不自然な内容でしたが痩せ細って震える人々、争いに疲れきった国々はホビットに全てを擦り付けて争いを終わらせようと決めたのです

戦争が鎮まった後、各国に迷信を掲げた王国は大規模な宗教団体を立ち上げました
その団体は教団と呼ばれ、戦争を納めた功労者であるノワール・バントン司祭を筆頭に教徒達による布教活動が開始されました

布教の内容はホビット族が人間から゙癒しの力゙と呼ばれる特別な能力を奪ったというもので……
これを軸に様々な悪評を並べ立てて人々の心にホビット族への憎しみを焼き付けます
ありもしない神の作り話にいざなわれ、人々は信者へと洗脳されていきました

それから約40年の間、教団による布教活動は続き、思惑通り人々は順調にホビット族を差別していました
人間はことごとくホビット族の住み処を侵略し、奴隷にしてみたり、愛玩用に飼い慣らしてみたり、時には残酷な拷問を加えて見世物にしたり、罪深き種族と罵って横暴の限りを尽くします

11: ◆WEmWDvOgzo:2014/11/16(日) 20:34:32 ID:N4jwCkModw
宣教師「正当な言い分があれば相応の判断を考慮するつもりでしたが…どなたも見事に保身を重視していますね。反省が見られません?」

ミシング「じゃあ全員、憲兵に突き出しちゃえば?」

ヒィィィィィイイイ

宣教師「……そうですね、これまで助けを求める事も出来ず、辛く苦しい時間に耐えてきた子供たちの気持ちを思えば……それがいいのかもしれません?」ジロッ

院長1「おねおねねお願いししします!それだけは勘弁してください!?」

宣教師「…性的虐待を加え、酒や煙草を覚えさせている院もあると聞きました」

院長7「」ビクッ

宣教師「その子たちがこれから生きていく上で……何回、その記憶に苦しめられるのか」

ミシング「さいっ…てー!!誰よ、そいつ!?」ムカッ

宣教師「私は聖職者として己を恥じています。
たった数十枚の手紙を見ただけで……決して抱いてはならない感情を覚えました」

宣教師「わざわざ口には出しませんが……察していただけますよね?」

院長's「」ガクガクブルブル

宣教師「……はぁ、ではあなた方に結論を言い渡します」
12: ◆WEmWDvOgzo:2014/11/16(日) 20:35:56 ID:N4jwCkModw
宣教師「性的虐待と暴力に関わっていた者は自首しなさい。
ちなみに逃亡を図っても無駄ですよ。この部屋の外で憲兵の方々に待機していただいてますから」

ヒィィィィィイイイ

宣教師「それ以外の比較的軽い嫌がらせを行っていた者は今まで通りで結構です」

ホッ ホッ ホッ

宣教師「今回に限り、ですがね。お忘れなきようお願い致します」

ザワッ

宣教師「言い分は分かりますよ?人手も不足していますし、やはり疲れも溜まるでしょう…?」

宣教師「あくまで私の理想は極論であって……誰しも目指す先が同じとは限らない事も承知しています」

宣教師「ですが世の中には様々な事情があって苦しんでいる人たちがいるのも確かで……。
この団体はそういった方々を支援し、志を同じくする人々の施しや賛同頂いた富裕層の協賛金で成り立っています。
せっかく善意を寄せてくださっても私達がこの有り様では助け合ってるとは言えません?」

宣教師「もう一度、よく考えてみてはいかがでしょうか。
初心に帰って……自分たちが支えている子供たちと向き合ってみてください」

教徒's「……」

院長's「……」

宣教師「話は以上です。門前に馬車を付けておきましたので各々、道草せずに持ち場へ戻るように」

ミシング「はーい!じゃあどうしょうもないろくでなしさん達は憲兵さんとお話するよー!?」パッパッ
13: ◆WEmWDvOgzo:2014/11/16(日) 20:42:04 ID:N4jwCkModw
―――大聖堂(広間)―――

