2chまとめサイトモバイル
神様って見ちゃいけないんだよな?
Part1

神様って見ちゃいけないんだよな?
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1432477748/

1 :本当にあった怖い名無し:2015/05/24(日) 23:29:08.08 ID:gX1WGmqm0
やっちまったかもしれん

2 :本当にあった怖い名無し:2015/05/24(日) 23:31:56.73 ID:Oyqpe9ey0
お守りは開いちゃダメよ

3 :本当にあった怖い名無し:2015/05/24(日) 23:39:08.28 ID:gX1WGmqm0
>>2
俺の交通安全の御守りは今も健在だバカヤロー

4 :本当にあった怖い名無し:2015/05/24(日) 23:39:30.72 ID:PuGot/Nh0
聞こうか…!

5 :本当にあった怖い名無し:2015/05/24(日) 23:43:11.98 ID:gX1WGmqm0
とりま書くわ。
俺無職なんだけど、若い時に稼いだお金がそこそこあって、今は趣味の自転車でそこらフラフラしてんだよ。

6 :本当にあった怖い名無し:2015/05/24(日) 23:46:41.19 ID:gX1WGmqm0
そんでまー俺昔結構悪さとかしたからさ。
罪滅ぼしじゃないけど、自転車で回った先々でボランティアとかしてるわけ。完全な自己満足な。

8 :本当にあった怖い名無し:2015/05/24(日) 23:50:34.65 ID:gX1WGmqm0
そんでたまに地蔵とか見っけたら御供えしたり、神社とか寺とかあったら清掃させてもらってる。

7 :本当にあった怖い名無し:2015/05/24(日) 23:49:36.98 ID:Oyqpe9ey0
悪い事は言わん。悪い事はするな。

10 :本当にあった怖い名無し:2015/05/24(日) 23:53:54.06 ID:gX1WGmqm0
>>7
ほんそれ。
悪いことしたから会社クビになったし、情状酌量で刑事告訴されなかっただけ。
独り身だったから離婚問題とかは無縁だったけど、オトンオカンには勘当された。
今は金と暇ばっかある。

11 :本当にあった怖い名無し:2015/05/24(日) 23:56:01.26 ID:Oyqpe9ey0
>>10
なるほど。
神様も現れるわけだ。
話の続きを聞こう。

9 :本当にあった怖い名無し:2015/05/24(日) 23:52:51.36 ID:Oyqpe9ey0
>>8
お前、良い奴っていうか素直なんだな。

12 :本当にあった怖い名無し:2015/05/24(日) 23:58:40.55 ID:gX1WGmqm0
>>9
屋外の地蔵さまには、おにぎりとか供えるのがオヌヌメ。
甘味とか添加物多いのだと、野性動物が食っちまったときに身体悪くしかねんからな。
清掃は神主さん住職さんの機嫌良かったら飯ご馳走してくれるぜ。
お前も暇ならやってみ。

14 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 00:05:00.26 ID:8/iSMLcQ0
そんでな。
昨日?日付的にはう一昨日か。
全然民家も公園も空地も見付かんなくて、「野宿かなー」とか思って自転車でウロウロしてたら、山道にスッゲーでっかい樹が生えてたわけ。

15 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 00:06:21.99 ID:8/iSMLcQ0
小さい神社とかなら御神木張れるクラスのデカさで、ちょうど俺が通ろうとする道をとおせんぼする方を生えてた。

16 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 00:08:17.67 ID:faT9SWga0
ふむふむ

17 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 00:09:26.15 ID:8/iSMLcQ0
日頃からそういう自然とか成り行きとかに助けられてるボランティア旅だから、「あーもしかしたら今晩はここで泊まれよ的な意味かもなー」なんて思ってその大木の根元に寝袋敷いてその日は寝た。

20 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 00:16:13.45 ID:8/iSMLcQ0
んでその晩何故か思いの外寝心地良くって、いつもなら朝焼けと共にシャッキリ起きる俺が夕焼けの時間まで寝過ごした。
「ここでもう1泊しようかな」
とも思ったんだけど、さすがにそれは一晩足下貸してくれた大木に悪い気がして、一礼してから自転車に跨がった。

21 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 00:18:20.91 ID:faT9SWga0
>>20
あんさんの礼節を半分でも分けてもらいたい。

22 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 00:23:50.95 ID:8/iSMLcQ0
>>21
上司の額木刀でカチ割った奴に礼節もクソもあるかよw

23 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 00:24:30.97 ID:faT9SWga0
>>22
www

25 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 00:29:18.16 ID:8/iSMLcQ0
大木を過ぎたらそこから上り坂で、整備なんて殆どされてなかった。
所々元人工物やってましたみたいな木片が散らばってたりする。
暫く上ってったら、ボロっちい神社の本殿みたいな所に着いた。
俺は道中でなんとなく感付いてはいたから、大して驚きはしなかった。
神社が見えて、さっきの大木はきっとここの御神木に違いないと確信した。

27 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 00:36:25.88 ID:8/iSMLcQ0
昨夜の礼がしたかったから、俺はその神社の清掃をした。
専門的な知識なんてないけど、素人目に汚れているところを片っ端から少しでもマシになるよう磨いて掃いて、神様の通り路?みたいな石畳のとこの雑草を全部抜いて、付近のゴミとか全部集めてゴミ袋に入れて自転車に積んだ。
自分で言うのもなんだが、結構綺麗になったと思う。

28 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 00:38:40.43 ID:W4pXv+Yr0
>>27
良いやつだな

29 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 00:45:04.87 ID:8/iSMLcQ0
で、一通り掃除が終わってからそこを出発しようとした。
さすがに二晩も世話にはなれない。
それにボロっちいとはいえ神社があるってことは、近くに民家か何かしらがあるってことだろ?
俺が本殿の裏から続く下り坂を進もうとしたら、
「おーーーー…」
って、オッサンが犬の遠吠えの物真似してるみたいな声が聞こえた。

31 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 00:50:26.06 ID:8/iSMLcQ0
後ろ振り向いたら…。
なんて言うのかな、『千と千尋の神隠し』に出てきた川の主?みたいな茶色い骨張った顔のジジイのお面着けたボロい着物の人が、
「おーーーー…」
って言いながら遠くからこっちにフラフラ歩み寄って来てた。
服装は白いカオナシみたいな。
千尋ネタ多くてスマソ。

32 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 00:52:34.93 ID:8/iSMLcQ0
で、俺硬直。
ジジイが一人で来れるような場所でもないし、何より和服でも洋服でもないよくわからん格好がどう判断していいかを迷わせてた。

33 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 00:53:54.53 ID:BiqP/c360
続けて

34 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 00:55:39.01 ID:wHmmj+OF0
きになる
話し方うまいね

35 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:00:45.99 ID:8/iSMLcQ0
ジジイが「おーーーー…」を止めずに、10mくらいかな?距離を取って立ち止まって、ぺこっと頭を下げた。
俺が「???」ってなってるのを気にも留めない様子でジジイはフラフラ歩く向きを変え、本殿の中に消えた。

36 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:03:55.61 ID:wHmmj+OF0
すごいな

37 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:09:06.67 ID:8/iSMLcQ0
俺は本殿の正面に回って確認したが、ジジイは居ない。
「もしかしたら妖怪かも」
なんて思って足跡確認しようとジジイが歩いてたとこを見たら、俺が雑草抜いて掃除した石畳だった。
心の中で何か合点がいって、
「そうか。帰りたくても帰れなかったんだな」
と思った。
俺は再びお礼を述べてから、その場を立ち去ろうと下り坂の前に停めていた自転車に触れた。

38 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:11:01.19 ID:DBk9FnrK0
なんか爺い、貧乏神みたいなルックスだな

39 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:11:35.09 ID:8/iSMLcQ0
>>38
思った。
もっと神々しくてもいいのにな。

40 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:12:02.79 ID:W4pXv+Yr0
>>39
現実はそんなものさ

41 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:17:08.76 ID:8/iSMLcQ0
ら、自転車がスゲー劣化してた。
サドルが穴だらけで虫がわいてて、色んな所が錆びまくってて、ドリンクホルダーのプラスチックはバキバキになってたし、チェーンのオイルもカスカスになってた。

42 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:19:49.29 ID:FVN1kRcY0
掃除道具は持ち歩いてるの?
たまたま箒とかあるもんなのか?