宣教師「はぁ…」

ミシング「お疲れ!良かったじゃーん?」

宣教師「……」

ミシング「どしたの?」

宣教師「私には荷が重いですよ…」

ミシング「そー?よくやってると思うよ?」

宣教師「…どうでしょうね。
相変わらずホビットを蔑視する人はいますし、孤児院の問題も無くなりませんし、里親もなかなか現れませんし……」

ミシング「まだ始まったばっかでしょー?」

宣教師「予算もカツカツですよ……各孤児院への分配、布教者に保障する路銀、教典も無料配布にしましたから」

ミシング「援助してくれる富裕層も少ないもんねー。お布施も撤廃しちゃったから資金力も下がるし」

宣教師「国から助成金が出ているとはいえ、司祭様はどうやってやりくりしてたのでしょう…。
やはり持ち前の倹約術でなんとかしてたんですかね」

ミシング「…勧誘して入団料とか取ったり、よく分かんないお札とか売ったりしてたみたいよー?宣教師もそうすれば?」

宣教師「しませんよ。信者の方々には生活があるんですから無駄なお金を使わせたくありません」

ミシング「じゃあがんばるしかないよねー」

宣教師「はぁ……そもそも王子が私に教団を引き継げなどと命じるから」ブツブツ

ミシング「王子は差別を完全に無くしたがってるから宣教師が適任だって判断したんじゃない?」

宣教師「……はぁ」
14: ◆WEmWDvOgzo:2014/11/16(日) 20:44:00 ID:c.I12gaZzE
〜〜〜回想(王宮)〜〜〜

ヒメ「わざわざ来てもらって悪いな。まぁ楽にしろよ」

宣教師「いえ、この前は楽しい一時をありがとうございました。ルーボイ君たちも喜んでいましたよ?」

ヒメ「そ、そうか!ま、まぁ王族であるオレがわざわざもてなしてやったんだから当然だな!」デレデレ

宣教師「(相変わらず分かりやすい子ですね)」

ヒメ「な、なんだよ?その目は?」ジトー

宣教師「なんでもありませんよ?」ニコッ

ヒメ「…まぁいいや!それで今日、お前を呼んだのはさ。この間言ってた土地の件なんだけど……」

宣教師「もう見つけてくださったんですか?」

ヒメ「いや…一々新しい土地を用意するより元からある土地を再利用した方がいいかと思って」

宣教師「と、言いますと?」

ヒメ「教団で管理してた孤児院が結構残ってるからさ、そこ使えよ?」

宣教師「えぇっ!?」

ヒメ「なんだよ?不服なのか?全体で言えば城一つ分の土地が手に入るんだぞ?」

宣教師「た、確かに教会では手狭だと言いましたが……」

ヒメ「あぁ、そうそう。教団で使ってた各地の教会も使わせてやるよ!」

宣教師「全国の教会まで!?いやいや、私一人ではそんなに手広く管理できませんよ!?」

ヒメ「人手も要るだろうから現教団の教徒たちにも協力させていいぞ!」

宣教師「……!そ、それって…!?」
15: ◆WEmWDvOgzo:2014/11/16(日) 20:45:28 ID:c.I12gaZzE
ヒメ「手っ取り早く言うとだな、お前が教団の長になって役目を引き継げ」

宣教師「無理ですよ!?私のような一宣教師が……」

ヒメ「オレは身分には左右されない。庶民でも有能な奴はいるし、貴族はもっぱらバカばっかりだ」

宣教師「わ、私だって別に……」

ヒメ「お前は正義感が強いし、物事を正しく見極めようとする努力も惜しまない。
大抵の奴はお前を偽善者と罵るだろうけど……それを苦にしない強さを持ってるじゃないか?」

宣教師「買い被り過ぎですよ…」

ヒメ「そうか?僕はお前以外に適任者はいないと思ってるぞ?」

宣教師「だとしたら宛が外れていますよ。ありがたい話ですがお断り……」

ヒメ「この前の会、楽しかったよな」

宣教師「? は、はい。とても……」

ヒメ「お前らご馳走を腹一杯食ったっけ?」

宣教師「」ギクッ

ヒメ「あれだけの料理を振る舞うのにいくら使ったかなー?あとで大臣に計算させなきゃ?」

宣教師「…ひ、引き受けます」

ヒメ「は?なに?」

宣教師「…教団を引き継ぎますよ!!!」ガアーッ

ヒメ「!?」ビクッ

宣教師「それでいいんでしょう!?」

ヒメ「う、うん、いいよ?」ビクビク
16: 名無しさん@読者の声:2014/11/16(日) 20:55:36 ID:pEIpXRf4gU
おおお…!まさかの完結編とは!
支援支援支援支援!
17: ◆WEmWDvOgzo:2014/11/16(日) 21:52:50 ID:Qd7LFFvBs.
>>16
読者スレを覗いたら大変嬉しい感想を頂いたもので……書こう!と決意しました!
主人公なのにカロルはまだ当分出さない予定ですがw
今回もまた無駄に長くなりそうですがお付き合い頂けたら幸いです!
感謝感謝感謝感謝!
18: 名無しさん@読者の声:2014/11/16(日) 23:37:34 ID:mQBJgoVWMo
読者スレの571でしたら、わたしですが…w
まさか続編出してくれるとはwktkが止まりません!