49 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:26:58.71 ID:8/iSMLcQ0
>>42
いつもは掃除道具借りる。
でも一応携帯箒みたいなのとゴミ袋と長いトング?は持ち歩いてる。
あと雑巾も。
でもこの場所は荒れすぎててトングは殆ど出番なかった。

43 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:21:54.17 ID:DBk9FnrK0
けっ、見た目通りの爺いだったな。

44 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:22:13.17 ID:8/iSMLcQ0
俺が「は?」って漏らした瞬間、俺の真後ろ、誰かがぴったりくっついてる位の距離から
「だぁーッはっはっはっはっは!!!!!!!!!!」
って爆音みたいな笑い声が響いた。
本気で臓器が震えるデカさで、心臓が止まるかと思った。
弾かれたように俺は逃げた。
荷物抱えて自転車引っ張って、後ろを振り向かずに涙目で山を下った。
おしっこはちょっと漏らした。

45 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:22:37.49 ID:mgWazXZt0
都道府県でいうとどこなのさ?

50 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:28:25.97 ID:8/iSMLcQ0
>>45
四国とだけ言っとく

46 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:23:40.03 ID:PQwnX9PV0
神は全ての宇宙の中心のエネルギーと考えればいい
肉体を持つ人間が見る事は不可能だが、もし見たなら膨大なエネルギーの為、肉体を持つ人間は死ぬ
おそらく、神はご自分を犠牲にされて全ての宇宙になられたと思える。神が全ての宇宙をお作りなられたのなら、地球も鉱物も植物そして人間は神の一部分から出来ている。解りますか?人間は元は神の一部分なんだよ。この素晴らしいさまで理解出来ればもう少しで行き着けるよ

51 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:30:26.79 ID:8/iSMLcQ0
>>46
そいつはスゲェな

47 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:23:58.52 ID:DBk9FnrK0
コエーよ!とんでもない爺いだな…

48 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:26:12.96 ID:S/oZ3VdT0
文章読んでるだけでちびりそうになった。
俺が実際体験したら失神するわ。

52 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:32:02.21 ID:8/iSMLcQ0
一応話のヤマは越えたから、質問とか受け付けるよ。

53 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:32:33.48 ID:yTFjqo+W0
自転車の画像ないの?

55 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:37:30.64 ID:8/iSMLcQ0
>>53
すまん。画像はない。
怖くてその後辿り着いた町のリサイクルショップに押し付けてきた。
逆に金取られた。

54 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:35:42.50 ID:DBk9FnrK0
本殿に閉じ込められてた貧乏神みたいなのが、1が掃除したことによって外に出ることが可能になった?ってことかな?

57 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:38:54.63 ID:8/iSMLcQ0
>>54
そういうのがあるのか…。
俺はてっきり家に帰れない神様だと思ってた…。

56 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:38:24.37 ID:Odm+nOKCO
誰も手入れしてないような廃神社や祠にいるのは神様の位を落ちた妖(あやかし)や魔の存在
どうやら気に入られた模様、お祓いをおすすめする
下手に調べ回ったり後日確認とかで通って縁を作ってしまうととり憑かれるよ

59 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:41:10.19 ID:8/iSMLcQ0
>>56
マジか…。
寝床提供してくれたからいい奴だと思ってたのに…。
もうコミュ抜けるわ。

58 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:40:19.40 ID:5dsfieKx0
今まだ四国いんの?

60 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:42:43.90 ID:8/iSMLcQ0
>>58
居る。今は民家に泊めてもらってるからちょっと落ち着いてる。
けど眠れねーわ。
早く遠くへ行きたいな。

61 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:42:49.99 ID:mgWazXZt0
結局その神さん?は何がしたかったんだ?
>>1は良いことをしたから感謝されるべきなんじゃね?

62 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:44:59.94 ID:8/iSMLcQ0
>>61
わからん。
高い宿泊料だったのは事実だ。
俺の愛車(スタープラチナ)、20万もしたんだぞ…。

63 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:49:29.79 ID:S/oZ3VdT0
まあどちらにせよ専門家に話してみるのが一番じゃないか?
万が一ってこともあるし、早めに相談でもお祓いでも行ってきなよ。

67 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:56:49.73 ID:8/iSMLcQ0
>>63
そうだよな。
ありがとう、明日早速駆け込んでみるわ。
近場のそーゆートコだったらジジイについて何か知ってるかもしれんし。

64 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:49:44.59 ID:mgWazXZt0
>>62
あー自転車高いやつなのね…かわいそうに
ついてなかったな

66 :本当にあった怖い名無し:2015/05/25(月) 01:54:16.99 ID:8/iSMLcQ0
>>64
値段よりも思い出がな…。
キツい坂道とかを
「オラオラオラオラオラオラ!!!」
って言いながらこぐと心なしか速くなってる気がした俺のスタープラチナ。
色は赤だったけどな。気に入ってたんだよ。

TOP お問い合わせ