宣教師さんはたくさんの困難にぶつかりそうですね…w
19: ◆WEmWDvOgzo:2014/11/17(月) 12:46:48 ID:zZ0LLNhnzs
>>18
あなたでしたか!遅れてしまいましたが感想ありがとうございました!
おかげさまで創作意欲が再燃致しましたw

宣教師は現在進行形で苦労中ですねw
まだまだ頑張ってもらうつもりですw
20: ◆WEmWDvOgzo:2014/11/17(月) 21:28:03 ID:4HN.k5LX7c
―――辺境の孤児院―――

宣教師「あぁ…やっと帰ってこれました」クタクタ

ミシング「二週間ぶりだっけ?」

宣教師「えぇ…一新した教典の原本、約30冊の内容を吟味して採用、不採用を分けてみたり…」

宣教師「その合間に各院の綻びを探らせたり……。
実際の場で布教者たちの教えがどのように行われているか確認して指導に当たったり……」

宣教師「それらの活動を見て気付いた不備に対策を練って文書にまとめたり……」

宣教師「幹部の皆さんと幾度も協議して膨大な予算案を検討したり……」

宣教師「協賛金を募る為、各地に足を運んで富豪や王都の貴族と食事の場を設けて交渉したり……」ブツブツ

ミシング「よしよし!がんばったねー!とりあえず入っちゃおっか!」ナデナデ

宣教師「……そうですね」ガチャッ
21: ◆WEmWDvOgzo:2014/11/17(月) 21:29:25 ID:Y7BaV1vgDU
宣教師「ただいま帰りました!」

シーン

宣教師「…あれ?」

ミシング「きゃー!きゃー!誰もいない!これは事件の匂いがするよー!」

宣教師「……どこかへ出掛けてるんですかね?」

ミシング「えー?子供たちだけで?」

宣教師「ルーボイくん!ナラ!ラムくん!いないんですか!」スタスタ

シーン

ミシング「……?他の子たちもいないっぽいね?」

宣教師「…あなたは一階を探してみてください。私は二階を見てきます」タンタン

ミシング「あいあいさー!かくれんぼなら負けないぞー!」スタスタ
22: ◆WEmWDvOgzo:2014/11/17(月) 21:31:14 ID:4HN.k5LX7c
宣教師「いましたか?」

ミシング「書斎にもいないし大きい家具の中とか庭まで探してみたけど……ちょっと見つかんないねー」

宣教師「まさかとは思いますが……私達の目を盗んで森に遊びに行ったのでは」

ミシング「おてんばだねー!夕飯までに帰ってくればいいけどー?」

宣教師「探しに行かないと…!」

ミシング「…え?帰り待ってればいいじゃん?」

宣教師「こんな暗い時間に子供たちだけで森を彷徨かせるのは危ないでしょう!」ガチャッ

ミシング「心配しすぎじゃなーい?
あの子たちだって奥までは行かないだろうし、この辺に危険な獣もいないんだから……」

宣教師「何かあってからでは遅いんですよ…!あなたは留守番お願いします!」ダッ

ミシング「…行っちゃった」

ミシング「(宣教師ってばカロルくんがいなくなってから変わったなぁ。ゆとりが無くなってる……)」

ミシング「あーあ……ミシングちゃん、せっかく色々準備してたのにぃ〜お子ちゃま達もなにしてんのかなぁ?」
23: 名無しさん@読者の声:2014/11/17(月) 21:32:45 ID:Yvo8yJ8Q8A
連載された初めの頃から毎日見てましたがまさか続きがくるとは!!!
これで辛いことも乗り越えられそうです!
24: ◆WEmWDvOgzo:2014/11/17(月) 21:33:46 ID:Y7BaV1vgDU
―――森―――

ヒュールルルー

ルーボイ「……あれ、どっちだったっけな」スタスタ

ナラ「ルーボイ…まよったの?」

孤児1「えー!」

孤児2「ルーボイ兄ちゃんダッセー!」

ルーボイ「うるせぇ!?迷ってなんかねーやい!?」

ナラ「おそら、まっくら……かえんないと…」

ルーボイ「分かってるよ…!だから今、帰ってんだろ!?」

孤児1「おなかすいたー」

孤児2「ねむたーい」

ルーボイ「あぁもっ!うるせぇな!?」

グルルルルル グルルルルル

ナラ「」ビクッ

ルーボイ「……ん?」クルッ
25: ◆WEmWDvOgzo:2014/11/17(月) 21:35:18 ID:Y7BaV1vgDU
野犬1「」グルルルルル

野犬2「」グルルルルル

野犬3「」グルルルルル

孤児1「あー!ワンワンだー!」キャッキャッ

孤児2「ワンワン!ワンワン!」キャッキャッ

ナラ「だ、ダメ!あぶないよ!」ガシッ

ルーボイ「な、なんだよ!文句あんのか!?」

野犬3「」ギロッ

ルーボイ「ひぃっ!」ブルッ

バウッバウッ バウッバウッ

孤児1「ワンワン……」シュン

孤児2「ナラ姉ちゃん、こわいよー…」ダキッ

ナラ「だ、だいじょぶ…だよ?」サスサス

ルーボイ「そ、そうだぞ!俺が守ってやっからな!」アセアセ

バウッバウッ バウッバウッ

ルーボイ「(こ、こんなやつら…!マルクに比べりゃチビだし!ビビってねーし!)」ブルブル

野犬3「がうっ!」バッ

ルーボイ「うおおお!!」バッ
26: ◆WEmWDvOgzo:2014/11/17(月) 21:37:00 ID:Y7BaV1vgDU

グツグツ コトコト

ミシング「みんなまだかにゃー。カボチャのスープが煮えちゃうよ」カチャカチャ

ガチャッ

ミシング「んにゃ?」

ラム「ただいま」

ホビット1「遅くなってごめん!買ってきましたよ!」

ミシング「あ、四人ともおかえりー!こんな時間まで何してたのー?待ちくたびれちゃったじゃーん!」

ホビット2「だって……また町の人間が絡んできたり、買い物してても並んでるのに順番無視してきたり…」

ホビット3「予約してたステーキ肉も無いとか言われて…」

ミシング「…そっかー。ミラルドの町も布教を進めてるけど…難しいねー」

ラム「…それよりみんなは?」キョロキョロ

ミシング「どっか遊びに行っちゃったみたい?」

ラム「え?まだ帰ってないの?」

ミシング「あれれ?ラムくん知ってる感じ?」

ラム「うん…。ルーボイがお昼にみんなを連れて森に行ったけど……?」

ホビット1「キレイなお花畑があるから、そこに行こうって言ってたよね?」

ホビット2「そうそう」

ミシング「お昼って…もう夕方じゃん。ホントに迷子だったりして?」

ラム「僕らで探しに行こうか?」

ミシング「うーん…いーよ?宣教師が探しに行ったし!わたしたちは準備しよ!」

ラム「準備ってルーボイたちが…よく見たらなんにも飾り付けしてないね?」キョロキョロ

ホビット1「帰ってからやるつもりだったんでしょう!僕たちでやりますか!」

ホビット2「そうしよう!」

ホビット3「宣教師さんが帰ってくる前に準備しないと!」

ミシング「そゆことー!わたしは買ってきた食材、調理しちゃうから飾り付け頼んだよー!」
27: ◆WEmWDvOgzo:2014/11/17(月) 21:41:39 ID:Y7BaV1vgDU
―――森―――

スタスタ スタスタ

ルーボイ「いぢぢ……」ズキズキ

ナラ「ルーボイ……へいき?」

ルーボイ「へっちゃらだっつの!あいつら俺にビビって逃げてったぜ!」ニシシ

孤児1「こわいよー!かえりたい!」グスッ

孤児2「ねー!かえれるの!?」グスッ

ナラ「うん…かえれるよ?がんばってあるこーね?」ナデリ

ルーボイ「いってぇ〜…あいつら、スゲー咬むんだもんな…?」ズキズキ

宣教師「あなた達!?」タタタッ

ルーボイ「あ、宣教師様!」

宣教師「やっと見つけましたよ!」ザッ

孤児1「いんちょー!!」バッ

孤児2「えーん!ワンワンこわかったのー!」バッ

宣教師「えぇ、えぇ、もう大丈夫ですからね?」ダキッ

ルーボイ「宣教師様!もう帰ってきたのかよ!?」

宣教師「帰ってきたのかよ…じゃないでしょう!!」ガァーッ

ルーボイ&ナラ「」ビクッ

宣教師「こんな時間まで子供だけで出歩くなんて何を考えてるんですか!?」

ナラ「ご、ごめんなさい」シュン

ルーボイ「……!」グッ
28: ◆WEmWDvOgzo:2014/11/17(月) 21:45:32 ID:4HN.k5LX7c
宣教師「言い出しっぺは誰です!?」

孤児1「ルーボイおにいちゃんだよー」

宣教師「ルーボイくん…ダメでしょう!広い森で迷ったり獣に襲われたりしたらどうするんですか!?」

孤児1「ワンワンがね、こわかったのー」

孤児2「ルーボイ兄ちゃん、迷子になったよー」

宣教師「それ見たことですか!」

ナラ「せ、せんきょうしさま!ちがうの!ルーボイは……」

ルーボイ「いいよ、ナラ!」

ナラ「でも……」

宣教師「…な、何かあるんですか?理由があるのでしたら、ちゃんと説明してくださらないと…」

孤児1「あのねーもりにおは……」

ルーボイ「わー!!ごめん、宣教師様!俺がみんなを無理やり誘ったんだ!」ペコッ

宣教師「……?」

ルーボイ「ほんとにごめん!みんなもごめんな!」

孤児2「いいよー」

ナラ「わたしもとめなかったから…」

宣教師「ふふ…キミが素直に謝るなんて…どういう風の吹き回しですか?」ニコッ

ルーボイ「悪いことしたら謝る!じょーしきだし!」エッヘン

宣教師「クスッ…帰りましょうか?」

孤児1&2「かえろー!!」
29: ◆WEmWDvOgzo:2014/11/17(月) 21:47:58 ID:Y7BaV1vgDU

ガチャッ

宣教師「遅くなってすみません、子供たちが見つかり……」

ミシング「いっせーのーせ!!」

宣教師「」ビクッ

ミシング&ラム&ホビット1、2、3「お誕生日!!おめでとう!!!!」

宣教師「……!?」

ルーボイ「おめでとう!宣教師様!」パチパチ

ナラ「おめでとう!」パチパチ

孤児1、2「おめでとー!!」パチパチ

宣教師「え?え?」チンプンカンプン

ミシング「みんなで準備してたんだよー?宣教師のお誕生日会!」

宣教師「わ、私の誕生日…?」

ミシング「まぁ1週間くらい過ぎちゃったけどねー!宣教師ったら忙しいんだもん!」

宣教師「こ、この飾りは皆さんで…?」

ホビット1「さっき急いでやったんです!」

ホビット2「折紙を輪っかにして繋げたり、お花の形にしてみたり……安い飾り付けですけど」

ホビット3「画用紙を糊で繋げてみんなのメッセージを壁掛けしたんですよ!」

【(祝)22才!おめでとう☆】

【おつかれさま!いつもありがとう!】

【いんちょーだいすき!またあそぼね!】

【宣教師様はホビットの希望!】

宣教師「(ひ、一人一人が手書きのメッセージを……)」ポカン

宣教師「」ウルウル
30: ◆WEmWDvOgzo:2014/11/17(月) 21:52:09 ID:Y7BaV1vgDU
宣教師「(よく見たらテーブルに料理が並んでる…)」

ズラァァァ

ミシング「ふふーん!ミシングちゃんの手料理だよー?へそくりはたいて奮発したんだからー!?」

ルーボイ「あ!ステーキは!?」

ホビット1「ステーキ肉…売ってもらえなくて…クラクネスのステーキなら……」

ルーボイ「えー!?川魚かよ!?」

ミシング「リンゴのジュースと白菜のシチューもあるよー!
あまーいふかし芋もあるし豪華絢爛ってやつだよねー!」

孤児1「ジュース!ジュース!」

孤児2「おイモー!」

ルーボイ「ステーキ食いたかったのに!」

ミシング「サプライズもあるんだなーこれが?」ニヤリ

ルーボイ「サプライズ?」

ナラ「…せんきょうしさま」

全員「え?」チラッ

宣教師「っ…!っ…!」ポロポロ

全員「!?」ビクビクゥッ
992.81 KBytes

名前: